« ゴールデンフェスタ岡山 | トップページ | 2回目の試作 »

グランドマート津高店

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


OHKミルンへカモン!なんしょん?

今日の
値切ってちょ~だい!
観ていただけましたかね?

岡山市北区にある
グランドマート津高店。

GWに
ぜひみなさんに
お安く商品を
買っていただきたく
行ってきました。

グランドマートさんは
本当に
お客さん想いで
企業努力が
半端ないです。

くだものも
お野菜も
お肉も
日用品も

なんもかんも
安かったですね!!

りんご
トマト
バナナ
春キャベツ
レタス
玉ねぎ
牛・豚・鶏肉
トイレットテッシュー
洗剤2種
ビタミンレモン

10品!!

ありがとうございます。

通常、
月曜日、金曜日が
青果2割引きで
安いんですが
さらに
上をいきましたね!

企業努力っていうのは
字のごとく
お店が
みなさんの為に
身を削っています。

それは、
いいものを
安く手にしてもらいたいから。

特別なんですよ♪

だから、
買いに行く時は
ありがとう。の気持ち。
必ず持っててください。

そして、
商品の扱い方も
丁寧に。

傷が付いたら・・・
どうなるか
分かりますか!?

みなさん
買いませんよね・・・それ。

じゃ、その分が
ロスになるんですよ。

限定がある場合
ロスが出ちゃうと
想定より数を多く出さないと
限定数に達しません。

ってことは、
すでに
身を削っているのに
さらに
お店は大変なんです。

もし、
わたしが
そのロス分の
帳尻を合わそうとするなら
その金額分を
どれかの商品に
上乗せして
元を取ります。

じゃないとさ。
やってけないでしょ。

安さには
企業努力があって
それを
我々、お客さんが
商品の扱い方などで
売り物にならない状態にすると・・・

結局は
我々に
戻ってくるんですよ。

どっかで
値上げしていかなきゃ
お店・・・
やってけないでしょ。

お店それぞれで
やり方は違いますが
色々な努力で
価格競争しています。

感謝の気持ちひとつで
お店の方も
お客さんも
笑顔になると思います。

ここで
最後にひとつ。

安くなって当たり前。
じゃないんです。

そういったことを
心にとめて
お買い物を
楽しんで下さい♪

お願いします♪

よかったら
値引き商品以外の
お買いものも
ちょっとしてくれると
わたし、
嬉しいです♪

スタッフのみなさん
本当に
ありがとうございました!
201754



ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/05/04 21:07

« ゴールデンフェスタ岡山 | トップページ | 2回目の試作 »

コメント


お帰りなさい、お疲れ様でした。

もちろん! 大好きな『なんしょん?』を見逃せるはずがありません! ということで、拝見させていただいています。

ゴールデンウィーク中ということもありまして、ミルンのスタジオの外は沢山の方でギュウギュウに溢れていました。

「値切ってちょ~だい!」コーナーが始まりますと、お隣のモニター(外には、大きなテレビ画面と小さな画面が縦に並んでいるものとあるのですよね)をご覧になる方も多く、注目度の高さをうかがえます。

私はコーナー終わりに、思わず「……すごい!」と思ったのですが、渡邊さんも同じように「すごいですね」と仰っておられていましたね。

商品の数もですが、日用品から食料品、期間までもすべてが「すごい」に集約されてしまう程です。

とっしーさんの仰っておられることも理解できますのと同時に、とんでもなく不安に駆られるのですが、何かございましたか。

もちろん、自分自身の反省は尽きませんが……なので、「守ってます! 感謝しています!」を声を大にして言うのは、私自身はできません。私自身が守っていたとしても、他の方からはそうではないかもしれません。自分自身と相手の方が思っていただけて、初めて言えることであると考えるからです。仰っていただかなくとも、伝わっていたり、「嫌だな、この人」みたいな思いが少なければ少なくあれば、それで構わないのです。相手の方にとりまして、不愉快、嫌な行動がしたくないだけ、と思っております。とっしーさんはどう思われますか。

我が儘な私ですが、あらためて、お買い物そして人との向き合い方を大事にしていきます。

とっしーさんはこのお買い物への向き合い方をお書きになってくださる時、辛くはありませんでしたか。なかなか心苦しい内容であるかと思いますので、そのような思いを超える喜びや嬉しいこと・気持ちになっていただけますように。お買い物をさせていただく立場として、とっしーさんにも嬉しさをお届けしたいです。

本当に有難うございました。

いつも色々な努力とご協力ありがとうございます!お肉類はこちらのお店独自なこともあって値切りお値段本当うれしいです♪紙類は5月になって値上がりしたばかりなのでトイレットペーパーはビックリです。今が旬の春キャベツ丸ごと一玉で二ケタの値段他店では見たことありません。柔らかくて炒めても火の通りも早くて噛めば噛むほど甘くて美味しい春キャベツ魅力的でした!(^_^)

我々消費者も、お店の企業努力に感謝しなければなりませんね。
昭和に、お客様は神様です というフレーズが流行りましたが、時には意味を勘違いしているのではないかな?と思ってしまう方がおられますね。
買い物のマナーは守りたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403227/70466968

この記事へのトラックバック一覧です: グランドマート津高店:

« ゴールデンフェスタ岡山 | トップページ | 2回目の試作 »