« グ・ラ・メ! | トップページ | お世話になりました »

イズミヤ津高店完全閉店

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

イズミヤ津高店。

31年間
お世話になりました。

2016年8月21日(日)の午後5時。
完全閉店しました。

仕事を済ませ向かうと、
駐車場がほぼ満車。

あの広い駐車場がですよ。

店内に入ると
まぁ、
人が多い事。

そして、
品物がないこと。。。

売り尽くしモードです。

1階から4階まで
お世話になった方々のところへ
挨拶に行ってきました。

ま、
そのついでに
商品みてましたがねww

印象に残ったのは
店員さんやお客さん。
泣いてる方もいて
やっぱり地域に密着した
お店だったんだなぁ、
と。

痛感しました。

うろうろしてると
ありがたいことに
お客さんからも
声をかけてもらい
いっぱい写真を撮りました。

イズミヤは
31年前のオープン時から
38歳になるまで
ずっとお世話になってきた場所。

ファミコンのカセットも買いました。

ゲームボーイも買いました。

おもちゃいっぱい買ったなぁ。

服も。

食料品も。

お好み焼きも焼きそばも!!

テレビなんて
地デジに変わる時に
買ったよぉ。

値切ってちょ~だい!
で、お世話になってからは
店内に入ると
お店の方や
お客さんに
声をかけられる場所に
変わっていました♪

まさかね。
仕事で関わりを
持つなんて
思ってもみなかった。

みなさんいい方で
イズミヤ津高店が好きで

それが伝わるから
お客さんも足を運ぶんだろうなぁ。

店長さんなど
お世話になった方々と
可能な限り写真を
撮ってきました!
Collage1471790025923

Collage1471788862960

イズミヤのみなさん
専門店街のみなさん。
ありがとうございました。

さて、午後5時過ぎに

岡田店長の挨拶が
出入り口の前でありました。

・・・うん。

泣くよ。

お客さん・・・
泣いてたよ。

子どもの頃
イズミヤに来ていて
今は結婚して
子供たちと来ている。

そんな話も聞いた。

慣れ親しんだ大きなお店が
閉店するって
なーんか
テレビの中の世界で
自分には
あまり関係ないのかと
思ってましたが

今日。

共に育ってきた
イズミヤ津高店が
完全閉店となりました。

とっても淋しいですが
受け入れなきゃ
とも
思います。

31年間
本当に
本当にありがとうございました。

最後まで残っていた方たち
たくさん泣いていました。

そんな午後5時。

空は
雲ひとつない
快晴でした。
1471785325491

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2106/08/22 0:30

« グ・ラ・メ! | トップページ | お世話になりました »

コメント


……よかった……よかったです……
最後、なんてまだ言いたくないけれど、この最終日に、とっしーさんがお店にいらっしゃることを強く強く待ち望んでおりました。

思い出したくなったら、とっしーさんとご一緒にお話させてくださいませんか。

だって、イズミヤ津高店さんにとりまして、イズミヤ津高店さんを語るには、とっしーさんはなくてはならない方、必要な方なんだもの!

お客さんとして、店員さんと同じくらいご一緒に働かれました方として、なんといっても、イズミヤ津高店さんをこんなにも愛されている方として。それらは永遠に変わらないでしょう?

いつも、いつまでも、ありがとうございます。

読んでいて、一度も行った事は無いお店なのに、なんだかジーンときてしまいました。
地域にも、とっしーさんにも愛されていたお店ですね。
値切ってのコーナーに出てくださった方達との写真、いい思い出になりますね。

みなさん今まで本当にお疲れさまでした!スタッフのみなさんの頑張ってお客様への今までの接客対応は買い物に行ったことあるみなさんはきっと素敵な思い出になったと思います。本当にみなさんお疲れさまでした(^_^)

「ロケットぱぁんち」香川県ならではのブランド野菜や質の高い野菜など野菜作りに凄くチカラが入っていますね。今後香川県から他府県に浸透してほしいなぁと思います。P.S.…とっしーさん、こちらにコメントに来られているみなさんへ…「残暑お見舞い申し上げます☆彡(^o^)」厳しく暑い残暑がつづいています。体調に気をつけて元気に過ごして下さいね!(^_^)


残暑お見舞い申し上げます。

今日もまた暑いですね(建部町より市街のほうが気温が高いそう)。お疲れ様です。

木曜日といえば、OHKさん『なんしょん?』へのご出演ですね。

といえば、「値切ってちょ〜だい!」!
予告に「今週は久しぶりのあのスーパー。リニューアルオープンしたとか…?」と書いてありました。

閉店されたお店があれば、また始まるお店も。
イズミヤ津高店さんの思い出を胸に、再出発ですね。

今回、とっしーさんがご訪問されたお店との出逢いも、素敵な思い出をたくさん積み重ねていけますように。

「値切ってちょ~だい!」コーナーでのご紹介を有難うございます。

とっしーさんにとりまして、今日も、渡邊さん、矢野さんたちとご一緒に楽しいお時間になりますように。


最後になりましたが、この場をお借り致しまして、あかいくまさんへ。残暑お見舞いを有難うございます。


OHKさん『なんしょん?』へのご出演、お疲れ様でございました!

今日も、とっしーさんのペースを大切に、心を大切に、素敵な一日が始まりますように。

「なんしょん?」値切ってちょ~だいコーナー。買い物に行ったことないお店なので以前がよくわかりませんが明るく広いのはお客様の立場からは気持ちゆったり落ちついて楽しい気分で買い物出来て嬉しいです!スーパーは毎日の生活に必要なお店で私はスーパー好きなのでスタッフのみなさん新しい気持ちで頑張ってほしいなぁと思います!商品もいろいろお安くして下さってスタッフさん、値切りマンさんありがとうございます!(^_^)コーナーオープニングでのとっしーさんの私はどこにいるでしょう?言われてエッ…?思わず探してました(^^)

地域で長年、慣れ親しんだスーパーが閉店するのは
地元の方にとっては心が痛みます。
学校帰りの喋り場・ご家族との思い出・仕事で寄ったなど
人それぞれ、スーパーへの思いは異なりますが
スーパーを交流・待ち合わせ場所として楽しみにしていた方も地域には多々おられますので
地元経済の損失以上に
地域の交流ふれあいの場がなくなるのが一番残念です。

地域の人たちの笑顔が再び溢れるような
後継商業テナントが早く決まりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403227/67119594

この記事へのトラックバック一覧です: イズミヤ津高店完全閉店:

« グ・ラ・メ! | トップページ | お世話になりました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ