« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の17件の記事

ロケ中に花見

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


気付けば
今日で3月終わり。。。

ふぁぁぁ。
そなんだぁ。

ってな今日は
朝からロケでした。

岡ビルやその周辺を。

いやぁ~
今日もまた
おいしいお店を発見。

岡ビル内の
山本とうふ(高橋つけもの)にある
昆布の佃煮
とか
剣先するめ
もぉご飯が止まりません!!

とうふもそうですが
これが
めちゃうま!!

今日のお昼は
岡ビル内で
昆布や赤飯
から揚げやコロッケを買って
西川の桜を見ながら
スタッフさんと
花見しました。
Dvc00463

ロケの合間の
お昼休みを
天気のいい
桜のきれいな場所で
食べることができて
よかったです。
Dvc00468

Dvc00469

ランチの食材は
飲み物から全部
岡ビルで揃います♪

いいねぇ~♪

ロケのおかげで
おいしい店を
知ることができて
ありがたいです。

なかなか
岡ビル行ったことある人
いないかもしれないけど
おいしいのいっぱいですよ。

自分の舌で
確かめて下さい♪

何がいいって
どゆ調理の仕方がおすすめか
何が旬か?
とか、
そゆ情報
教えてくれます。

昔は
ってか、ちょっと前までは
そうだったんですよぉ。

今じゃ
すぐにインターネットで
調べるでしょ。

それもいいけど
会話しながら得た情報は
ネットには敵いません!!

食材を見極めるってのも
話を聞かないと
分からない事ばかり。

車の運転だって
地図持たずに
目的地行くのと
ナビで行くのじゃ
道の覚え方、違うでしょ。。。

あゆのと同じだと
思うんですよねぇ。。。

ナビじゃ
全く覚えないでしょ。
道。

やっぱね
体験ですよ、なんでも。

失敗して次に生かす。
そしたらね、
忘れないんですよ。
やっぱ。

岡山駅前商店街に
新しくできた
しじみらぁめんも食べました。

これも
いい!!

また行こう♪


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/03/31 23:35

ようこそ岡山県、香川県へ

岡山香川から
全国区目指して
活動をしている
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

ワク!どき!探検隊の
最終回も放送され
残すは火曜日25時40分の
再放送がラスト。

でもって、
この放送で
リンクアップとっしーを
知っていただいた方もいて
嬉しいです。

タイミング的には
新生活の為に
岡山香川へ来て
夜テレビを付けたら・・・
ってことでしょうか。。。

そゆ方いらしたら
ようこそ、岡山香川へ!!

学生にしろ社会人にしろ
せっかく出会えたので
よかったらまた観てやって下さい。
そして、
リンクアップとっしーを
よろしくお願いします!!


さて。
大学時代の
ゼミの先生と
ゼミの後輩に
会ってきました。

こゆ仕事をする前から
色んな業種の方と
話をするのが
好きなんですが
・・・というか
一方的に
聞いてるのが
好きなんですが
その中のひとつに

大学教授と話をするのが
めっちゃ好きなんです。

なーんでか?
(堺すすむ氏風)

それはね。

専門の話を聞くのが好きだから。
(オチなしww)

そう。
専門の話を聞くのが好きなんです。
それが
自分の知らない事なら
なおさらよし!

今日も
鳥の話を聞いてきました。

知ってるようで
知らない話。

だから余計に楽しい!!

知らない話でも
専門の人は
きちんと教えてくれます。

それが
なんとも楽しい。

その中で
出てきたのは
「カラス最強説」でしたww


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/03/31 0:21

ホーム開幕戦

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


ひとまずコメント返信しません!宣言から
数日が経ちました。

それでも、コメントくださるみなさん
ありがとうございます。
もちろん、目は通してますので
ご安心を♪


さて、開幕戦に挑む
岡山湯郷Belle。

今日は
スタジアムDJとして
頑張ってきました。。。

試合が始まるまでに
雨、上がりましたなぁ。。。

さて、試合は
前半17分に
松岡実希選手のゴールで
先制!

このまま
1-0で、勝利しました!!

ユニフォームも新しくなり
多くの選手がベルに加入してきました。

うん。
勝ってよかったです。

そして、
ヒロインインタビューには
もちろん
松岡実希選手。
そして、
小林真規子選手。

はい、
わたくしが
インタビュアーです。。。

緊張はしますが
勝ったら
気分いいですよねぇ。

次も。
勝つ!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2015/03/30 1:38

2015スタジアムDJ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


チューボーですよ!に
黒木華さん出てる。。。

そして、
普段の黒木さんを観るのは
初めて。。。

わぁ
ずいぶんと
映画「幕が上がる」の時とは
違うなぁ~。

やっぱすげぇなぁ。

あれだけ変わるんだから。

さて、
明日、日曜日は
岡山県美作ラグビーサッカー場にて
2015なでしこリーグ開幕戦。

岡山湯郷ベルの
スタジアムDJしてきます!!

さぁ
2015シーズンが始まります!!

天気は
大丈夫!!
な、はずww

よし。

ワク!どき!探検隊の最終回が
もう少しで始まります!

たくさんの方が
観てくれることを祈っています!
寂しいですが
2年9か月。
ありがとうございました!!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/03/28 23:55

明日、最終回

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

ワク!どき!探検隊。
最新作が
放送されます。

今回は、
TSCで放送中の
愛・天地無用!の聖地を巡ります。
Dvc00355

そして
ゲストは
プロデューサーで
吉備国大の教授井上さん
そして、
布賀油木(ふかゆき)役の
佐藤あずさsan
2015

まちゃこ☆と一緒に
巡ってきました♪
Dvc00360

この場所でピンと来た方ッッ!!
愛天地、通ですなぁ~♪

あずさsanとの
奇跡のコラボもあり
わたしは、超楽しかったです!!

そして
この放送をもって
ワク!どき!探検隊は
最終回になります。

2年9か月という間に
たくさんの場所へ行かせてもらいました。

岡山香川はもちろん
鳥取、高知、東京へも。

岡山香川のお店も
ずいぶんと
知るようになりました。


おかげで
たくさんの方と
お話しさせていただき
たくさんの経験をさせてもらいました。

スタート当初は
ダイナマイト・イシムラさんと
交互で担当させてもらいました。

ずっとテレビで観ていた
ダイナさんと番組。
すごく責任重大でした。


最初の相方は
パイポー隊長こと
藤田雅子さん。

香川は、ずっと彼女と一緒でした。
いつも元気な彼女とは
とっても息があっていたと
自分は思っています♪
思えばこの番組は
わたしと雅子が
変わらずの存在でしたね。

そして、
心花~kokohana~の
ななえちゃん。

かっこよく奏でる琴と違い
普段は、かわいい女の子。
時折でる自然さに
笑わせてもらいました♪


そして、
今はoniビジョンで忙しくしている
金子陽子さん。
実は、もう10年以上の知り合いで
番組を一緒にするってなって
びっくりしましたww
金子さんとの東京ロケは
忘れられません(笑)


最後は
まちゃこ☆さん。
観てる方に届いてるか分かりませんが
すごいやりやすいんですよねぇ。
さすがです、よ。
鳥取ロケも楽しかったなぁ~。
色々ありすぎて
思い出が濃すぎて
回想してると
寂しくなるので、やーめた(笑)


そして
関わってくださった
スタッフさんも
たくさんいらっしゃいます。

もぉさっぱりできない
わたしを
一から教えてくださって
感謝しています。

ロケのやり方を
教わったのは
ここ。です。

食べるタイミングとか
歩くタイミングとか
話を聞くタイミングとか
ロケのコツっていうか
そゆ基礎を
教わったのは
この番組です。


本当にこっちも
色々ありすぎて
この場を借りて
「ありがとうございました」
と、言わせて下さい。


終わるって
本当に辛いです。
そして、
最近になって
ワク!どき!おもしろいよぉ~
って
よく聞きます。

むしろ今日も昨日も
言われました。

なんか、そゆもんなんですかねぇ。

悔しいですが。。。


とにかく
28日(土)24時55分が
最終回となります。

よかったら・・・
いや、
絶対に観て下さい。

と、言っても
最終回も
変わらず普通にやってますが(笑)

今まで
1回でも観てくれた方
ありがとうございました。


ワク!どき!探検隊の最終回。

絶対観てくれよな!
(アニメ予告風)

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/03/27 23:03

今日の値切りは?

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

OHKの生放送
3月最後が終了しました!
・・・あ!
次は、もぉ4月なんだ!!


さて、
三井アウトレットパーク倉敷へ。

値切ってちょ~だい!
で、お邪魔するのは
久し振りですねぇ。。。

今日は
とびっきり安くしていただいて
感謝感謝です。

しかも
値切ってちょ~だい!
史上初。

ダイコクドラッグの西村さん登場!!

値切りでお世話になった方が
値切る側へ。。。

西村さん。
とても素敵な方でして
大変な収録でしたが
上手にやっていただけました。

今日の
三井アウトレットパーク倉敷・・・
すごかったんだろうなぁ~。。。

欲しいの、あったので
残念です。。。

そして、
ぜひとも
ダイコクドラッグ
岡山駅前町店と表町店
行ってみて下さい。

どっちかに
西村さんがいらっしゃいますので♪

改めて
三井アウトレットパーク倉敷のみなさん
ありがとうございました。

広報の方にも
大変お世話になりました。


Dvc00446

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/03/27 0:26

商売道具

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


OHK新人アナの
矢野さんが
ブログを更新していました。

http://blog.ohk.co.jp/watching/?p=437 

そいえば
この間
一緒に写真撮ったなぁ~、と。

載せていただきました。

あの日。
値切ってちょ~だい!から
帰ると矢野アナが
ご飯を食べていました。

おいしそうなケーキ♪

「あげますよ」

って言われましたが
お昼をもらうのもなんだし
ゴエさんからのおみやだし
見ていただいた気分になりました。

そして、
たまたま持っていた
商売道具を

「鳴らしてもいいですか?」

って言うので

「どうぞ」

と言うと
さっそく鳴らして
わいわい言うてました♪

「ほんとに鳴るんですね!」

「鳴るわッッ!」

・・・とまぁ
こんな会話しながら
毎週、生放送を頑張っています。

ってことで
明日は
リンクアップとっしー担当の
木曜日。

明日は、
何が起こるかなぁ~。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2015/03/25 23:17

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

先日、ロケ先で
いただいたものがあります。

Dvc00430


うまい棒

こう並べてみると
ほんと色々ありますねぇ。


そして、
それぞれ絵柄が違う。。。
すごいなぁ。


で、ちょっと思ったことが
最初のうまい棒って
どれだろ・・・?


初期のやつって
どれなんだろ・・・。


自分の中では
2本くらいあるけど
はっきり分からずww
それでも
こゆのって
ネット調べたら
出てくるんだろうなぁ。。。


そんなことしませんが(笑)


分からない事は
すぐに調べたらいいんだろうけど
こゆのって
違うじゃないですかぁ~。


なんだろう・・・
って、
会話するのが
楽しんだよねぇ。。。


って、これブログですが♪


自分の中では
サラダかなぁ・・・
めんたいとか・・・
あ、チーズとか。。。


さ、ひとまず
みなさんも
調べないで
考えてみて下さい。


知りたい方は
その後に
調べるなりなんなり
どやさこやさして下さい(笑)


なんでもすぐに
答えを求めずに
自分で考えて
自分の意見を言う。

だから、会話って
楽しいんですよ。

あぁ~違ったぁぁ、とか
へぇ~、とか
そゆのが
会話が弾む要因のひとつ。


あたり、はずれ
じゃないんだよ。
イインダヨ!

グリーンダヨ!!


あ。
このCM、
新しく、大泉洋さんが
出るんですよねぇ。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2015/03/24 1:03

映画『幕が上がる』

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

実を言えば・・・
この映画2回観てます(笑)
し、
ももクロ「青春賦」限定CD
AとB両方買いました(笑)
し、
ファンの方から小説のプレゼント(笑)
と、、、今、完全にハマってます。

ってことで、個人的感想です。。。


※以下、敬称略

同じような映画って
公開がかぶることって
よくありますよねぇ~。

最近で言えば
野球に関する映画。

バンクーバーの朝日
アゲイン28年目の甲子園
KANO1931海の向こうの甲子園

この3つが
続きましたねぇ~。
・・・どれも
観てませんが(笑)

ってことで
今回、自分の中では
「くちびるに歌を」

「幕が上がる」
が、
同じジャンルの映画
ということになっています。

まず、
この2作品は観よう!
と、思ってましたが
先に、くちびるに歌を
を観た理由は
幕が上がる、は
ももクロが主演
ということを知ったから。

先入観で
アイドルが主演の映画は
期待していなかったから。

でも、
監督は本広さん。
テレビの作品・・・
まぁ、踊る。ですが
好きで観やすいんですよねぇ。

そして、
原作が、平田オリザ。
演劇やってる人なら
分かりますよねぇ。
余談ですが、
わたくし
高校生の頃に
平田オリザさんのワークショップに
参加したことがあって
とっても親近感(笑)

加えて
この頃から
舞台演劇に興味を持ち出しました。

在学中に
高校演劇に出ることはなかったけど
卒業してからは
数年間、観に行ってたなぁ。。。
あ、ちなみに
1年間演劇部に所属してましたww
バスケ部と兼任してww

でもって、大学から
地元でミュージカルに参加して
7、8年?舞台演劇をやっていました。

あ、話それましたが
そんな理由で
観てなかったけど
題材が高校演劇なもんで
やっぱり観ちゃいました。


で。
どうだったか。
個人の感想。


めっちゃよかったです。

ストーリーが最高です。
ストレスなく入ってきます。

時間調節の為に
どこかをつまんだりすると
内容に入っていけない部分が
あったりするんですが
幕が上がる、は
ノンストレスです。
わたしは。

そして、
主演のももクロに関して言えば
ファンではないけど
知らなくもない、程度。

これが逆によかったのか
知ってたらもっとよかったのか
分かりませんが
当たりだったと思います。

しいて言えば
高校生らしくなかったかなぁ。。。
と。
悪い意味じゃないんですよ。
うーん、どうなんだろう・・・
あんなしっかりした高校生が
おるんだろうか・・・。
という意味です。

悪く言えば
初々しさがなかった。
良く言えば
・・・なんだろ
上手だった・・・ん、何が?
演技が。。。

まぁ、
ももクロがいて
そこを中心に考えられた作品だろうから
そう考えると
当たり前ですが
適任だった!と。

というか
めっちゃ稽古したんだろうなぁ~
って感じました。
上手かった。相当。
ここが
驚いたポイントのひとつ!


内容に関しては
高校演劇を知ってもらうには
とってもいい作品です。

むしろ
演劇という分野を
知ってもらうにも
いい作品だと思います。

作品の流れとしては
「くちびるに歌を」と
同じです。

決定的に違うのは
部活を担当する先生の行方。
ここが大きく違います。

生徒を連れて
街にやってきて
先生が
街の灯りを見せるシーンが
あるんですが
あそこは
おもしろかったですねぇ~。

ここは
映像的には
夜景にするか
満天の星空にすると
いいのかもしれないけど
生徒たちに見せたのは
下から上を見上げる
ビルの灯り。

星空ではなく
ビルの灯り。

っていうのが
無理をしてなくて
自分的にはGOOD♪

彼女たちは
その灯りが
観たこともない
星と同じ輝きを
放っていたから。
そゆ表現だったと思っています。
だから敢えて
星空ではなくて
街の灯りにしたのだ、と。

そして、
学生ものでよくあるのは
対立。

必ず、衝突が起こります。
そして、
それを乗り越えて
さらに結束が深まる。

っていうやつね。

今回の作品でもあります。
あるんですが
その衝突を
めっちゃ上手に
消化しています。

ケンカまで行かず
でも
自然に
解決していきます。
ここの流れが
とってもすてきです!

キャプテンとか
そゆの経験した人は
めっちゃ分かると思うんですが
どうやったら
チームがまとまっていくのか。

かけ違いがあった時
両方にどう声を掛けたらいいのか。

キャプテンやったことある人なら
経験があるはず。

演劇に関して言えば
演出する人ってのは
本当に大変です。

誰かの肩を持つって訳にはいかず
板挟みになることも。

敢えて
嫌われ役になる人もいれば
上手に解決する人もいる。

色々あるけど
今回は、すごくいい流れでした。

全てがそうであるのが
望ましいけど
なかなか現実はそうはいかず
でも、
作品中では、自然に溶け込んでる。
この、自然に溶け込んでる
っていう、演出がすごいと思いました。

そして、
今回初めて演技を観ました。
黒木華。

第38回日本アカデミー賞で
最優秀助演女優賞
取ったんですよねぇ。

もぉ、わたしは絶賛です。
黒木さん最高によかったです。

ムロツヨシも
最初はくどかったけど
ムロさんがいるから
強弱付いたと思います。

言いたいこと色々ありますが
本広さんは、香川県出身。
知ってると思いますが。。。

なもんで、
香川のうどん脳が出てきます。
入れてくるねぇ~。

ほんと、香川県は
こゆとこちゃんとしてますねぇ。
うらやましい♪
作品がいいだけに
うどん脳の宣伝になるよねぇ~♪


そして
ちょいちょい出てくる
出演者が
自分にはツボで
しょうがなかったww

出るたびに
笑ってました。

ほんでもって、
ここは
マニアックかもしれんけど
藤村忠寿さん。
出てるんだよねぇ~。

これがね、
相当びっくりでした!!

うわぁぁぁぁぁぁ!!
って、声でるよねぇ~。

・・・分かる人だけ。。。

これがね、
なぜこうなったのか
自分が知りうる情報を
解析すると・・・
おそらく
さぬき映画祭に
藤村さんが来てから
本広監督と意気投合して
出演になった。

だと、思うんだよねぇ~。

なんかいいなぁ~。
すごいなぁ~。

で、最後に
観終わってから
たしかに
すげーいい作品だったけど
なぜかちょっとだけ
心残りが・・・。

映画を観に行ったのに
なーんか、映画を観た感じが
しなかったんです。
わたしは、ね。

これを
帰りながらずっと
考えてたんですが
ひとまず
結論を出しました。

わたしの映画の観方は
「画(映像)」を観ること。
テレビじゃあまりやらない撮り方とか
表現の仕方を
観るのが好きなんです。

長回し、とか
縦の構図、とか

あまりテレビでは使わない
映像、構図を観るのが
好きなんですが
この作品には
そゆのが
少なかったように
思います。

自転車で走る主人公たちを
田んぼを手前に
追っていく。
ってのは、
おもしろかった。
し、
中西さんが電車のホームにいて
電車が入ってくるシーン。
きれいだった。

色々あったけど
印象的な画が
わたしにはなかった。

数本観た
本広さんの作品では
あまりそゆのが
ないなぁ、と
自分は思っています。

前回観た
「くちびるに歌を」は
その「画」がとってもきれいです。
だから、
映画を観た!
っていう、満足感があります。
でも、
内容的には
自分は、
「幕が上がる」が好きです。

そして、
テレビをやってる人が作る映画の方が
自分としては
好きな事が多い!
ということに、
気付きました。。。

・・・なんか複雑です(笑)
さすが、テレビっ子(笑)

映画の事は
まだまだ分かってないんだなぁ~
って、思っちゃいましたww

ってことで
自分なりの映画観を
文字にしてみて
改めて
作品で示してみると・・・

◆テレビドラマに近い映画
『幕が上がる』

◆映画
『くちびるに歌を』

◆テレビドラマに近い
でも、しっかりと画も観せる映画
『娚の一生』

という
分け方になりました。
ま、今、
自分が考える分け方です、が。。。


ということで、
ストーリーがとても好きな映画。
でした。
ノンストレスという点で
最近観た中で1番です。

青春。
という言葉が
とっても似合う映画だったなぁ。

ももクロの
ファンになりそうです(笑)



ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/03/23 2:17

うどん珍百景

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


ワク!どき!探検隊。
最新作の放送がありました。

さっき、ね。

今回は香川県へ。

モヤさまでも登場した
◆かまたまソフト♪

めっちゃ辛いうどん
◆火雷伝 テラ辛♪

◆茶々娘のちぃちゃんと
DSSとSSS♪

今回も色々
衝撃的だったなぁ~ww

テラ辛ね・・・
ほんま辛いよ!
芯から辛くなる(笑)

ちぃちゃんは
話せば話すほど
楽しい方でした♪

かまたまソフトは
うん
言いましたが
見た目よりうまし!

O.A.にのってない所でも
だいぶん
おもろかったので
そゆのも
観てもらいたかったなぁ~ww

ラストは
エヴァみたいだったし。。。


観逃した方は
日曜日と火曜日の再放送を!!

今回の写真ないので
先週撮った、まゆみゆさんと!
Dvc00340

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/03/22 1:53

奇遇

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

先日、ロケをしていました。
いただいた珈琲を
ふっと観たら
こげなことに
なってたので
慌てて写真撮りました♪

Dvc00394

撮影したら
あっという間に
この模様は
なくなっていきました・・・。


なーんか
刺さってるようにも
みえるけど・・・ww


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2015/03/20 23:54

3月のライブについて

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


今日も生放送
終了しました。

値切ってちょ~だい!
でお世話になった
エブリイ岡南築港店のみなさん。
ありがとうございました!

とても活気のあるお店でしたねぇ。

新しくできて間もないので
店内もキレイだし
再度になりますが
活気があります!

収録時は、雨でしたが
たくさんのお客さんでした。

さて。
テレビに出だしたのが
2012年4月から。
この4月で丸3年を迎えます。

岡山の事情も
10年前・・・いや
5年前とは
大きく変わってきましたねぇ。

ここからは
淘汰される時期に
入るでしょうねぇ。

どゆ道を選ぶかは
それぞれ。

そして今は、
数年前とは違って
露出の仕方が
大きく変わりました。

上手にやっていける人ってのは
本当にすごいと思います。
自分には
そのうまさがないのですが
自分が信じる道を
進むしかないのです。。。

過去。
イベントもたくさんやりました。
し、
やってるのをみてきました。
その都度思ったことは
続かない事。

第1回で
終わるものが多いなぁ
って
思っています。

ですので、
自分が携わるものは
続けようと、思っています。

自分の中で
法則があって
「単独ライブ」でもそうです。

誰でもいつでも
やろうと思えば
可能です。

今、自分は
毎月1回ライブをやっていますが
これは単独ライブじゃないです。
ひとりでやってますが(笑)

やることに意味がある。
とは、
思うんですが
オリンピックとは違って
やることに特別意味があるとも
思っていません。

やりたいからやる。

おそらく
それを理由にやってる人も
いるはず。

それもよいと思います。

が、
自分は、違います。

「単独ライブ」に関しては
そう思っていません。


今やっている
月1のライブは
自分の為。

「単独ライブ」は
自分の中で
意味合いが全然違います。

簡単にできるライブじゃないんです。
私の中では。

仕事もそうです。

そして、
簡単に立てる舞台は
嫌いです。

これは
先輩からの教えを
自分なりに解釈した結果
心に刻んでいる事です。

全ては「基礎」

「基礎」なかったら
たいていのものって
成立しないですよね。

今は
その基礎がなくても
自己表現できちゃいます。

ま、それは昔でもそうですが
露出度に関しては今の方が
圧倒的ですよね。

露出するとある程度
満足しますよね。
そうなると
腕を磨くより
露出に力を入れたくなるんですよ。
これは、どうしても。

一回、気持ちよさを経験すると
やっぱりそれ以下には
戻れないんですよ。
やっぱり景色を一回観ちゃったから。

これって
ものすごく怖い事ですよねぇ。

基礎があれば
色々あっても
乗り越えられますけど。。。

何をやるにも
大切なものって
あるんですよねぇ。

自分は、
それを見失わないように
頑張ります。


そして、
3月のライブですが
おそらくできません。
ので、4月にやります。
4月には絶対に。
予定開けていた方申し訳ありません。

4月の日程、早く決めますので
よかったらお越しください。



ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/03/20 1:19

双子デュオ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


まぁ~
1週間もごぶさたで。。。


今日も

めっちゃ天気よかったですねぇ。

ぽかぽかでした。

それでも
夕方になって
日陰にいると
やっぱりちょっとだけ
寒かったなぁ。。。

そして、
後楽園周辺でも
お昼過ぎには
たくさんの人が
ぽかぽか陽気に
包まれていました。


さて。
今更ながら
ワク!どき!探検隊の最新作
録画してたのを観ました。

今回は
倉敷いる双子デュオ
「まゆみゆ」
http://ameblo.jp/u-mamiyyu/


もぉ知ってる人も
多いと思います。

うまいよねぇ~
歌。

いいよねぇ、
あれだけハモれたら♪

かっちょいいです。

わたしも
一緒に歌わせてもらいましたが
歌うの好きでも
ハモるとなると
ちょっと違うよねぇ。。。

ハモりたいけど
能力が、なす♪

でも、
まゆみゆのお二人に
丁寧に教わりました。。

番組でも紹介しましたが
おふたり。
素敵ですねぇ。
なんてったて笑顔が♪
歌。
もちろん、いいですよね!


結局のところ
わたしは
カラオケちょろっと上手な程度です(笑)

クレープもお肉も
また食べに行こう!
って思います!!


さて。
相変わらず
ブログ更新ができず・・・
だめですぇ~
自分でも思います。

ちゅうことで
今、思いつきで決めました。


更新率が上がるのと

コメント返信をするのと

どっちがいいのか?

ずっとコメント返信をすることを
前提でブログをやってきました。

でも、
ここが唯一
全国の方が観てくれる場所であるはずなので
やっぱり更新率を上げた方が
いいのかな、と。
今、結論をだしました。

しばらく、
率を上げる方を取ります。

故に、
ひとまずは
ブログへのコメント返信しません。

同時に出来るのが
ベストですが
文字だけの情報では
伝えられる事が少なく
結構、神経を使います、実は(笑)

もちろん、返信に対しても。

最初に自分の中にあった
双方。ということとは逆になりますが
了承ください。

が、
必ず目は通しているので
よかったらコメント下さい。

気が向いたら・・・
は、
暇になったら
ということになりますが
返信します(笑)


ってことで、
ひとまずは、そうします♪

変わらず応援いただける方
そして
新たに応援いただける方
これからもよろしくお願いします。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/03/18 0:10

映画『くちびるに歌を』、映画『でーれーガールズ』

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

ワク!どき!探検隊
最新作の放送がありました。
うん。
上手くもないのに
テレビでギター弾いて
歌うって・・・すみませんでしたww
でも、本当にきれいに直ってて
びっくりでした!
時計に関しても
あの技術が倉敷にあるのは
ありがたいです!
革もそうですが
大切にすると長持ちします!
余計に愛着が湧きますねぇ。。。

観逃した方・・・
日曜日と火曜日に
再放送がある、はず。
要チェック!!

※以下、敬称略部分あり

映画『くちびるに歌を』

スポットを観ると
とてもやりつくされた
ストーリー展開だと
自分は思いました。

歌をテーマに
中学生がコンクールに挑む。

こゆ題材の映画
好きなんですよねぇ~。

学校ものって
好きで結構観ています。

「俳句甲子園」
「スウィングガールズ」
「ウォーターボーイズ」
「フレフレ少女」
「恋は五・七・五」
「ロボコン」
「ピンポン」
・・・まぁ、
思い出せるものだけですが。。。
そして、
分かるように
ピックアップしたような
映画が好きなんです。

他にも
歌、音楽で
自分が思いつくのは
「天使にラブソングを・・・」
「サウド・オブ・ミュージック」

さて。
今回は相当
期待を持って観てきました。

ですが、
期待が高すぎました。

かと言って
おもろくないんじゃないですよ。
よかったです。

個人的な意見を。。。

キーパーソンが今回は
3人いるのですが
パーソナルを
もう1歩掘り下げてもらえると
感情移入しやすかったかなぁ、と。

ナズナの家族関係や
ナズナの闇部分を
もう1歩教えて欲しかった。

サトルは
うん。伝わりました。

ユリ(新垣結衣)についても
ピアノが弾けない理由が
自分では、
納得いきました。

もう1つ深くあると
自分はもっと移入できたかなぁ。


五島列島の美しい風景は
かなり見ものです。

日本のすてきな姿です。

「画」という部分では
きれいだったなぁ、
という印象♪

合唱部分での
振り返り映像は・・・
違うものでもよかったのかなぁ。。。
と。
ここで、振り返りを使うのであれば
やっぱりもう少し
個々のパーソナルが
はっきりしている方が
効果的に感じました。

感じたのは
歌という力が与える影響は
すごいということ。

ひとりではなく
合唱でなければ
伝わらない想い。
そして
みんなで取り組む意味。

それぞれにもつ
純粋な部分を
呼び起こしてくれる作品だと
思います。

特に
生徒とのお別れシーン。

学校の先生をしたことある人は
感無量だと思います。

生徒との別れは
経験した人にしか
分からないと思います。

わたし。
一応、経験しましたので(笑)
あのシーンは
ちょっとヤバかったですww



次。

映画『でーれーガールズ』
ついに観ました。

原作は読んでません。

さ。
まず。

もちろんですが
知っている場所が
ずっと出ているし
知った人がめっちゃ出てるので
それを理解しながら
観るのがとっても
たのしかったですねぇ。

山陽女子
鶴見橋
大手まんじゅう
国際ホテル
などなど・・・

もっともっと
岡山の方なら
分かる場所・モノばかり。

そして
もちろん岡山弁♪
テレビなどで
岡山弁使うものが
たまーにありますが
今回の映画が
自分の中では
一番、岡山弁が
みなさん上手だったと思います。

もちろん、
岡山出身の方は
当たり前ですが
上手♪
聞きやすかったなぁ。

さて内容。

現在と過去が
行ったり来たりします。
えぇっと
基本は、現在。

現在を軸に、過去を観ていきます。

これが
おもしろかったなぁ。
過去を軸にして
ちょいちょい現在を出す
ってのも
よく観ますが
でーれーガールズは
現在が軸になります。

個人的には
過去軸の方が
分かりやすかったのかなぁ・・・
とも
思いましたが。。。

ってことでぇ
えぇ・・・っと、
この映画に関しても
いつもと同じ
自分の感じたものを書きます。

もちろん
自分の尺度なので
以下、お気を付け下さい。な。

泣いていた人もいました。
実際に。

正直、
自分もそれ相応な
感情になりました。
ラスト前の追い込みは
ほんと
よかったです。
あの流れ
めっちゃ感動します。

講演の部分です。

過去と現在
そして、
もうひとつの今
その3つが
同じ1本の線で描かれていきます。

あのたたみ掛けは
本当によかった。

よかったけど。
なんです。
個人的には。

女子高出身
または
女性の方がどう観たのか
聞きたい位なんですが、
武美(足立梨花)の
パーソナルが
わたしには
情報として入ってきませんでした。

なもんで、
序盤からずっと
置いてけぼり・・・。

鮎子(優希美青)は
まぁ、理解できました。

自分の理解では
武美は姉ご肌。
なんだけど
鮎子の書いた漫画内に出てくる
ヒデホに恋をしてしまう。

空想のヒデホに
恋をする。本気で。

っていう武美が
どうしても
理解できないんですよねぇ。

武美には闇部分が
もちろんあるんですが
自分が理解している
闇部分だけでは
空想のヒデホに
本気で恋をする。
という事に至らないんですよねぇ。

カッターで
左腕にヒデホの名前を
入れる程ですよ・・・

引きますよね、普通・・・

自分も引きましたし。。。

あのあたりから
武美が
どういう人物なのかが
ずっと分からずだったんです。。。

ここで
つまずいたから
ずっと付いて行けず*

でもって
鮎子が武美の事を
どう思っていたのか
愛していたのか
好きだったのか
友達以上恋人未満だったのか
この位置づけが
はっきりしなかったなぁ。。。

ラストシーンでも
武美を呼び止めて
何を伝えたかったのか・・・
はっきりしなかった・・・のは
自分の理解力のなさゆえ。。。

おそらく
「行かないで!」
と、気持ちを伝えたかった
のだと、思っています。

とにかく
言いたかった事が
言えなかったという
後悔。

これを
観ているわたしたちに
伝えたかったのだろうと
思っています。

ひっかかったのは
とにかく
武美の性格。
ここがクリアできていたら
もっと内容に
入れたんだと思います。

鮎子は
武美に憧れた。
が、
好きな男の子が出来た。

武美も
鮎子を気に入る。
そのきっかけが
鮎子の書いた漫画。

ここまでは
おそらく
理解できてる、はず。

問題はこっからなんですよぉ・・・
武美が
漫画の中のヒデホくんを
まじ好き!になるんです。

ここが
分からんのですww

今、書いてても(笑)
分からんから
もう次♪

優希美青さんの演技
とっても好きです。
感情表現が豊かで
上手になっていくだろうなぁ
って、思ったら
今、休業してるんですね。
元気になって、復帰待ってます♪

桃瀬美咲さん。
かわいいですねぇ。
岡山弁がとっても普通です。
当たり前ですが(笑)

まぁ
個人的にですが
ベテラン俳優さんを
主役級あたりに
配置していたら
もっと厚みのある
映画になったのかなぁ、とも。

「どうしても言えなかった事」
「どうしても伝えたかった事」
こゆ気持ちは
誰にでもあるはず。
どういう状況であれ
本気の気持ちは
相手に伝わる。
でも、
それは相手が存在してこそ。
伝えられなかった後悔は
とてつもなく自分を
そして、相手を苦しめる。
だから今、
この気持ちをあなたに
伝えるために
わたしは、走り出す。

この映画を観て
感じたのはこれです。

そして、
原作を読んでみたい。
ということです。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/03/08 3:19

アナウンサーブログとポマード

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

全く気付いてなかったww
のですが、
OHK矢野アナウンサーのブログに
載ってましたね、わたし。


しかも楽屋訪問の前・・・
2月25日「馬子にも衣装・・・?」にて。
http://blog.ohk.co.jp/watching/?p=361

先月のライブに来た方には
しゃべったのですが
ロケ当日、わたしも現場に行きました。


生、アイドル矢野みなみ氏を
観ましたが・・・

『矢野ちゃん・・・なんか・・・』

どう言っていいのか・・・
う、う、うん。
か、かわいいです♪


色々なロケで
頑張っている
矢野アナ。


彼女は相当頑張ってますよ。
表には出しませんが(笑)
もっと成長するはずなので
改めて
応援よろしくお願いします。


さて、先日ちょろっと

話題になりまして。。

ポマードって
どこで売ってるんだろ・・・。
と。

まぁ、
散髪屋とかなんですかねぇ。

他には
ドラッグストアー。。。

まぁ
気にしてみてないから
気付いてないのだと
思うけど
あるのかなぁ・・・

もしかしたら
名前が変わってるのかなぁ。

じゅうたんの事も
ラグって言うみたいだし(笑)

古美門先生のは
どうしてるんだろうなぁ。。。

ちょっと探してみよう。。
そして、
あったら買ってみよう・・・
どこにあるかなぁ~。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2015/03/07 2:01

誕生日とアナウンサーブログ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

今日3月3日が
誕生日だったこと
友達のメールで知りました(笑)

9歳になりまして
漫才師 リンクアップを
結成して
10年目を歩んでいくことになります。

面倒ですが
芸歴は、12年目。
5月で13年目に入ります。

ピンになったのが
2010年11月1日からなので
リンクアップとっしーとしては
5年目。


ややこしい(笑)


さて。
先日、
OHKアナウンサーと行く!
県北バスツアー第5弾。
に、行ってきましたが
その際、ご一緒したアナウンサーさんは
矢野みなみさん。

そんな矢野アナ。

今日の
アナウンサーブログにて
リンクアップとっしー
載せてもらいました。
http://blog.ohk.co.jp/watching/?p=381 


この間の生放送前に
撮ったんですけども
楽屋訪問やってるんです。
矢野アナ。

観てもらえたら
分かりますが
矢野アナのビューラーと
グロス?を借りて
撮ってみました。

もちろん
グロスはつけてません(笑)

ってことで
こちらにも
矢野アナの画像を。。。
メイクルームにて♪
Dvc00366
※許可済み
※転載禁止


矢野アナは
入社前からみてきてます。

スタジオの見学に
初めて来たのが
「エブリのまち」木曜日でした。

あの日が
とてもよく話した日だったと
思います。

あれから1年が経とうとしています。

そして今は
「ミルンへカモン!なんしょん?」
の、MCとして
毎日、頑張っています。

今一番、
話す機会が多いのは
矢野アナです。

いつも忙しいのに
わたしとも
ちゃんと話をしてくれる
優しい方です(笑)


来月から
2年目を迎える
矢野みなみアナウンサー。

みなさんぜひ
応援よろしくお願いします!

ってことで
1日楽しんで行きましょ!

更新
2015/03/03 21:55

映画『娚の一生』

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

常用漢字じゃないから
出てこない・・・
ネットからコピペしたけど

娚の一生

表示されるかなぁ。
パソコンはOK。

さて。
観てきました。

先入観っていうのかなぁ・・・
この作品は
男と女のどろーっとした
ねちねちした恋愛映画。
って
思ってました。

そして、
映画観る前に
知ってたシーンは
足をなめるところ。

なもんで、
あぁ、寝るなこりゃ。
って思ってたら・・・

めっちゃおもしろかった。

ひとつも寝させない(笑)

ともすれば
お笑い要素が満載♪
ちょこちょこと
ボケを入れてきます!!

それがとっても
自分には
観やすくさせるひとつでした。

まず。
画がとってもきれい。

ワンカットワンカット出てくる
山々や
故郷をイメージさせる
自然のカットが
とてもきれい。

そして、
長回しまではいかないけど
長めのシーンが
結構多かったので
ゆったりと時間が流れます。

また、
バックシーンが
多かったように思いました。
珍しい映画な気がします。
主人公2人ならず
他の方もバックショットが多かった。
それに伴って
榮倉奈々さんのおしりと脚に
どうしても
どうしても・・・
いや、観たかった訳じゃなく
これはどうやっても目が行くんですが
きれいでした♪
もぉ、そればっか
気になりました(笑)

とにかく
自分が映画を観る時に
最優先する『画』が
とてもきれいな作品でした。

もちろん、内容も。

どういう流れであれ
人は人を好きになるし
拒否すればするほど
逆に想いは強くなる。

信じるは
自分のこころ。

そんな中、
いつくか自分が
納得いってない部分を。。。




ひとつ。
つぐみ(榮倉)が海江田(豊川)さんの
靴下を脱がすシーン。。。
脱がす瞬間
「脱がすんかーい!!」って
つっこんでしまいました。
恋愛しないって思ってるつぐみは
海江田さんに警戒心を抱いているけど
まだ、
靴下を脱がすほど
心許してないだろう。
と。

結構な、勇気じゃないですか?
知らんおっさんの
濡れた靴下を脱がすのって。。。

もう少し。
もうひとつだけでいいから
靴下を脱がすのが妥当と思わせる
心情の変化を見せて欲しかった。

けど、
2時間の中では
これがギリギリかも、とも思います。

ひとつ。
親戚などが集まるシーンで
おじさんがご飯食べてるみんなの
集合写真を撮ろうとします。
スマホで。
背を向けて撮ろうとするおじさんの
すぐ横に、男性がピースしてるんだけど
そのシーン観て・・・
「写らんやろ!」(笑)
って、言うてまいました・・・
極、小さい声で(笑)
ま、これは、ご愛嬌。

最後。
預かっていた子供と
別れるシーン。
元気にあいさつする子供。
お母さんが迎えに来て
駆け出す子供。
元気よく挨拶して
タクシーに乗り走り出す。
それをみて
つぐみは、走って追いかける。
子供はタクシーの中で大泣き・・・

「泣くんかい!」って
思ってしまいました。

というのも
泣くとは思わなかったんです。
わたしは。

予測してたんです。
泣くならちょっとでも
そのような仕草があるだろうと。
それがなかったから
子供はなかないだろう、と。

それがはずれました。

シーン的には
普通は別れのシーンなので
つぐみも子供も泣いていいと
思いますが
別れる時も、子供は元気よかった。
そりゃね、
強がってるんだなとも
思ったけど
でもやっぱり
泣く結末なら、言葉でなくても
ちょっと足が止まるとか
1度振り返るとか
前フリをしてほしかったのが
自分の意見です。

あ、もひとつ思い出した。
風雨の中つぐみは
近所のおばちゃんを
おんぶして自宅へ。のシーン。
ぐつみは途中で
倒れてしますんです。
その時の言葉。。。
「誰か呼んできますね」
って言った気がしますが
あそこは
どうであっても
つぐみが責任を持って
連れて帰る。
という、セリフ、動作が
いいと思うんだよなぁ~。
だって、
おばちゃんは自分の家にいる
って言ったけど
心配したつぐみが
強引?に連れ出したんだから。
だから、
そこで人の手を借りるっていう
選択が自分としては
ん~、でした。

わぁ、また思い出してもた。
エンディング曲・・・
あそこまで
ポップなんじゃなくても・・・
と。
恋愛青春映画なら
ぴったりなんだけども。。。

いやぁ~
まぁ、それはそれとして
主役2人もいいんだけど
周りの方が
とってもいい味だしてるんですよぉ~。

普通の恋愛にも通じるセリフも
たくさん出てきました。

「何をしたって離れて行かない
って、たかくくってたんでしょ?」

・・・ね。
響く人多くないですか??


ででで、
今、調べたら衝撃!!

地元の二世議員
園田哲志役をされている
前野朋哉さん。

この方がまたいい味だしてるんですが
な、なんと
岡山県出身!!
うぁぁ、すごい。

急にミーハー♪


これ、、、
漫画なんですよね。
いいストーリーでした。

おもしろい映画でした。。。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/03/02 4:28

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »