« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の12件の記事

早朝サッカー

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


えっ!?
気付けば6月も
もうちょっとがいね。

びっくりしている間もなく
なでしこジャパンを
観るために
がんばったわいね。

ほぼほぼ寝てたけど
よかったねぇ。
1点!

岩清水選手だったかなぁ
ラストパス出したの・・・

ものすごい執念だわ。

そして、よく決めてくれました。
岩渕選手。

準決勝が
木曜日の朝だから
観れないのが
もんすご残念です。。。


さて。
間もなく
「ロケットぱぁんち」
最新作の放送です。

本日も湯原でございます!
どんなことが起きたか・・・
要チェックですよぉ!

1日中ロケをして
結構な量のテープが
回っているので
どうなってるのか楽しみです☆

湯原の方たちが
たくさん登場しますので
ぜひご覧ください!!

では、涼しげな写真を。。。
Dvc00891


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/06/28 23:01

わたなべ生鮮館 福富いちば

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

値切ってちょ~だい!
今日は、
わたなべ生鮮館 福富いちば
へ。

こちらの店舗へは初。

ってことは
もちろん対応いただける
店長さんも初。

なのですが
とっても上手に話をしてくれる
店長さんでした。

パンダのかぶりものなんかまで
用意して。。。
(ま、これは本部からの要望だ、とか)

3年ちょっと
値切ってちょ~だい!やってますが
トップに入るほど
素敵な店長さんです。

今日買いに行かれた方も
多いと思います。

実際に、
友達から連絡がありました。
「買ったよ!」って。

ありがとう。

そして。
このコーナーをやる前から
言ってることがありました。

自分よりも
出演下さる方が
目立つようにしたい。

と。

そして
そゆのが好きなんです。
わたし。

お笑い芸人としては
前に出て目立ちたい。
注目されたい。
ってのは、
当たり前に持ち合わせてます。

が、
このコーナーに関しては
色々やってきて・・・
というか、
最初から思ってるんですが

自分以外の出演者さんが
際立つような
つっこみや、フリがしたい
って、思ってます。


お店の人のキャラクターが出て
それで
お客さんとの会話が生まれたり
おもしろい人がいた店!
なーんて事になって
足を運んでくれたりしたら
最高です。

もちろん
商品の紹介もするんですが
わたしは
「人」が大切だと思っています。

同じ商品を買うとしたら
知ってる人から、とか
芸能人が使ってたから、とか
っていう基準で
選ぶ人、少なくないと思います。

自分が信頼する「人」がいるところで
買うでしょ。
たいていの人は。

自分は、そう思っています。

だから
そこにいる「人」が
自分より際立つように
なったらいいと思っています。

それに加えて
自分も目立てば
さらにグー♪

これからも
頑張りたいと思います!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/06/26 1:25

すきドル

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


アイドルユニット
my♪ラビッツ。

このマイラビのふたりが
参戦している
全国アイドル選手権・すきドルの
取材が先日ありました。

http://blog.livedoor.jp/stylishmodel/archives/51983665.html 

すきドル・・・
知ってる人も多いでしょ♪

カラオケ本舗まねきねこで
ポスター観てる人おるでしょ!!
https://www.skit-net.com/web/pc/skidol/ 

そのすきドルに参戦している
マイラビを
人力舎の「本田兄妹」さんが
取材に来られました。
Dvc00938

それに
わたくし
リンクアップとっしーも
マイラビサポーターとして
参加してきた次第でございます。

マイラビの
みゆさん
あみさんに会うのは
久し振り。。。

この間の
OHKなんしょん?の撮影時
以来かなぁ。。。

もぉ・・・なんていうか
しっかりしてますね。
ふたりとも。

出会った頃は
二人とも小学生でしたが(笑)

今、マイラビのふたり
頑張ってます。

まねきねこ行って
歌って下さい♪
ぜひ応援よろしくお願いします!!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/06/24 22:26

湯原へ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


録画している番組が
ものすごくたまっています。

・・・観れない

とりあえず
ロケットぱぁんちの
最新作は観ました。

湯原へ行ってきました。

温泉はもちろん
ダムカレー
おいしかったなぁ~。
Dvc00854

また食べたくなってきた。

そして
ボルダリング。。。

楽しいですなぁ。
しかも・・・安い!!

いいなぁ~
身近にあゆ場所があると♪

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/06/23 1:01

イズミヤ津高店

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


さて。
ミルンへカモン!なんしょん?
「値切ってちょ~だい!」
今回は
イズミヤ津高店。

もぉ
店員さんが
すてき過ぎて
楽しかったです。

この土日に
30周年開店祭があるので
ぜひ行ってみて下さい!!

ま、
わたしは
30周年に関わらず
よく行ってますがww

御津、建部の人は
よく行ってると思います。

オープン当時
行った!
って人も少なくない!!
でしょ!

イズミヤで育った。
って言っても
過言じゃない。

にしても
店長さんから聞いたんですが
オープン当時って
2階建てだったんですね!

覚えてないわぁ。
それは♪

そう思うと
その名残・・・
のようなものがちらほら。

そゆのも考えながら
お店を歩いてみるもの
おもしろいかも。。。


イズミヤのみなさん。
ありがとうございました!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/06/19 0:45

最新作と最終日

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


最終日。

ホンダカーズ津山
夏の大商談会
ふれあいHonda
in 鏡野ドーム

今年もたくさんのお客さんに
来場いただきました。
ありがとうございます。
Dvc00929

しかも
「テレビ観てますよ」など
声を掛けてくださる方が
9年前より
圧倒的に増えて
ありがたく思います。

ホンダカーズ津山のみなさん。
ありがとうございます。

結局、2日間。
晴れ!!でした!!

さて。
先ほど、
TSCテレビせとうち
「ロケットぱぁんち」
最新作の放送が終わりました。

ひるぜん焼きそばはもちろん
壺漬けジンギスカン。
Dvc00757

そして、
ジンギ丼。

めっちゃおいしかったです。

ジンギ丼・・・
また、食べたいです。


ロケ当日は
本当に天気がよくて
すばらしい蒜山三座でした!!


来週も
お楽しみに!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/06/15 1:15

ホンダカーズ津山

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


ホンダカーズ津山
夏の大商談会
ふれあいHonda
in 鏡野ドーム

1日目。

今年で17回目。
9年目になりました。

今年も
お世話になっています。

暑い中でしたが
たくさんのお客さんが
来てくださりました。

わたしに
声を掛けてくださる方も。

ありがとうございます。

そして
友達との再会も。
お互い仕事での再会。

まさか
仕事で会うことになるとは。。。

9年も経てば
・・・そうなるよねぇww

さ。
明日が2日目
最終日。

みなさんのお越しを
お待ちしています!!

あ!
S660
めっちゃかっこいい!!


では、ラストは
今日いただいた
有名なまんじゅう♪
Dvc00928

うまい!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/06/14 0:05

暑いですね

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


暑い。
ですね。

雨が止んで
日曜日くらいまでは
気温が上がるみたいですよ。

さて。
明日、明後日は
鏡野ドームで

ホンダカーズ津山
夏の大商談会
ふれあいHonda in 鏡野ドーム

です。

今年も2日間。
ステージ盛り上げたいと思います。

2日間で
ステージイベントも
異なるので
ぜひお越しください。


確か、4月から
FBへの画像投稿ができなくなって
・・・あ、ガラケーからのね。
まぁ、とんと
FBは更新していません。

特別、何の変化も
ないような気がしています。

そんな中
ネット、スマホ、SNSに関する
講演会に参加してきました。

子供の顔や自身の投稿など
特に写真に関しては
最近、あーだこーだ言われてますね。

自分は基本的に
子供の顔写真載せるのは
反対派です。

これを、
大丈夫だ!という人もいます。
ただ、知らなければならないのは
どうにせよリスクがある。
ってこと。

肯定派の記事を書く人は
そのリスクを分かってるんだと
わたしは、思っています。

問題は、
どちらのことも
投稿者自身が知らない事。

知らない事が怖いんです。
・・・わ、なんか前に書いたな、これww


自分が
芸能人さんとか
アナウンサーさんの
写真を載せないのも
ちゃんと意味があります。

ま、載せてる時は
当たり前ですが
許可があるから♪

もぉ
ブログでもFBでも
ツイッターでも
ばんばんのっけてますよね。
それが一般の方でも
テレビ出てる人たちでも。

気を付けて下さいね。

言われないだけ。
ですよ。

自分は
そゆの教わったので
載せたい気持ちをおさえて
敢えて載せていません。


自慢するだけなら
むろん
載せません。


でも、自慢したいですよねぇ。
たいていは。


だから載せちゃうんですよね。
簡単に。


「すごい。」って
言われたいから。

だって嬉しいもんね。
なんか。


どんな文章も画像も
一回ネットにさらされたら
削除するのって
めっちゃ大変なんですよ。。。


一時の感情だけで
世界へ情報発信できるSNSなど・・・

ガラケーのFB画像投稿が
できなくなって
なんのために
FB、ツイッターに画像載せていたのか
もしくは
文章投稿していたのか、を
考えさせられました。


わたしのFB投稿が激減して
困っている人・・・
ひとつも話聞かないし
友達は当たり前だけど
減りはしません。


相変わらず
メッセージのない友達申請は
続きますが。。。

とはいえ
スマホにしたら・・・

そうはいかなくなるんでしょうが(笑)


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/06/12 23:28

今日の値切り

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

OHKミルンへカモン!なんしょん?
今日の値切ってちょ~だい!は
岡山市中央卸売市場へ。

エブリのまち時代から
行ってますが
まぁ普通にプライベートでも
行ってます、結構♪

さて。(以下、敬称略)
今回は、「岡山市場ネット」
Dvc00926

そして、「お菓子の大町」
Dvc00924

最後は、「蒲鉾之匠長谷井」
Dvc00923

大変お世話になりました。
買いに行かれる方。
気を付けておでかけください♪

値切って、で来るのは・・・
3回目かなぁ・・・いや、4回目。。。
とにかくお世話になってる市場です。

来るたびに新しい発見があるのし
おいしいものに出会えます。
なんて言っても
直接、話ができる!
ここですね!使い方、食べ方など
しっかり教えてくれます♪

梅のらっきょう酢漬け。
おいしかったです。
ああ!プチトマトも!!!

お菓子は、たくさんあるし
2階には、おもちゃがたくさん!!

板ごとさけるかまぼこに
やさい魚ロッケ!!
これが最高にうまかった♪

来週も、お楽しみに♪

そして、
スタジオでご一緒した
岡山出身の歌手
夏川あざみさん。

実は、2009年5月に
イズミでイベント司会してた時に
お会いしてたんです。。。

夏川さんはゲスト出演されてました!

覚えてくださっていて
嬉しかったです。

オンエアーでは話してませんが
それ以外で
お話しさせてもらいました。

久し振りの再開で
びっくりでしたなぁ~。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/06/12 1:35

びっくり

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


びっくりしました。
(以下、敬称略)

綾瀬はるか

長澤まさみ

共演しますよねぇ。

とんねるず

ダウンタウン
が共演する衝撃と
同じくらいの衝撃です。

勝手に
確執的なものが
あるのかなぁ・・・
って思ってるので
びっくりでした(笑)

まぁとにかく
圧倒的に
長澤まさみ
が、好きです。

平日の昼間から
ゴロゴロー
ゴロゴロー
あぁ、あ
朝起きたら隣に
長澤まさみがいたらなぁ~



ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/06/08 22:32

イオンスタイル岡山

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


今日の
OHK「ミルンへカモン!なんしょん?」
値切ってちょ~だい!は
イオンスタイル岡山からでした!

2F、3Fへと
父の日グッズを
安くしていただきました!!

3年ちょっとやっている
値切ってちょ~だい!で
初登場となる
OHKアナウンサー
アミーゴ!こと
黒住アナが登場!

楽しくご一緒させて
いただきました。

対応いただいたお店の方も
すばらしく
個人的には
ワンダーコアのところが
好きです☆

裏話・・・
あれは
当日、現場でやることになりました。

やっぱり
あれあったら
やらなきゃ、と思いまして。。。

ということで
明日買いに行かれる方
ぜひゲットしてください!


そして
TSCテレビせとうち
「ロケットぱぁんち」
最新作の放送がありましたねぇ。
テニスの影響で
再放送も早朝4時過ぎだったかなぁ
おもしろい時間帯になってました。

いやぁ~にしても
錦織選手。。。
いい試合でした。
これからも応援しています!

はっ!ロケットぱぁんち!
三豊市の最終回でした。
このロケも楽しかったなぁ。
久し振りにギター弾いたり
おいしい果物いただいたり
自転車乗ったり♪

本当に1か月
三豊市の方にお世話になりました!
リアルに、お別れが寂しいです☆

ので、また行こうと思います!
ってか、
実は、すでにプライベートで
行ってるんですがww

次の行き先、蒜山高原も
お楽しみに!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/06/05 2:31

ようこそ6月

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

6月になりました。
いらしゃいませ!!

さてさて。
この間の「値切ってちょ~だい!」は
表町商店街の上之町でした!
今日。
仕事の合間に
お世話になった4店舗へ
行ってきました。

どのお店も素敵な方ばかりで
商店街っておもしろいなぁ
と、改めて思いました!

そして、
世間は狭いなぁ~
とも思いました(笑)

あ、そういえば
先月、東京へ行ってきました。

舞台版『幕が上がる』を観に!!

ものすごーく久し振りの舞台。
とっても楽しかったです。
ちょっとしたハプニングもあったけど
これがまたプレミアム感。。。

やっぱり舞台って
いいなぁ~。
Photo

今回の目的は2つ!
もうひとつは・・・
神楽坂にあるケーキ屋に行くこと!

4年前だったかなぁ
映画「洋菓子店コアンドル」を観て
行きたくなったお店。

あれから何度か東京には来てたけど
タイミングが合わず。。。
やっとこさ、行けました。
Photo_2

シェフとも久し振りに
お話しさせていただきました!!

2日間。
東京をウロウロしてきました。

スカイツリー・・・とうかソラマチ。
これを何度も「ハレマチ」と
呼び間違えるのは
わたしだけでしょうか・・・ww

築地。
歌舞伎町。

あ!
ブルーボトルコーヒーにも
行きましたなぁ。
ここは当日
行きたい場所に
ノミネートされました♪


またどっか行けたらなぁ~。
と、思ってます。

最後は、2つ目の目的。
ケーキを♪
Photo_3


ってことで
1日楽しんで行きましょ!

更新
2015/06/01 21:50

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »