« 大日亭 青江店 | トップページ | イベント情報 »

三太郎

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
だがし芸人
リンクアップとっしーです。


三太郎。

ここ最近
よく聞く言葉。

桃太郎
金太郎
浦島太郎

この間までは
一寸法師
が加わってた。

ちなみに、
桃太郎と金太郎は
岡山県にゆかり。

浦島太郎は
香川県にゆかり。

とまぁ
三太郎は
岡山香川で
成り立ってます(笑)

ついでに
あのCMで
一寸法師をやってた方は
岡山県出身の前野さん。

とまぁ
なんやかんやで
岡山づくし♪

なんかすごいなぁ。

と、
ずっと思ってます。


駄菓子はなし。
【だがしレベル☆☆☆☆】
ビンラムネ
正しい食べ方は・・・
瓶の底にストローを刺す!!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2017/03/22 1:37

« 大日亭 青江店 | トップページ | イベント情報 »

コメント

あの携帯会社さんのコマーシャル気に入って見てたのに岡山に色々関係あること改めて知りましたぁ~。これからは見かけたら親近感感じそう。最近のコマーシャルは色々奥深いですよね。とっしーさんが出演している車の会社のコマーシャルは用途に合わせて…がテーマみたいなのでとっしーさんのいろんなファッション(服装)が見れてうれしくて気に入っててま~す!(b^ー°)

えぇ~! ビンラムネは底にストローをさす!
知らなかった~!
前野さんは、岡山のもんげ~のポスターになった方ですね。
以前は、照明かなにかのスタッフさんだったと聞いた事があるような気が?


みんながみんな英雄♪

『三太郎』。
聴きますね。
先日も、某バラエティ番組で、「岡山」というワードやお住まいの方へのインタビューを通して、ご紹介といいますか、放送されていたばかり。

某CMで、昔話がポップに変化し、老若男女問わず多くの方の心に触れた三太郎。それが海外の方にもウケたりもしていて、「日本再発見」といいますか、「岡山、香川再発見」となりましたね。住んでいる者としては、昔話に縁ある場所で暮らせていることを誇りに思いたいところです。

そこで、岡山・香川県を活動拠点とされ、ご出身地である建部町を愛してやまないとっしーさんが素晴らしいと思うのです。

まるで、現代の桃太郎さん達のような「ヒーロー」です!

いつも岡山・香川県のために、有難うございます。

とっしーさんの向かっていく行き先を応援しています。


それから、CMといえば、とっしーさんも数々のご出演経験、そして現在放映中のものがありますね。嬉しくて、見かけたらその日一日がたちまちラッキーデーになるんです。

ご出演おめでとうございます!


駄菓子噺、面白いです。新しい駄菓子も宜しくお願いします。

ビンラムネは、まだ未体験です…。
ぜひ、だるまちゃんこと安達さんのいらっしゃいます、駄菓子のトレジャーボックスのような駄菓子屋さんに足を運び、試してみたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403227/70004092

この記事へのトラックバック一覧です: 三太郎:

« 大日亭 青江店 | トップページ | イベント情報 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ