« 日本一のだがし売り場 | トップページ | 花火大会 »

わすれもの

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

ケータイを

忘れて出かけました。

そんな中
3組の人と会う用事がありました。

1組目と2組目は
時間と場所が決まっていたが

3組目は
午前中に連絡していたものの
時間と場所の
返信がないまま
出掛けることに。。。

まぁ、
気付いた時点で
ケータイを取りに戻れば
よかったんだけど
1組目の時間に遅れるので
やめました。

結果。
1組目と2組目は合流できましたが
3組目とは
どうやっても連絡を
つける術がなく
自宅へ。。。

ケータイみると・・・
来てる来てる
連絡来てる(苦笑)

だよねぇ。


自分がでかけた後に
時間と場所の
連絡が。。。。

だよねぇ。

帰ってから
すぐに電話しました。

すみません。
と。

まぁ
もし、
忘れたことに気づいた時点で
取りに戻ってれば
3組目の方とも
会えてました。

が。
自分の選択は
1組目の方を
待たせてはならない。
でした。

色々とあった1日でしたが
自分の判断が
正しかったのかどうか
全てが終わった今、
考えると・・・

この結果が
一番よかった
気がします。

というか
そう思わなきゃ
やってられん!!

だって
取りに帰らない判断を下したのは
自分だからね。

うーん。

ま。

終わったこと。

はい。
明日は
建部町納涼花火大会。

スタッフしてきます。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/08/13 3:02

« 日本一のだがし売り場 | トップページ | 花火大会 »

コメント

ありますね~、仕事に向かう途中で、充電してたぁ?!と思っても取りに帰れないことが(^^;
なるべく寝る前にするようにしてるのに、うっかりして朝充電するとやってしまいます。
とっしーさんの場合は、仕事上の必需品ですね。
自分の判断が正しい!その通り!考えたのも決断したのも自分ですから、とっしーさんらしい決断だと思います。


お疲れ様でございました。
沢山の方とお逢いになるお約束があったのですね。

とっしーさん、大丈夫ですか。

とっしーさんのご事情が分かっていただけて、且つ間柄がお悪くなられていないことを思っておりますが……。「忘れた!」という焦り等で、大変だったことと思います。落ち着けましたでしょうか。

お相手の方のご事情もあるかと思うので、当日のぎりぎりになってから、時間や場所が決まることもありますね。もちろん、前もって決めておけるなら、それも良いかと思います。1、2組目さん達のように。

前もって決められるのに、先延ばしにし、ぎりぎりになってしまうことは、「ああ、私、携帯に頼ってしまってる」と思ったことがあります。すぐ連絡が出来てしまう便利且つ過信してしまっている携帯に。その時に思いました、携帯を使っていなかった頃に連絡を取り合っていた方法や仲のことを……。

携帯にはお世話になっていますし、今こうして、とっしーさんとお話させていただけるのは携帯、デジタルのおかげ様ですが、どちらかというとアナログが好きです。何の予定もなく、連絡もさほどない私は、携帯なしで、ふらっと出掛けてしまうこともしばしば(29歳なのに、携帯を持たない おばあちゃんみたいって言われたことがあります)。持ち歩いていても、見なかったり。すると、街の景色も人の表情も、たくさんたくさん気付けて、なんだか嬉しくなるんです。電車内でも、車窓を眺めたり、出来ることがいっぱいある!って……。

もちろん、返信をお待たせしてしまう私は反省点も多くあります。とっしーさんのブログを読ませていただき、あらためて大事なこと、大切なことを気付かせていただいたようです。携帯の向き合い方について。人との向き合い方について。

とっしーさんは、本当にご自身より相手の方を大切にされる方でいらっしゃいますね。もっと、ご自身も相手の方と同じだけ大切にされてくださいね。携帯をお忘れになられても、途切れることのない絆を、とっしーさんの絆を信じています。

この日は、夜遅くまでお疲れ様でした。
その後、眠れましたか?

大丈夫です、とっしーさんならばp(;▽;)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403227/66973055

この記事へのトラックバック一覧です: わすれもの:

« 日本一のだがし売り場 | トップページ | 花火大会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ