« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の13件の記事

わたなべ生鮮館と、イベント告知

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。



値切ってちょ~だい!

今回は、
わたなべ生鮮館でした。

お邪魔した店舗は
泉田店。

鍋具材を中心に
値切っていきました。。。

あ、
そうそう
柿がおいしかった!!

種がないのは
食べやすくていいですよねぇ。


そして、
値切れませんでしたが
水餃子も
おいしそうだったなぁ~。
あれ、
食べてみたいです☆



まぁ、
安くした分で
十分買えますよね♪

だから
あのうどんも
浮いた分で買っちゃいましょ♪



今日は
久し振りに
たくさんの商品を
安くしていただきました。


ありがとうございます。


目玉商品もあって
これは
店舗さんも
大変なことになりそうです。


買いに行かれる方。
いつもお伝えしますが
感謝の気持ちでの対応
よろしくお願いします。


普通に自分も
買いたい位
安くなったんですよねぇ。。。


わたなべ生鮮館
13店舗で
やってくれるってのも
いいですよね!!


さ。
来週はどこに
行こうかなぁ・・・。


あのお店で値切って下さい。
とか、
この商品を値切って下さい。
なども募集してますので
OHKのホームページから
ご応募ください。


今回の
矢野アナのように
ピンポイントも
大歓迎!!!


とりあえず、
送ってみて下さい!!



そして、そして
10月1日(土)、2日(日)に
コンベックス岡山で開催される
おかやま元気まつり。

わたくし2日間
ステージのお手伝いに行きます。

1日(土)は、
13時30分から。

2日(日)は、
13時から

OHKチャリティキャンペーン
元気まつりチャリティオークション


の、ステージの進行をやります!!
久し振りに
直接みなさんに
お会いできる機会です。

直前になりましたが
お時間よければ
ぜひ、お越し下さい!!

ステージスケジュールが
ホームページにアップされてました。
https://www.ohk.co.jp/genki/tvpg/



ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2016/09/30 0:10

教え子

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

今日、夕方

小学校で教べんをとっていた頃の
教え子に会いました。

びっくり。

当時、
小学校の中学年だった
男子生徒2人。

30分以上
話し込んでましたww

みんな
大人になったなぁ~。

そして、
久し振りに会って
なんだか
当時の事を
ちょっとだけ
思い出しました。

なーんか
目が覚めた!
そんな感じがしました。

あ。
1人の子は
番組を観てくれてるみたいで
そのことにも
触れてくれました。

気にかけてくれて
ありがとう。

彼らも社会人で
頑張っているので
自分も
がんばろう。
って
思えるひとときでした。



ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/09/27 23:15

大好きなもの

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

先日、
「コミュニティオーガナイジング」
っていうワークショップを
やってきました。

導入部分ではありましたが
今自分がやっている仕事には
有効であることでした。

と、共に
われわれは、
自然とそれをやっているんだなぁ
とも
思いました。


というか、
それができてる人が
長生きで来てるんだろうなぁ、
この業界で。
とも思いました。

さて、その中で

自分の価値観などを
しゃべる部分があり
改めて
自己を知ることができてように
思います。


まぁ、難しい話はここまでにして
今日いいたいのは
自分の好きな食べ物
について。


よく聞かれますが
基本的にわたしは

「生クリーム」
って、答えます。

食事で言えば
「オムライス」
になりますかね。

生クリームが好きなので
自然と
ケーキが好きってことになります。


そして
お口がおこちゃまなので
自然と
ショートケーキが好きってことに・・・
なるんじゃないかなぁ、と思いますww


ケーキ屋さんを巡る時には
必ずショートケーキを買います。

ない時は・・・
そう!
ない時なんですが、
そゆ時は、
生クリームが多いのを買います。

逆に言えば
だいたいのケーキの中では
ショートケーキの
生クリーム率が一番多い!んです。

基準が
生クリームなんです!

加えて、
カスタードクリーム
とミックスされていたら
なおよし!

もっと言えば
カスタードに
バニラビーンズ入ってたら
神!です。


岡山県内でも
何軒か巡りましたが
イートインするところで
お気に入りの場所が
数か所あります。


もぉ、何度足を運んだか・・・。


「る・ぷらんたん」
もう数年通ってます。

イートインで
わたしが選ぶポイントは
ただひとつ!
コスパがいいかどうか!!

・・・って
生クリーム違うんかい!

って、
言われそうですが
まぁ、それは前提として
ありますが

イートインの場合は
やっぱり料金も
気になりますよねぇ。

ここは、それが
自分の中でGOOです♪


ケーキ注文して
お皿の上に
ケーキ以外のものがあるって
素敵じゃないですかぁ♪


あぁ
ケーキの話してたら
きりがないですが
生クリームが好き!
ってお店も
もちろんあります!


これは、
色々、巡って
自分が好きな
生クリームってことですが

これがまたねぇ、
地元にあったんですよ!!


建部町にある
「ケーキハウス キシモト」

もぉね。
好き過ぎるんです
ここの生クリーム!

自分は、
濃いのも、さっぱりしたものも
好きなんですが
こちらのクリームは
濃厚♪
そして、おいしい!!
パッと見ても
色が白くて輝いています♪
よく食べるのは
キシモトロール!!

しかも、すごいのは
さっぱりしたクリームを使用した
建部ロール!
ってのもあるんです!
さっぱりが好きな方は
こちらをぜひ!!


これがねぇ、
地元だから
言うてるんじゃなくて
色々巡って出会った結果なんです!


あとは、
岡ビルにある
Cake Labo Legare」
このお店のケーキもGOO!
ティラミスなんて
めっちゃおいしかったですよ!
大人な味でGOO!!!


東京にも
大好きなケーキ屋さんが
あるんですよねぇ。。。

Avranches Guesnay」

東京に行った時は
何の用事があれ
必ず寄ります!!!

もぉね、
ここのケーキ大好きなんです!!

あぁ、行きたい♪

んな感じで
旅行に行ったら
最近は必ず
ケーキ屋さんへ
行くようにしています。

岡山にもまだまだ
行ったことのないお店いっぱいあるので
またフラっと
寄ってみよう!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/09/26 23:47

卒業

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


改めてですが

TSCテレビせとうち
「ロケットぱぁんち」
先日の最新作で
わたしは、卒業となりました。

今まで
応援くださったみなさん
ありがとうございました。

思えば、
前番組の
「ワク!どき!探検隊」で
初めてレギュラー番組をいただきました。

そこから
およそ4年半。

番組を通して
色々とテレビのことを
勉強させていただきました。

そして、
たくさんの方に
出逢わせていただいたのも
この番組です。

スタッフのみなさん
そして
共演者のみなさんには
感謝しかありません。

ですが、今回
わたしの力不足により
卒業ということになりました。

スタッフのみなさん
そして
共演者のみなさんには
甘えてばかりで
ご迷惑をおかけしました。
すみませんでした。

わたしは卒業しましたが、
番組はまだまだ続きますので
ぜひとも
ご覧になっていただければと
思います!!

番組終了後には
ブログやツイッターなどで
励ましのお言葉や
淋しいですという、お言葉を
いただきました。

正直、
こんなに反応があるとは
思ってませんでした。

リンクアップとっしーの知名度がない所から
スタートして
最近では、
街で声をかけられるように
なりました。

「ロケットぱぁんち観てるよ!」
「楽しい番組ですね!」

と。

それでも
なかなか自分が
必要とされているのが
実感できず・・・
という
そんな状況でした。

悔しいかな
今回の卒業で
テレビでリンクアップとっしーを
必要としてくれている人がいることが
分かって
とても嬉しかったです。

でも、
そんな方には
申し訳ない報告になってしまいました。

ごめんなさい。

色々と考えさせられましたが
リンクアップとっしー
ちょっとだけ休憩したら
前を向いて
進んでいこうと思っています。

まだまだ
大きくなれませんが
それでも
応援してくれる方が
まだいるならば
頑張っていこうと思っています!!

これからも
リンクアップとっしーを
よろしくお願いします!!

ブログへコメントくださる
みなさん
ありがとうございます。

ちゃんと読んでますよぉ♪

さ。
明日もがんばっていきましょうねぇ!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/09/26 0:11

観てね♪

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

今日は

久し振りに
市内を散策。

いい時間を過ごしました。

あ。
そうだそうだ!

24日(土)
深夜0時55分から
TSCテレビせとうちで放送の
『ロケットぱぁんち』

観て下さい。

この放送回
ぜひ
ご覧ください!!



わざわざ
言うからには
意味がある!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/09/24 1:53

森本拉麺堂

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


本日の

値切ってちょ~だい!
は、
倉敷市二日市にある

『森本拉麺堂』さんへ。

初めての店舗さんです!

以前は
コンビニがあった場所。

駐車場が広いんですよねぇ。
そして
店内も広い創りになってます。

ファミリーでも
GOOなお店。

ライス無料
替え玉無料

いいねぇ!!!!!!!

とんこつの塩味なんて
初めていただきました。

裏メニューの
とんこつソルトらぁめんSP
を試食!!


濃厚なスープ♪
爽やかな塩味が
口の中に広がってきます。
その後、
とんこつのコクが・・・。

おいしかったなぁ。

そして、
大人のぎょうざ。

これは
ぜひ、一度ご賞味下さい。

野菜の辛味が
分かった大人の方!

すごーい♪

ってことで
25日の日曜日まで
値切ったお値段で
やってくださいます。


お店の方が
「真心こめて!」
と、聞いて来たら

「○○○○○」と
キーワードを言って下さいね!!


ヒント:お店の名前


大人のぎょうざ
400円→200円

とんこつソルトらぁめんSP
大人のぎょうざ のセット
1400円→700円


一旦
食券機で通常の値段で購入後
キーワードで
差額分をキャッシュバックです!!


いやぁ
ごちそうさまでした!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/09/23 3:00

ZEROSHOCK

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

マホのケース?を

替えました。

スマホにして
1年が経ちまして
クリアなやつをしてたんですが
あぁ・・・
カバーって言うんですかねぇ。

熱を持っちゃうじゃないですか
スマホ。

そしたらね。

いつくらいからかなぁ・・・
やっぱり
熱で歪み始めましてねぇ・・・

替えたいと思ってたんです
で、
色々探してまして
行きついたのは
エレコムさんのスマホカバー!!

まず、
手帳型にしようかと思ったけど
やっぱり
手慣れている
スマホカバーに。

そこから
衝撃のことを考えて
出た結果が・・・

ZEROSHOCK

Collage1474376808127

まずは、
しっかりしていること。


かっちょいいこと。

です。

付けてみて
手に持ってみると
昔のと比べると
手に持ってる感が
しっかりある!
これが、いいとこですね。

ってことは
手から逃げることが
少ない!

ってことは
落としにくい!

ってことですね。

ホールド感があります。

まぁ、落としたとしても
角がしっかりしてるから
今までとは違って安心です。


ボタンも
少ない力で押せるので
GOO!!


そして
赤色選びましたが
かっちょいい!!

特別
ゴツくなった感は
しないので
今までと変わらず
ポッケに入れても
大丈夫。

価格も手頃で
いいスマホケース?カバー?に
出会えました。

iPhone7でも
このシリーズは出ているので
これを付けてる人も
多いんだろうなぁ。


よし。
気分新たに
がんばろ!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/09/21 0:38

高知県東部の旅

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


9月17日(土)
午後3時から
OHK岡山放送にて
『こじゃんと楽しい!高知県東部の旅』
という、番組があります。

番組のお手伝いをしていますので
よかったらご覧ください♪

色々な高知県東部が
登場しますよぉ~♪

楽しみですねぇ!!

そして、
昨日の値切ってちょ~だい!は、
ベスト電器岡山本店。

値切った商品の販売は
終了しています。
来場いただいたみなさん。
ありがとうございました!!

色んな実演があって
どれも
すてきな商品だなって!
思いました!!

さ、連休ですよ!
お休みのみなさん
ゆっくりお楽しみ下さいね!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/09/16 22:44

トークライブ来場ありがとうございました

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

『勝手にロケットぱぁんち トークライブ』

ご来場いただいたみなさん
足元が悪い中
ありがとうございました。

フリートークや
コーナーで
色々としゃべらせてもらいました。

改めて、
江西さん
梶さん
ムーディさん
先輩方には
本当に感謝しかありません。

いつも勉強の日々。
一緒に仕事をさせていただけることが
日常になり
フリーで活動しているわたしには
とても貴重な経験となっています。

これをちゃんと生かさなければ!
と、カラ回ることばかりです。

先輩の優しさに
甘えないよう
鍛錬していきたいと思います。

これからも
よろしくお願いします。

そして、
リンクアップとっしーを
応援してくださっているみなさん。

本当に、本当に
ありがとうございます。

みなさんが
ちゃんと自慢できるようになるよう
進んで行きます。

あ!
ライブの最後にも
言ってましたが
また、トークライブは開催します。

ぜひ、来て下さい!

江西さん
梶さん
ムーディさん
そして、
本町コモンズの
スタッフのみなさん
そして、
来場いただいたお客様。

ありがとうございました。

先輩方との打ち上げ。
楽しかったです!
1473703944416

ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2016/09/13 4:35

トークライブ前日

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


今日は午前中から

夜までずーっと
岡山市内にいました。

こんなにも
市内にいたのは
久し振り。

街中を
いっぱい歩きました。

お昼過ぎまでは
たけべおこしプロジェクトの
メンバーとして
報告会に参加していました。

夜からは
幸せのお手伝い。
ま、分かりやすく言えば
結婚式二次会の司会進行。

もう何組のお手伝いを
させてもらったでしょう・・・。
特別多くはありませんが
結構な数やらせてもらいました。

今日も
幹事さんには
「ありがとうございます」
と、言っていただきましたが
こちらこそ
「呼んでいただいてありがとうございます」
です♪

嬉しかったひとつに
店員さんの
「進行上手ですね」の
ひとこと。

自分なりの
モットーがあって
二次会の司会を
やらせてもらっています。

司会を立てなくても
いいかもしれませんが
いると、いない、じゃ
会場の雰囲気が違うのも事実。

こうやって
必要とされて
終わった後に
「司会、やっていただいてよかった!」

この言葉が
とても嬉しいです。

そして、口コミで
呼んでもらっているのが
これまた、嬉しいです。

今日は
おめでとうございました。

さ。
明日は
「勝手にロケットぱぁんち トークライブ」
チケットは
なんと、完売!!

明日来られる方!

楽しみにいておいて下さい♪


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/09/12 0:10

大阪王将

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

OHKミルンへカモン!なんしょん?

今日の値切ってちょ~だい!は、
大阪王将 倉敷老松店へ。

初めての店舗です。

おすすめの
ローストビーフまぜそば肉盛り100g
と、

わたしチョイスの
五目炒飯
と、
熟成とんこつラーメン

この3品を
お安くしていただきました。

どれも、うまい!!

安くなって本当に
よかったです。

そして
そして、
何よりすごかったのは
岡山・香川全店で
値切った商品を販売していただけること!

本当にありがとうございます!!!!!!!

9日(金)、10日(土)、11日(日)の3日間。
キーワードを
注文時に言って
ぜひ、食べに行ってみて下さい!

餃子もおいしかったし
個人的には、五目炒飯!
これ、すごかったです!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/09/09 0:13

笠岡

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

笠岡へ行ってきました。

いい天気でした。

まだ
ひまわりが
咲いていましたよ。

隣には
コスモスがちらほらと。

道の駅は
おいしいものが
いっぱいなので
大好きです。
Collage1473258346497

新しいものにも
出会えますからね。



写真は
久し振りに
トイデジで撮りました、とさ。

久し振りだなぁ。
GIZMON HALF D
で、撮影♪

海苔と飲むヨーグルトと
海苔のノンオイルドレッシングを
買いましたよぉ~。

食べるの楽しみぃ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/09/07 23:38

美容室と油そば

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

OHK

ミルンヘカモン!なんしょん?
今日の
値切ってちょ~だい!
は、
表町にあるお店。

まずは、
初の美容室!

『WIZARD』

実は、
このお店の下にあった
古着屋さん
高校の時から
行ってました。

さて、
WIZARDさん
店舗かまえて長いですよねぇ。
その頃から
あったと思います!!

2階に上がるとお店ですが
店内は広くて
居心地の良い所でした。

9月末まで
2200円の
炭酸ヘッドスパが
無料になります。

オプションメニューなので
何かと組み合わせてね!

新規の方
もちろん、1回のみ。

予約時に
「なんしょん?観た!」
と、伝えてくださいね♪

ちなみに、
『wizard femmes』
でも、同様の値切りをやってくださいます!

ってことで
わたし
さっそく行ってきます!!

2軒目は
以前も紹介した
『油そば めんらく亭 岡山店』

今日から登場の新作
「瀬戸の煮干し油そば」を
お安くしていただきました。
780円→500円!!!
きゃぁぁぁ、お安い!!

しかも、
最近は大盛りにしても
同じ料金!!

わぁお!すてき!

8日(木)までの1週間!!

1日30食限定です!

これね
めっちゃおいしいですから!
煮干しって言っても
ものすごく
奥ゆかしい味わい。

主張しないけど
そっと寄り添ってる。
だから
こっちから
駆け寄りたくなっちゃう・・・
そんな感じです(笑)

自分が持っていた
煮干しを使ったラーメンの常識が
ちょっと崩れました。

これは
女性受け!
めっちゃすると思います!

ぜひご賞味あれ!

どちらのスタッフさんたちも
素敵な方たちばかりで
楽しかったです。

そして、
お安くしていただいて
ありがとうございました。

さ。
明日もがんばろ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/09/02 0:24

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »