« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の17件の記事

良いお年を!!

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


未年。

羊のしぇーん

あ。
ひつじのショーン。

テレビ番組に出演させてもらって
3年目。

ほぼ2年と9か月が
経ちました。

まだ3年経ってないんですよねぇ。

なのに、
なんだろ
この濃い2年9か月。。。

ものすごく
色々勉強させていただいた
3年目。

中学生だと
春から高校生です。

どの学生時代よりも
内容の濃い
3年です。

・・・いや
どうだろ

高校3年生の1年間も
相当、濃かったなぁ~(笑)

ま、それはさておき
テレビっ子が
テレビに出させてもらい
やっぱり観るのと出るのとでは
違う事もあるなぁ~
と、
切々に感じました。

楽しい番組になるように
自分なりにやってきました。
これからも
その軸は変りません。

力を付けて
想いが通じるように
がんばります。

押し潰されそうになることもありますが
自分を見失わず
進んで行きたいと思います。

そして
今年もいい出会いがありました。

もっともっと素敵な出会いをするために
自分自身をもっと磨いて行きます。

今年1年
テレビで応援してくれた方
イベントで声を掛けて下さった方
影ながら応援してくださった方
ありがとうございました。

これからも
よろしくお願いします。


そして、
テレビ番組に関わる全てのみなさん。
大変お世話になりました。
頑張っていきますので
これからもよろしくお願いします。

2015年
本当にありがとうございました。

みなさんにとって
素敵な2016年になりますように。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/12/31 21:14

今年もあと3日

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


寒くなりましたねぇ。
やっと、ですが。。。

さてさて
世間は年の瀬。

学生さんたちも
お休みになって
街はいつもと違う雰囲気です。

道路も
だんだんと
年末モード。

まぁ
ひとつ
いつもと変わってるのは
雪が降らない事かなぁ。

降らないですよねぇ。

だって
そういう意味では
あったかいですからねぇ。


そして、
先週の土曜日
OHKミルンへカモン!なんしょん?
ちょっと早いお年玉スペシャル
に、出演させてもらいました。
今年の放送は、終了。
また、来年もよろしくお願いします。

来年は18日(月)から放送開始です!!

そしてそして、
TSCロケットぱぁんち
最新作が放送されました。

初めての全員集合!!
楽しくしゃべらさせてもらいました。

色々ありましたが
みなさんに楽しんでもらえるよう
来年からも頑張りますので
よろしくお願いします。

岡山香川で
おもろいテレビ番組やってる!
って、言ってもらえるよう
がんばります!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/12/29 3:37

メリークリスマス♪

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


岡ビル市場へ
行ってきました。
お昼すぎてからですが。。。

もぉ
ほとんどが
売切れてました。。。

ので、
値切って、関係なく
普通に買い物しました。

梅林堂さんで
買ってきましたよぉ~
鉄フライパン!!
Dsc_0638

これで
アヒージョ
作ろう!

うん。
作ろう!

・・・いつか(笑)

そして、
岡ビルにあるケーキ屋さん。

「Cake Labo Legare」
ケーキ ラボ レガーレさん。
http://cake-legare.net/ 
https://www.facebook.com/cakelegare/timeline 

ここで
志呂のショートケーキを
買って帰って
さっき食べました。

クリームうまいんだよなぁ~。
バランスがいい!

・・・うん。

メリークリスマス!!

さて、
12月26日(土)
朝9時55分から生放送
OHKミルンへカモン!なんしょん?
ちょっと早いお年玉スペシャル

に、リンクアップとっしー
出演します。

レギュラーメンバーが揃う!?
珍しい放送になるので
ぜひご覧ください!!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/12/25 23:07

岡ビル市場

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


ブログを書いてる今は
クリスマスイヴ。

さてそんな日中は
OHKミルンへカモン!なんしょん?
生放送でした。

値切ってちょ~だい!
では、
岡ビル市場へ!!

今回も!
ものすごく
お安くしていただきました。

本当にありがとうございます。

岡屋さんの
海鮮丼!
ネタがいいから
うまい!!

ブリも
おいしそうでしたねぇ~。

三美フーズさんの
鴨肉、地鶏。
食べたいです。
料理方法も
色々教えていただきましたし!

梅林堂さんの
お重!
なんてお安くなったんでしょう!!
あのお重。
とっても売れるんだって。

そして
おかやま産直市場さん。
もぉびっくりですね。
お値段。
おやつの値段ですわ。
50円って。。。

みなさん
ありがとうございます。

明日、
覗いてみようと思います。

もぉ
売り切れてるものも
多いと思いますが。。。

ひとまず
梅林堂さんで
16cmの鉄フライパン
買います。

値切り、関係ないんだけども(笑)

アヒージョで
使うために♪

やっぱりこれくらいのサイズがいいよねぇ。

明日、
岡ビル市場へ
行かれる方。
お気をつけて♪

ちなみに
三美フーズさんは
28日(月)まで
安くなりますので
ぜひ!!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/12/25 0:19

琴平町3週目

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


TSCテレビせとうち
ロケットぱぁんち。

最新作の放送が
終わりました。

こんぴらさんへ
行ってきました。

ま、
自分は温泉
入ってますけども。。。

あったかいお湯でした。。。

ごちそうさまでした。

そして
こんぴーくん
ありがとうございました!!

めっちゃ機敏な
こんぴーくん!!
Dsc_0457

放送でキレのいい動きをしてましたが
実はもっとしてもらってました♪

とってもかわいいです☆

さ、
いつになく攻めてる琴平町3回目!

観てない方は
再放送をチェック!!

火曜日と土曜日の深夜です。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/12/21 4:21

明日、特別授業

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


明日は
就実大学で
特別授業してきます。

その最終準備
してました。

やっと終われたかなぁ。。。

たぶん

大丈夫だ。

明日
楽しみですねぇ。

しっかり90分で
伝えてきます!!

就実大学の学生さん。
よろしくお願いします!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/12/19 1:52

パサージュ奉還町店

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


OHKミルンへカモン!なんしょん?

今日の
値切ってちょ~だい!
は、
パサージュ奉還町店から。

セールは
終わってしまいましたが
今日も驚愕の安さ。。。

生放送終わって
奉還町店に
お邪魔したら
みかん、玉ねぎ
ブリ、肉、米など
やっぱりなかったです。。。

ちょっとだけ
いちごがあったので
買って帰りました。

3年ほど
色々なお店に
行かせてもらっていますが
改めて思うのは
同じ商品でも
お店によって
値段が違うこと。

パサージュさんが
他と比べて圧倒的に
安い商品があって
いつもそれが欲しくなったら
行ってます。

ちょっと大変ですが
安く手にする技。

まぁ
みなさん
やられてることだと思いますが。。。

ふと
気付いたんですよねぇ。
あら、ここ安いじゃん。
って。

ありますよねぇ
そゆこと。

さ。
寒くなってきましたよ。。。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/12/18 1:05

ミツクラ農林さん

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


瀬戸内市。

今日は
こちらでロケでした。

ってことで
牛窓へ♪

そして、
マッシュルームで有名な
三蔵農林(ミツクラ農林)さんへ。
http://www.mitukura-nourin.com/ 

聞いたことある人
いるかもしれませんね。

なんてたって
シェアNo.1ですからね!!

最近じゃ
バルとかが流行ってるから
アヒージョで
よく口にする方も多いのでは。。。

自分も
2年くらい前から
アヒージョ好きで
よくマッシュルーム食べます!!

あ、
ここから
マッシュって言います。

この間も
自宅で作りました。。。

そして、
自分が買ったマッシュ
それは、
ミツクラのマッシュでした。

日本で手にするマッシュの
ほとんどが
ミツクラさんのマッシュ!
そう言っても過言じゃないでしょうねぇ。

直接、観てきました。
作っている所。。。

ミツクラさんの広報女子
未穂子さんに案内してもらいました。
Dsc_0604

テレビでよく観るのは
ジャンボマッシュですよね。

普通のやつから
大きいのまで
種類がたくさんあるんですって。

色も違って
それによって
香りも変わる。

新鮮なものは生食でもOK!!

1日に、2~3tも
人の手で取っていくんだってぇぇ。。。

すごいですねぇ。
人の力で、ですよ。

ひとつひとつ丁寧に
大きさもみながら
商品にしていくんです。

食べさせてもらいましたが
まぁ、なんてすてきな味だこと。

サラダにも合いますなぁ。

もちろん、
火を通しても
おいしいでしょうねぇ。

中が密で、はごたえGOOO!
いい音します♪

いやぁ~
また、マッシュのアヒージョ
食べたくなった。。。

未穂子さんも素敵な方で
楽しくロケさせていただきました。

ありがとうございました。

そして、
ミツクラ農林のみなさん
お世話になりました!!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/12/15 23:19

そういえば

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

いつもコメントくださるみなさん
新しくコメントくださるみなさん
ありがとうございます。
いつもちゃんと読ませてもらっています。

自分の出ている番組やイベントなど
少しでも楽しみにしていてくれて
たのしんでくれていたら嬉しいです。


さて、、、
自分がナレーションしている番組。
今日の月9を観終わって
そのままにしていたら
始まりました。。。

はっ!
そうだ
そういえば
放送日だ!!

録画もできず
ひっそりと
観ました。。。

あと2回
放送されます。

木とともに
~日本一のひのきの国・岡山~

明日が3回目。
21時54分からOHKです。

水曜日が4回目最終回。
同じ時間です。

よかったらぜひ。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/12/14 23:07

琴平町の2週目

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


TSCテレビせとうち
ロケットぱぁんち

最新作の放送がありました。

今回も
香川県琴平町編。

ついにあの
旧金毘羅大芝居
通称、金丸座。

現存する中では
日本最古の芝居小屋ですよ!!
Dsc_0443

こういった施設が
香川県にあるって
すてきですねぇ。

かなり興奮しました。。。

そして
ニンニク!!

番組内でも紹介した

こんぴらにんにく仕込
旨み味噌 ガーリック侍

これ
ヒットです!!

もちろん
買って食べております。。。

旨いっす!

「豚珍館」の
ギョーザもおいしかったなぁ。

ニンニクしっかり入ってるって
すてきやん♪
おいしいやん♪

あぁ
おなか空いてきますね。

こんな時間に。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/12/14 4:40

特別授業の準備

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


来週行う
就実大学での特別授業。


「口頭表現」の授業の中で
ユーモアのある話をしたい、
オチのある話をしたい、
ということを軸に
表現文化学科のみなさんへ
授業させていただきます。
今回も、
学生のみなさんに
課題をやってもらっています。

それを添削し
授業を進めて行こうと
思っています。

ひとまず
たくさんの中から
いくつかピックアップ。

授業で使用するものを
選びました。

前回よりは
少なく選定。

90分の中でやるには
今の数でも
多いかもしれませんが
ひとまず。。。


全体の流れを決めてから
取捨選択していこうと
思っています。


とりあえず
一番のポイント部分が
終わりました。。。
Dsc_0600


こうやって
時間のある時に
ちょっとずつやらないと
間に合わないですねぇ。。。


来週の授業が楽しみです。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/12/13 2:51

MrMax 岡山西店

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


『MrMax 岡山西店』

今日の
OHKミルンへカモン!なんしょん?

値切ってちょ~だい!
は、こちらにお邪魔しました。

今回の店員さんも
すてきな方でした。。。

ご覧になった方は
分かりますよねぇ。

お餅。。。
欲しいなぁ。。。

そして、
カニ!!
すごかったですね!

魚担当の方も
勢いがよくて
とってもいい笑顔!!

前回も
大変お世話になりました!

お掃除グッズも
目が離せませんでした。

みかん2箱。
1000円、1500円(すべて税別)が
なーんと、半額!!

そしてそして
今回、すごかったのは
フォールディングツリー!!
https://www.youtube.com/watch?v=BSIv9zx7-sI 

これ、
知りませんでした。

昨年、
めっちゃ売れてるみたいですね。

今年も
変わらず大人気らしいです。

それが
今日から20%OFFみたいですよ!!

このツリー!
めっちゃ組み立て、片付け
簡単です!!

10秒!

いや、
ポールからを言えば
5秒でできました!!

すごいですねぇ。。。

さ。
明日、
買いに行かれる方
お気をつけて下さい。

そして、
感謝の気持ちを
お忘れなく。。。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/12/11 0:45

衣替え

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


久し振りに
服を買いました。
Dsc_0552

遅ればせながら
やっと夏服と冬服の整理が
なーんとなく
できました(笑)

あ、
そうそう
今日買った服は
明日の
OHKミルンへカモン!なんしょん?
で、着て行こうと思います。

まぁ、
ハッピ着てるので
全体分からないと思いますが
なーんとなく
観てみて下さい。。。

そんな私が
仕事用でも
プライベート用でも
購入しているのが
Bird's oldfashioned
http://www.bsod.co.jp/ 

12月9日分のブログに
普段着姿が載っております(笑)

基本的には
今は、バーズの服が
圧倒的に多いです。

そう。
いわゆる
アメカジ。。。

高校の時に
自分的な1次ブーム。

2次ブームは
大学生の頃。

そして、
3次ブームが
今でございます。

靴も
バンバン買ってます。
・・・はけてませんが(笑)

服も
バンバン買ってます。
・・・着れてませんが(笑)

そう。
買ったわいいが
コーディネートが
できねんでやんの、わたし(笑)

着回しができない
ってのかなぁ・・・
そゆとこ、なんだよなぁ~。。。

街にいる方は
おしゃれな人が多くて
すごいなぁ
と思います。。。

さ、
明日もがんばります。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/12/09 23:14

琴平町

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

TSCテレビせとうち
ロケットぱぁんち
最新作が放送されました。

今月から
香川県琴平町。

金、ゴールドを
探しに街ブラ♪

金箔入りのお酒。
見た目にも
豪華でしたよねぇ~♪

ゴールドソフトも
さっぱりしてて
おいしかったですよ。

畳なんて
キラキラしてましたからねぇ。
色んな畳があって
おもしろかったですねぇ。

まさか
畳屋さんで
梶さんと
・・・しちゃうことになるとは
思いませんでしたが(笑)


こんぴらさんの
参道歩いてたら
ほんとに
たくさんの方に
声かけてもらいました。

ありがとうございました。

さ、琴平町篇。

ぜひ楽しんで下さい!!
最後は
休憩時間に食べた
おいりソフトを!!
12227113_965054873577303_7756288548


ってことで

1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/12/07 3:41

ロードオブメジャー

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


元ロードオブメジャーの
ベース&リーダー
松本賢一さん。

現在は、
TAROCKのメンバーとして
活動中。

今日は
その松本賢一さんの
トークショーで
司会進行の仕事でした。。。

テレビ番組から
登場したバンド
ロードオブメジャー!!

いやぁ~
流行りましたねぇ。

「大切なもの」
「僕らだけの歌」

いい曲です。。。

あの頃
テレビ番組でアーティストが
登場するってのが
よくありましたねぇ。

モーニング娘。
鈴木あみ
CHEMISTRY
(敬称略)

色んな話が聞けました。。。

松本さんが経験した話を。

大物に出会ってるだけあって
興味深かったです!!

また
岡山県に来ることがあれば
なにかやりたいですねぇ~
ってことで
今日は解散しました。。。


お世話になりました!!
Roadlinkup

ってことで
今日も1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/12/05 2:26

日本一のだがし売り場

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


瀬戸内市長船町東須恵にある
株式会社 大町
日本一のだがし売り場
http://www.ohmachi-site.co.jp/ 


Dsc_0546

今日の、OHKなんしょん?
値切ってちょ~だい!は
ここからでした。

ずっと気にはなってたんですが
値切って、で行けるとは!!

しかも
100km歩行の時に
通ったところと
めっちゃ近かった!!

さぁ
こちらは
老若男女
色んな方がきっと楽しめる場所
そう思います。

懐かしいなぁ~
ってのもいいし
こんなのあるんだ!
っていう驚きでも。

とにかく
色んな種類があって
安い。

今日も
安くしていただいて
本当にありがとうございます。


特に
ソフトグライダー!!
小学生の頃
よく買って飛ばしてました!!


これ、今度
買いに行こうと思います!!


そしてスタジオでは
黒住アナも
矢野アナも
あらきさんも
駄菓子に夢中でした。。。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/12/04 1:20

真庭市

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


TSCテレビせとうち
「ロケットぱぁんち」

最新作が放送になりました。

真庭市のラストでしたねぇ。
今回も色んなものに
出会いました。

さば鮨。
おいしかったなぁ~。
なんだろ・・・
酢が違うからかなぁ。。。

収録終わっても
食べ続けてました(笑)

味噌は・・・
ご覧の方なら
分かりますが
食べられませんでした(笑)

そして、出会っちゃいました。
御前酒蔵元 辻本店で。

「蔵元のしょうゆ麹」
Dsc_0416

これはですねぇ。
O.A.でいただいた食事の中に
あったんですよ。

さば鮨の上に乗ってたんだったかなぁ。
ちょっとだけ、からしを合わせてたんですが
これが、最高にうまかった。

旨味がすごいのよ。
もちろん、そのままで
豆腐にちょろっともGOOOO!!
刺身なんてのも、GOOOO!!

思わず買って帰りました☆

御前酒の仕込みで使う米麹で仕込んでる。
そりゃおいしいっしょ!!

あぁ、おなか空いてきました。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/12/01 23:38

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »