« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の8件の記事

リョービプラッツ山南店

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


リョービプラッツ山南店。

今日の
OHK「ミルンへカモン!なんしょん?」

値切ってちょ~だい!
は、こちらにお邪魔しました!

初めての店舗!!

いやぁ~
スタッフさんが
素敵すぎますねぇ。

お客さんにも
「観てますよぉ~」
と、
声掛けてもらいました。

ありがたいです。

それにしても
恵方巻き。。。

おいしかったなぁ~。

2月3日の当日も
予約できなかった人の為に
惣菜部のおねぇさま方が
いっぱい作ってくれるみたいです。

これまた
ありがたい。

店長さんも
おしゃべりがうまくって
かっこよかったです!!

みなさん
ありがとうございました。


あ、あ、
生放送でのスタジオ。

チョコレートを
いただきましたが
なんとまぁ
おいしいこと。。。

あの後
ちゃーんと全部
食べされてもらいました♪

さ、
久し振りに
1日中雨みたいですが
がんばります!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/01/28 22:53

牡蠣

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

大寒波ですね。
とにかく寒いです。
凍るほどに。。。

こんなに全国的に
寒いってのも
すごいです。

みなさん
お気を付け下さいね。

さて。
最新作の
TSC「ロケットぱぁんち」には
出演していませんでしたが
その前は
牡蠣を堪能してきました。

・・・と言っても
他のメンバーさんが、
ですが(苦笑)

でも
こっそり食べちゃいましたが(笑)

だって、
あんなおいしそうなの
みてるだけじゃ、ねぇ~。。。

そして、
海産物加工品を扱う
「牡蠣の家しおかぜ」さんで
製造している商品。

家で食べましたが
こりゃうまい!
Dsc_0631

「海餐の宴」
牡蠣のアヒージョ

「海燻」
牡蠣の燻製
オリーブオイル漬け

「海餐の宴」
牡蠣味噌 辛口

もぉめっちゃうまいんです。
大好きになりました。

特に自分が好きなのは
牡蠣味噌!!!

ピリ辛味噌なんですが
これが、うまい!

ご飯のうえに・・・
味噌汁のアクセントに・・・
うどんラーメンに・・・
鍋で自分の取り皿用にちょこっと
乗せておくと
味の変化も楽しめます。

とにかく
うまいです。

あぁ
また食べたくなった。。。

ご飯が楽しみです。

では、質問のお答えです。

>ロケットきーっく さん
緊張されてる方もいらっしゃるので
なるべくその緊張をほぐせるように
撮影前にはおしゃべりしています。
撮影中も、自分たちが堅くならないようにしています。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/01/25 21:48

ラウンドメガネ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


1月も
もう20日が過ぎたんですねぇ。

早いものです。

そして
街では
節分
バレンタイン
が、出てきてますねぇ。

意外に
イベント多いんですよねぇ。

さて、
明日は
今年初めての
OHK「ミルンへカモン!なんしょん?」
木曜日の放送です。

そして、
明日から
めがねが変わります!!

初めてかける
ラウンドメガネ。

いつもお世話になっている
「中野屋眼鏡院」さんで
ピックアップしてもらいました!!

最近、
ほんとよく見掛けます
岡山でも。

自分的には
新鮮です、かけてみて。

丸眼鏡ってことなので
ポップな感じになります。。。

ぜひ、
生放送で
ご確認ください!!

21日(木)
午後3時50分からです。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/01/20 22:38

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

雪。
積もりました。
岡山県中部から北は
結構、積もったと思います。

自分の所は
思いのほか
積もりました。

かなり大変です。。。

雪というよりは
木々が倒れますからねぇ。

さて。
質問にお答えします。

>かお太郎 さん
応援してくれる女性みんなが彼女だよ~
って、言える時代は過ぎちゃいましたかねぇ。
いません。。。

>かおMAMA さん
中学生からを大人とすれば
中1ですねぇ。。。

それにしても
ほんと寒いですね。

手を外に出して歩いてたら
めっちゃ冷たくなります。
これが冬って
感じがします。。。

さて。
明日は
生放送です。

がんばります。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

質問へのお答え

こんにちは。
前回の日記への
コメント
ありがとうございます。

それでは。
お答えを。。。

>ねむねむうさぎ さん
(以下敬称略)
ゆず
COBRA
懐メロ
・・・10日にアイドルライブ♪
基本的には、音楽ライブ・・・
行った事ないんですよねぇ。なんでだろ(笑)

>久保田さつき さん
内面。
心が前向きな人。対話ができる人。
外見・・・
好きな芸能人は、
石原さとみさん♪
渕上彩夏さん♪
会いたいのは、
ジャッキー・チェンさん!!

>Tall woman さん
すみません。パワースポットという概念が
あまり強くなくて・・・(笑)

>ネコママ さん
アヴランシュ・ゲネーのケーキを食べた事!!
しかも、年に2回も!!

>流石八郎 さん
元々、小学生の頃からそゆ道へ行きたいと
思っていました。その流れの中で、
学校の先生をやらせてもらう機会を得ました。
とても、よい経験になり、教え子さんたちも
他方面へはばたき、嬉しく思っています。

>とあるパスタ屋さん
自分としては、まだまだそれが言える程に
成長していませんが
現段階で私が思うのは
きちんとしたパフォーマンスが出せる事。
ただ、これには「個」の力だけでは
成し遂げることができないと思っています。
「チーム」として、最高のパフォーマンスを発揮できる
「チームワーク」を築けるか。が、必要だと思います。
その為の、動き。これも、そのひとつだと思っています。

>あかいくまさん
自分の道のなかで、必要とあればやります!
ただ、観たい!と思って下さる方がいらっしゃれば、
やるべきだとも思っています。
その際は、お知らせしますので、よろしくお願いします。

ということで
たくさんのコメントありがとうございます。

まだ、コメントしていただける方は
お答えしますのでお待ちしております。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/01/18 16:18

質問受け付けます

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

お久し振りです。
すみません。
更新しておらず。。。

先日、TSC「ロケットぱぁんち」ロケで
かなり久し振りに
雪山へ行きました。
Photo_2

スキー(スノボ)やってきました。
まぁ、おひさだこと♪

全国的にそうですが
雪がなかなか少ないみたいです。
が、
スキー場さんのおかげで
ちゃんとできましたよ!!


さてさて。
OHK「ミルンへカモン!なんしょん?」
18日(月)からスタートです。。。
21日(木)が、リンクアップとっしーの担当日!
よろしくお願いします。


来週から
いつもの日常に戻ります。


さぁ、体!
俺のからだ。
がんばれよ!


そして
ブログを読んで下さってるみなさん。
応援よろしくお願いします。


そしてそして、
コメントを返信しなくなって
そこそこ経ちました。。。


理解してくれているみなさん。
ありがとうございます。


えぇ、更新が久し振りってのもあって
みなさんからの
質問?を募集します。


以前、やったことあるんですが
1つ、聞きたいことを書いてコメント下さい。


いや、無理に質問書かなくてもいいですよ。
コメントだけでも!!
あれば。
ある方は1つ。


答えられるものは、答えます。
ま、たいていは答えますので☆
節度あるものであれば♪


常連さんも
初コメントの方も
よかったらコメントどうぞ♪


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2016/01/16 0:16

建部町のマップ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


仕事始め。

やっぱり
だらだらしてたので
殆ど寝られず仕事へ(笑)

自業自得(笑)

にしても、
雨降りましたねぇ。

言ってたっけか・・・
今日降るって。。。

さて
今年ひとまず
やることが決まりました。

我が町
建部町のマップを作る事。

「食べる」と「体験する」を
まとめた冊子を作ります。

昨年の夏前から
地元の若い人たちと
自分の町を
どうやったら活性化できるか

ってのを
話し合ってきました。

その結果。

冊子を作ることが
決まりました。

自分たちが担当するのは
建部町にある
「食べる」ところ。

食べ慣れたあのお店から
新しいお店までを
ほぼ完全網羅した冊子を
作ろうと思っています。

改めてピックアップすると
結構、あるんですよねぇ
食べるところ。。。


そして、他のチームは
建部町で体験できる場所などを
紹介していきます。

完成まで
かなり
時間がなく
なんだか楽しくなってきました(笑)

3月の末までに
完成させます!!!

この冊子を観て
建部町に来てくれる
きっかけになれば
いいなぁ~。

そんな想いで
我々がんばっています。

えいえい、おー!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/01/06 0:28

2016年よろしくお願いします

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

新年明けまして
おめでとうございます。

2016年。

どんな1年になるのか
分かりませんが
いい年になるよう
進んでいきたいと思います。


ひとまずは
この3ヵ月間。

2016年は
ここにかかっていると
思っています。

リンクアップとっしーを
今年1年よろしくお願いします。

では、
今、一番好きなケーキ。
アヴランシュ・ゲネーの「モンドル」を!
http://www.avranches-guesnay.com/
Dsc_0666

あぁ食べたいっっ!
チーズケーキです♪


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2016/01/02 1:13

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »