« 5枚で80円 | トップページ | リニューアルしたプロフーズ »

バナナ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

火曜日。

台風が近づいてきてますが
ひとまず
今日は、よし、かな。

岡山県は
明日、日中に
来る・・・みたいな。

さて。
昨年の11月辺りから
朝、バナナを食べています。

自分には珍しく
これが
よく続いています。

まぁ、
毎日食べてるってことじゃなくて
仕事の時や
朝早く出掛ける時は
バナナを食べています。

バナナとおにぎり1個。

これが朝食。

で、ですねぇ、
色んなお店で
色んな種類のバナナを
食べてて
最近、自分が好きなバナナが
分かりました。

その前に、まず。

安いバナナは、基本小さい。

高いバナナは、基本大きい。

まぁ、ざっくりですよ。

でもって、
個人の感想ですが、、、

安いバナナの味は、基本、淡泊。

高いバナナの味は、基本、濃厚。

あとは銘柄で
もっちりしているもの、
食べごたえがあるもの
色々です。

で、自分が今、よく食べているのは

新生 天満屋ストア
合併記念
特別企画商品
プレミアムバナナ
Photo

です。

価格帯としては
税込で200円ちょい。

とにかく
コスパがめっちゃいい!

味も、GOO!!

大きさといい、
甘さ控えめ、
ちょっともっちりめも、GOO!!

自分にピッタリで
数か月前から
買って食べています。

今日も
買いましたww

いつまで
やってくれるか
分かりませんが
しばらくは、楽しめそうです。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/10/04 22:35

« 5枚で80円 | トップページ | リニューアルしたプロフーズ »

コメント


お早うございます、とっしーさん。
よく眠れていらっしゃいますか?

今日のご朝食もバナナでしょうか。
お腹持ちもよくて、「今日も食べれたから大丈夫!」といった験担ぎのように、とっしーさんに素敵な訪れがあるといいですね。

新生 天満屋ストアさん(おめでとうございます)と、新たに頑張ろうとされている とっしーさんに、何か通ずるものを感じます。お気に入りのバナナに巡り会えて良かったですね。


ところで、昨日のOHKさんの番組『なんしょん?』で、渡邊さんがコーナー【記念日マメ知識】をしてくださいました。

10月4日。とっ(10)しー(4)さんの日だ! と咄嗟に思ったのですが、正解は【とうがらし(とう・10 がら し・4)の日】でした。

ブログ更新してくださり、素敵なバナナのお話をしてくださいましたので、私のなかでの記念日に致しました。

とっしーさん、皆様、渡邊さん等々、
出逢えてよかった、の記念日です。


台風、不安定なお天気なので、お気をつけて、お過ごしになれますように。被害がありませんように……

こんにちは。今日もバナナ食べたんですね~。私は毎朝おきたとき1杯の麦茶で目が覚めます!とっしーさんに会えて嬉しかったです。また会えるといいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403227/67799376

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ:

« 5枚で80円 | トップページ | リニューアルしたプロフーズ »