« 天満屋ハピーズ アリオ倉敷店 | トップページ | めがね新調 »

2ndLifeと、ゆず家

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


ミルンヘカモン!なんしょん?

本日の
値切ってちょ~だい!
は、
初めてのお店を2軒。
ファミリー大歓迎のお店ですよ。

岡山市北区平和町にある
『2ndLife』
201776_2ndlife

燻製カレーなる
のぼりが上がってまして
気になりますねぇ。

東京都とかでは
ちょくちょくと
あるみたいなんですが。。。

テレビでも言いましたが
燻製の香りがよい。

食べるとさらに燻製♪

ルーまで燻製してるんだってさ。

カレーって
どうやっても
カレーが目立っちゃうイメージなんですが
この燻製カレーは
どっちのよい所も
活かされてます。

わたしは
今まで
食べた事のない
カレーです!
断言します!

わたし、は、ね♪

通常800円するものに
5種類のトッピングを
全のせした燻製カレー

1200円 → 700円

すごいの
安さがすごいの!

7日(金)~13日(木)まで
1日限定20食
ランチ時間のみ
ただし、日曜日はお休みです♪

そして、
注文時にキーワードを言ってね☆


2軒目は
岡山市北区磨屋町にある
『ゆず家』
201776

知ってるお店に
行ってみました。

店長さん
そりゃ
びっくりするわなぁ(笑)

テレビでも言いましたが
昨年の同窓会でも
お邪魔しました♪

わたしが食べたかった
若鶏の柚子胡椒揚げ。

下味を柚子胡椒で
付けてるので
とっても風味がいい。

できたて万歳!!

おいしいよ、そりゃ。

わたしゃ
これ1個で
ごはん1杯いけます☆

そんな
からあげが・・・

864円 → 0円

ぬ、ぬぬ!!
0円!!

このからあげ以外に
1品注文した方が対象です。

今月末まで
1組1回限り

こちらも
注文時にキーワードを言ってね☆

お安くしていただいて
ありがとうございました!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/07/07 2:10

« 天満屋ハピーズ アリオ倉敷店 | トップページ | めがね新調 »

コメント

とっしーさんの更新時間には、『なんしょん?』再放送を(も)拝見していて、ちょうどオープニングの七夕飾りについてお話してくださっていた頃でしょうか。

ということで、本日は七夕ですね。
とっしーさんのお願い事☆
渡邊さんのコーナーを共演者であるとっしーさんから認めていただけたような気持ちになり、嬉しかったです。(最近、渡邊さん自身「自信を持ってお送りする」と仰られてて、とっしーさんのお陰もあるように思っています)。渡邊さんはきっと問題づくりに、ますます精が出るんじゃないかな。

そんな「『なんしょん?』豆知識」コーナーへの、とっしーさんご出演が増えてきていて、これからもご出演され続けますように。豆知識王・とっしーさんになれるはずです!

枇杷の生産地・長崎の正解、グッジョブでした! おめでとうございます!

グッジョブといえば、
とっしーさんのコーナー「値切ってちょ~だい!」もです!

ご縁が繋がっていくコーナーだと、毎回思うのですが、今回も特に思いました。

とっしーさんの馴染みのお店のご紹介をテレビでしていただいていいのかな(有名人・とっしーさんゆえにプライベート等を考えてしまいます……)、と思うこともあるのですが、馴染みのお店だからこそ、とっしーさんとお店の方のご厚意で、沢山の方に広め、教えていただけているんだなと、感謝の気持ちでいっぱいです。

番組を拝見しながらも、素晴らしいお料理の数々をご馳走になった気分でした。「いただきます」「ごちそうさまでした」と画面に感謝御礼をお伝えしたくなるくらい。お邪魔させていただいた日には、直接店員さんにお伝え致します。

最後で申し訳ないのですが、デザイン性の高い、新しい眼鏡と、夏らしい爽やかな髪型、それから毎週 法被からチラッと覗いたお洋服、お洒落ですね。

お疲れ様でした、皆さんの彦星さん(とっしーさん)☆

燻製作りに憧れてます
自分で手作り出来たらなあと思います
卵と鶏がいい色合いの燻製加減で、美味しそうでした
もちろん、カレーも(o^-')b
ルーを燻製すると、どういうふうになるんでしょう?
柚胡椒を唐揚げの下味に、間違いない美味しさですね♪

値切りに行くお店に行く途中ですれ違った外人さんに「ハロー(^○^)」外人さんも笑顔で手をあげて返事くれて爽やかな雰囲気でしたね!肝心な薫製カレーに柚子胡椒揚げ若鶏ってはじめて知りました。食べたことないなぁ~。気になる味でお店も知らなかったなぁ~。こうしてお安くして下さって一度食べてみれるチャンスがあるとうれしいです!ありがとうございます。とっしーさんの記念日は教習受けたことない私には分からない記念日(思い出のない日…)だなぁ~と…。七夕様の願い事が毎週叶いますように(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403227/71069534

この記事へのトラックバック一覧です: 2ndLifeと、ゆず家:

« 天満屋ハピーズ アリオ倉敷店 | トップページ | めがね新調 »