« 全国年明けうどん大会 | トップページ | スーパードラッグひまわり高柳店 »

校閲

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

最終回でした。

あぁ、おもろかった。
あぁ、かわいかった。


石原さとみさん
仕事で会えることを
願ってます!!


「夢の途中だと思えば、まだまだワクワクしてこないか?」

年齢によって
夢を諦てしまい、
夢は叶わなかったではなくて
やり続けているなら
進んでいる証拠。

叶わないけどやっている
じゃなくて
やってるなら
まだ夢の途中なんだよ。

って
うまいこと
伝えられないけど
ドラマの中では
とっても響いた言葉でした。

校閲。
今回のドラマで
仕事のことを
知ることができました。

こうやって
本は出てるんですね。

ネットなど
責任を持たない
文章がどれだけ
危険かってのが
よく分かりますねぇ。

最近、
教育現場で
話をさせてもらうことが
多いのですが

ネットの中身は
全てを信じてはいけません。

ってのを
伝えています。

そんな最中
まとめサイトの事が
ニュースになってましたね。

本であれば
ここまでひどいことには
なってないはずです。

ちゃんと事実確認をしていた
はず。

ネットになると
こんな感じになっちゃうんですねぇ。


大人たちでも
惑わされるネットの情報。

子どもたちが
正しいものを
選択するのって
難しいと思います。

むしろ
そのまま信じる人が多いでしょう。


しっかりと
教えていかないと
いけないと思います。


みなさんも
そう思って上手に
付き合っていきましょう!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2016/12/07 23:38

« 全国年明けうどん大会 | トップページ | スーパードラッグひまわり高柳店 »

コメント


素敵なブログ、素敵なメッセージを有難うございます。


インターネットがごく身近になりましたね。
惑わされたり、全てを信じてはいけませんと、とっしーさんのように教えてくださる方がいらっしゃるんですね。

確かに、上手に付き合っていきたいです。
インターネット(SNS)があったからこそ、希望をいただけたり、笑顔にしてくださったことを知っているゆえに……


とっしーさんのインターネットについての授業があれば、ぜひお聴きしたいと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403227/68752396

この記事へのトラックバック一覧です: 校閲:

« 全国年明けうどん大会 | トップページ | スーパードラッグひまわり高柳店 »