« エブリイOkanaka津高 | トップページ | 星の王子さま »

残したい仕事と人づくり研究会

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
だがし芸人
リンクアップとっしーです。


残したい仕事と人づくり研究会。

中小企業の円滑な
事業承継を支援するため
色々な分野の方が集まっての
話し合いが今日からスタート。

たけべおこしプロジェクトも
メンバーに入れてもらい
初回はわきあいあいと
進んで行きました。

企業であれ
お店であれ
続けていくこと
って大変です。

それが、
中小企業
ましてや
家族経営であれば
なおさらです。

全てが集約されて
休業や廃業
倒産していく中で
残さなければならないものも
あると思います。

後継者探しもそうですが
社会がどう
取り組んで行くか。

全く
無知な私ですが
みなさんのお力をお借りして
色々と吸収していこうと
思っています。

ひとつ言えることは
なんだか楽しい。
ってことです!


駄菓子のはなし。
【だがしレベル☆☆☆☆☆】
蒲焼さん太郎と焼肉さん太郎。
原材料はどちらも同じ。
ちなみに、わたしは
蒲焼さん太郎派!!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/04/15 0:33

« エブリイOkanaka津高 | トップページ | 星の王子さま »

コメント

プロジェクトなかなかいいスタートみたいでよかったですが課題内容は大変みたいですね。勉強しないと…ですね。頑張って下さい。もちろん本業の芸人さんとしてもだがし芸人さんも応援していますp(^-^)q値切ってちょ~だいコーナー(値切りマンさん)もちゃんとあってホッとしています(^_^)v値切りリクエストして担当コーナー応援続けたいと思います。それぞれの活動これからも体調に気をつけて頑張って下さいね。


お疲れ様です。

「なんだか楽しい」。
簡単に言えそうで、言うには 実はとても難しいメッセージかもしれない、と思います。

「なんだか」というところに、すごく深みを感じずにはいられませんでした。いい加減でもなく、手抜きをしているわけでもなく、本気で物事に対峙されている方が言う、誠の言葉(メッセージ)と思い──震えました。同時に、とっしーさんの情熱に触れさせていただいたような気持ちになりました。

ちなみに、とっしーさんは、とっしーさんがされているお仕事はお好きですか。

とっしーさんの取り組み、そして『なんしょん?』マルシェへのご出店の成功へ向け、応援しております。

とっしーさんが末永くご活躍できますように、ご健康をお祈り申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403227/70263220

この記事へのトラックバック一覧です: 残したい仕事と人づくり研究会:

« エブリイOkanaka津高 | トップページ | 星の王子さま »