« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の11件の記事

リベンジ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

前中は曇り。

午後からは晴れ間も。。。

本日は
テレビCMとラジオCMの
ナレーション録り。。。

自分で確認できるのは
テレビよりも
ラジオの方が多い気がする。

テレビは深夜に観ることが
多いので
なかなか出会えないんですよねぇ。

そいえば
最近、「テラフォーマーズ」を観ています。
アニメで。

リベンジの8話まで観ました。

ひとつ
思った事は・・・
進撃、と
似てるなぁ、と。

最初からものすご
味方がやられるんだよなぁ。。。

さ。
明日もいい天気だぞぉ~。

がんばろ。

ってことで

1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/05/30 21:35

プロフーズ岡山厚生町店

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

プロフーズ岡山厚生町店。

今日の
値切ってちょ~だい!
は、ここでした。

サイダーは
スタジオで飲んでもらいました。

どれも
おいしそうだったなぁ~。

そして、
杏仁豆腐。

これ。
めちゃうまでした!

簡単にできて
この味。

ぜひとも
ご賞味あれ。

プロフーズ
今回も素敵な商品ばかりでした。

スタッフのみなさん
ありがとうございました。

また、普通に買いに行きます。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/05/27 0:49

おかやま「道の駅」集まるシェ最終日

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

最終日。

おかやま「道の駅」集まるシェ。

今回が初開催となったイベント。

そのステージ進行役として
お仕事させていただきました。

15の道の駅のみなさん。
そして、
関係者のみなさん
お世話になりました。

来場いただいたお客様も
ありがとうございました。

少しでもステージを
盛り上げることができていたら
嬉しいです。

2日間ステージに出演下さったみなさんも
ありがとうございました。

暑い中でしたが
たくさんの方が
楽しんでくれていました。

そして、わたし。
夏でもないのに・・・
日焼けしてます(笑)

そいえば
今日、関東からのお客様に
「井門宗之さんですか?」
と、
言われました。

「違うんですよ~。でも、
どうしてそう思われたんですか?」
と、聞くと

「声が似てました。
低音部分とか、
しゃべり方とかがちょっと。」

こんなこと初めて言われました。

正直・・・

嬉しかったです。


いつも聞いてますからねぇ☆

あ。
でも、1回。
同級生に言われたことあるわ!!

2人目です!

ちょっと
ものまねしてみようかなぁ(笑)


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/05/22 23:57

おかやま「道の駅」集まるシェ1日目

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

おかやま「道の駅」集まるシェ。

1日目。

JR岡山駅東口駅前広場にて
開催でした。

初開催でしたが
たくさんの方が
来てくださいました。
Dsc_1618

ありがとうございます。

天気がめっちゃよくて
ほんと
よかったです。

明日も
10時から17時まで
ステージ
そして、
マルシェも
盛りだくさんなので
ぜひお越しください。



そして、
たくさんの方に
テレビで観てますよ。
など、
声を掛けていただき
嬉しかったです。

そしてそして、
土曜日「なんしょん?」に
ちょろっと映りました(笑)

担当曜日じゃないと
なんだかテンション上がります。

たまたま、中継してたみたいで。。。

さ、明日も盛り上げます!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/05/21 23:02

明日のイベント

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

めっちゃいい天気

だったこと。

こりゃ焼けるなぁ。
明日も。

ということで
明日から2日間は
JR岡山駅東口広場にて

おかやま「道の駅」集まるシェ

があります。

ステージで
司会進行していますので
よかったらお越しください。

15の道の駅、特選の品が
たーくさんありますよぉ♪

ほんと、
熱中症とか気を付けなきゃね。
それが心配です♪

さぁ、大きなイベントですよぉ~。

2日間しっかりと盛り上げたいと思います!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/05/20 22:57

RICO de VIN

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


OHK

ミルンへカモン!なんしょん?

今日の
値切ってちょ~だい!
は、
岡山市北区東古松にある
お酒のお店

「RICO de VIN」
(リコデヴァン)

今回も
色んなお酒をご紹介!

缶つまも
おいしかったですよ~!!
大人気なんですよねぇ。
これ。

ギフトにする方もいるとか。

買いに行かれる方
キーワードも
お忘れなく。

スタッフのみなさん
本当にお世話になりました。

また、プライベートでも
買いに行きます!!

そして
生放送では
岩田剛典さん登場!

映画
「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」
をしっかりとPRされていました☆

ドラマ「ディア・シスター」観てたので
テンションは上がりますよねぇ。

近くにいたわけですから。

ということで
今週土日はイベントです。

おかやま「道の駅」集まるシェ

ぜひ、お越しください!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/05/19 22:33

おかやま「道の駅」集まるシェ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


気付けば5月。

今年もあと半年ちょっと。

そう考えると
早いもんですなぁ。。。

さて
イベントもそこそこに
終わって一段落。

次は
初開催!

おかやま「道の駅」集まるシェ
日付:5月21日(土)~22日(日)
時間:10時~17時
場所:JR岡山駅前東口広場
入場:無料

県内の道の駅が
15駅集まるという
豪華なイベントです!
http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_event_detail.php?eid=9838&dt=2016-05-22

地域の商品を販売
そして、
郷土パフォーマンス
ゆるキャラも登場!

めっちゃ楽しい2日間です!

そこで
イベントステージの司会進行を
わたし
リンクアップとっしーが
やっております!

ぜひとも
お越しください!

2日間。
ずっとイベントステージでは
何かをやってますので
楽しんでもらえると思います。

よろしくお願いします!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/05/16 22:43

カヌーの大会

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

早朝から

旭川に設置された
カヌー大会の会場へ。
Dsc_1541

今日、14日と
明日、15日は
建部町のカヌー会場で
大会が開かれています。

今日は
ボランティアで
手伝いに行ってきました。

建部町カヌー協会の方たちや
市役所や支所の方
むかし、仕事で一緒だった
先輩方にいっぱい会いました。

いやぁ~
ほんと懐かしい。

ってことで
急きょでしたが
わたし
マイク持って
しゃべってきました。

開会式や閉会式
レース中の実況。。。

天気も良くて
暑いくらいでしたが
無事、終わりました。

明日は
ジャパンカップなどあるので
ぜひ、応援に行ってみて下さいな。

そして、
明日は

「ちっちゃ市」という
マルシェを
たけべ八幡温泉のイベント広場で
開催です。

いーものいっぱいですよぉ~。

さ。
明日も
朝早いので
このあたりで。

ってことで
1日楽しんで行きましょ!

更新
2016/05/14 21:29

ちっちゃ市(いち)

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


さて。
明日、明後日は

建部町で
カヌーの大会があります。

そして
15日(日)
10時から16時まで
たけべ八幡温泉イベント広場にて
「ちっちゃ市」
っていう、マルシェやります。
http://www.sanyonews.jp/town/event/event_detail/6154/

たけべおこしプロジェクトも
お店出してるので
よかったら来て下さい。

わたしも
14時か15時か
終了までには
現地におります。

たまたま
運よく出会った方。

お話ししましょう(笑)

たけべ米のおにぎり
肉まん
コロッケ
焼き菓子
すぎ茶屋まんじゅう
珈琲などなど、あるよぉ~♪

ぜひとも、
カヌーの大会
こちらも観て行って下さいな。
なかなか観ることがないだろう
カヌーの大会!!
まじかで、ぜひ!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/05/13 23:36

値切り方

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。


今日の
ミルンへカモン!なんしょん?

値切ってちょ~だい!
は、
表町商店街の中之町にある

オーダースーツ専門店
ダンカン

そして、

レディースファッション
ICHI

に、お邪魔しました。

何度も言いますが
商店街はほんと
おもしろいです。

商店街のお店で
買い物したことありますか?

ない人多いでしょ~!!

まぁ
自分もその部類に入りますが
でもねぇ、
カメラ屋とかパン屋とかは
行ってますよ、昔から。

それでもねぇ
テレビの仕事しだしてからは
ほんと
よく行きます、プライベートで!

それはね
なんで行くかっていうと・・・

ショッピングモールとか
そいったところよりもね・・・
安かったりするのよ!

いいものが、安い!

これ
結構知らない人多いんですよねぇ。

お店にもよりますが
分かりやすく言えば、
同じものでも
あの店のりんごより
こっちの店の方が安い。

ま、簡単に言えばそゆことなんですよ。

今は、
ほんと人と話すことが減ってさぁ
ものの良し悪しなんて
自分次第でしょ?

ってか、
区別つかないでしょ?

知らなきゃ。

ある程度はネットで
調べられるけど
情報量が多くて
何がほんとうか
分からないじゃん、結局。

それがね、
お店の人に聞けば
答えてくれるんだよねぇ。

ネットでいちいち調べるくらいなら
聞いた方が早いし
コミュニケーション力を
向上させるには
手っ取り早い!

一石二鳥
って感じです。

商店街で買い物するとね
情報は入ってくるし、
いいものが安く手に入る事がある。

行ったことない人は
寄ってみる価値ありますよ。

買わなくてもいいから
お店に入ってみるだけでも
いいと思います。

そりゃ
こっちだって
お金払うわけだから
無理に買わなくていい。

わたしは、そう思います。

断る方法
ってのを、
色々やって覚えたら
上手に断る術もつくし
もっと言えば
値切り交渉だってできるようになる!

わたしもね。
このコーナー担当する前から
値切りやってたけど
今じゃ、とりあえず
聞いてみるもん。

でもね。
やり方があってね。
それにも。

やたらめったら言っても
無理なんです。

当たり前ですよね。

コツがあるんです。
実は。

考えてみて下さい。
お店の人の気持ちになってみてください。

そうですねぇ・・・
値切る、演劇台本でも作ってみてください。

値切る人と、値切られる人。

ひとまず
この2人の登場人物でいいので
やってみてください。

そうしたら
どう言ったらいいのか?
どの商品を狙ったらいいのか?
なーんてことが
分かってきますよ。

とういうことで、

「ダンカン」は
13日から1週間。
オーダースーツ作ってくれたら
6000円のオーダーシャツをプレゼント!!

何着作ってもOK!
その分のシャツ、プレゼントです!

そして、
「ICHI」は
13日から5月末まで
全品10%OFF!!


うわぁぁぁ
本当にありがとうございます!!


ぜひ、みなさん
足を運んでくださいね♪
自分も、行こうっとww

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/05/12 23:26

かえりました

岡山香川から
全国区目指して
活動している
生粋のローカル芸人
リンクアップとっしーです。

みなさん。
かえりました。

いつもブログを
チェックしてくれている方
お久し振りです。

まぁ、
正直、毎日更新してる派じゃないし、
1週間くらい空くこともあるのですが
今回は、
休みます。宣言していたので・・・

改めて。
ただいま。

この8日間。
色々とお世話になったみなさん。
本当にありがとうございました。

みなさんのおかげもあり
前と変わらず
太陽を感じております。

普通であったことが
素晴らしいものに
思えるようになりました。

ちょっと人生観が
変わりました。

色んなものに感謝です。
ありがとうございます。

38歳になってすぐのことでしたが
自分の中で何かが
変わっていった気がしています。

さぁ。
38歳をよき年にするため
徐々に頑張ります!!

それでは、
これからも
そして、今まで以上に
応援よろしくお願いします。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/05/07 21:50

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ