« イッツデモ / ITS' DEMO | トップページ | 香川大学へ »

福渡小学校へ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


福渡小学校で

全校生徒に向けて
お話ししてきました。

「ぼくは、建部が大好き」

という題目で。

45分。

たけべおこしプロジェクトのこと
そして、夢について
お話ししてきました。

どこまで
みんなに伝わったか
心配ですが
児童のみなさんにも
発表してもらったりと
いい雰囲気で
できたと思います。

その後
6年生のみんなに
「夢」についての
もちょっと深い話やゲームをしたり
親睦を深めました。

久し振りの、給食も
いただきましたよぉ。

麦ごはん
さわら
すいとん
牛乳

ごちそうさまでした。

昼休みも
運動場でみんなと交流。



そいえば、
校長室にはお客さん用に
児童手作りの、お手玉があります!
素敵ですねぇ!!
さっそく、1ついただきました♪


ということで
短い時間でしたが

有意義な時間を
過ごせました。
Collage1480061765952


校長先生
そして、
学校関係者のみなさん
ありがとうございました。



ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/11/26 0:17

« イッツデモ / ITS' DEMO | トップページ | 香川大学へ »

コメント

歓迎黒板が、可愛いですね♪

とっしーさんの夢のお話、できれば私も聞いてみたいです。
小学生の皆さんには、いろいろな夢があるんでしょうね、実現出来るように頑張って欲しいですね。
私は、もう夢を追いかける事は出来ないかもしれませんが、夢をみる事だけは続けたいと思います。

気持ちを込めてお話ししていたら想いは伝わっていると思います。お疲れさまでした!給食懐かしいですね。体調に気をつけてこれからもいろんなお仕事頑張って下さいね。p(^^)q


小学生から大学生はたまた老若男女の皆さんに
とっしーさんの素敵なお話をしてくださいまして、
有難うございます。

可愛らしい、賑やかで華やかな黒板からも、とっしーさんのご訪問をとても歓迎し、お喜びになられていることをうかがえますね。

とっしー先生が凱旋、帰ってきてくださっている感じで
グッとくるものがございます。

お疲れ様でございました。

とっしーさんを見ていると、夢を持つ素晴らしさを感じさせていただけます。また、とっしーさんの授業(講演)や交流をされた児童の皆さんが、「住んでる場所が好き!」「(何かを)やってみたい!」等と、聴く前より変化があることを願っています。将来、児童の皆さんが大人になられた時、建部で、岡山で、さらには建部・岡山ご出身として、とっしーさんのようにご活躍されることを思うと嬉しいですし、応援もしています。私も一緒に、建部を好きになりましたし、やりたいこと、やってみたいことが増えました。頑張ります。とっしーさんのおかげ様です、有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403227/68583740

この記事へのトラックバック一覧です: 福渡小学校へ:

« イッツデモ / ITS' DEMO | トップページ | 香川大学へ »