« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の9件の記事

映画『アニー』

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

映画『アニー』
観てきました。

ブロードウェイ
ミュージカルの作品。

名前はとても
聞いたことがある。
その程度の知識。

もちろん
事前に調べもせず
観てきました。

今回、
自分の中では
期待度が高かったので
どうかなぁ、と
思ってましたが

総合して
とてもよかったです。



まず
ミュージカルの実写映画を観るのは
初めてでした。

正直、
感想としては
歌っている時の
時間の流れが
理解しがたい時もありました。

どゆことかと言うと
歌っている時も
周りも同じ時間を
共有しているのか。

それとも
歌っている時は
その人たちだけの
時間が流れているのか。

ってことです。

そのまま芝居に
繋がってる時もあったし
そうじゃない時が
あったので
迷った時がありました。。。

そこがどうも
観ずらい所ではありました。

でも
ストーリーは
しっかりしていて
とても観やすかったです。

ネタバレになるかもですが
・・・、


最初に
スタックスさんは
潔癖症だ。
みたいなシーンがあるんですが
結構、序盤で
急にそれが薄れてるんですよねぇ。。。

自分はそれを伏線として
スタックスさんの
心模様を
表現するかと
思ったのですが
まぁ、、、
そゆ感じじゃなかったなぁ。。。


そして、
最後のシーン。
選挙戦をやめる!と
宣言したスタックスさん。
その後、
アニーのカットになるんですが
どうも
あのアニーの顔が
理解できませんでした。。。
結構な、したり顔なんですよねぇwww

でも、
アメリカ映画では
よくあるシーンなんですよねぇ。
あそこは
文化の違いなのかなぁ、と
なんとか、理解しました。

詳しく書くと長くなりますが
観た方は
そのシーン分かると思います。

実は、そのシーンまでは
とっても感動してたんです。

スタックスさんをはじめ
みんなで
アニーを探そう!
ってなった時から。

なんですが
あのしたり顔で
めっちゃ冷めたんです。。。

「あぁあ、せっかく感動してたのに」

って思ってまして。
よくある映画なら
3人が一緒になって
終わりなんですが
しっかりと結末があるんですよねぇ。

あの結末が
最高に感動しました。

しっかりと
オチを付けてくれました。

あのオーラスがあったから
この映画に
厚みが出たと
思っています。

会社拡大の為に
市長になろうとしたけど
アニーとの出会いで
お金ではない
本当に大切なもの
そして、
自分がやらなければならないことに
気付かせられる。


スタックスさんができること。
大切な人の為にできること。
素敵な輝き方が
この映画には詰まっています。

どの道に進んでも
その時自分で感じた
大切なものに
精一杯打ち込んでいける
よろこび。

大統領や市長になることが
本当の幸せなのか。
当選していたら
それはそれで道が開けただろう。
でも、
アニーとの出会いで
自分が知ることもなかった世界を
知ることができた。
そして、
スタックスのできることを
きちんと行動で示した。


自分はこの映画で
行動し、進んで行くことが
おもしろい人生に
繋がっているんだ。
って、思いました。


加えて、
コメディ要素がたくさんで
ちょいちょい笑えます♪


なんといっても
ジェイミー・フォックスがいい。
以前、
「ホワイトハウス・ダウン」で
観たときも
めっちゃよかったけど
今回もすばらしい演技です。

そして、
キャメロン・ディアスは
圧巻です。
あれだけ浮き沈みの激しい演技。
これができるのはすごいです。


もちろんアニー役の
クワベンジャネ・ウォレス。
表現力がはんぱない。
歌もダンスも素敵でした。

ローズ・バーンも
かわいかったなぁ♪
同世代とは思えなかったww


結構好きだったのは
アドウェール・アキノエ=アグバエ。
運転手役?だったと思うんですが。。。
ちょっとした仕草が
たまらなく映画に華を添えていました!


うん。
初めて観る
ミュージカル映画でしたが
観てよかったです。


トゥモロ~
トゥモロ~♪

すでに口癖(笑)


ってことで
1日楽しんでいきましょ!
更新
2015/01/28 3:05

交流会

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

リンクアップを結成当時
「異業種交流会」なるものに
よく行っていました。
当時の相方に連れられて、、、。

リンクアップを知ってもらうために
漫才したりしてました。


ほんと色んな会に
行ってたんですが
2年くらいで
行かなくなりました。。。


で、7、8年振りに
第9回 合同異業種交流会(岡山版)
へ参加してきました。


県内でも
大きな交流会だと思います。
ほんとに色んな方が参加されてます。


びっくりしたのは
知ってる人が
意外に多かった事。


仕事で出会った人。
以前、交流会で出会った人。
など、、、。


やっぱり活動的な方は
こゆ場所にいらっしゃるんですねぇ。


そして今日も
Voters Bar in 岡山
学生・若者と地方議員の気軽な交流会
に、参加してきました。


こちらでも
知ってる方がいて
びっくりでしたが
まぁよく考えたら
相手側の方が
わたしが来たことに
びっくりしたと思いますww


・・・だって、
まさかわたしが
このような交流会に
来るなんて
思ってなかったでしょうから。。。


そうなんですよねぇ
そゆの行ったことなかったんですよ。


ま、自分の意志では
行きません。

じゃ、なんで行ったのか。

誘われたから!!


ま、単純です♪
そして、
「じゃ、行ってみようかな」
と、思ったから♪


ま、単純です!


ここでも
色々な話を聞けて
有意義な時間を過ごしました。


今回の事を
どのように生かすかは
自分次第。


しっかり自分の道を見つけて
今回出会った方々と
進んで行けたらと
思いました。


さ。
1月もあと少し。

来月はライブもあります!

『秘密のディナーSHOW vol.9』
日付:02月21日(土)
開場:18時47分
開演:19時
終演:20時30分までには
場所:和カフェKapai
(岡山市北区表町1-9-48)
料金:1500円
※基本的に予約制(食事の都合上)

基本的にトークライブです。
そして
今回もKapaiさんの食事で
楽しんでもらいます。

申し込みは必要事項を記入の上
下記のアドレスへ申し込み下さい。
hds-reservation@excite.co.jp

折り返しお返事いたします。

お一人の場合。
◆氏名
◆連絡の取れるメールアドレス
※キャンセルの場合は、当日までに連絡をして下さい。
※ドメイン指定受信設定をされている場合、ドメインの設定をお願いします。

お一人の方が、複数名予約する場合
◆代表者の氏名
◆代表者の連絡が取れるメールアドレス
◆参加者の氏名
※キャンセルの場合は、当日までに連絡をして下さい。
※ドメイン指定受信設定をされている場合、ドメインの設定をお願いします。

改めて。。。
申し込みされた方
折り返し返事させてもらいます。
気長にお待ちください。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2015/01/26 2:15

ライブ日程決定

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

今年初めてのライブ。
日程が決まりました。

『秘密のディナーSHOW vol.9』

日付:02月21日(土)
開場:18時47分
開演:19時
終演:20時30分までには
場所:和カフェKapai
(岡山市北区表町1-9-48)

料金:1500円
※基本的に予約制(食事の都合上)

基本的にトークライブです。
そして

今回もKapaiさんの食事で
楽しんでもらいます。

申し込みは必要事項を記入の上
下記のアドレスへ申し込み下さい。
hds-reservation@excite.co.jp

折り返しお返事いたします。
お一人の場合。

◆氏名
◆連絡の取れるメールアドレス
※キャンセルの場合は、当日までに連絡をして下さい。
※ドメイン指定受信設定をされている場合、ドメインの設定をお願いします。

お一人の方が、複数名予約する場合
◆代表者の氏名
◆代表者の連絡が取れるメールアドレス
◆参加者の氏名
※キャンセルの場合は、当日までに連絡をして下さい。
※ドメイン指定受信設定をされている場合、ドメインの設定をお願いします。

改めて。。。
申し込みされた方
折り返し返事させてもらいます。
気長にお待ちください。


さて、ちょっと感じたことを。。。
どうして
プライベートの電話とか
仕事の電話とか
そーゆのって
一気にかかってくるのかなぁ(笑)
これって
みなさんよく経験しませんか?
どうしてなんだろ・・・

今日は
仕事の電話が
続けて3件。。。

おもしろいよねぇ~。

『仕事の電話 ほぼ重なる説』

ってのを
立証してくれんかんかなぁ~www

と、
水曜日のダウンタウン
を観て思いました(笑)


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/01/21 11:48

告知番組のロケ

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

今朝は日が昇る前から
ロケに出かけていました。

2月28日(土)に行われる
「OHKアナウンサーと行く!
県北バスツアー 第5弾」
http://www.ohk.co.jp/bus/

今回、バスツアーの告知番組が
放送されるにあたって
リンクアップとっしー!
一足早く、

県北を巡ってきました!
まずは真庭市の
勝山・町並み保存地区へ。
3437135_2133244820_33large


到着まで雪が降ってましたが
撮影が始まったら
止みました♪


そして、
その後、上田手漉和紙工場へ。
和紙!!
めっちゃいい!
技ってほんとすごいです!


その後、津山市内へ移動。
今よく聞く「そずり鍋」を
堪能してきました♪
Dvc00259

提供店で味は多少違うみたいですが
今回いただいた、
そずり鍋!
初めて食べましたが・・・


めっちゃおいしい!!


これはですね。
絶対に食べた方がいいです。


お肉がおいしい。
そして、出汁が半端なくうまい!


こんなにあっさりしてる鍋なら
何回でも食べられます♪
ちなみに、
そずり肉とは
骨の周りの肉のことです。


城東町並み保存地区も
ボランティアガイドさんと
散策♪

最後は
「和蘭堂」でカフェ!!
お店の方にも
大変お世話になりました♪
3437135_2133299281_143large


特別にいただいた
津山ロール!
絶品!
ちなみに、津山ロールのルールは
津山産小麦を使う事!

そして、今は8つのお店で
それぞれの津山ロールが
作られています!

これ絶対に
食べ比べて
自分好みをチョイスしたいです!


丸1日県北をロケしましたが
今回もたくさんの方に
出会いました!
みなさんありがとうございます。


そして、
ぜひ気になった方は
2月28日(土)のバスツアー
ご参加ください。

その前に
1月30日(金)15時55分から
放送される番組を
ご覧ください!!
8chOHKです!!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2015/01/20 0:12

告白

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。


ワク!どき!探検隊の
最新作が放送されました。

番組内で告白したのですが
「牡蠣」
食わず嫌いでした。

なので
テレビに出させてもらってから
ずーっと避けてきました。

食べてもらったり
食べてもらったり
・・・
食べてもらったり

とまぁ。
どうにかやってきました。。。

まぁ
昨年ワクどきで
牡蠣を食べる機会が
ありましたが
焼き牡蠣食べてません。

牡蠣ご飯
佃煮、南蛮漬け。
です。

今まで食べなかった理由。
それは
「あたるのが怖いから」

・・・だってさぁ
話聞くと
すごいじゃないですか。

あれ。
めっちゃ大変そう。。。

が、怖くて
ずっと避けてました。。。

当然、
焼いたって
どうしたって
そゆ怖さって残るのです。

でも
焼き牡蠣。。。
観てるだけでおいしそう!!

貝は、好きだからね。

あたらなきゃいいんだよ。
うん。

今回、
ちゃんと焼けてるかどうか
教えてもらって
初めて食べましたが・・・

おーいしーーーーい!!

びっくりでした。
おいしかったです。

焼き牡蠣が
一番おいしかったです(笑)

そして
次の日も
身体に異常はありませんでした!!

あぁぁ
牡蠣さん・・・
今までごめんね(笑)


そして、
薪ストーブ♪
めっちゃいい!!
前から気になってたけど
今回で欲しくなった。。。

薪割り師匠に
しっかり割り方教わったし
オーナーさんにも
火のつけ方教わったし
スタッフさんにも
おいしい料理作ってもらったし

ほんといい時間を
過ごしました♪


実は・・・
の、撮影秘話も
あるんですが
こゆのはライブで
話します。
(覚えてたら)


あ、ライブ日程決まったら
お知らせします。
2月に開催です。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/01/18 1:57

雨模様ながらも

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

雨が降ってしましたが
今日1日
雨にあうことなく
1日が終わりました♪

なんとまぁ

ありがたいこと!!


さ。
「ミルンへカモン!なんしょん?」
生放送が終了。

値切ってちょ~だい!も
素晴らしい店員さんと
素晴らしい価格で
感謝感謝です♪

午後5時から、、、
多かっただろうなぁ~。

LED、、、
欲しかったです(笑)

さてスタジオミルンには
今日もたくさんの方が
観覧下さいました。。。
ありがとうございます。


終了後、
みなさんの所へ
挨拶に行かせてもらいました。

声かけてもらって
大丈夫なのでぜひぜひ♪
短い時間になりますが
よろしくお願いします!


いただいたコメントは
ちゃんと読ませてもらっています。
返信できてませんが。。。


さてさて
今年初のライブを
来月2月下旬の
土曜日に予定しています。
おそらく・・・
21日かなぁ・・・と。

また、決まったらお知らせします。。。

12月、1月と
できてないので
しゃべることがいーっぱい(笑)

お待ちしています☆

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/01/15 23:25

最新作の放送

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

レギュラー出演している
TSCテレビせとうち
ワク!どき!探検隊の
最新作が放送されました。

お世話になったのは

表町にある
「Sleep Smooth」

長崎さんにも
大変お世話になりました!!

なかなか
集まることのないメンバーが
勢ぞろいでの撮影。

番組は30分でしたが
もっともっと長い事
撮影はしていました♪

公開にしても
おもしろかったくらい
話は盛り上がりましたねぇ。

にしても
お料理がおいしい!!
わたしが食レポ!?した
パスタぁぁ!!
おいしかったなぁ。
また、食べに行こう☆


そして
住みます芸人の
江西さん、梶さん。
ありがとうございました!


プロの方と仕事するのは
本当に楽しいです!


もっともっとがんばらにゃーおえん。
そう感じました。

さて。
世間は3連休初日。

そして、
成人式を迎えるみなさん
おめでとうございます。

やりたいことや
考えていることは
チャレンジしてくださいねぇ。

行動!!

です!

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/01/11 2:00

仕事始め

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

3日に仕事始めをし
今日は、七草粥。
を、食べる日。

こゆのは
大切に受け継いで
行きたいものです。。。

さて。
明日、8日は
OHK「ミルンへカモン!なんしょん?」
生放送です。
今年初の
『値切ってちょ~だい!』を
ぜひお楽しみに!!

そして、
10日の土曜日
深夜24時55分からは
TSC「ワク!どき!探検隊」
新年1回目の放送です!!
めっちゃ楽しいので
ぜひご覧ください!!

3月まであっという間なので
色々と頑張ります。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2015/01/07 22:57

2015年の元旦

岡山香川から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーです。

新年明けまして
おめでとうございます。

なんだかんだで
ガキ使観ながら
ザッピングしてたら
新年が来ました♪

ゆく年くる年を
経由して
行きついたのは
CDTV。

からの
ぐるナイ。

さぁ
今年は「未」
改めて
2015年もリンクアップとっしーを
よろしくお願いします。

加えて
OHK「ミルンへカモン!なんしょん?」は
1月5日(月)から放送開始。
リンクアップとっしー出演は
1月8日(木)です。

そして、
TSC「ワク!どき!探検隊」の
新年1回目は
1月10日(土)から放送です。


よろしくお願いします。


それではみなさん。
素敵なお正月を
お過ごしください♪


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2015/01/01 0:52

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »