« 大好きなもの | トップページ | わたなべ生鮮館と、イベント告知 »

教え子

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

今日、夕方

小学校で教べんをとっていた頃の
教え子に会いました。

びっくり。

当時、
小学校の中学年だった
男子生徒2人。

30分以上
話し込んでましたww

みんな
大人になったなぁ~。

そして、
久し振りに会って
なんだか
当時の事を
ちょっとだけ
思い出しました。

なーんか
目が覚めた!
そんな感じがしました。

あ。
1人の子は
番組を観てくれてるみたいで
そのことにも
触れてくれました。

気にかけてくれて
ありがとう。

彼らも社会人で
頑張っているので
自分も
がんばろう。
って
思えるひとときでした。



ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/09/27 23:15

« 大好きなもの | トップページ | わたなべ生鮮館と、イベント告知 »

コメント

番組の卒業はエッ!!って感じでしたが、今のように情報発信で安心してもおります(^.^)応援しております!!

今日は本当に会えて感激しました!
なぜか小学生の時に戻れたような
感じがしてすごく笑けました!
またどこかでたくさん話しましょう☆
応援しています!!!


とっしーさん、皆さん、お疲れ様です。
素敵なお話を有難うございます。

とっしーさんが何故、先生から芸人さんになられたのか。
そして私は、とっしーさんが先生だった頃を存じ上げません。

どのような先生だったんだろう。
だけれど、片鱗がうかがわれる時もあります。

今もそう。
どんなに大人数であろうと、色んな人を一人一人を見て、その方に合った言葉を掛けられる──見るのは目だけでなく、心と心で向き合おうとしてくださるのが、とっしーさん。

そして、かつて某番組で、学生さんとの場面では、
自然に肩を組まれたり、こうだよ ああだよと教えられていたりと距離が近く、その中で囲まれているとっしーさんに、芸人さんとしてもですが、ある日の先生としての人気者を感じさせていただける雰囲気が一帯にありました。

敬い、慕われる姿は、先生時代も今現在の芸人さんとしても、一人の人間としても、とっしーさんを表す姿で、とっしーさんから学ばせていただくことは少なくありません。これからもどうか、私に、沢山のことを教えてくださいませんか? とっしーさんに教わりたいことがまだまだ沢山あるんです。宜しくお願い申し上げます。

先生になり、居てくださいまして有難うございます。
芸人さんになり、居てくださいまして有難うございます。

芸人さんを続けてくださいまして有難うございます!

一人の人間として、とっしーさんが好きです。

おめえさ、Twitterブロックしすぎじゃね?
コミュニケーション能力に問題ありすぎるよ

荒らしですか?(笑)
いちいちこんなとこに書いて
楽しいの?(笑)

他に楽しいことないんじゃろーな(笑)

おつかれ♬

ここはファンが集う場所です。あなたがコメントしたことによって、とっしーさんを始め、ファンの方々がとても嫌な気持ちになります。わかりませんか??
まぁわからないから書くんでしょうが、、、
1人の人のことをどう思うかなんて人それぞれなのでわからなくもないですが‥黙ってられない方なんでしょうね。自分の気持ちをたくさんの人に見てもらわないと不安になるんでしょうね。私もどちらかと言えばそうですが、、、でも人を傷付けるような発言を書くのは人としてどうかな、と思いますよ。淋しい人なんですね。。がんばってください。

とっしーさんの生徒になりたかったー。でも僕は、とっしーさんが出るテレビやナレーションやイベント、とっしーさん全部のファンだし僕はとっしーさんに楽しみをもらったし、これからもとっしーさんのファンだし、お父さんもお母さんも、とっしーさんの話をする時楽しそうだし、とっしーさんありがとう。

息子が下校後、明日はなんしょん?が楽しみ〜♡と今からウキウキwww明日だろ♡と突っ込んで親子で笑い、
ブログにコメント書いて何だかホッとするひととき🎶
とっしーさんが笑いを届けてくれるから、幼い息子も楽しい毎日♡ありがとうございますとっしーさん♡

素敵な再会があったみたいでいいなぁ~と思いました。約束のない突然の再会というところがまたいいですね!最近ムシ暑かったり天候不安定なので体調に気をつけてお仕事頑張って下さいねp(^∨^)q

※ とっしーさん、皆さん。ごめんなさい!
この場をお借りさせていただきます。


ハンドルネーム(で、よかったでしょうか?)「 芸人やめれ」様。

おはようございます。
「芸人やめれ」様も、早起き又は私と同じで恐縮ですが、眠れないのでしょうか。大丈夫ですか? あなた様に素敵な休息時間がありますことを願います。

もうコメント欄にいらっしゃらないかなと思いつつ、もしまた読みに来られていたら、と思い、あなた様と少しお話させていただきたくて、この場をお借りさせていただきました。

とっしーさんのTwitterをご覧になり、そしてブロックしすぎだと、教えてくださいまして有難うございます。私、知りませんでした。あなた様がブロックされてしまったのですか? されてしまったお仲間がいらっしゃるのですか? それは、お辛いことでしたでしょうね。心中、お察し致します。

あなた様は、ブロックに反応できる心優しいところがあり、きっと、誰に対してもオープンな感情を出せる方。コミュニケーションも積極的で、ちょっと羨ましいです。なので、あなた様の名前を「芸人やめれ」と呼ぶのが、非常に心苦しいです。もっと他のお名前でお呼びしたかったです。

私こそ、コミュニケーションに問題がありすぎて、あなた様が思うとっしーさんの比じゃありません。それに、あなた様のコミュニケーション、たぶん一番言いたかったであろう、芸人であるとっしーさんにご連絡はできております。その「能力」もあります。すごく簡潔で。長々となる私とは大違いです。なのに言葉遣いがもったいないです。その言葉遣いのせいで、あなた様が悪者に見えてしまうんじゃないかと心配です。私自身、まだまだ至らない点ばかりで、あなた様と一緒に言葉遣いを直したいと思いました。

あなた様にも、きっと素敵なところがあるはず。
そう信じています。

またいつかお目にかかれますように。
その時は、あなた様に似合ったお名前で呼びたいです。


ブログタイトル「教え子」のように、
私はまだまだとっしーさんに、皆様に、教わることが沢山沢山あるなぁと思います。とっしーさん達らしく、発信されることを楽しめますように。教え子でいさせてください。

今日は、素敵な情報でいっぱいの『なんしょん?』のオンエアがございますね。

とっしーさん、行ってらっしゃい!


とっしーさん、皆さん。
昨日は大変お騒がせ致しました。

相変わらず、携帯の調子が悪くなかなかコメントが入れられません(^^;
成長した教え子の方との出会い、先生をされていた方の楽しみですね。

荒らしじゃないです。
素直なコメントしたらリンクアップ某からブロック喰らいました。
あんまりコメントとかしないんですけどね。

最終回がクソ過ぎたのでコメントしたらブロック喰らいました。
リンクアップ某は今後何やって食っていくのか興味津々です。
派遣でもやるの?

名無しさん。

最終回が…クソって…
言い過ぎですよ。。。
そんな言い方悲しいです。。。
あなたの観点で物言ってると
思うんですけど、、
言い方もあると思いますよ?

視聴者として意見感想は
あるのはわかりますが…

なんかそんなこと
わざわざ書く必要ありますかー?

でも興味があるってことは
とっしーのこと好きなんですねー\(◡̈)/♡

今後のとっしーを
一緒に応援しましょうよ♬


名無しさん。
また画面上ではありますが、お会いできましたね。
あんまりコメントをなさらないとのことなのに、こうして再会(前回の「芸人やめれ」さんと同一の方でいらっしゃいますよね?)を叶えていただいてしまいましたこと、感謝しております。お元気でしたか?

「荒らしじゃないです」……はい、承っております。
聴けば聴く程、知れば知る程、“ブロック”機能に無知だった私は、名無しさんを思い、とっしーさんを思い、胸が痛みます。勉強させていただきました。“ブロック”機能に対し、気持ちがハラハラしますね。私なんかより、名無しさんのほうが思い入れは強いことと思うので、どうしてもという時以外は、その機能を使わないでいて差し上げてくださいね。名無しさんと同じ思いを、誰にも感じてほしくないからです。

そんな名無しさん。『ロケットぱぁんち』の感想を、リンクアップとっしーさんに送ってくださったんですね。どのような感想を持たれたのか、それは名無しさんと とっしーさんだけの内緒、でもいいかもしれませんが、個人的には名無しさんのご感想に興味があります。同じ番組を拝見した身として。

今後、何をやってくださるでしょうね。
私も名無しさんと同じで、とっしーさんに興味津々です。そのことで、とっしーさんがやることに邪魔はしたくないな、とっしーさんの自由であればと常に思っております。誰に決められた人生ではなく、とっしーさんという一人の人間として、大切に歩んでいっていただきたくて、それを応援したいからです。とっしーさんの夢を応援したいからです。

派遣も立派なお仕事ですよね。
とっしーさんは芸人さんとして、大好きな頑張りたいと思う芸人さんで、今、新たに、そしてこれまでの道も愛して、進んでいっていらっしゃいます。かつてのお仕事で、教え子さんもいらっしゃるだなんて、かっこいいです。誇りに思いました。とっしーさんも教え子さんも。

名無しさんは、今後どうなりたいですか?
頑張っている真っ只中かもしれませんね。
名無しさんの大切な人生を、長く長く愛して、好きな方に巡り会えますように。

私も一緒に頑張りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403227/67693585

この記事へのトラックバック一覧です: 教え子:

« 大好きなもの | トップページ | わたなべ生鮮館と、イベント告知 »