« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の17件の記事

チェンジ!

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


9月。
ラスト。

もはや秋ですねぇ。

ちょっと肌寒くなったくらいで
あまり秋を感じられていません。

さて、
明日から10月。

担当している
レギュラー番組も
秋の改編を迎えています。

春と秋が、節目。

そして、
明日の
OHK「ミルンへカモン!なんしょん?」でも
わたくしの
眼鏡が新しくなります!!

表町にある
中野屋眼鏡院さん。

眼鏡のコーディネートをして
いただいています。

ってことで
明日から
チェンジです!!

どんな眼鏡になっているのか
お楽しみに!!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/09/30 22:39

WAKANA

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

NHK連続テレビ小説
「まれ」
 
最終回まで
観終わりました。

ってか
半年で終わりだったのね。

最終週。

って
出たから
まさか
って思ったけど
半年だったのね。

連続テレビ小説・・・
初めて観た訳じゃないけど

なーんか
1年やってるイメージだった♪

官兵衛は1年あったもんなぁ。

そう考えたら
てっぱんも
半年だったんだねぇ。

大泉洋さんが出るから
観てたけど
結局、半分くらいだったかなぁ
出てたのは。。。

いやはや
ともかく
楽しかったです。

ケーキが好きだから
余計に楽しかったし
この半年で
ケーキを食べる回数が
増えたって人も
いたんじゃないかなぁ~。

最終週。
1回1回楽しく観させてもらいました。

あぁぁ
終わっちゃったかぁ。。。

録画がたまってるのを
観るの大変だったけど
終わったら終わったで
なんか淋しいですね。

素敵な作品
ありがとうございました。



その流れで
先日、鏡野町にある
Patisserie Wakana
http://www.wakana-kagamino.jp/

ケーキを食べてきました♪
Dsc_0142

以前、県北バスツアーで
お世話になりまして
改めて伺ってきました♪

そして、
WAKANAで見つけた
「鏡野ほろり」
http://www.47club.jp/32M-000051etg/goods/detail/10053087/

これが
めっちゃおいしかったんです!
こんな食感初めて♪
また、出会っちゃいました!!

地元の会合で
お土産として持って行ったら
大好評でした!!

ぜひ、
お試しあれ☆

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/09/30 5:37

酸素系漂白剤

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


今週の
OHK「ミルンへカモン!なんしょん?」
にて、

シャボン玉石けんの
酸素系漂白剤を
ご紹介しました。
https://www.ohk.co.jp/nansyon/happy-life/ 

動画が配信されているので
観てないかたはぜひ。

今まで
塩素系のものは
使ったことはあるけど
酸素系は初めて。。。

って、方もいらっしゃると思います。

今回、ご協力いただいた
家庭も初めてということでした。

動画を見てもらえれば
分かりますが
うーん
落ちますなぁ~。

友達からも
何人か問い合わせがありました。

実際に使ってみると
そうですねぇ~
まず
ツンとした臭いが
ありません。

動画にある
三角コーナーに関しては
本当に落ちなかったみたいです、
汚れが。

でも、
酸素系で落ちたので
びっくりされていました。

特に
びっくりされていたのは
お子さんの運動靴!!

「とってもきれいになりました!」
と、
おっしゃってました。

お子さんも
「きれい」
と♪

排水口なんかも
いいですよねぇ~。

自分も色々使ってみよう
と、
思います!!

キレイになると
掃除って
楽しいですよねぇ。。。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/09/27 2:30

ベスト電器岡山本店

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


OHKミルンへカモン!なんしょん?

自分の感覚では
いつも通りの
1週間ぶりですが
視聴者の方からすれば
数日振り。

木曜日は
シルバーウィークに
かからなかったので
いつも通りの1週間後。。。

それでも
いつものメンバーに戻ったのは
半月ぶりくらいなので
そう考えたら
なんだか久し振りな感じがしました。

さて。

値切ってちょ~だい!は
ベスト電器岡山本店。

値引き額で言えば
ものすごい金額です。

ぜひ
買いに行かれる方
お気をつけておでかけください。

キーワードも
忘れずに!!

スタッフの皆さんには
いつも大変お世話になってます。

まぁ
むろん
自分はベストで買い物するので
よく行くお店。

値切って、でお世話になるので
知り合いの方が増えましたww

そいえば
この間
ベスト電器で
小学生に声を掛けられました。

夏休みの時に
なんしょん?観てた、と。

あれ・・・
この話、前にしたかなぁ。。。

ありがたかったですねぇ。

素直に嬉しいです。

さ。
週末です。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/09/25 1:16

ベンガラ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


ベンガラと銅山の町
吹屋。

新聞でもラジオでも
テレビでも
よく目に、耳にしていました。

この日は、暑いくらいの天気でした。
Dsc_0114_2

吹屋小学校にも
行ってみました。
Dsc_0120_2

木造の小学校って
ほんと
懐かしいですねぇ。

自身も
2年生までは
木造校舎で学んでいました。

木造、ギリギリ世代ですww

カメラ持ってる人
多かったなぁ。

やっぱり撮りたいよねぇ。
ここは。

絵を描いてる人も
おったなぁ。。。

素敵です。。。

また機会を作って
行ってみたいですなぁ。

今度は
歴史も含めてお勉強を。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/09/23 4:20

ルーヴル美術館展

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


ルーヴル美術館展。

本場には
もちろん行ったことないですが
今回、
京都に来てるってことで
行ってきました。
Dsc_0001

オープンから行きましたが
人多かったですねぇ。

さすがですわ。

そして、
衝撃なのは
その画の美しさ。

パワーがすごいのね。
カンヴァスのどこにも
無駄がないんですよねぇ。

加えて、
風刺してたり
暗号として描かれてたり
知らなきゃ
そのままで終わる絵画の
本当のメッセージを
知ることができて
よかったです。

絵画に対する姿勢ってのは
国によって
美術館によって違うけど
ルーヴルは
画家にとって
とても素晴らしい場だったんだ
と言う事を
感じてきました。

ヨハネス・フェルメール
『天文学者』

観た事ある人も多いはず!

今回、日本初公開なんです。

これは
価値があると思いますし、
どの絵画も
有名で素晴らしいです。



その後。

二条城

Dsc_0015



金閣
Dsc_0049



八坂神社
Dsc_0067



祇園でパフェ
Dsc_0058



五感をフルに
そして
第六感までもが
働き出す空間で
過ごせてよかったです。


また、近くにすごい展覧会来たら
行ってきます!!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/09/20 2:22

ダイコクドラッグ岡山駅前町店

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


シャアって
目から描くんだぁぁ~

ゴロウちゃんが
そう言うてますww

さて。

今日の
値切ってちょ~だい!は

ダイコクドラッグ
岡山駅前超店

いつも
お世話になっている店舗さんです。

今回も
破格な価格が
目白押し!!

買いに行かれるみなさん。
ありがとう。
の気持ちで
買って下さいね。

なんだったら
他にも色々買って帰っちゃってください♪

いつも思うんですが
駅前町店の100均は
税込なんですよねぇ。

これ知らない人
多くないですか!?

8円はでかいですよねぇ。


そして
今回、値切った商品は
表町店でも
やっていただける!
という。
素敵なお言葉を!!

ありがとうございます。

いつにも増して
パワーのあった
ブロック長の西村さん。

本当にありがとうございます。

みなさん。
どちらかの店舗で
見掛けたら
誕生日おめでとうございます!
って、
言うてあげてください!!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/09/18 1:47

倉敷路地市庭

倉敷路地市庭。
先日、行ってきました。
http://rojiichiba.exblog.jp/ 

毎週土曜日に
開催されている市場です。

取材でお世話になった
建部町にお店がある
「石窯ぱんや Nico」さん。
https://www.facebook.com/nicopan2525 

そして、
ピオーネ栽培と
ピオーネを使った手作りスイーツを
作っている
「佳豊庵」さん。
http://kahouan.shop-pro.jp/ 

が、出展されているので
行ってきました。

Nicoさんのピザ♪
おいしかったなぁ~。

他に出展されてた
いなりも
めちゃくちゃおいしかった。
ご飯がうまい。

桃のジュースも美味!!
Img_9532

ほんとに
路地にあるので
見付けられたら
気持ちいいです(笑)

まぁ、その時は
案内の人が
メインストリートにいたので
分かりやすかったですし、
看板出てます♪

販売者さんとの距離が近いので
苦手な人もいるだろうなぁ~。
でもね、
それがいいんですよ。
会話して、いいなぁ
と、思ったら買う。

しゃべる訓練って言ったらあれだけど
人と会話しなくなったこの世・・・

コミュニケーション取るには
こゆ所は最良の場所。

加えて、
おいしいものに出会えたら
最高じゃないですか!!

自分、
出会いましたよ!!

佳豊庵さんで買った
「サラミーノ4本入り」

クッキーかと思って
食べたら・・・
わぁ、なんてしっとりな!!

クランキーとクッキーの
クランキー寄りで
しっとり♪

びっくりしました!

クッキーがあんまり
好きじゃないわたし。。。
クッキーかと思って食べたら
衝撃受けました!!

めっちゃうまい!!

食感がいいし
香りと味がいい!!

出会っちゃいました♪

これ
冷やしたらうまいぞぉぉ~。
きっと♪

ね♪

出会っちゃうこともあるから
楽しいのよ。
こゆ場所は!!

素敵な出会いもあったし。

岡山出身の男子2人。
岡山を盛り上げようと
県内を回って
県外へ発信する!
って、おっしゃってました!

そゆパワフルな方にも出会えて
いい1日でした。

倉敷天文台にも
行ってみよう♪
https://www.facebook.com/kurashiki.tenmondai 


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/09/15 0:03

ジーンズストリート

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


TSCテレビせとうち
ロケットぱぁんち

最新作の放送が
終わりました。

今回から
「児島」です。

ってことで
色々巡ってきました。

いやぁ~
ジーンズ。
いいよねぇ~。

駅もジーンズ。
自動販売機も
駅舎の壁も
ジーンズ柄。

駅員さんもデニム!

ジーンズストリートも
久し振りに行ったなぁ~。

アスファルトが
藍色してるんですよ!

これ
びっくりしました!

ぜひチェックしてみて下さい。

ジーンズストリートのとこは
道路の色が違います!!

そして、
僕らがお願いして
いただいてきたジーンズ。
吊るしてありますので
こっちもぜひ!!
Dvc00259

ジーパンダも
かわいくて、
ものすご機敏ですww
Dvc00269

いやぁ~
知り合いにも
たくさんお会いできて
よかったです♪

みなさん
ありがとうございました!!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/09/14 2:02

ポテチ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


最近
ハマっているものがあります。

ポテチ。

ドイツの!!
Dvc00324


岡山だと
インポートショップ
「トレンド」にあります。

1回食べた時に
めっちゃおいしかったので
買いに行ってきました。

値切ってちょ~だい!で
お世話になった
店長さんにも
スタッフさんにも
お会いしてきました。


塩のバランスがいい。
ペッパーがアクセント!
そして、
チップスの大きさが
ジャスト!!

自分は、
大きいのって
あんまり好きじゃないんですよねぇ。
どちらかと言えば
小さめの
なんなら焦げ目がついてるやつ。
あれが好きなんですよねぇ。
最後に溜まっちゃう
小さめのやつが好き。

まぁ、そこまで小さくはないですが
ジャストサイズ!!
がいいです♪

そこそこ濃い味がいい人は
ぜひ!!


加えて
叙々苑のドレッシング(緑)も
買ってきました。

これもおいしんですよねぇ。

今日は倉敷で散策してました。
たくさんの方に声かけてもらえたり
知り合いにお会いしたり
偶然の出会いもあったり
おいしいもの食べたり
でした。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/09/13 1:55

もちぷにゃ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


もちぷにゃ

ラジオで耳にして
それから結構経って
人から聞き
たまたま入ったセブンで
思い出したので
買ってみました。
Dvc00336

そして、
どうやら
岡山限定での発売らしい。

昔、
発売する時に
どこかの地域で販売をして
様子をみる
ってのを聞いたことがあって
それって
静岡とか
なーんか
とにかく
岡山には無縁って
感じだったんですが・・・

なんで
岡山限定なんでしょうか・・・

ま、それはさておき
食べてみました。

うん。
おいしいです。

ってか
スウィーツ好きなわたし。
好きに決まってるww

側はもちっとしてます。
あれ・・・あのやつに似てます。
えぇっと・・・
ポンデリング!!

あの食感ですね。

税込で100円ってのがいい。

1.5倍の大きさにしてもらって
150円。

2倍にしてもらって
180円。

とにかく大きいのが食べたい!!

クリームをすすりたい♪

もっちょもっちょした側も
いいですよねぇ。

あぁ
おなかすいた。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/09/12 1:50

農マルさん直市場岡山店

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


さて、昨日の木曜日は
「なんしょん?」の日。

だったのですが
大雨の影響で
番組が中止になりました。

諸々
テレビは観ていましたが
心が苦しくなります。

さて、
今回の値切ってちょ~だい!
ですが、
今日、11日金曜日に
放送されます!

ただ、
今回の放送分を
編集したものが
流れます。

なので
見にくい所もあると思いますが
安くしていただいたものは
しっかりと紹介できます!!

ぜひ
チェックしてみて下さい!


場所は
中区さいにある
「農マルさん直市場岡山店」
です。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/09/11 2:56

ロケぱぁんRSKへ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

TSCテレビせとうち
「ロケットぱぁんち」

最新作の放送が
先ほどありました。

ってことで
今回・・・RSKへ!!
突撃!!

アナウンス部へ
入らせてもらい
その流れで
ラジオの生放送へ!!

月~金ごご1時から放送
「昼からど~だい!」に乱入っ!!

奥富亮子アナウンサー
そして、
桂小鯛さん。
ありがとうございました!!

石田アナ
大寺アナ
竹内アナ
小松アナ
津田アナ
そしてO.A.はなかったですが
田村アナにもちょこっと
ご挨拶。
みなさんありがとうございました。

ハイコーチャレンジも
ご紹介させてもらい
O.A.よりもっとたくさん
しゃべってますが
スタッフのみなさんには
大変お世話になりました。

これがきっかけで
先日、ハイコーチャレンジにて
小鯛さんの落語
行ってきました♪

さ。
次回から新シリーズ。
児島です!!

ぜひ観て下さい。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/09/07 4:40

パティスリー『アヴランシュ・ゲネー』

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

先日、東京へ
行ってきました。

文京区に新しくオープンする
フランス菓子店『アヴランシュ・ゲネー』
http://www.avranches-guesnay.com/

そのレセプションパーティーに
行ってきました。

オーナーパティシエは
上霜孝二 氏

映画「洋菓子店コアンドル」を観て
そのケーキが美しすぎて
監修していたのが上霜氏。

実際に、東京へ行って
ケーキを食べましたが
その味に感動しとりにこなりました。

その時、上霜シェフとも
お話しさせてもらい
今回、レセプションに呼んでいただきました。

三田線春日駅からすぐにある
アヴランシュ・ゲネー。

今は帝京大学に通っていて
以前、岡山でアイドル活動などしていた
高尾美有さんと行ってきました。
Image4
外見も素敵ですし
中に入ると
きれいなケーキたちが
ショーケースで輝いていました。
Dvc00316
中には
招待を受けた方々でいっぱい。
色々な方がいましたねぇ。

ケーキ。たくさんいただきました。
もぉどれもこれも
おいしかったです。

特に、「モン ドル」
これ食べてびっくりしました。
レアチーズケーキなんですが
その目の前にはクリーム♪

ル・ナールも
もちろんおいしいですが
今回、初めて出会った
モン ドル。

最高です。

ネットに色々写真出ていたので
よかったらご覧ください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/458280/

シェフパティシエの
上霜さんありがとうございました。
東京行ったら
必ず行きます!


みなさんもぜひ
行ってみて下さい。

ちなみに
焼き菓子を買って帰りましたが
うん。
うまし!

フィナンシェ、マドレーヌ好きな私。
これもとりこになりました。
Image2


さてさて、
その前には
人形町にある
親子丼発祥とされるお店
『玉ひで』へ。
11990712_778291485615442_442735446_

いやぁ~
めっちゃおいしい!
たまごがやさしくて
鶏肉が絶妙!
食感の違う鶏肉が
食を進めます!

そして
下北沢へ移動して
ウロウロしていたら
かんざし専門店
『かんざし屋wargo』へ。
http://www.wargo.jp/products/list86.html
11638772_778291465615444_1267031966 

すごいなぁ~
かんざしの専門店ですよ!
種類がめちゃくちゃ多いです。
おしゃれですねぇ。
かんざし使ってる人って♪

そして、
近くにある
和柄・和風の傘専門店
和傘屋北斎グラフィックへ。
http://www.hokusai-graphic.com/

かっちょいいです。
和傘が好きなものありますが
デザインがいい。
そして、
この傘を販売している所が
めっちゃ少ないみたいで
たまたま行ってみた下北沢で
出会えたのはすごい!!

ってことで
雨も降ってないのに
買いました♪

長傘-朝顔!!
11982394_778291412282116_462223593_

お店の店員さんも
しっかり知識があって
買いたくなるお話しいっぱいでした。
岡山にもたまーに
いらっしゃるみたいで♪

店員さん。
すてきな傘をありがとうございます!!

あの後、
日傘として使いましたww

とまぁ
少ない時間でしたが
今回も満喫できました!!

ありがとうございました!

9月5日(土)は
美作・ラグビーサッカー場にて
岡山湯郷ベルのホームゲーム!!

今回も
スタジアムDJとして
場内を盛り上げます!

ぜひ、お越し下さい!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/09/05 2:43

リョービプラッツ雄町店と棚橋弘至選手

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

色々書くことがあるのですが
写真とかも
はっつけたいので
また、写真が揃ったら書きます。
ざっくり言えば
東京に行った話です。


さてさて。
リョービプラッツ雄町店。

今日の
値切ってちょ~だい!は
ここからでした。

初めての店舗
ってことでしたが
店長さんをはじめ
スタッフのみなさん
とても上手にしゃべって
いただきました。

そして、
お安くしていただいて
ありがとうございました。

7月にリニューアルしたばかりで
とってもきれいなお店。

通路も広くて
キッズスペースも完備!!

なんて親切なこと。。。

また
プライベートで
お邪魔してみよう♪

スタッフのみなさん
本当にお世話になりました!!

よかったら
またよろしくお願いします!!



そして、
なんしょん?のスタジオには
新日本プロレスの
棚橋弘至選手が登場!!

本番前に
ご挨拶させてもらい
お話しさせてもらいました。

生クリームが大好きなわたし。
棚橋選手も大好きなんですよねぇ~。
その旨伝えると
グータッチしてくれました♪

番組内でも
ご一緒させていただきました。

ただただ
かっこいい。
プロレスラーとしても
人としても素敵な方でした。

うぅ~岡山大会・・・行きたい。。。

そして、
棚橋選手のブログにも
登場させていただきました。
http://ameblo.jp/highfly-tana/entry-12069150072.html

チェックすると
知り合いがたくさん
写ってました♪

棚橋選手
ありがとうございました。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/09/04 1:36

天気の変化

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


ロケでございました。

曇ってたり
雨が降ったり
風が吹いたり
めっちゃ晴れたり
山の天気のようでした。

ロケの合間に
いちご大福が食べたくて
甘月堂さんへ
行こう!
となり寄ってみたら・・・

休みでしたww

第1火曜日がお休み・・・

おおおおお・・・
どんぴしゃww

どうしても
大福が食べたかったので
風美堂さんへ。

マスカット大福を
食べました。
みずみずしくて
さっぱりしてて
おいしかったぁぁ~。

そして
今日も
ロケ終わりに
市内で信号待ちしてたら
後ろから
声を掛けられました。

「あ!ロケットぱぁんち!」

振り向いたら
小学生でした。

「知ってるの!?」

「うん。ロケットぱぁんちに出てる人?」

「そうだよ。遅くまで起きてるんだねぇ」

「録画してるんだ!」

など
雑談をしながら
横断歩道を一緒に歩きました。

「じゃ、また観てね」
というと、
「うん、じゃぁね!」
と言って、
反対方向へ歩いていきました。

赤いジャージに
赤い服。
背中には
ロケットぱぁんちのロゴ。

それを観て
声を掛けてくれたんですね。

ありがとう。
小学生くん!!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/09/02 0:02

正夢!?

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


9月になりました!
は、早いですね。
もう秋ですわ。

さて。今日ですねぇ。
買い物してたんです。
で、買い終わってから
外に出たら
女性に呼び止められました。

「すみません」
と。

「なんしょん?出てる人ですか?」


学生の姉妹さんが
声を掛けてくれました。

「はい、そうです」
って答えたら
とっても喜んでくれました。

家族で買い物に
来られてたみたいですが
子供さんが声を掛けてくれました。

どうやら
夏休み中に番組を
観ててくれたみたいです。

「木曜日、観てくださいね。
声かけてくれてありがとうございました」
と、答えると・・・

言い過ぎですが
まるで福士蒼汰くんにでも
会ったかのように
キャー、と言って
親御さんの元へ
帰って行きました。

・・・言い過ぎですが
雰囲気そんな感じ。

っていうのを
伝えたかったですww

なんだか
夢のようなひとときでした。


ちょっと
この間の
夢と同じような
シュチュエーションで
びっくりしました(笑)


なんにせよ
声かけてもらえて
嬉しいです。
ありがとうございました!!

これからも
応援よろしくお願いします!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/09/01 0:39

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ