« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の14件の記事

映画『君の名は。』

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

映画

『君の名は。』

観ました。

映画館で
このタイミングでやっている中で
観たいものを
みてきました。

ネタバレになるので
以下は
注意して読んで下さい。
そして、
個人の意見です。

ということで
覚書。

まず、
自分の中での疑問。

奥寺先輩。
登場の雰囲気と
3人で田舎へ行く時が
別人っぽくて
分かりづらかった。
・・・あんなに
キャッキャする先輩だと
思ってなかったので
最初・・・
誰?
あなたは誰なの?
と、思いましたww

ま。
今回は1個くらいだなぁ。

観終わって
ただただ
「・・・すごい」
の、ひとことでした。

観てる途中も
展開がいっぱい変わって
テンポがいい
っていう印象です。

アニメーションの映画って
テレビアニメと違って
映画寄りに創ってることが
多いんだけど
この映画は、
テレビアニメ寄りの創り方。

主題歌

タイトル

本編・・・

と、
実写の映画では
なかなかやらない手法。

テレビアニメは
まず、主題歌流れるでしょ!
あぁいう感じね。

まず、そこにびっくりした。

音楽を
バンバン使ってるんです。
しかも
効果的に。

そして、
いつも思うんですが
実写は、アニメを超えること
って、できないんだなぁ~
と。

やっぱりね。
アニメって
今、すごい描写がきれいなんです。

でも、
本物じゃない。

だから、
想像力が働く。

それが
隠し味になって
さらにきれいに映る。

だからね。
実写は、アニメに敵わないって
思ってるんです。

実写は、本物。
観たまま。
だから、
それを超えることはできない。

でも、
アニメは
人の想像で
いくらでも、膨らんでいく。

最近のアニメが
すごいのは
そこだと思ってます。

だから
二次元が好きな人
多いんだと思ったりしてるww

さて。
物語は、結果として
すごくよかったです!!

もぉね。
久し振りに映画観たけど
このストーリーはね
すごいよ、とにかく。

いったりきたりで
若干、パニくるんだけど
そこまで入り組んだ話じゃない
と、思います。

加えて、
先の想像がしにくいくらい
展開が早いので
寝る暇がありませんww

よくある
転校生。的な話の筋を生かして
作者が
存分に、想像力を働かせた作品になってます。

初めて会ったけど
どこかで会ったことがある

初めて訪れたけど
前に来たことがある

そういう
誰しもある不思議な体験を
ほどき解くかもしれない・・・
そんなストーリーです。

一種、
ジブリ的な感覚も受けました。

題材としては
隕石の落下。

これは
日本人には身近ではないので
特に、感情移入して
ストーリーの邪魔にはならなかった。

これが
日本人が体験した災害であれば
ちょっと辛くて観られなかっただろうなぁ、と。

あと、
変電所?の爆破。
高校生が
えらいことやってるなぁ・・・
とは、思ったけど
これもフィクションだから
まぁ、なんとか納得。

自分が常々言ってる
吹き替えの
芸能人起用については
今回は、グッド!
だと思います。

本編前の告知で観た
キングオブエジプトの吹き替え・・・
申し訳ない
わたしは
なし!です。

もぉ、やめてよ。
芸能人使うの、さ。

プロいるでしょ、声優の!
声優の若い子の方が
絶対に上手だって!!

一番差が出るのは、
「あぁぁーーー!!」とか
「うっっ!!」とか
こゆセリフ。

プロの方はそこに
色んな感情を入れてるんです。
ずっと「ド」の音だけじゃなくて
同じ「ド」でも、
高い音や低い音などを駆使して
出してる。
だから、すごいんです!

あぁ。いらいらww

さて。
映画『君の名は。』

これはほんと
衝撃を受けました。

ストーリーと
画のきれいさに。

ハッピーエンドではあるけど
なーんかぱっ、と晴れないラスト・・・
いやね、
あのラストがベストだと
わたしは思うんですよ!

でも、ね、
そこに至るまでの過程を
わたしたちは観てるので
万々歳!とは、いかない訳ですよ。

でも、
主役の2人は
それが分からない・・・
というか、忘れてしまっている・・・
という
観てるわたしたちには
なんだか、もどかしい感じなんです。


観るポイントは!
早いこと
入れ替わったのか否かや
現在と3年前の切り替えが
できれば、観やすいと思います。

あ!!
組紐が欲しくなりました!!!

いやぁ~
いい映画に出会えました!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/08/31 22:26

お世話になりました

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


この間の値切ってちょ~だい!

グランドマート津高店。

店内がきれいになってました!

はい!

リニューアルされたんです!

今回も
色々とお安くしていただきました。

ありがとうございます。

そして、今日ですが
買い物に行きました。
人多かったなぁ。
そして、やっぱりキレイになったなぁ。
お店の方にも会えたので
よかったです。

さてさて。
ロケットぱぁんちは
東かがわ市です。

色々な方にお会いでき
お話ができて
有意義でした。

お世話になったみなさん
ありがとうございました!

来週からは
岡山県の矢掛町です。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/08/29 1:15

イズミヤ津高店完全閉店

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

イズミヤ津高店。

31年間
お世話になりました。

2016年8月21日(日)の午後5時。
完全閉店しました。

仕事を済ませ向かうと、
駐車場がほぼ満車。

あの広い駐車場がですよ。

店内に入ると
まぁ、
人が多い事。

そして、
品物がないこと。。。

売り尽くしモードです。

1階から4階まで
お世話になった方々のところへ
挨拶に行ってきました。

ま、
そのついでに
商品みてましたがねww

印象に残ったのは
店員さんやお客さん。
泣いてる方もいて
やっぱり地域に密着した
お店だったんだなぁ、
と。

痛感しました。

うろうろしてると
ありがたいことに
お客さんからも
声をかけてもらい
いっぱい写真を撮りました。

イズミヤは
31年前のオープン時から
38歳になるまで
ずっとお世話になってきた場所。

ファミコンのカセットも買いました。

ゲームボーイも買いました。

おもちゃいっぱい買ったなぁ。

服も。

食料品も。

お好み焼きも焼きそばも!!

テレビなんて
地デジに変わる時に
買ったよぉ。

値切ってちょ~だい!
で、お世話になってからは
店内に入ると
お店の方や
お客さんに
声をかけられる場所に
変わっていました♪

まさかね。
仕事で関わりを
持つなんて
思ってもみなかった。

みなさんいい方で
イズミヤ津高店が好きで

それが伝わるから
お客さんも足を運ぶんだろうなぁ。

店長さんなど
お世話になった方々と
可能な限り写真を
撮ってきました!
Collage1471790025923

Collage1471788862960

イズミヤのみなさん
専門店街のみなさん。
ありがとうございました。

さて、午後5時過ぎに

岡田店長の挨拶が
出入り口の前でありました。

・・・うん。

泣くよ。

お客さん・・・
泣いてたよ。

子どもの頃
イズミヤに来ていて
今は結婚して
子供たちと来ている。

そんな話も聞いた。

慣れ親しんだ大きなお店が
閉店するって
なーんか
テレビの中の世界で
自分には
あまり関係ないのかと
思ってましたが

今日。

共に育ってきた
イズミヤ津高店が
完全閉店となりました。

とっても淋しいですが
受け入れなきゃ
とも
思います。

31年間
本当に
本当にありがとうございました。

最後まで残っていた方たち
たくさん泣いていました。

そんな午後5時。

空は
雲ひとつない
快晴でした。
1471785325491

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2106/08/22 0:30

グ・ラ・メ!

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

リオデジャネイロオリンピック。
バドミントン女子ダブルス。
みた、みた!

もぉ、ハラハラ。

金メダルおめでとうございます!

とっても、感動しました。

さて、グ・ラ・メ!

~総理の料理番~

久し振りに観ている
連ドラです。

出演者が好き
っていうか
料理に関するお話しだから
かなぁ・・・。

料理番組が
好きなんです。

今日も
おもしろかった。

エンディングが
結構
好きなんだよなぁww

というか
基本的に
あぁゆうの好き。

出演者がみんなで
エンディング曲に合わせて
踊るやつ。

これ、よくね
戦隊モノであるんだけど
いいんだよなぁ~。

アバレンジャーだったかなぁ。
敵も味方も
みーんなで
踊ってるんだよね。
エンディング。

最近
戦隊モノでも
みかけるなぁ。

いいなぁ。

ああいうの。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/08/20 0:43

プロフーズ厚生町店

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


今日のミルンへカモン!なんしょん?
値切ってちょ~だい!

今日は
プロフーズ厚生町店。

もう4回目になりますかねぇ・・・。

お世話になります。

今日は
お子さんや
お孫さんなどと
一緒に作れるお菓子や
お料理を中心に
紹介しました。

そして、
実際に
ゼリーを作ってみました。

し、
食べさせてもらいました。

あのゼリー。
おいしいです!!
しっかり味も付いてるし
食感もGOOO!!

冷やしわらび餅!!
あれも
おいしかったなぁ。
もっちり感が
よいアクセントです!!

ひんやりスウィーツは
いいですね!!

いやぁ~
プロフーズは
いつ行っても楽しいです!!

スタッフのみなさん
ありがとうございました!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/08/19 0:43

花火大会

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

第42回建部町納涼花火大会

久し振りに
行ってきました。

というのも
今回は、
たけべおこしプロジェクト
という
まちおこしのメンバーとして
参加。

4名で
放送係をしてきました。

ということで
わたしは
オープニングとイベント
そして
ラストのアナウンスを担当。

みんな
きっちりとやり切りました。

そしてそして
何と言っても
花火!

これがねぇ。

よかった!

今年は
ワイドに花火が
打ちあがっていて
総数は少ないけど
バランスのよい
打ち上げ。

ラストの
ワイドへの
冠菊は
圧巻でした。

周りからも
今年はすごい!

と。

ツイッターも
そゆのが多かったみたいです。

いやね。
行った方は
分かると思いますが
ほんと
よかったですよ!

_20160814_005105

この写真だけみると
・・・あれ?
大曲の花火?じゃない?
って、
思っちゃうくらい(笑)
いい過ぎだけど
実際に大曲の花火を観た自分は
そう思いました♪


そして、建部町の花火大会は
年々、お客さんが
増えてるような気がしています。

その理由の
ひとつは
花火がゆったりと観れること。

もうひとつは
建部町という
田舎で上がる花火にしては
いいのが上がる。

そして
花火が近い。

最後に
どこで観ても
ベストポジション!!!

ってことだと
自分は思っています。

めちゃくちゃ
大玉が上がることはないけど
ゆったりと
花火が観られるってのは
よいポイントだと思います。


ぜひ
よかったら来年
いらしてください、な♪


そして、
なんといっても
嬉しかったのは
お客さんが
「テレビ観てます」
など
声をかけてくださったこと。


親子さんから
高校生から
お子さんまで
色んな方と
写真撮らせてもらいました。


わぁ。
ほんと
ありがたいです。


特別
放送で名乗ってるわけじゃないけど
声かけてもらえるって
嬉しいです。


さぁ
これで
わたしの夏は
ひとまず終わりました。


あぁ
もう秋かぁ(笑)

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/08/14 0:54

わすれもの

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

ケータイを

忘れて出かけました。

そんな中
3組の人と会う用事がありました。

1組目と2組目は
時間と場所が決まっていたが

3組目は
午前中に連絡していたものの
時間と場所の
返信がないまま
出掛けることに。。。

まぁ、
気付いた時点で
ケータイを取りに戻れば
よかったんだけど
1組目の時間に遅れるので
やめました。

結果。
1組目と2組目は合流できましたが
3組目とは
どうやっても連絡を
つける術がなく
自宅へ。。。

ケータイみると・・・
来てる来てる
連絡来てる(苦笑)

だよねぇ。


自分がでかけた後に
時間と場所の
連絡が。。。。

だよねぇ。

帰ってから
すぐに電話しました。

すみません。
と。

まぁ
もし、
忘れたことに気づいた時点で
取りに戻ってれば
3組目の方とも
会えてました。

が。
自分の選択は
1組目の方を
待たせてはならない。
でした。

色々とあった1日でしたが
自分の判断が
正しかったのかどうか
全てが終わった今、
考えると・・・

この結果が
一番よかった
気がします。

というか
そう思わなきゃ
やってられん!!

だって
取りに帰らない判断を下したのは
自分だからね。

うーん。

ま。

終わったこと。

はい。
明日は
建部町納涼花火大会。

スタッフしてきます。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/08/13 3:02

日本一のだがし売り場

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


今日の値切ってちょ~だい!

は、
長船町にある
日本一のだがし売り場に
行ってきました。

午前中から
お客さん多かったなぁ。

今回も
お安くしていただきました。

ありがとうございます。

今日は
なんと言っても
コミック・アニメの
「だがしかし」に出てくる
シカダ駄菓子というお店を
再現したものが登場!!

紹介させていただきました。

そして、
カルトクイズにも挑戦!

3問
あっさり解答♪

ま。
ほんと
観てましたからね。
あ、アニメの方をね。


今から
コミック集めようか
考え中。

コミックで買うか
電子書籍で買うか・・・
うーん
迷う。。。

そしてそして
だがしかしの
オリジナルトートバッグが
登場!!

もちろん!!

ゲットしてきました!!!
Dsc_2291



ふふ。

さて。
トークライブの置きチケですが
このブログへのコメントに
メールアドレスを書く部分があります。
そこへ記入してもらえれば
@yahoo.co.jp
から、ご連絡差し上げます。
ですので、受信できるようにしておいて下さい。

後は、チケットの発売が
始まっているので
直接、ご購入下さい。
よろしくお願いします。
Roketto

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/08/12 1:33

トークライブ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

矢掛町でロケでした。

びっくりな方に
町を案内していただけたり
キレイな方にお会い出来たり
おいしいものを食べられたり
いい1日でした。

さて。
トークライブに出演します。

『勝手にロケットぱぁんち
トークライブ』
Roketto

日付:9月12日(月)
会場:本町コモンズ
開場:18時30分
開演:19時
料金:1500円(1ドリンク込)
出演:(敬称略)
江西あきよし
梶剛
ムーディ勝山
リンクアップとっしー


吉本の先輩方との
トークライブです。
よかったらお越し下さい。

置きチケットもOKです!
お名前と枚数を教えて下さい。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/08/10 1:33

うらじゃ2016最終日

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


うらじゃ最終日。


今日は
イトーヨーカドー前
OHK演舞場
で、MCしてきました。

最後になるであろう
演舞場で
MCやらせていただきました。

来てくださった
踊り連さん
ありがとうございます!

では、ご紹介です。
(以下、敬称略)

たわわ
リサイクルダンサーズ
イトーヨーカドー鳩舞
就華
葉月-HAZUKI-
舞友団
蓮雫
七彩
踊りの会舞
shin
夜舞華志連
粋~iki~
凛夏
温羅★重井連
俄嘉屋
楽天童子
笑輝
鬼sai(システムエンタープライズ)
鬼凛
陽輝
零-zero-
南鬼 BLUESKY
祭り連『多々楽』
舞童
うらやすわいわいクラブ
鬼神-KIJIN-
芳泉中学校ダンシングチーム
岡山うらじゃ連 楽鬼
嘩舞鬼
煌鬼 -kiki-
吉備の中山 桃鬼妃
DEVIL STARS
鬼斬舞
華舞鬼蜂
いちえもん
太伯さくら組
有閑踊り子一座 飛舞人
まほろ
環温
鬼々よろしく魁望蓮
山陽学園ワンダフルワールド
うらやすわいわいクラブ
備前鳴子屋
響舞蓮
ばかさわ鬼
陽舞笑
倉翔鬼


知り合いの連もたくさん来てくれて
知り合いにもたくさん会えて
そして、
テレビ観てるよ!
ってたくさん声かけてもらって
本当にうれしかったです。


そして、
今日は踊り連のみなさんには
大正製薬さんから
リポビタンDがプレゼントされました!

ありがとうございます!!


そして、
最終日も
たくさんの差し入れを
いただきました。
ありがとうございます。

おかげで
倒れることなく
やり切りました!!!!!!!

ありがとうございます。


そして、
第23回うらじゃ2016
無事終了しました。

今回出逢えたみなさん。
お世話になりました。


さぁ。
ひとつの夏が終わりました。

今年も
楽しかったです!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/08/08 1:49

第23回うらじゃ2016 幹

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

イオンモール岡山 北東エントランス

『ハレマチ演舞場』

今年はここで
MCしてきました。

暑い1日でしたが
踊り連のみなさん
お客さん
スタッフが一丸となって
暑さもなんのその!!

そして、
差し入れが何よりの力になりました!
ほんと、助かりました♪

ありがとうございます!

ってことで、
1日目、無事に終了です。


踊りに来てくれた
踊り連さん
ありがとうございました。

では、ご紹介。
(以下、敬称略) 


蓮雫
たわわ
烈火
俄嘉屋
URA・スマイルキッズ
鬼sai(システムエンタープライズ)
我矢桜
舞童
乱舞華風
DEVIL STARS
煌鬼~kouki~
太伯なでしこ連
うらじゃ連 心灯-Akari-
まるぐ
朝日塾小学校うらじゃチーム
陽輝
我楽多
美踊獅
うらじゃ踊り連 導喜
URA・スマイルキッズ
葉月-HAZUKI-
太伯さくら組
鬼絆
岡山IBMユーザー研究会鬼っ子倶楽部
晴夏
凛夏
遊す会
楽天童子
地球人
心勢
零-zero-
華舞鬼蜂
蝶鬼繚乱
そうさ俺達ジョニー一家只今参上!!ROLLING SPECIAL 
天陽会
俄嘉屋
翔舞志
shin
鬼々よろしく魁望蓮


ありがとうございます!!

途中、空きがありましたが
今年は
中断せずに
ミニ総踊りや
トークで繋ぎました。

なので、
ずっと動いてました!
ハレマチ演舞場!!

最後まで観て下さったみなさん。
ありがとうございます。

2日目は
イトーヨーカドー前広場
OHK演舞場。

ここでMCやってます!

ぜひ
お越しください!!

明日も頑張ります!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/08/06 21:58

パーティー

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

MAKOA COFFEE

岡山市北区楢津に
最近オープンしたお店。

今日はここで
幸せのお手伝いをしてきました。

みなさん
笑顔でいい会でした。

色々な方にも出会えて
よかったです。

ケーキもおいしかったし☆

そしてなにより
番組を観てくださってる方がいて
嬉しかったです。

みなさん
本当にありがとうございました。

そして
お幸せにお過ごしください!!

関わる事ができて
よかったです。

さ。
土日は
うらじゃです。

目標。
まじで
倒れないように頑張ります。



ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/08/06 0:49

イズミヤ津高店

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

今日の値切ってちょ~だい!

は、
イズミヤ津高店。

今月21日に完全閉店となります。

今回は
専門店のみなさんも
登場くださいました。

いいですねぇ。

オープニングなんて
金八先生みたいだった!!
でしょ♪

今にも
河川敷を歩きそうな・・・
外国の女性がランニングしてきそうな・・・
ボールが転がってきそうな・・・。

ということで
この土曜日、日曜日。
ぜひ、足を運んで下さい。

キーワードと共に!!

さて。
31年間本当に
お世話になりました。

開店の時に
行ったのを覚えてますし、
わたし
イズミヤ津高店で
育ったといっても
過言じゃないと思います。

自分の家からだと
やっぱり
イズミヤがいい場所にあるんです。

あって当たり前な
状況になってて
そんな場所へ
値切ってで、行くようになり
スタッフさんと接するうちに
もっともっと好きになって
でも、
閉店って聞いて・・・

月並みですが・・・
ショックでした。

競争が激しい中
どうにか
頑張って欲しかったですが
こればかりは
どうしようもありません。

なので
自分にできることは
今までと同じように
買い物に行くこと。

ひとつの節目。

行きつけのお店が
なくなるのは
悲しいですが
今まで
素敵な想い出を
作ってきた場所でもあります。

21日まで
スタッフのみなさん
お身体には気を付けて
しっかり売り切って下さい(笑)

そして
買いに行かれる方
感謝の気持ちを
絶対に、絶対に忘れないでください。

よろしくお願いします!!

本当にいままで
ありがとうございました!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/08/05 1:22

まもなく、うらじゃ2016

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

夏ですねぇ。

ついに。

学生たちは
夏休み。

大人には
今年から
山の日っていう祝日が
できましたね。

盆を上手に使って
連休って
感じなんでしょうか。。。

さて
今年も
うらじゃの演舞場で
MCやります。

第23回うらじゃ2016 幹

8月6日(土)は、
11時から17時まで。
イオンモール岡山北東エントランス
ハレマチ演舞場

8月7日(日)は、
11時から18時まで。
イトーヨーカドー
OHK演舞場

です。

今年も暑いですので
対策して行きたいと思っています。

・・・でも、
いつも思うんですよねぇ。
どしたらいいのか。。。

ドリンクはもちろん
ちょっとした飴は
持って行きます。

帽子は今年も被ります。

そして、なんにせよ
めっちゃありがたいのが
差し入れです。。。

ドリンクとか
食事にゼリー的なやつとか。。。

これが
ものすごく助かってます。

でもまぁ、
みなさんに頼らずとも
乗り切らなければならないのですが
毎年、何を準備していいのか
分かりません。

ドリンクと食事は
用意しても傷むし
ものすごい荷物になるので
基本的に現地調達。

あとは、
暑さ対策用に
冷却スプレー???
とか
首を冷やすやつとか・・・
なんだけど
毎年、こゆので
いいのがないのよねぇ。

クラッシュアイス的なやつもいいけど
なーんかいまいちだし
首に巻くやつは
水がないと、意味がないし・・・

使える水がないんですよねぇ。

あぁどしよ。

毎年、なんとなく乗り切れてるけど
これ!といった、対処法がないんだよなぁ。

ま、
とにかく
無理はしないこと、かな。

無理になる前に
交代してもらう。。。

これが、一番。

かな。

よかったら観に来て下さい!!

ってことで、
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/08/01 22:38

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »