« カーズ津山のイベント | トップページ | スケッチ展 »

珈琲

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


食事のときは

お茶か
カルピス濃いめ!!

さて。
珈琲、好きで同じみな
わたしですが

・・・・、はい。

やっと
珈琲淹れる器具を買いました。

ドリッパーにするか
どうするか
悩んでたんですが

先日、
建部町にある
Sunny Day Coffee
(サニーデイコーヒー)
に、行って
店主さんとお話ししていて
即決しました。

それは、
コーヒープレス!!
Collage1479129561295

わたしが、即決した理由は。

◆淹れ方が簡単!

◆珈琲豆の味がそのまま楽しめる!

ということ。

最近、スペシャルティコーヒーが
流行っています。

コーヒー豆には
それぞれ特徴があります。

それをちゃんと味わうのに
適した器具が
コーヒープレス。なんです。

まぁ、ざっくりですが。。。

最近、目にしませんか?
プレスコーヒー。

注文した時に・・・
あれ?
なんか、油浮いてるよ?
って。

あの油こそ
コーヒーオイル!なんです!

ペーパードリップすると
それは、なくなっちゃいます。
紙が吸っちゃいますから、ね。

コーヒーオイルにこそ
豆の旨味が詰まっている!!

しかも!
淹れた時の個人差が少ない!
誰が淹れても
同じような味になるんです。

お湯を入れて
4分!

それだけなんですよ!

家で手軽に
コーヒーを楽しむには
ぴったりだと思い
買いましたよ!


RIVERS(リバーズ)の
コーヒープレス コア

買ったコーヒー豆は
コスタリカ レッドハニー

透明感があり
やわらかい質感。
オレンジのような酸味。

そして
スペシャルティのいいところ
冷めても、おいしい!!

フルーティ感を
味わった事ない人!

コーヒープレスで
ぜひ飲んでみて下さい!




ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/11/14 23:00

« カーズ津山のイベント | トップページ | スケッチ展 »

コメント


わあっ! オシャレですね!
とっしーさんの憩い等に、日向ぼっこをしているようなホッとするひとときをお手伝いしてくださりそうな、コーヒーセット!

コーヒー豆から、コーヒーをいただく楽しみも広がりそうですね。

コーヒー好きの知人に「とっしーさんがオススメくださっててね」とお話させていただきますね。喜びます。申し訳ないことに、コーヒーの美味しさに気付けていない未熟な私も(興味津々ではあるので)、出逢ってみたいです。

『なんしょん?』木曜日メンバーさんでしたら、渡邊さんも、以前コーヒーを美味しそうに飲むロケをされていたから、お好きかもしれませんね。とっしーさんや皆様もお忙しいので、コーヒーを飲む時くらいは、のんびりと癒されていただけますように。お疲れ様です。


失礼いたしました、訂正させてくださいませ……

「美味しそうに飲むロケ」
ではなく
「ロケで、美味しそうにお飲みになられていたので」
でございました。

失礼いたしました。気をつけます。

ブログを読んでいるだけで、珈琲の薫りと、美味しさが伝わってきそうです。
コスタリカレッドハニー、そんな名前のコーヒー豆がある事も、初めて知りました。
最近私は、お手軽なインスタントコーヒーばかりですが、たまには本格的な珈琲を味わってみたいですね。

私が飲む粉をお湯に溶かすコーヒーとはぜんぜん味わい違いでしょうね。最近は更にコーヒーミルク(コーヒーフレッシュ)を入れて飲んでいるので私はやっぱり「珈琲」としてわかってないなぁ~と思いました。とっしーさんはゆっくり珈琲時間を過ごしてリラックスして下さいね。リフレッシュ!リフレッシュ!(b^ー°)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403227/68428197

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲:

« カーズ津山のイベント | トップページ | スケッチ展 »