« グランドマート津高店 | トップページ | Bisttoria Hi-FiveとCafe Cloudy Brown »

2回目の試作

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
だがし芸人
リンクアップとっしーです。


新商品開発。

建部町の若者が集まってやっている
たけべおこしプロジェクト。

行事参加や講演、
今は、
OHKなんしょん?という番組と一緒に
新商品開発をしています。

地元にある商品を
組み合わせて
何かできないか・・・
と、色々考えて
今日、2回目の試作品ができました。

とってもおいしくて
これ
商品化できたら
いいなぁ・・・って
思ってます。

建部ヨーグルト

山ゆりの会の味噌

他の地域の方も
一生懸命考えてらっしゃるので
我らもがんばらねば。

0から1にする作業。

大変だけど
おもいしろい。
がんばろー!!


駄菓子のはなし。
【だがしレベル☆☆☆☆☆】
ココアシガレット。
懐かしいなぁ~これ♪
昭和26年(1951年)発売。
元々は「煙草の前に食べる大人向けのお菓子」
として売り出したもの。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/05/10 0:36

« グランドマート津高店 | トップページ | Bisttoria Hi-FiveとCafe Cloudy Brown »

コメント

ココアシガレットのケース好きです♪キャラクターのも見かけますがやっぱりレトロな方が惹かれます(^o^)裸眼とっしーとシェアシガレットしたいです(シェアポッキーみたいな感じ)
一人妄想してしまいました(笑)幸せ♪


わっ、わっ、進まれてますね!

2回目の試作品の出来上がり、おめでとうございます!!

もう2回も試作品を作っていただけているだなんて、すごいなぁと思っております。

プロジェクトに携わられているとっしーさんのご感想、評価をお聞かせくださいましたおかげ様で、ますます『なんしょん?』マルシェへの期待も膨らみ、商品への楽しみな思いが増え続けています。

たけべおこしの皆様もご参加される『なんしょん?』マルシェのお話をお聞きした時、すごいプロジェクトだと思いました。まさにテレビ番組『なんしょん?』の進化! テレビ番組からこんな素敵なものが誕生しようとしていること、その素敵なものに たけべおこしの皆様がご参加される、そのたけべおこしとは建部で根強く愛され、建部を岡山を愛されている皆様がいらっしゃること、……岡山、香川にこんなに素晴らしいもの、人がいらっしゃるんだって、誇らしい気持ちになります。

販売される商品は全国販売を目指されているそうですね。岡山、香川にご縁ある者の一人として、応援しています。

普段のお仕事(業務)の傍らでありましたり、限られたお休みの時までも、色んな時間を打ち合わせや開発等々、毎日お疲れ様です。どうかお身体を大切に。

とっしーさんは、今日『なんしょん?』ご出演ですね。ご活躍、拝見しております。

行ってらっしゃい!


それから、駄菓子『ココアシガレット』。
とっしーさんは懐かしいのですね。ちなみに、お子さんの頃に、煙草を吸う真似をされたことはありますか(今は煙草を嗜まれたりなさいますか)。

煙草の前に召し上がって煙草を吸うことを一本でもまた今度に(それがずーっと先のことであればいいのに)、もしくは煙草を吸わないでいられる身体になっていただけたら幸いですね。

建部プロジェクト前進ですね。
納得のいく物を作り上げ上げるのは、大変ですが、やりがいがありますね。
頑張って下さい。
ココアシガレットは、大人用のお菓子だったんですか!
このお菓子も、大好きでよく買ってました。
タバコをくわえた真似なんかして、ちょっぴり大人の雰囲気を味わってました(笑)

いろいろと味わいや食感など食べ物は何かと難かしいかなぁ~と思いますが一つ一つ大変なことクリアしてみなさんに美味しいって笑顔で喜ばれるもの完成するの楽しみにしています(^_^)v ココアシガレットはタバコみたいなデザインの紙をクルクル剥がしながら食べてたけど味は忘れたなぁ…(..)カッコイイお菓子だったこと覚えてます。ではこれからも色々携わっているお仕事はもちろん新しくお声かけが何かあったらお仕事ガンバって下さいねV(^-^)V応援してま~す!!!


なんと『なんしょん?』でマルシェの進行状況を月に一回お伝えしてくださることになりましたね!!

江西さんのご参加も決定され、『なんしょん?』全体の盛り上がりも感じられ、その中でも とっしーさんの所属されている「たけべ」の盛り上がりは和気藹々と着々と進行されている印象でした。よい集まりですね。

時計の針が夜九時を過ぎているのが映し出されていましたし、夜遅く迄、各々皆さんのお仕事と並行され、マルシェへの会議等をお疲れ様です。

試作品を渡邊さん、淵本さん、ヤナギブソンさんに召し上がっていただけ、率直なご感想が伺えましたね。渡邊さん達のご感想は、視聴者としても(寄り添ってくださっていることもあり)非常に参考になり、食欲を増進させてくださいました!

渡邊さんの「これ、ぼく好きだなあ」は、とっしーさんも嬉しかったのでは?

皆さん、素敵なご感想をお持ちですよね。

おかげ様で、マルシェへの期待が膨らみます。

有難うございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403227/70518238

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の試作:

« グランドマート津高店 | トップページ | Bisttoria Hi-FiveとCafe Cloudy Brown »