« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の12件の記事

ゴールデンフェスタ岡山

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
だがし芸人
リンクアップとっしーです。


今日も

午前中から打ち合わせ。

ゴールデンフェスタ岡山2017が
5月3日、4日、5日に開催されます。
2017

その中の
5月3日(水)に
チャリティーオークションを
岡山歌姫Chiiちゃんと
進行します!!

10時~ 表町商店街(上之町シンボルタワー前)

13時30分~ 岡山駅前商店街(ミュージックライブ会場)

15時~ 奉還町商店街(りぶら前)

岡山市商店会連合会の加盟店さんから
いただいた商品を
オークションに出品します!!

今日、ざっと商品に目を通しましたが・・・

うん。
これは、すごい!!

有名ブランドの品から
CMでお馴染みの品まで!!
色んな商品が登場です!!

3商店街で
全て違う商品が登場なので
ぜひお越しいただいて
チャリティーにご協力お願いします!!

GWは、岡山市の商店街が
熱盛!!!!!


駄菓子のはなし。
【だがしレベル☆☆☆】
ベビースターラーメン
名前の由来は・・・?
1959年、発売時の商品名は「ベビーラーメン」
1973年、子供たちのおやつの中で一番になるように、と
「スター」が付け加えられた!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2017/04/30 2:31

リョービプラッツ山南店

今日も
OHKミルンヘカモン!なんしょん?
生放送でした!!

さて、
値切ってちょ~だい!
今回は、岡山市東区にある
リョービプラッツ 山南店。

1年振りに
お邪魔しました。

地域に密着した店舗。
売り場作りも
平台を使って
見やすく取りやすい
工夫をされています。

こちらのスタッフさんは
みなさん個性ぞろいで
素敵です。

青果の方も
生魚の方も
しっかりとご対応いただきました。

惣菜の方は
ほんと
テレビ画面でも
優しさが伝わりますね。

お母さんのようです♪

値切った商品は
明日28日(金)
午前9時から
リョービプラッツ山南店のみ
数がなくなったら終わりです!

全部で9品。

本当に色々と安くしていただきました。

最後は
わたしの好きなものばっかり♪
しかも
久し振りに
全部安くしてもらいました!

リョービプラッツ山南店のみなさん。
本当にありがとうございました!!
2017427

買い物に行かれる方。
お店の方へ
感謝の気持ちを忘れずに
お願いします。

もっと言えば
それを生産している方への感謝。
第一次産業のみなさんへも
感謝してくれると
わたし
嬉しいです。

そう考えられることで
もっと大切に
買い物しなきゃ
って思います。

安くしていただいた
ということは・・・
どういうことなのか。

お金を出せば
買えるから
そんなこと考えなくていい。

とかいう
ものの考え方には
ならないで欲しいです。

ネットで調べるんじゃなくて
自分で考えてみて下さいね♪


そして、
今日は朝から
番組スタッフさんが
たくさん
おめでとう
って言ってくれました。

今日ほど誕生日だ!と
自己認識が強かった日は
ないような気がします。

言われなかったら・・・
とか
思ったけど・・・
まぁ、言われなくて普通かぁぁ・・・
とも思いつつ。

結果。
たくさん。
ありがとございました!

スタッフさん以外にも
たくさん
ありがとうございました。


そして、
ネコママさん
チケット取り置き
1枚していますので
当日お待ちしています!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/04/27 23:57

トークライブやります♪

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


トークライブやります♪

1492693883059

『勝手にロケットぱぁんちトークライブ』


日時:5月22日(月)19時スタート

出演:江西あきよし、梶剛、ムーディ勝山、リンクアップとっしー
料金:1500円(1ドリンク込)
場所:奉還町KAMP


置きチケのみの対応です。

お名前と枚数をお知らせ下さい♪


ぜひお越しください♪


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/04/24 1:45


少しずつ動き出す

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
だがし芸人
リンクアップとっしーです。


滞していた物事が

一気に動き出した日。

これからまた
少しずつ
そして
早急に
進めていこう。

今年度は
やるイベントが
いっぱいあって
楽しいなぁ。

タイムカプセル開封
観光展示
新商品開発

おそらく
演劇。


さて

明日は
今年度初の
岡山湯郷ベルでの
スタジアムDJ。

よし!!

頑張ります!!


駄菓子のはなし。
【だがしレベル☆☆☆☆☆☆】
さくらんぼ餅。
みなさんご存知ですよねぇ。
共親製菓さんのさくらんぼ餅には、
さくらんぼもちこ
というキャラクターが存在する。
口ぐせは「~もっち」♪


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/04/21 23:46

さしこう 岡山大福店

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


ミルンへカモン!なんしょん?

今日の
値切ってちょ~だい!は、
岡山市南区大福にある

木の家具と手織り絨毯
さしこう 岡山大福店

はじめましてのお店です♪

木の家具
洋服ブランド 群言堂
ギャッベ

があります!!

色々ご紹介しましたが
イランの遊牧民女性が
手織りする絨毯
「ギャッベ」
やっぱこれでしょ~。

分厚く織られたギャッベは
100年使える素敵な絨毯。

実際に
触ってみると
その良さが分かります。

お値段は
1万7千円~数百万まで。

これをどう感じるかは
それぞれなんですが
要するにですね・・・

使えば使うほど
安くなるんです。

早く買っておけば
それだけ
使う年数は増えるから
単価自体は安くなる
っていう、ね
日で割ると・・・。

よく僕がしてるメガネで
言われるのが
高いよねぇ、それ。

と。

でもですね、
前のやつも
10年近く
使ってたんですよねぇ。

結局は、
いいものを
長く使うと
それ程、金額的には
高くない!
っていう。。。

後は
欲しいと思う時がくれば
ゲットする。
ってことですね。

とにかく
今回、おじゃまして
分かったのは
入ってみないと
分からない。
ってことです。

家具屋さんだから
敷居が高いイメージありますが
1000円台の雑貨なんかも
ありましたからねぇ。

ギャッベも
天然木時計も
陶器も
おもちゃも

実際に見なきゃ
良さが
分からない
ってことです。

実感しました。


気になった方は
ぜひ足を運んで下さい。

値切った商品は
この土日の2日間です。

数に限りがあるので
なくなったら終了です。

もちろん、
土曜日で
限定数が無くなったら
そこで終了ですので
ご注意ください。

そして
キーワードを
お忘れなく!!

「値切っ○○ょ~だい!を観た!」
※2つの○には
文字を入れて下さいね♪

スタッフのみなさま
お安くしていただいて
ありがとうございました。
2017420


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/04/20 23:35

星の王子さま

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
だがし芸人
リンクアップとっしーです。


リーディング

星の王子さま

という公演を観て来ました。

リーディングって
ありますが
動きます♪

岡山は
昔から演劇が盛んで
多くのファンがいます。

が、
なかなか
メジャー!
って
言えないのが現実。

そんな中、
ここ数年。

岡山の演劇界が
盛り上がっているように
感じています。

って
お前何様だっ!
って言われそうですが・・・

演劇。
って
コミュニケーション能力を
高めるには
もってこいの
ツールだと
思っています。

まぁ、
コミュニケーション能力って
言うと
誤解を生むかもしれませんが。

こういう表現方法に
小さい頃から
触れていると
今言われている
コミュニケーション能力
と言われるものは
結構、解決する。
って、思っています。

小さな箱でやる
お芝居。

大きな箱でやる
お芝居。

どれも
素敵ですね☆

ちなみに
「ほしのおうじさま」
を変換したら
「星野王子様」
って・・・ww


駄菓子のはなし。
【だがしレベル☆】
キャベツ太郎。
原料にキャベツは
入っていない!



ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/04/16 0:09

残したい仕事と人づくり研究会

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
だがし芸人
リンクアップとっしーです。


残したい仕事と人づくり研究会。

中小企業の円滑な
事業承継を支援するため
色々な分野の方が集まっての
話し合いが今日からスタート。

たけべおこしプロジェクトも
メンバーに入れてもらい
初回はわきあいあいと
進んで行きました。

企業であれ
お店であれ
続けていくこと
って大変です。

それが、
中小企業
ましてや
家族経営であれば
なおさらです。

全てが集約されて
休業や廃業
倒産していく中で
残さなければならないものも
あると思います。

後継者探しもそうですが
社会がどう
取り組んで行くか。

全く
無知な私ですが
みなさんのお力をお借りして
色々と吸収していこうと
思っています。

ひとつ言えることは
なんだか楽しい。
ってことです!


駄菓子のはなし。
【だがしレベル☆☆☆☆☆】
蒲焼さん太郎と焼肉さん太郎。
原材料はどちらも同じ。
ちなみに、わたしは
蒲焼さん太郎派!!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/04/15 0:33

エブリイOkanaka津高

OHKミルンへカモン!なんしょん?

今年度、一発目の
値切ってちょ~だい!
は、

先月オープンしたばかり
岡山市北区横井上にある
「エブリイOkanaka津高」
に、行ってきました。

2Fのフードパーク。

おさかな割烹 鮮神丸
そして、
匠の牛肉専門店 肉匠たなか

こちらの丼をいただきました。

鮮神丸丼
そして、
本日の煮込み丼

うまい!!以外に
1つ言うなら・・・
コスパ最高!

これは、また
必ず食べに行きます!!

今日は
お店の方が
たーくさん出演してくれて
にぎやかでした!!

加えて、
ロケ中も
たくさんの方が
写真を撮っていて、
「観てるよぉ~」
「楽しみ~」
など
声を掛けていただきました。

ユニークな方がたくさんの
エブリイOkanaka津高のみなさん
大変お世話になりました!!
2017413_okanaka
岡崎氏
坪井店長
マイスター 宮田氏
頑固職人 藤井氏
お肉マイスター 奥山氏
みなさんいい人たちばかり☆


お安くしていただいた商品は
それぞれ時間が違うので
お間違えの無いように。

明日14日(金)の
午前9時~
午後1時~
午後4時~
数がなくなり次第終了です♪


そしてそして、
2Fでお世話になった
岡崎さんのご厚意により
フードパーク
cafe全品 100円OFF!!!
なんです!!

こちらの時間帯は、
14日(金)
午前10時~お昼12時まで。

キーワード
「値○ってちょ~だい!を観た」
※○の中に1文字入れてね♪

と、言って下さいね!!


最後に、
いつもお伝えしていますが、
お安くしていただいたお店へ
そして、
生産、加工をしてくれている方に
感謝の気持ちを
忘れないようにして下さい。

約束して下さいね♪


ということで
あらためて。
本当に
安くしていただいて
ありがとうございました!!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/04/14 1:16

プロジェクト

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
だがし芸人
リンクアップとっしーです。



このたび


OHKミルンへカモン!なんしょん?
新企画
なんしょん?マルシェプロジェクト!

「たけべおこしプロジェクト」も
名乗りを挙げました!!

地元から特産品を作る!
という企画!

ただいま、
岡山県からは
我々を含む、3つの団体が
現在進行形で
活動しています。


◆岡山市北区建部町から
たけべおこしプロジェクト

◆井原市大江町から
大江町まちづくり協議会さん

◆赤磐市から
赤磐市地域おこし協力隊
堀川有希さん


今後、
香川県からも
参加予定で
最終目標は、
全国へ向けて
その新商品を販売していく!!
というものです。


素敵なチャンスをいただいたので
我ら
たけべおこしプロジェクトも
頑張っていきます。


みなさん
よかったら
この企画♪
応援よろしくお願いします!!


駄菓子のはなし。
【だがしレベル☆☆】
モロッコヨーグル。
ジャンボヨーグルという
大きいサイズが存在する。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/04/12 0:26

お知らせ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
だがし芸人
リンクアップとっしーです。


今週は倉敷によく行きます。

今日もでしたが
日曜日も行きます。

桜が咲き始めての
土日・・・
雨がなぁ。。。

でも
日曜日は
くもりっぽいです。

花見される方
寒さ対策を。。。

さて。
お知らせです。

明日、8日(土)の
OHKミルンヘカモン!なんしょん?
に、
VTR出演する予定です。

よかったらご覧ください。


写真は、その中でお世話になった
美作市湯郷にある
35R/ココチのみなさんです。
_20170328_171931_2

素敵な時間をありがとうございました!



駄菓子のはなし。
【だがしレベル☆☆】
ブタメン。
限定品を含めて色々種類があるけど
しょうゆ
とんこつ
カレー
タン塩
の、他に・・・
焼きそばがあった。
・・・食べてみたかったww


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/04/07 23:10

木曜日なんしょん?

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
だがし芸人
リンクアップとっしーです。


髪を切ってきました。

さっぱりしましたなぁ。

木曜日に
散髪できるなんて
なんか不思議です。

来週は
値切ってちょ~だい!
ありますので
木曜日のなんしょん?も
よろしくお願いします。

雨も降りましたしねぇ、
しかも
しばらく雨予報。

ここ数年
この桜の時期、
週末降ってませんかね・・・。

桜!
がんばれ!

はっ!
そいえば
進撃の巨人
シーズン2?だったかな
始まりましたね。

録画、録画・・・と。

朝の連ドラも
今回は観ようと
思ってるので
楽しみだなぁ~。

加えて、
海外ドラマ24
リブアナザーデイ観てるので
これまた
忙しい(笑)


さ、週末も頑張ります!


駄菓子のはなし。
【だがしレベル☆☆☆】
砂糖や水飴などを練り合わせて棒状にした
きなこ棒♪
パッケージには
棒きなこ、と表記されている。
ちなみに、
当たり付は、棒きなこ当。
(西島製菓さんのものについて)


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/04/06 21:36

レガーレ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
だがし芸人
リンクアップとっしーです。


4月になりましたぁ~。
みなさんお元気ですかぁぁ~。


わたし久し振りに

市内をうろうろしました。

お世話になっている方へ
ご挨拶。

行きたかったケーキ屋さんへ。

【ケーキ ラボ レガーレ】
岡ビルにあるお店です。

ここのがねぇ
おいしいのよ。

ショートケーキがね
大きいの。

生クリーム
ケーキ大好きなわたし

大満足♪
層になってるクリーム部分
1.5cmくらいあるからね!!
そりゃ満足でしょ☆

そして、
ティラミス。
大人な味なんです。
これも大好き。

よかったら
みなさんもお試しあれ♪

おいしい
って
思ったら
だいたい私と同じ味覚です♪


駄菓子のはなし。
【だがしレベル☆☆☆】
マルカワ(丸川製菓)のマーブルガム
4個入り、6個入り
そして、ボトル入りがあります。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/04/03 23:32

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »