« 星の王子さま | トップページ | 少しずつ動き出す »

さしこう 岡山大福店

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


ミルンへカモン!なんしょん?

今日の
値切ってちょ~だい!は、
岡山市南区大福にある

木の家具と手織り絨毯
さしこう 岡山大福店

はじめましてのお店です♪

木の家具
洋服ブランド 群言堂
ギャッベ

があります!!

色々ご紹介しましたが
イランの遊牧民女性が
手織りする絨毯
「ギャッベ」
やっぱこれでしょ~。

分厚く織られたギャッベは
100年使える素敵な絨毯。

実際に
触ってみると
その良さが分かります。

お値段は
1万7千円~数百万まで。

これをどう感じるかは
それぞれなんですが
要するにですね・・・

使えば使うほど
安くなるんです。

早く買っておけば
それだけ
使う年数は増えるから
単価自体は安くなる
っていう、ね
日で割ると・・・。

よく僕がしてるメガネで
言われるのが
高いよねぇ、それ。

と。

でもですね、
前のやつも
10年近く
使ってたんですよねぇ。

結局は、
いいものを
長く使うと
それ程、金額的には
高くない!
っていう。。。

後は
欲しいと思う時がくれば
ゲットする。
ってことですね。

とにかく
今回、おじゃまして
分かったのは
入ってみないと
分からない。
ってことです。

家具屋さんだから
敷居が高いイメージありますが
1000円台の雑貨なんかも
ありましたからねぇ。

ギャッベも
天然木時計も
陶器も
おもちゃも

実際に見なきゃ
良さが
分からない
ってことです。

実感しました。


気になった方は
ぜひ足を運んで下さい。

値切った商品は
この土日の2日間です。

数に限りがあるので
なくなったら終了です。

もちろん、
土曜日で
限定数が無くなったら
そこで終了ですので
ご注意ください。

そして
キーワードを
お忘れなく!!

「値切っ○○ょ~だい!を観た!」
※2つの○には
文字を入れて下さいね♪

スタッフのみなさま
お安くしていただいて
ありがとうございました。
2017420


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/04/20 23:35

« 星の王子さま | トップページ | 少しずつ動き出す »

コメント


とっしーさん、お疲れ様です。
『さしこう 岡山大福店』さんは、以前『なんしょん?』でご紹介されていたお店とあり、初めてだけど初めてじゃないような不思議な邂逅をさせていただきました。

とっしーさんは、いつも「実際に」触れてみてから、判断をされますね。「持たせていただいていいですか?」と一声かけられてから、触れられていることがありますよね。「良さが分かる」とブログにも書いてくださっていますが、確かに見ただけで全てを判断するだけでなく、実際に触れてみると視覚以上に分かったり、店員さんにどういったものかを伺うことという意味で“触れる”こと。納得です。

あと、お店の方や、お店の方針で、値段関係なしに触れさせていただける寛容さに感謝せずにはいられません。

とりわけ、とっしーさんはご自身だけでなく「伝えるために」触れてみることを大切にされているから、とっしーさん以外の方が実際に触れせていただいた時のように「分かる」ことがあるのだろうと思います。私の好きなアナウンサーさんもそうしてくださっているのですが、とっしーさんも「伝えるプロ」だなとあらためて思っています。

ご紹介ありがとうございました。

私も見て、店員さんを通じて “触れて” を大事にしてまいります。一瞬かもしれないタイミングを逃さないように……。


余談になりますが、人と人との出逢いも、直接お逢いになることが大事ですね。以前、とっしーさんが仰ってくださっていたように。

とっしーさんにとりまして、人も物ともに、素敵な出逢いを重ねられますように。

手織り絨毯、ギャッベ使い込む程にいい味わいが出てきそうですね。
人間もそうありたい・・・
ひと歳とるとそう思いますねぇ。

はじめてとは思えない値切りの協力がとってもうれしかったです!改めてありがとうございます!お店これからもガンバってほしいと思います(^_^)vもちろんとっしーさんも活躍ガンバって下さいねV(^-^)V

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403227/70323661

この記事へのトラックバック一覧です: さしこう 岡山大福店:

« 星の王子さま | トップページ | 少しずつ動き出す »