« グランドマート津高店 | トップページ | 大試食会 »

第43回建部町納涼花火大会

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
花火鑑賞士の
リンクアップとっしーです。


第43回

建部町納涼花火大会。

今年も
たけべおこしプロジェクト
として
総合司会を
やらせていただきました。

ここ数年
人が
多くなってきてます。

駐車場が
多くないのは
どこの地区も
同じ悩みですかねぇ。。。

16時から
飲食の販売が
スタート。

18時から
開会式とイベント。

20時から
花火打ち上げでした。

今年は
あまり
観た事のない
花火が
1部で
揚がってましたねぇ。

建部町の花火の特徴は
ワイドであること
そして
歴史ですね。

43回目ですよ。

生まれてないもん
わたし。

打ち上げ場所が
旧国道53号線を
使えることにより
以前の
川中と違い
ワイドで
打つことが
できるようになりました。

これで
バリエーションが
ぐっと上がりました、ね。

あとは
観られる場所が
広いので
ぎゅーぎゅー
ってことはありません。

あとは
建部側、福渡側
どちらからでも
観られます!!

正面は
建部側ですが
ちょっとサイドから観る
花火ってのも
いいですよ♪

ラスト
お客さんから
拍手が上がる花火
ってのは
いい証拠なんです。

大空に咲く花。
儚いですが
心にはずっと残ります。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/08/12 2:12

« グランドマート津高店 | トップページ | 大試食会 »

コメント


とっしーさんを「花火鑑賞士」さんですね、と呼ぼうと思っていましたら、先越されていました(*^-^*) 自他共に認める立派なお姿ですね。

なので、あらためて。
花火鑑賞士であられます、とっしーさん!

そして、たけべおこしプロジェクトのとっしーさんとして。

総合司会という大輪の花のような大役(お務め)、お疲れ様でした。

花火大会は一度だけ岡山市の納涼花火大会を観に行っただけです。いつもどこからか聴こえてくる花火大会らしい音を聞いて夏だなぁ~と思っています。まだまだ続きそうな暑さに気をつけてお仕事がんばって下さいね!p(^-^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランドマート津高店 | トップページ | 大試食会 »