« バナナ | トップページ | タカシマヤフードメゾン »

リニューアルしたプロフーズ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


番組でも

お世話になっている
プロフーズ岡山厚生町店。

リニューアルオープンしているので
行ってみました。

外見、
変わってますねぇ。

入口付近が
レッドカーペットに
なってます!!

中の陳列具合も
変わってました。

そこで
出会ったのが
最近ハマっているこれ!!
Collage1474371566731

まずは、
『レモスコ』



市内の飲食店で食べて
好きなって
なーんとなく
探してたら
最初、吉備のサービスエリアで
発見。

その後、
2本目を購入しようと
また、寄ったら・・・なくて・・・

ずっと探してました。


実を言うと
番組でお世話になった時に
「レモスコ、置いてくださいよ~」
って、
スタッフの方に
言ったことがありまして・・・・


もしかして!?
それで!!??


って
思ったけど
真相は分からず(笑)


でもでも!!


結果的に
こんな近くで
買えることが分かって
よかったです!!


そして、
これまた最近ハマっている

サンサスの
「きねうち麺」シリーズ

つやがあって
しっかりしたコシ!
おいしいんですよぉ~。


忙しい時に
簡単に出来ます。

カレーと合わせて
ラーメン!!
おいしいですよ~♪


ニチレイのこのカレーも
おいしいんだなぁ~。

その他、
珍しいものが
いっぱい。


なくなったら
また買いに行こう。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/10/05 22:03

« バナナ | トップページ | タカシマヤフードメゾン »

コメント

プロフーズさん、品揃えが豊富で一度行ってみたいお店なんですけど、私にしたら遠くて・・・
レモスコって、初めて聞きましたが、レモン味の飲み物?まさかレモン味のスコッチじゃないですよね(^^;


おかえりなさいませ、とっしーさん。
風の中、伺われていたのですね。大丈夫でした? ご移動お疲れ様です。

目的地は、プロフーズ岡山厚生町店さんでしたか。
お仕事で伺われるより前に伺われる とっしーさん、グッジョブですね。店員さんに「『値切って』ですか?」とは仰られたりなど……? リニューアルオープンされて早速、足を運ばれたとっしーさんに、店員さんもお喜びになられただろうなと思います。

リニューアルおめでとうございます!!

曇天でも一際目立つ茶色の壁がオシャレに、まるで雑貨屋さんのように可愛らしく変わられたんですね。私はまだ伺えておりませんので、とっしーさんのことを思い浮かべながら、お邪魔させていただきます。

最近、とっしーさんのハマっていらっしゃるお食事、食べ物について沢山お話してくださり、嬉しいです。ごちそうさまです。

カレーにラーメンに……
OHKの渡邊さんと同じ!! と微笑ましいです。渡邊さんにもオススメですね(渡邊さんがオススメされている、『なんしょん?』とのコラボレーションメニュー・『フレッシュネスバーガー』さんのレインボーハンバーガーも非常に美味しかったので、私からもオススメです☆)。僭越ながら、私もカレーもラーメンも好きなメニューですm(_ _)m なので、お二人様から美味しいお話を番組やブログでお聴きできて、おかげ様で、小さな心がすぐ満たされています。 

……だからこそ、とりわけ、カレーはレトルトさんを食べた時に誰もが「美味しい」と言うあの美味しさに近付けるようなカレーを作れるよう、奮闘中です……まだまだですが、目標のレトルト(インスタント、パウチ)さんに!

とっしーさんはお料理をされるのですね。頼もしいですね。ご家族の方やご友人さん達に振る舞われたりしますか?

『レモスコ』は初体験です。
とっしーさんのお気に入り商品が、お気に入りのお店で出逢えるなんて、なんて素晴らしいご縁なんだろう! 良かったですね! わぁ、本当におめでとうございます!

「レモスコ、置いてくださいよ~」 の言葉を覚えてくださっていたのかもしれませんね。ほら、とっしーさんのお言葉は大切なことが詰まっていらっしゃいますもん。

お店さんとしても、お客さんのために必要な商品を置いてくださるので、「レモスコ」が並べられていることに歓喜です。とっしーさんが仰ってくださいましたこともキッカケや一理あると思いますので、感謝申し上げます。

タバスコ×レモン=レモスコ、ですか??
レモン好きには食指が動かされます。どのように、お料理に使用したらいいのでしょうか、と気になっております。お料理に、プラスアルファで美味しく感じられそうです。

とっしーさんのグルメ博士のおかげ様で、色んなお料理や材料などに出逢わせていただいております。『値切ってちょ~だい!』でも何度も。

渡邊さんが前日、予告で、嬉々とお知らせくださいましたよ。そんな今日の『値切ってちょ~だい!』も楽しみです。先週の木曜日に、ほんの数分でもいいからと突き動かされるように、ミルンのスタジオ前にお邪魔させていただいてから、早くも、でも次の木曜日が楽しみでしたこの一週間……!

懸念しかなかった台風が過ぎ去りましたが、とっしーさんのご自宅周辺などは被害はございませんでしたか?

お出掛けの際には、お気をつけて、行ってらっしゃいませ。


あれもこれもお返事させていただきたいなと書いているうちに、恐ろしい程、長文になってしまいました。大変失礼いたしました。読んでくださいまして、有難うございました!

なんしょん?
木曜日を毎週見てます。

はじめまして。

値切ってちょうだい
のリクエストです。

ランチでカツ丼のお店が知りたいです。
大元駅か岡山駅付近のお店が知りたいです。

次のリクエストが
文房具が大好きな女子が多いかと。
うさぎや 今店
で、油性の黒ボールペン、修正液、シャーペン、メモ帳、ノート
を値切って下さいm(_ _)m

あと、私は読書が好きなので、
本屋さんで文庫本を値切って下さいm(_ _)m
読書の秋ですよね!!
岡山駅か大元駅付近の本屋さんか、
ブックオフで
文庫本を値切って下さいm(_ _)m

お願いしますm(_ _)m

恥ずかしいので私のことはテレビで言わないで下さいm(_ _)m

おはよう!岡山にそんな店あったんですね。岡山に行くことあったら行きますね。とっしーさんは美観地区行ったことありますか?前に行ったことあって綺麗な所だと思ってます。また行きたいなぁ。仕事頑張ってね!

こんばんは。とっしーさん。
すごく近くなのでよく利用してます。プロフーズさん。
レモスコは初めて聞きました。また今度購入してみよ。。ただ、辛いのは苦手なので
本物見てからにします(。>ㅿ<。)

だんだん寒くなりますので
風引かないで下さいね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403227/67814021

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアルしたプロフーズ:

« バナナ | トップページ | タカシマヤフードメゾン »