« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の8件の記事

2014年の大晦日

2014年も残すところになりました。

そして、
週間天気予報をみると
なーんか
最高気温が
10度を超える日が
続くって・・・。

・・・ほぉ~
そゆ感じなんですねぇ。

それでも
3月までは
どうなるか
分からんですよ。

この1週間だけすれば
暖冬って感じですけども。。。

さて。

今年1年。
テレビ番組のレギュラーを
2本。

まぁ、
色々ありながらも
なんとかやらせてもらっています。

そして、
テレビラジオの
CMナレーション
たくさんやらせてもらいました。
し、
番組のナレーションも
やらせてもらいました。

そして、
結成当時からやっている
イベント司会

岡山湯郷ベルの
スタジアムDJ

声の仕事も
たくさんやらせてもらいました。

4月から
ライブをやるようになりましたが

これは
まだまだ発展途上。

自分のやりたいこと
進む道をしっかりと見据えて
向上させていこうと思います。

今年1年。
仕事を
やらせてもらいましたが
自分としては
喰らいつくのがやっと。

なんだか
数年前とは
勝手が違うことを
感じながら
進んできました。

大切にしなければならないことが
なかなか大切にできず
まぁ今も
なんだかなぁ~
と、
阿藤快さんみたいな
ことを思ってます(笑)

が、
それもこれも
自分で選んできたこと。

出来ない時もあるし
まぁ、
なんとかなるっしょ。
って
文字では軽く
記しておきます。

2014年も
たくさんの方に出会いました。
おそらく
これから自分が
進んで行く道に大切な方とも
出会ってます。

どう関わるかは
自分次第ですので
頑張っていきます。

今年1年
リンクアップとっしーを
応援していただいた
みなさん。
ありがとうございます。
そして、
あーんまり更新もしないのに
このブログを読んでいただいている
みなさん
ありがとうございます。

OHK「ミルンへカモン!なんしょん?」は
来年1月8日(木)が
リンクアップとっしー登場の日。

TSC「ワク!どき!探検隊」は
来年1月10日(土)に
最新作放送となります。


ってことで
良いお年をお過ごしください♪


更新
2014/12/31 17:57

年末年末。。。

今年も残すところ
あと数日。

クリスマスも
無事に終わり・・・
といっても
特に何をしたわけもなく。

イオンモール岡山へ
ちょくちょく行って
特にすることもなく
ウロウロしてました(笑)

さ。
そんな中
金曜日に香川県でロケ。

まずは、
「かき焼き わたなべ」
http://kakiyakiwatanabe.com/
10432497_1541279179453953_360824561

焼き牡蠣とか
あれやこれやと
牡蠣三昧でした♪

サインも書かせてもらって
ありがたやぁ~です。

そして、サプライズ報告が
番組内であるので
ぜひ、来年1月17日(土)
深夜24時55分からある
ワク!どき!探検隊を
ご覧ください♪


お次は、
「薪おじさん」
http://www.maki-ojisan.com/
薪ストーブ♪
いいよねぇ~
わかる年齢になりました(笑)
薪ストーブで
色々な料理を堪能♪
師匠に教わって
薪割りも体験。
さぁ、誰が師匠なのかは
番組をご覧あれ♪

そして、こちらでは
素敵な女性に・・・(*/∇\*) キャ


みなさん
お世話になりました☆
10882335_1541691929412678_600225996
でもって
ブログへのたくさんのコメント
ありがとうございます。


ってことで、
1日楽しんでいきましょ!


更新
2014/12/28 2:08

古舘伊知郎トーキングブルース

TSCテレビせとうちにて
ワク!どき!探検隊
最新作が放送されました。

23日(火)深夜25時40分から
再放送です!!

今回は、
我が町「建部町」。

建部町の色んな人が
登場します。

友達のお母さんも
登場するはず!!
いや、しましたねwww

ちなみに・・・
いただいた
こんにゃく。めちゃうまです!!
でもって、
豆腐うまし!ゆずみそも!

パンも、うまかったなぁ~
近くにあるって
嬉しいです!

カレーの建部ヨーグルト入りを
ひとまず食べましたが
そんじょそこらの
レトルトより
うまいです!!

パンツは・・・
ひ、み、つ(笑)

なんのこっちゃ分からん人は
再放送を観て下さい。

さて、先日
古舘伊知郎トーキングブルース

拝見しました。

素敵なライブでした。
ま、
実際に行ってないので
テレビだけの内容ですが。。。

放送されてないことが
もっとおもしろかったんだろうなぁ。
と。

どう言葉を紡いだらいいのか
分からないけど
ライブだから言える事。
テレビでは言えない事。

もぉ
テレビでは言えない事が
ありすぎて
おもしろくないのは
それも要因だと
思っています。

心を広く!
オンリーワンで!
ってのが
広まれば広まるほど
考え方が狭くなり
慮る(おもんぱかる)事が
できなくなっている
気がします。

まぁ
それぞれあるだろうけど
やっぱりライブってのは
おもしろいよ。

言ってることも伝わるし
ね。

それを
文字に起こすと
は?何言ってんの?
ってなるけど。

だから
そゆのは
言葉だけを文字に起こしたり
そこだけを
伝えちゃダメなんですよ。

なーんにも伝わらない。

ってことは
逆に、文字だけを
鵜呑みにしたらダメ。
ってことだと
思うんです。


だから

ネットに
本当の情報なんて
ないに等しいんです。

なのに
ネットが全てに
なってる人もいる。

怖いです。

まぁ
新聞もテレビも
それに近いけど
まだ
ネットよりは
いい。

いい話も
悪い話も
嘘が混じってる。

その中から都合良く
取り入れてる。
結局
自分のエゴ。

自分勝手が生んだ
情報だけを
自分勝手に取り入れてるだけ。

だから
実社会で判断が
できなくなるんですよ。

好きなものばかりを
みてるから。

生きてると
当たり前だけど
色々あるんです。

それって
ちゃんと話して
聞いて
目の当たりにしないと
経験として
積んでいけないんです。

分別ができない状況で
情報だけ入れて
頭でっかちになるって
本当に怖いです。

オンリーワンの
世界観って
自己で完結してるから
他を受け入れない。

ってか、
他を受け入れないで
生きてるって
無理ですから。

だって、
誰かいるんだもん。

自由になりたいって
言うけど
自分の都合の良い
自由であって
本当の自由って
なーんにもないから。

嫌だから
逃げてるだけで・・・

嫌なら逃げたらいい。
けど
周りみたら
誰かいるから
助けてもらいな。

話をしようよ。
同じ空気を感じようよ。

そうしたら
小さいけど
何かを感じるから。

それが
経験値になるんだよ。

ネットで成長なんか
絶対にしちゃいけない。

ネットは
サブとして使うだけ
それでいい。

人と、話をしよう。

そして何度も
ここのブログで
言うてますが
SNSなどで非になるような事
書かない方がいいですよ。


コメントとか
匿名って思ってるでしょ・・・
違いますからね。
ツイッターも
Facebookも、なにもかも。
誰がやってるかって
分かりますからね。。。
気を付けて下さいね。


ちょっと詳しい人なら
いうてる事は分かると思いますが。。。


知らないのも怖いけど
知っててやってるなら
もっと怖いねぇ~。
でも、知ってるなら
それなりの覚悟あるんだろうから・・・ね。


さ。
寒いけどみなさん
体調管理しっかりと
過ごしてくださいね!


ってことで
1日楽しんでいきましょ!

更新
2014/12/23 2:03

OHKまちなかスタジオ「ミルン」

雪が積もってました。
うちは。

ま、そりゃそうだわなぁ。
寒波だもの。。。

ま、
国道まで出たら
なんのことないんだけども。

そして、
今日は生放送。
OHK「なんしょん?」でした。

今日も
OHKまちなかスタジオ「ミルン」に
たくさんの方が
直接観に来て下さいました。

あ。
そうそう。

スタジオは
外から生放送などの様子が
分かるようになってますよね。

そして、
中からも外が観れるように
なってますよね。

これ。
自分が中に入るまで
分からなかったんですが・・・
実は・・・
中からは外が
観えにくいんです。
スタジオの中って
照明がめっちゃ当たってて
ガラスにセットが映りこんじゃって
観えにくいんです。。。
実は。

だから、
外から手を振ってても
なーんか
反応薄いなぁ~って
思ってた人いますよね?

確かに、自分も
外から観てて
意外に気付いてもらえないなぁ~
って、思ってたんです。

逆に、
外からまじかで観てると
分かりにくいですが
ちょっと離れて観て下さい。
スターバックスの文字が
映りこんでますよね?

あの状況が
スタジオの中に起きてます。

しかも、
セットやらで
ほとんど隠れるんですよぉ~。

これは、
テレビ観てても
分かった人多いと思います。
Dvc00199_2

あれ?
外観にくいな?って。
そゆことなんです。

でも、
全く観えないんじゃなくて
人がいるのは分かりますし
手を振ってるのも
なーんとなく分かります。
が、誰なのかの判別がしにくいんです。

木曜日にミルンへ
来て下さった方は
分かると思うんですが
自分、よくガラスに近寄って
外にいるみなさんを観るんですが
ものすごーく近くまで行き
手で明かりを遮って
観てるんです。

これで、ようやく確認ができます。

観てるみなさんと
中にいる私たちの
立ち位置で、
観えたり観えなかったり
あるんですよねぇ~。

なもんで、
何が言いたいかというと・・・
「愛想ねぇなぁ」
とか
「無視すんなよ」
って思ってた方
すみません。。。
中から観にくいんです。。。

逆に、じーっと観てるのも
よくないかなぁ~って
思っちゃって。。。

ということを
配慮いただければと
思っています♪

来ていただいてるのは
分かりますので
たくさん来てくださると
とてもテンションは
アゲアゲです♪

ちなみに
今日は生放送終わりに
観て下さったみなさんへ
ご挨拶に行きました。
観て下さったみなさん
ありがとうございます。

さ。
そして、
値切ってちょ~だい!
めちゃ安くしていただきました。

あのコンビニカップのやつは
ほんと
あったかいままだったなぁ~。
普通に驚きました(笑)

ナンバホームセンター
備中高松店さん。
ありがとうございました。

今日は
お昼には
イオンモール岡山にいたので
お昼を食べようと
うろうろしましたが
やっぱ昼時は多いねぇ~。

東急ハンズも
レジにものすごい人が
並んでました。
が、
すぐ順番来ました。。。

あぁ・・・
とにかく寒いわ。。。


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2014/12/19 2:23

眼鏡を新しくしました

OHK新番組
「ミルンへカモン!なんしょん?」
木曜日担当。

無事、生放送が
終了しました。

1か月ぶりの
『値切ってちょ~だい!』
なーんだか
パフっていうのが
懐かしく思えました(笑)

それにしても、
お安くしていただき
ありがたかったです。

イオンモール岡山5階にある
OHKまちなかスタジオ「ミルン」にも
たくさんの方が
観に来てくださって
ありがたかったです。

そして、
今日から
眼鏡を新調しました!!
「なんしょん?」に
出演するときは
こちらをかけます!!
Dvc00159

Less than human
というブランドの眼鏡です。

おしゃれですなぁ~♪

そしてこの眼鏡は
岡山県の表町商店街にある
「中野屋眼鏡院」さんに
衣装協力をして
いただいています。

今後、定期的に
眼鏡が変わっていきますので
お楽しみに♪

今日の生放送。
色々ありましたが(笑)
自分のできることを
しっかり着実に
やっていきたいと思います。

ということで、
岡山香川から
全国区目指して
フリーで活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーを
よろしくお願いします!!


では、
1日楽しんでいきましょ!


更新
2015/12/12 0:38

OKAYAMAショートムービー祭

ワク!どき!探検隊の最新作が
放送されました!!

自動販売機。
ほんと懐かしいものがあったり
知らないものがあったりと
色々でした。。。

そいえば
先日、美作に行ったときに
「あの日のおもちゃ箱昭和館」に
行ってきました。

ゆっくり観られなかったので
1階から2階までじっくりと♪

ダシも、炊き込みご飯にしたら
めちゃうまでした!!
うどん・・・あぁ、また食べたくなる。。。

ぜひ行ってみて下さい♪


さぁて。
第3回OKAYAMA

ショートムービー祭
に、行ってきました。

本当は
出品したかったけど・・・
第4回は、出したいです!

募集された作品の中から
選ばれた6作品を上映。

テイストの違う作品が
6つ。

観応えありました。

撮りたーい。

といっても
編集技術が
みなさんの足元にも
及ばないのですが・・・(苦笑)

でもまぁ、
そゆことは
創ってから考えよ♪

今日は
本当に行ってよかったです。
たくさんの感覚に
触れることができました。

そして、
考え直さなきゃ、ってことも
ありました。

色々と同時進行で
がんばります。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2014/12/07 2:04

OHK新番組「なんしょん?」

オンモール岡山が
グランドオープンしました。

ということで
情報解禁です。

っていうか・・・
今朝の山陽新聞に
掲載されていたので(笑)

12月6日(土)から始まる
OHK新番組
「ミルンへカモン!なんしょん?」
に、
リンクアップとっしー
毎週出演することになりました!
141205_194130_3


担当曜日などは
またHPなどで
お知らせがあると思います。

まぁ、
伝えてもいいんだけど・・・
HPに載ってないから
言えないよねぇ~www

ってことで
イオンモール岡山5F。
OHKのスタジオ「ミルン」へ
ぜひ来て下さい。
会いに来て下さい♪

セットも新しくなって
なんだか楽しみです。。。


プレオープンの時に
ちらっとみましたが
ほんと生放送風景が
観られるのね。


すごいねぇ。


新番組でも
リンクアップとっしーを
よろしくお願いします。


そして
毎週土曜日の
深夜24時55分は
TSCワク!どき!探検隊

県内の自動販売機を
巡っています♪

懐かしいものや
珍しいもの出てくるので
ぜひとも観て下さい♪


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2015/12/05 23:48

12月に入りました

今日は2つについて
書きます。

遅くなりましたが
先月末に行った
ライブのこと。

そして、
先日観た映画の事です。

秘密のディナーSHOW vol.8

今回のライブは
以前から
料金と時間が変わって
開催。

たくさんの方が来てくださいました。
ありがとうございます。

1時間半になって
初だったので
配分が分からず・・・
ちょいオーバー♪

てへ。

まぁ
今回はお客さんが
たくさん来てくださってたので
それも、あるのかなぁ。。。

ライブ自体も
ちょっと変えてたし。。。

また、次回やりますので
お越しあれ。。。



そして、映画。。。



映画
『インターステラー』


ってことで

感想。。。


SF映画なんですが
そこに
人間ドラマを入れて
ちょろっとロマンス
って感じかなぁ。

観終わって思ったのは
宇宙に関しての
言葉がたくさん出るので
それをちょっとでも
知ってたら更におもしろい。

ってことですねぇ。


まぁ、
とにかく長い。
169分。


に加えて
字幕。
疲れる。。。


専門用語が出てるから
なおさら疲れる。


ってところが
ちょっと自分にはネックだった。
そして、
映画鑑賞で初めて
席を立ちました。。。
まぁ、
これは完全に自分の体調管理が
できてなかったのが
いけんのですが。。。


それでもまぁ、
大きなところではなかったので
話は分かりました。


えっとですねぇ。

一般相対性理論
ワームホール
特異点
ブラックホール

この言葉がよく
出てきます。


まぁ、
宇宙が好きな人なら
聞いたことあるでしょうねぇ。

関心なくても
一般相対性理論
ブラックホール
は、
聞いたことあるんじゃないかなぁ~。


今回、
色々書きたかったけど
体調不十分で
頭が回ってないのよねぇ(笑)


なので、
ざっくりと。。。


宇宙が好きな
私は。
この映画を観て
改めて、宇宙を知りたくなった。

この映画が
他のSFと違うのは
現代科学がしっかり
映像化されてるってことですかねぇ。

前は
想像でしかなかったものが
想像の域をちょっとだけ出た・・・
信ぴょう性のある映像に出来たこと。
そして、
それを観ることができる。

これが、すごいと思います。


ワープするって
今の科学ではどうなっているのか
ってのが
ざっくり分かります。
理解は難しいと思うけど。。。

だからなぁ~
話が難しいから
付いていけない人と
分からなくても
興味を持って見入る人と。。。
出てくるんじゃないかなぁ~。



そして、
映画の中に出てくる
「時間」という概念。

これも
今私たちがいる
「時間」の考え方しか
持ち合わせてないと
さっぱり付いていけないと
思います。

「この惑星での1時間は
地球の7年に相当する」

ってのが
出てくるんですが
この言葉で
「ん?」ってなる人は
大変かもしれないです。

っていうか
理解しなくても
なーんとなく
そうなんだぁ~って
思ってたらいいと思います。

だって、
そんなの体験することないもん。
普通に生活してたら。。。


話は
ちゃんと伏線も効いてて
映画のテッパン使ってる。

そして、
まだまだ未知の世界だからこそ
SFで行う意味があるし。

ラストの伏線、
種明かしは
すごかったなぁ~。

僕らの「三次元」から
「四次元」「五次元」へを
どう表現しているのか。

理解しようと思ったら
さっぱりなので
自分が分からない所は
さらっと流しながら観てました。


うん。
何が言いたいのか
さっぱりですが
1つ言えるのは

アインシュタインが
この映画を観たら
ただただ
喜ぶだろうなぁ~。
と。


実際に
映像として表現できてる。
から。


◆宇宙への関心。
◆愛すること。

簡単に言えば
この2つが
「インターステラー」の
ポイントかなぁ。
(個人的には)


宇宙好きな人は
「時間」とは。
とか、
「重力」とは。
とか、
が、気になるのかなぁ。
と。


体調がよかったら
も少しきちんと
理解できてたのかも(笑)


やっぱり私は
吹き替えがいいです♪


ってことで
1日楽しんでいきましょ!


更新
2014/12/04 0:08

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »