« スーパードラッグひまわり西大寺東店 | トップページ | アペティート表町本店と、めんらく亭岡山店 »

講演

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
だがし芸人
リンクアップとっしーです。


建部中学校で

講演してきました。

地元の良さを再発見
~気づくことの大切さ~

全校生徒のみなさんへ
たけべおこしプロジェクトの
メンバーを代表して
わたしと会長さんで
話をしてきました。
1496234961029

携わるまでの経緯や
今までやってきたこと
そして
中学生へ贈る言葉。

短い時間でしたが
少しでも
みなさんの
心の中に
何かが残ってくれますように。

明日は
なんしょん?
生放送。

頑張ります。


駄菓子のはなし。
【だがしレベル☆☆☆】
ヤングドーナツ。
ご存知、宮田製菓のナイスな商品!
しゃりしゃりしたとこが大好きなんです。
できたても、おいしそう♪

ちなみに、公式キャラクターは
ヤングくん。
語尾に「~ヤング」が、かわいい。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/05/31 22:08




« スーパードラッグひまわり西大寺東店 | トップページ | アペティート表町本店と、めんらく亭岡山店 »

コメント

地元のよさ
気づいてないことあるかも
当たり前過ぎて、気づいていないこともあるんでしょうね
ヤングドーナツの砂糖のシャリシャリ感、私も好きでした。
私が子供の頃食べてたと言うことは・・・・相当ロングラン?な駄菓子ですね(^^)

学生さんにお話ししたこと、伝えたいことがちゃんと届いているといいなぁ~と思います。お疲れさまでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403227/70728507

この記事へのトラックバック一覧です: 講演:

« スーパードラッグひまわり西大寺東店 | トップページ | アペティート表町本店と、めんらく亭岡山店 »