« 残したい仕事と人づくり研究会 | トップページ | さしこう 岡山大福店 »

星の王子さま

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
だがし芸人
リンクアップとっしーです。


リーディング

星の王子さま

という公演を観て来ました。

リーディングって
ありますが
動きます♪

岡山は
昔から演劇が盛んで
多くのファンがいます。

が、
なかなか
メジャー!
って
言えないのが現実。

そんな中、
ここ数年。

岡山の演劇界が
盛り上がっているように
感じています。

って
お前何様だっ!
って言われそうですが・・・

演劇。
って
コミュニケーション能力を
高めるには
もってこいの
ツールだと
思っています。

まぁ、
コミュニケーション能力って
言うと
誤解を生むかもしれませんが。

こういう表現方法に
小さい頃から
触れていると
今言われている
コミュニケーション能力
と言われるものは
結構、解決する。
って、思っています。

小さな箱でやる
お芝居。

大きな箱でやる
お芝居。

どれも
素敵ですね☆

ちなみに
「ほしのおうじさま」
を変換したら
「星野王子様」
って・・・ww


駄菓子のはなし。
【だがしレベル☆】
キャベツ太郎。
原料にキャベツは
入っていない!



ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/04/16 0:09

« 残したい仕事と人づくり研究会 | トップページ | さしこう 岡山大福店 »

コメント

星野 王子さん、実際にその名前の人いるかも ?
あぁ~やっぱり、キャベツは入っていないんだ(笑)


恋ダ……ンフフフ♪

星野王子様こと(?)『星の王子さま』のリーディングですか!?

存じ上げていたら、拝聴させていただきたかったです。とっしーさんに「こんな公演があった」と教えていただきましたので、私の不参加は悔やみません。むしろ、とっしーさんのご参加が喜びに溢れています。演劇ファンの代表として、とっしーさんの素敵な感想と演劇論を伺えましたから。有難うございます。

とっしーさん、さすが演劇ファンなので、お詳しいですね。私はまだまだなようです……勉強します(小さい頃から演劇好きですが、コミュニケーションのほうも勉強不足なので、精進します)。ちなみに、とっしーさんはお好きな劇団や役者さんはいらっしゃいますか。特定となると、立場上、お話できないかもしれませんが、差し支えなければ、何かの機会に教えてくださいませ。

岡山の演劇界が盛り上がっているように感じられたこと、役者さんや公演スタッフさんに伝えたいお言葉で、個人的にも嬉しい気持ちになりました。岡山市民会館も移動が決まりましたが、演劇人にとりまして、やりやすい劇場(舞台も楽屋も出入りも)になるといいですね。いつかまた、とっしーさんが立つ場所となりますように。


☆~ キャベツ太郎にキャベツが入っていなくとも、「星野王子様」という名前でなくとも、星を見上げることもお好きなとっしーさんは、地上に降りられた「星の王子さま」なのかもしれない、という言い伝えです ~☆

確かに演劇団名いろいろ聞いたことあります。コミュニケーション能力は年齢関係なく大切ですね。人と話さないと頭の回転とか会話がキャッチボールにってなかったり自分に感じることあるなぁ~… 「値切ってちょ~だい」あまり高価な値段とは私も縁遠いので今日はちょっとビックリ!しながら見てました。コーヒーカップが落ち着いたきれいに色合いとデザインでいいなぁ~と思いました。食器見るの好きなので!!木製の動物雑貨はあったかい雰囲気いいね!今日はまた高価な商品をお安くして下さって店長さんありがとうございます。値切りマンさんもありがとうございます(^o^)//"""""""

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403227/70273133

この記事へのトラックバック一覧です: 星の王子さま:

« 残したい仕事と人づくり研究会 | トップページ | さしこう 岡山大福店 »