« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の11件の記事

エブリイ西阿知店

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


OHK「ミルンへカモン!なんしょん?」
値切ってちょ~だい!

今日は
エブリイ 西阿知店に
行ってきました。

みなさん
本当に明るい方たちばかり!!

もっともっと
たくさんの方に
出演してもらいたかったです。。。

セール時間は
終わりましたが
どうだったんでしょうねぇ。。。

7店舗でやってもらったので
たくさんの方が
買いに行かれたんでしょうねぇ。。。


店長さんをはじめ
スタッフのみなさん
本当にありがとうございました!!

そしてそして
あと2日で、うらじゃ本番です。

今日も色んな連が
練習してましたねぇ。

自分はスタッフとして7年目。
演舞場をしっかり盛り上げます!!

◆8月1日(土) 11時~
イオンモール前演舞場

◆8月2日(日) 10時~
両備HD OHK演舞場

ここでMCやります!

水分補給しっかりして
頑張ります!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/07/31 0:56

うらじゃ詳細

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


今年のうらじゃ
詳細が決まったので
お知らせ。

第15回おかやま
桃太郎まつり
第22回うらじゃ2015
8月1日(土) イオンモール前演舞場 11時~

8月2日(日) 両備HD OHK演舞場 10時~

ちゅうことで
今年も2日間
演舞場を盛り上げます!!

それではここで
わたしのうらじゃの軌跡を。
まず最初は
踊ってたんですよ!!
2006年~2008年の3回は
踊り連として参加。
初めてのうらじゃは
踊ってました!!

そして、2009年から
ボランティアスタッフとして
MCをやらせてもらっています!
ちゅうことで
2009年~現在まで
7年間ボランティアでMCやってます!

その中で
2012年から現在までの4回は
OHK演舞場のMCを担当しています。

ってことで
踊り連からスタッフまでやらせてもらい
今年で10回目のうらじゃです。
よくよく考えると
うらじゃの歴史は
リンクアップとしての芸歴と
同じなんです、ね♪
今年のうらじゃも
しっかり盛り上げます!
演舞場でお待ちしています!!
ご一緒するスタッフのみなさんも
よろしくお願いします!!

さてさて。
今日の事ですが
午前中から 
イオンモール岡山へ。

今日はずっと
ここでロケでした。

たくさんの方に

声を掛けていただきました。
ありがとうございます。

「ファンです!」
って言ってくれたキッズ
そして、おねぇさんもいました♪

ありがとうございます!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/07/28 23:47

うらじゃ迄あと少し

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

今日はCMナレーションに
行ってました。
・・・と言っても
久し振りにではなく
よく行ってるのですが
この頃
仕事の事書いてないなぁ~
って
思いまして。。。

FM岡山へ
ラジオCM録ってきました。

もぉかれこれ何本読んでるんだろ・・・
まぁ、まだまだ始めたばかりだから
あれですが・・・
FM岡山さんだけじゃなかったら
それでも、100本以上は
読んでるのかなぁ・・・。

ま、それは置いといて
仕事してきました。

久し振りに
DJ牛嶋さんとも
お会いして話させていただきました。
やっぱりいい方です♪


さてさて。
気付けば
もうすぐ8月。

そして、
8月の1日、2日は
うらじゃがありますね。
岡山市内では。

今年も
うらじゃの演舞場にて
MCをやります。

土曜日は・・・
まだどこなのか
ん?
本当にやるのか?
分かりませんが

日曜日は決まってます。

8月2日(日)
両備HD OHK演舞場。

ここで10時から17時まで
おります!!

今年は雨が降らない事を
祈ってます。

が、
暑くならないように・・・とも
願っています(笑)

もちろん
OHK演舞場には
OHKアナウンサーも登場。

そしてそして
毎年恒例
メディアタイムっていう
OHKのPRイベントも!!

ぜひぜひ。
観に来て下さい♪


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/07/22 22:19

ダンス!!!!!

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


今日のめちゃイケ観てましたか?
その中で色々な方が出てましたが、
特に気になったのが「ケント モリ」さん。

2年前にテレビで知って、
今じゃ色んなところで凄さを見聞きします。
そして、そんなケントさんが、
岡山でダンスのワークショップをやるっていうので、
行ったのも2年前。
ダンス初心者でも、
最後はすごく楽しかったのを覚えています。

ケントさんのパワーが
そうさせた部分が大きかったと思います。

そして、今年の8月11日(火)に
再び岡山でワークショップ!!

あるんです!!
興味ある方はぜひぃぃぃ!!

自分も時間合わせて行きたいです!!
Kentomori

KENTO MORIダンスワークショップin岡山

開催日:2015年8月11日(火)

時間:①16:30~18:00
②19:15~20:45

料金:4000円(税込)

会場:岡山国際スケートリンク
2Fダンススタジオ
(岡山市北区岡南町2丁目3-30)
☆無料駐車場200台完備
http://www.ok-skate.com/info 

【申し込み方法】
以下のアドレスにメールを送って下さい。
kentows.okym@gmail.com
氏名(カタカナ)・連絡先(携帯・メール)
希望レッスン①or②(両方も可能です)
ご予約完了メールをお送りいたします。
PCメールの受け取り設定をお願いします
お申し込みから2日以内に予約完了メールが届かない場合は
お手数ですが08056142055(ヤスダ)までご連絡下さい。
当日のキャンセルは受講料を全額お支払い頂く様になりますので、予めご了承下さいませ。

【持参頂く物】
ドリンク、室内用のスニーカー

※付き添い、見学、動画撮影はお断りさせて頂いております。

当日はDVD、グッズ販売がございます。
会場でご購入頂いたお客さまは
Kento Moriと写真を撮る事ができますが、
進行の都合上お断りする場合がございます。
KENTO MORI OFFICIAL HPにも情報がアップされています!
その他ご不明な点、心配な事がありましたら
08056142055(ヤスダ)までご連絡下さい。

ということです!!
ダンスなんてやったことなかった私。
友達誘って一緒に行きました。

最初はもちろん
ダンスについて行けません(笑)
そりゃそうですよ!

基礎知らないですもんww

でもね。
ダンスは嫌いじゃないし
興味はある。

その程度で
参加してみました。

他の参加者さんは
もちろんダンスやってる人いました!

が、私みたいに
未経験者もいましたよ♪

それがね。
やり終わるころには
めっちゃ楽しい訳さ。

振りは、難しいよ!
そりゃww

だって、素人だもん(笑)

ボックスステップくらいしか知らんし
なんだあれ・・・最近流行ってるやつ・・・
あ!
ランニングマン!?
あれも知らん(笑)

それでも
最後はめっちゃ楽しかった!!

ケントさんが
むっちゃ情熱的なんですよ!

それがかっこよくって
勝手に体が動きます。

ちゃんとできるのが
もちろんいいんだろうけど
そうじゃないことも
大切なんだ。
ってことを
自分なりに感じました♪

ぜひ
興味ある方は
参加を。。。

写真は2年前のワークショップにて♪
Kmws03

どっかにいます。
わたし(笑)


ってことで
1日楽しんできましょ!

更新
2015/07/19 0:28

ひぐらし

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


先週でしたでしょうか
8日のことです。

日の出の時間くらいに
起きてたんですが
鳴いてるんです。

蜩。

子供の頃の
感覚だと
蜩が鳴くのは
夏休みの夕方。

でも今は違います。
もちろん
住んでいる環境が
変わったのもありますが
蜩ってのは
朝から夕方まで
ずっと鳴いてる。

すでに
今日も夕方鳴いてましたし
朝方の涼しいころから
もう鳴いてます。

そして
なによりも
その蜩の鳴き声が
とっても好きなんです。

ケータイの中にも
蜩の声入れています。

蜩の声を聴きながら
アイスコーヒーでも飲んで
ゆっくりできたらなぁ。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/07/15 22:48

ごぶさたです

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


更新できずすみません。
仕事でもプライベートでも
良くも悪くも色々ありすぎちゃってww

それでもまぁ、
更新してるってことは
ヤマは超えましたww

そいえばカレンダーが
まだ6月のまま・・・
さて、
最近よくあるんです
目覚めてから
今日は何があるんだろう?

なんでこの時間に
起きてるんだろう?
って(笑)

まず
仕事なのか、
プライベートで遊びに行くのか
を、考えます。

今日は仕事でした。
えぇ、ロケでした。

45分も寝過ごして
慌てて家を出ました・・・

ダメだねぇ~。

でも、3分前に到着できましたよ。。。

さて。
今日もロケだった訳ですが
今日もたくさんの方に
お世話になりました。

出演者のみなさんはもちろん
路上で出会った人たち
ロケ先でお世話になった人たち。

本当にありがとうございました。

アポなしでお邪魔した
ごりごりの店長さん。

いきなりインタビューして
結局お店まで押しかけた
te to teのみなさん。

ありがとうございました。

その他にも
色々回りましたが
本編にがっつり関わるので
お伝えできないのが
残念ですが。。。

ぜひ、
8月の
TSC「ロケットぱぁんち」を
ご覧ください!!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/07/15 2:27

トンネル

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


えぇっと・・・
今日は何してたのかなぁ・・・

あ!!

そうだそうだ!
日の出と同じくらいに
活動していました。

今日は
トンネル工事の現場♪

この歳になっても
まだまだ
初めての体験ができるのが
この仕事の
楽しい所です。

ってことで
初体験。
してきました。

この3週間くらいで
3か所を巡って
建築土木の仕事を
リポートしてきました。

その模様が
来月放送予定です。

また
その時がくれば
お知らせします。

すごい職人さんばかり。
話を聞けば聞くほど
おもしろい。

そして
みなさん
おしゃべり上手ww

さ。
明日は
生放送。


わたしのあるところが
変わっています。

よかったら
探してみて下さい♪

ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2015/07/09 0:15

なでしこジャパン

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


8時になんとか起きて
なでしこジャパンの
試合を観てました。。。

スタート・・・でしたねぇ。

キャプテンの宮間選手
そして、福元選手。

岡山湯郷ベルの選手です。

なもんで
とても身近に感じますし
サッカーへの姿勢も
目の当たりにしています。

大儀見選手が
1点入れた時は
泣きそうになりましたww

ワールドカップで
決勝まで行けてる日本。

まだまだやれる。

環境も大変だけど
どうにか応援していきたいと思います。 


スポーツって
いいですねぇ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/07/06 22:20

映画『インサイド・ヘッド』

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


今日は
イオンシネマ岡山で
試写会を進行する仕事でした。

映画『インサイド・ヘッド』
吹替え版。

ディズニー・ピクサー作品です!

たくさんの方が
来場されていました。

そして、今日は
OHK「ミルンへカモン!なんしょん?」
毎週金曜日に出演している
藤崎マーケットのお二人も
試写会に登場。

木曜日と金曜日を担当する3人が
横に並ぶのって・・・
不思議な感じww

・・・って思うのは
わたしだけですよね(笑)

今回、
この作品のCMが
OHKで流れますが
そのCMナレーション
わたしが担当しています。

そして、
今日来てくださったみなさんが
映ります♪

さぁて、
感想を。。。

と言っても
全国ロードショーは
18日(土)からなので
感覚的に・・・

えぇっと
もちろん、今回も
本編の前に短編があります。

敏感な人は
おそらく何かを
感じると思います
この短編。

さて、本編。

わたしが泣いた部分は
後半。

もぉ歳だからなのか・・・
いや、
作品がいいからだとww
思いますが
大人ほど
感情が揺さぶられます。

そして
今回の題材である「感情」
目に見えないものを
目に見えるようにしている部分は
監督の独創性がみられます。

正解がないので
「あぁ、こうなのかも・・・」
って
普通に思える程
よくできています。

逆に言えば
この作品を作る上で
スタッフが徹底的なリサーチを
行っているので
合点がいくのは
当たり前なのかもしれませんね。

5つの感情が
どのように
リンクしていくのか。

さらに、
「カナシミ」の感情は
本当に必要なのか。

観た人それぞれの
答えが見つかる映画です。

おそらく
どんな人が見ても
共感できる部分が
1つはある映画だとも思います。

だって・・・
題材が「感情」だから。

かと言って
薄っぺらい話では決してなくて
でも
深すぎて難しいものでもなく
ものすごくいいバランスです。


そしてそして
途中・・・
わっ!ベイマックス!!
って、思う部分が
私にはありましたww

し、
ピクサー作品の
あるシーンが結構あったと思います。

お子さんがいる方が観ると
必ず感情が揺さぶられます。

ドリカムの主題歌も
いー感じです♪

おもしろい映画でした!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/07/04 1:40

サンロード吉備路

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


OHK
ミルンへカモン!なんしょん?
値切ってちょ~だい!

今日は
総社市にある
サンロード吉備路。

値切って
では、初の場所でした。

BBQもあるし
産直ひろばもあるし
売店や入浴
ランチバイキング
そして、
宿泊までできる!

オープンから
ずっと人がいる
そゆ施設ですねぇ。

行ったことある人も
おるでしょうねぇ!

スタッフの皆さんには
大変お世話になりました!

今回も
素敵なスタッフさんに
出会えてよかったです。

ありがとうございました。


7月末でやってくださるので
ぜひ立ち寄って下さい!
その時は
キーワードを忘れずに♪

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/07/02 23:30

試写会

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


7月になりましたねぇ!!
今年の下半期が
スタートです!!

梅雨が終わったら
夏ですよぉ!!

さてさて、
普通の人なら
当たり前なんですが
おかげさまで
1週間仕事が入っています。

そして
先ほど、
映画の試写会の仕事が
入ってきました。

3時間ほど
資料を観ていました。

さて。
上手にしゃべれるでしょうか。

原稿はできたので
あとは
目をしっかりと
通しておくこと。

ただ
その日は
早朝からロケ・・・
試写会は夜から・・・

疲れてるだろうなぁ~。

でも
映画の仕事。

とってもありがたい。



ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/07/02 0:29

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »