« 鷲羽山ハイランド | トップページ | ムートンシーツ »

ついでにとんちんかん

場の空気をつくる
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。



「ついでにとんちんかん」


dTVで
配信が
始まりました


1987年。


わたし
9歳。


めっちゃ
観てた。



ので
第1話
観てみました



記念すべき
第1話は


「完全アホ100%!怪盗とんちんかん参上!!」



わぁぁ
時代だ
ねぇ


オープニングと
エンディングが

うしろ髪ひかれ隊


歌詞も
メロディーも
覚えてるもんだ


そこそこ
歌えた
なぁ


第1話。
ふつーに
おもしろかった
けどなぁ


なんだろ


この
意味のない
感じ

いいの
かなぁ


日髙のり子さん

相変わらず
すてき♪



そして
青野武さん


大好きな
声優さん
だなぁ


わたしたち世代は
聴きなれた声
ですね



安心する声


代表作が
ありすぎて
ありすぎて。



わたしが
印象に
残ってるのは


NHK教育テレビ

放送されていた
「このまちだいすき」
での


シゴック先生


これが
青野武さんの
顔出ししてる
作品のひとつ。


もともと
「たんけんぼくのまち」

大好きで
その後がま番組に
出演されていました。



ああ
色々
思い出してきた



抜作先生
ありがとう!



ちなみに、
こゆ番組を観て
育ちました!


あの頃
大人が
危惧していた
なんらかの影響・・・

あったのか
なかったのか
分かりません



立派に育ってます♪




ってことで
1日笑顔でいきましょ!


更新
2021/08/21 23:52

« 鷲羽山ハイランド | トップページ | ムートンシーツ »

コメント

とんちんかん見たことあるか覚えてないですが知ってます。懐かしいです!
とっしーさんはおぼっちゃまくんは好きでしたか?
茶魔語「おはヨーグルト」とか好きでした♪話が脱線してごめんなさい(笑)
私も一応立派に育ちましたv( ̄ー ̄)v
とんちんかん、どんな感じかまた見てみます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鷲羽山ハイランド | トップページ | ムートンシーツ »