« 二十五絃&朗読 | トップページ | 全国年明けうどん大会 »

岡山弁&M-1

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


第17回

岡山弁はええもんじゃ
~ことばの祭・建部~

出演してきました。

実は
第1回目の時から
数回出ていまして・・・

久し振りの出演です。

リンクアップとっしーとしてのPRや
岡山弁劇にちょろっと
出演させていただきました。

地元の方など
色々な方との交流。
とっても充実していました!



たけべヨーグルト
ケーキハウス きしもと
Sunny Day Coffee
さんたちも出展!!

そんな中
今回出会ったのは


「岡山弁トランプ」



12月中旬から
書店などに並ぶんですが
それより前に
今日、買うことができました!!


これはね。


正直
いいですよ!


まずは、普通にトランプ!
色んな意味で話題のトランプww


そして
使い方は様々で
遊び方も色々。


書かれている、岡山弁で
遊ぶこともできるし
岡山弁も覚えられて
一石二鳥、以上!!
Collage1480853167576



これから
色んな遊びを開発して
遊んで行こうと思います!



ちなみに、
吉備人出版から出ています。
そして、
企画・著者は
青山融さんです!!



これは
えぇもん見つけましたぞぉぉ~!!!



あ。
そして、
M-1
観ました。


・・・初めて涙したかもww


銀シャリさん。


ずっと優勝して欲しかった
漫才師さん。

自分がおもう
漫才を
かたちにしてくださっている
漫才師さんです。


おめでとうございます。



今年は
よい年でした。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2016/12/04 21:37

« 二十五絃&朗読 | トップページ | 全国年明けうどん大会 »

コメント

お疲れ様でした。
岡山弁トランプ、面白そうですね。
Mー1グランプリ、遂に銀シャリさんの優勝でしたね。
息子は、和牛さんを推してましたが、決勝戦の3組は、さすがにみな面白かった~♪


とっしーさん、御礼が大変遅くなり、申し訳ございません。


この度は『岡山弁はええもんじゃ ~ことばの祭・建部~』の17回目の開催 ならびに ご出演おめでとうございます!

とっしーさんのご出演、ご参加作品やイベントは、開催回数が多く、つまりは歴史があることが多くて、その歴史を築かれて、刻んでいっていらっしゃいます方が、まさにとっしーさん達なのだと強く思っております。とっしーさんなくしては語れない作品、イベントですね。

お疲れ様でした。

岡山県に生まれ育ち、岡山弁を愛されているとっしーさんのご参加が本当に嬉しかったです。

標準語を必要とされたり、求められるテレビでも、時々岡山弁を混ぜて、お話してくださるとっしーさん。その姿から親しみが湧いている方は私以外にもいらっしゃいますことでしょう。

大好きな方言。
ゆかりある岡山弁が、岡山以外の方々にお気に召していただけますように。とっしーさん達の舞台で必ずや岡山弁の素敵さが広まったと思います。

トランプゲームで遊びながら触れることができるって、良いですね。面白い! 名刺代わりにもなりそうです(?)。とっしーさんはどのようなお遊びを開発されるのでしょうか。とっしーさんと皆様とご一緒に楽しみたいです。

ええもんじゃな! o(^o^)o


そして、M-1グランプリ。
とっしーさんの憧れ・銀シャリさんのグランプリおめでとうございます。
予選から本戦すべて、芸人さんの頑張りに拍手を送らずにはいられませんでした。

M-1グランプリを拝見しながら、とっしーさんのネタも観たくなりました。

好きな芸人さんじゃけんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403227/68710265

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山弁&M-1:

« 二十五絃&朗読 | トップページ | 全国年明けうどん大会 »