« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の14件の記事

食事とお酒

ワク!どき!探検隊の
最新作が放送されました。
今回は総社。
いろんな場所へお邪魔しました。
そして
色んな方へお会いしました。
「しんでれら茶房&ギャラリー」
3437135_2062205115_26large
もりだくさんの小鉢。
そして、うまい!!
これは絶対に
また行こうと思います♪
そして
「ヨイキゲン」
3437135_2062241770_227large
未知夢(みっちゃむ)、ハッカの焼酎
ゆずミント、リキュール
これがねぇ~
めちゃうまなんですわぁ。
未知夢は焼酎好きな方
ミントに興味ある方はぜひ!!
そして
ゆずミントは
強いのはちょっと・・・って方。
リキュールなんでめっちゃおいしい!!
酒豪の方から言えば
ジュースみたい!ってなると思います。。。
わたしはそんな強くないので
ゆずミント、うましです!!
ゆずミントは
5月発売です!!!!!
あ!
わたくしめは
一足お先に
ゆずミントいただいて帰っています☆
ありがとうございます。


ってことで
1日楽しんでいきましょ。


更新
2014/04/30 0:59

誕生日を迎えました

36歳だと思います・・・
に、なりました。

もぉ数えられない(笑)

今年は
今よりテレビの仕事が増えるよう
アプローチしていきます。

そして
ラジオの仕事。
やれるよう
アプローチしていきます。

そして
全国区に進めるよう
歩んでいきます。

お笑い芸人として
今年で11年目を迎えます。

そして
芸能関係の仕事に携わって
18年目になります。。。
・・・実は(笑)

ってことで
ライブが終了しました!!

来て下さったみなさん
ありがとうございました!!

食事も満足いただけたんじゃ
ないでしょうか。

そして、
久し振りにネタやりましたねぇ~。
今できる最高のネタやりました。
・・・って言うよねぇ~自分で(笑)

でも本当に
あのネタが現在の一番です。

来月は5月24日(土)の予定です!!

ネタ作るぞぉ~
わくわくしてきた。

36歳のリンクアップとっしーを
よろしくお願いします!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2014/04/27 1:27

生放送とロケ

毎週木曜日は
テレビの生放送を
担当させてもらっています。

エブリのまち。

今日の
値切ってちょ~だい!は
ハローズ円山店。

初めての店舗でしたが
いきなり
めっちゃ安くしていただきました。

ありがとうございます。

ゲットされた方。
ぜひおいしく食べて下さい!!


それにしても生放送に携わって
丸2年が経ちました。

本当にたくさんの経験をさせてもらい
それでもまだ
できないことが多くて
だから、がんばろう!
って思うので
楽しくて仕方ないです(笑)

今日も・・・
失敗して迷惑かけちゃいました。
悔しいですねぇ。。。
凡ミスなので(涙)

よいコーナーにしようって
思っているので
頑張ります!

それにしても
2年前はまだアルバイトしながら
テレビの仕事してたんですよねぇ。

それが
今じゃ
ひとまず
バイトせずに
食べていけています。

そこに行く為に
動いてきたので
ほんと
やっとスタートラインに
立てたって感じです。

10年、準備運動して
やっとこさスタートライン。

明日も
テレビの仕事で
ロケに行ってきます。

ロケも約2年前が初体験で
生放送とは違う
ロケのやり方を学びました。

2年前に
生放送とロケを
やらせてもらうようになり
本当にありがたく思っています。

自分の成長と共に
番組がよくなるよう努めます!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2014/04/24 23:45

いつも観てます

警備員さんに
「今日はお仕事ですか?」
と、聞かれ

ジェラート屋さんで
「今日は取材ですか?」
と、聞かれ

それぞれ返事をすると
「いつも観てますよ」
と。

最近よく声を掛けてくれます。
ありがたい、です。

こっちはまだ慣れないので
そゆ聞かれ方すると
「へっ?」
ってなっちゃいます(笑)

テレビ・・・
観てくれてるんだなぁ。。。

番外編ですが
ライフパーク倉敷へ行くと
「あああ!!とっしー!!観てるよぉ」
っていうことになります。
実はよーく行くんです。
プラネタリウムに。
結構前から行ってるので
覚えてくださってるんですよねぇ~
2010年の誕生日にも行って
「僕、誕生日なんです!」
って言って、半ば無理やり(苦笑)
写真撮ってもらったんですよねぇ。
44979414_1697068938
<2010.04.27撮影>
懐かしいです。
この方たちがいらっしゃって
声を掛けて下さいました♪

みなさんありがとうございます。
こんなもんじゃ終わりませんので
上進みます。。。

さて
『ワク!どき!探検隊』
最新作の放送が終わりました。
残すは火曜日と土曜日の再放送。

今回は
香川県でロケでした。
どれもこれも
おいしくって大変でした♪

ってことで
今回も衣装協力は
ムラサキスポーツさん。
Dvc00999
いつもありがとうございます!

そして
ライブのお知らせ。

『秘密のディナーSHOW』
日付:4月26日(土)
会場:和カフェKapai
(岡山市北区表町1-9-48)
開場:18時45分
開演:19時
終演:21時までには終わりたいです
料金:3000円(当日支払)

リンクアップとっしーのライブと
Kapaiの食事をお楽しみください。
(座敷になりますので、ご注意ください)

申し込みは必要事項を記入の上
下記のアドレスへ申し込み下さい。
hds-reservation@excite.co.jp

お一人の場合。
◆氏名
◆連絡の取れるメールアドレス
※キャンセルの場合は、当日までに連絡をして下さい。
※ドメイン指定受信設定をされている場合、ドメインの設定をお願いします。

お一人の方が、複数名予約する場合
◆代表者の氏名
◆代表者の連絡が取れるメールアドレス
◆参加者の氏名
※キャンセルの場合は、当日までに連絡をして下さい。
※ドメイン指定受信設定をされている場合、ドメインの設定をお願いします。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2014/04/21 01:56

薬、ワクどき、告知

花粉症の薬をもらいに行ったら
「今週大変だったでしょ?」
と。

「大丈夫でしたよ。
薬飲んでたんで」
と。

「もしかして外出てない?」

「はい!」

極力外に出ないようにしてたんだ。
そいえば。
マスクもしてるけど
基本的にずっと外出は
避けてた!!

これだったのかぁ
激しくなかったのはl・・・
薬が効いてるのかと
思った。。。
ってか、効いてはいるんだろうけども。

インドアな生活が
バレてもた(笑)

さて。
先週のワク!どき!探検隊は
「楽しく鳴らそう! かわいい楽器でオンガク」
でした。

音楽は好きだけど
楽器はできなくて
でも、めっちゃ楽しかったです。
マトリョミン
トイピアノ
野菜の楽器。。。

全てが新鮮でした!

ということで
今回もムラサキスポーツさんの
衣装協力でした。
ありがとうございます。

マトリョミン、中村隆子さんと。
Dvc00965

野菜楽器、小山淳志さんと。
Dvc00966

ちなみに
https://www.youtube.com/watch?v=8XfkR7ybUcs
こちらをご覧になると
放送がもっと楽しくなります。

観逃した方は
4月19日(土)朝6時から
TSCテレビせとうちにて再放送!!

さぁ今日はまだあります。
ここまで読んでくれた方へ
こっそり告知です(笑)

ライブとかやります。。。

『秘密のディナーSHOW』
日付:4月26日(土)
会場:和カフェKapai
(岡山市北区表町1-9-48)
開場:18時45分
開演:19時
終演:21時までには終わりたいです
料金:3000円(当日支払)

リンクアップとっしーのライブと
Kapaiの食事をお楽しみください。
(座敷になりますので、ご注意ください)

申し込みは必要事項を記入の上
下記のアドレスへ申し込み下さい。
hds-reservation@excite.co.jp

お一人の場合。
◆氏名
◆連絡の取れるメールアドレス
※キャンセルの場合は、当日までに連絡をして下さい。
※ドメイン指定受信設定をされている場合、ドメインの設定をお願いします。

お一人の方が、複数名予約する場合
◆代表者の氏名
◆代表者の連絡が取れるメールアドレス
◆参加者の氏名
※キャンセルの場合は、当日までに連絡をして下さい。
※ドメイン指定受信設定をされている場合、ドメインの設定をお願いします。

こっそりと誕生日の前日(笑)

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2014/04/18 20:50

郷ひろみさん登場!!

エブリのまち
今日の生放送。
無事、終了です。

観てくれた方
ありがとうございました。

スタジオゲストには
郷ひろみさん!!

いやぁ~
トップスターです、ね!

木曜日に引っ越してきて
ラッキーでした☆

オープニングトーク

郷ひろみさんとトーク

値切ってちょ~だい!

偉人たちのたわむれ

と、たくさんのコーナーで
郷ひろみさんと共演させてもらいました。

ガツガツとまでは
いきませんでしたが
わたしからの質問にも
快く答えていただきました!!

しかぁぁ~も!

値切ってちょ~だい!の
VTRフリまで
やってもらいまして。。。

観た方は
超ラッキーだったと思います!!

偉人たちのたわむれでは
郷ひろみさん本人が
今回のお題に挑戦!!

30分近くご一緒させてもらいました!

しかもぉ。
本番前に挨拶にいきまして
そこでもたくさんお話しさせてもらいました。

力強い握手。
パワーもらいました、ね。。。

郷ひろみさん
ありがとうございました!

そして、
値切ってちょ~だい!
今日は天満屋岡山店
九州・沖縄の物産と観光展。

たーくさん安くしていただきました!
値切った商品は
明日18日(金)10時からなので
ぜひ、行ってみて下さい。

ちなみにご紹介だけになりましたが
熊本のトワ・グリュにも行きました!
ブログに載ってますよぉ~
http://blog.goo.ne.jp/trois378

そんなわたしは
今日番組終わりに
天満屋へ!!

◆福岡・筑豊極ホルモンしんかい
◆沖縄・名護桜かまぶく
◆大分・こだわり大分
◆熊本・殿様れんこん
◆福岡・竜宮城
◆熊本・山勝本舗
◆宮崎・パティスリーオシカワ
(敬称略)

以上で
買い物してきました!!
Dvc00077

写せてないものもありますがねぇ。。。

わぁ
たくさん買い物しました♪

九州・沖縄の物産と観光展は
21日(月)までやってるので
ぜひ行ってみて下さい!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2014/04/17 22:39

4月17日のエブリのまちに、郷ひろみさん登場!

今年初めての
大きな買い物をしました。

6万円を超える買い物。。。

試してみましたが
さすが
最近のはすごいです、ね。

って
元々持ってないので
分からないですが。。。

あ。
そいえば
明日17日のエブリのまち。

スタジオゲストに
郷ひろみさんが登場!!

です。

めっちゃ楽しみです。

でも
基本的に
わたし
スタジオゲストさんの時は
いないことが多いんです。。。

こないだ初めて
ボクシングの和氣選手が
来られた時
ご一緒させてもらいましたが
あれは嬉しかった!!

明日は
どうなるじゃろうなぁ~。。。

O.A.にのらなくても
お会いはできるので
めっちゃ楽しみです。
生、郷ひろみさん!!

スーパーーーースターーー、ですがな。

ずっとスターじゃがん。

今日、寝れんかも(笑)

あ、もちろん
値切ってちょ~だい!もありますよ。

明日は
九州・沖縄の物産と観光展からです!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2014/04/16/23:36

バイキング、牛窓から生中継

フジテレビ系列で放送されている
「バイキング」

今日は
岡山県の牛窓海水浴場から
生中継でした。

局の方から
お手伝いを頼まれたので
朝から行ってました。

時間が経つにつれて
人が多くなってきて
サンドウィッチマンさんが
登場すると
なおらさ多くなり
結構な人の数でしたねぇ。
Dvc00050

みなさん
サンドさんと
いっぱい写真撮られてましたねぇ。
さすが人気あります。

そんな中、わたしに
数名、声を掛けてくれる方が。
「テレビ観てますよ」
「写真撮って下さい」
などなど。

嬉しいですねぇ。

分かるもんなんですね。
あれだけ人がいたんですが。。。

でも
もっともっと
分かってもらえるよう
がんばらねば。
 
今日のバイキング。
目標の魚も捕れたし
目標通りの時間で作れたし
そして
中継現場楽しかったので
よかったです。。。


それはさておき
バイキングに
出たのか出てないのか・・・は
観た方だけ分かった・・・
はず(笑)です♪
ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2014/04/14 22:05

高松自動車道

朝から香川県へ。
今日は
高松自動車道でロケ♪

2か所ある
サービスエリアで
食べて食べて食べてきました。

岡山からは
瀬戸大橋を渡って
愛媛や高知。
そして
徳島へ行くには使う道。

豊浜サービスエリア
そして
津田の松原サービスエリア
この2か所で
ロケをしてきました。

個人的には
豊浜は
愛媛行く時に、
よく寄ります。
ここにあるハンバーグ!!
めっちゃおいしかった!
讃岐三畜入ってます!!

津田の松原は
徳島行くときに
必ずよるSA。
こちらは、バーガー!!
4月下旬には
新しいバーガーも登場!!
こちら、香川ならではのバーガー!!
おいしいし、食べ応え十分!

サービスエリアでしか
ゲットできないものもあり
楽しかったなぁ。

そして
今日もたくさんの方と
出会いました。
みなさんありがとうございました!

最後にお世話になった
津田の松原サービスエリアのみなさんと。
2

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2014/04/12 1:18

宮脇書店総社店

新しいキャラクターが
登場しました。
エブリのまち。
値切ってちょ~だい!

観た方は
もちろん分かると思いますが。。。

さて
今回お邪魔したのは
宮脇書店 総社店。

2月にオープンした
「ヒロシゲマエ」を紹介!
http://soja-jp.com/

文具はもちろん
雑貨に、食品!!
興味引くものがたくさん!

その中でも
今日安くして頂いたのは

◆リメイクデニムドラムバッグ
5616円→3616円
限定10名(1人1個)

◆バスソルト
1080円→2本買った方、1本プレゼント
限定10名

◆玄米餅
550円→450円
限定5名(1人1つ)

全ては
明日11日午前10時から
売り切れ次第終了です!!

どれも欲しかったんですが
バッグ。
これ、めっちゃよかったです!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2014/04/10 21:40

突撃!

テレビ番組が
新年度体制に入って
2回目の月曜日。

1年間月曜日を担当していた
エブリのまち。
今は、
木曜日に移動しましたが
今日ちょっと出てみました!
Dvc00032

リアルタイムで
観ていた方は
分かると思いますが
ま、そゆことでした☆

こゆのがあるから
生放送は
おもしろいんだなぁ~
って
出た本人が言うのもなんですが。

さて
自分の本来の担当曜日は
木曜日!!
午後2時から
8chOHKにて生放送です。

ぜひ観て下さい。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2014/04/08 1:00

新年度ワク!どき!探検隊

TSCテレビせとうち
『ワク!どき!探検隊』
新年度1回目の放送がありました。

ということで
2014年度も
よろしくお願いします。

ただいま
テレビのレギュラー2本。
本当にありがたいです。

テレビの仕事を
いただいて2年。
これから3年目を
走ろうとしています。

また新たに1年間
喰らいついて行きます!
そして改めて
精進したいと思います。

ってことで
新年度1回目は
矢掛町のマスコットキャラクター
『やかっぴー』と♪
Dvc00028

当日のロケは
台本なく
行き当りばったり(笑)

ロケしたぼくらしか
分かりませんが
放送されていない部分も
たくさんあります(笑)

要するに
あの他にも
色々回った!ってことです。。。

楽しいロケでした☆

矢掛町のみなさん
ありがとうございました!!

やかっぴーもありがとう!!

ってことで
これからも
リンクアップとっしーを
よろしくお願いします。

今年は、さらに進みますよぉ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2014/04/06 22:54

新年度エブリのまち

今日から
毎週木曜日に
OHK「エブリのまち」
出演することになりました。

月曜日からスライドです。

に、伴い
値切ってちょ~だい!も
木曜日にお引越し!!

新年度も
リンクアップとっしー
そして
値切りマンを
よろしくお願いします!!

今日は
ホームセンタータイム!
値切った商品は
今日で終了していますので
また
来週チェックして下さい♪

そして
視聴者さんからの投稿も
新しくなっています!

OHKエブリのまちの
ホームページを確認ください♪
https://www.ohk.co.jp/eburi/post/photo/index.php

偉人、大スターの名言を
穴埋めでアレンジしてください。
偉人たちを超える名言を
待っています!

ということで
1回目は
フランク・シナトラ氏の名言。

『最高の仕返しとは、
とんでもない成功を収めることだ』

この下の行をアレンジ!

『最高の仕返しとは、
○○○だ』

さぁ
新年度のエブリのまち。
頑張ります!!

ってことで
1日楽しんでいきましょう。

更新
2014/04/03 20:48

いいとも!最終回

笑っていいとも!
昼の最終回を
録画で観て
さきほど
生放送が終わりましたねぇ。

リアルタイムで
観れてとても
よかったなぁ、と
そう思いました。

なんか
昭和の頃の
いいとも!を観てるような
そんな気さえしました。

昭和の頃なら
どうも思ってなかっただろう
今日の出来事
その心を持っていたはずなのに

「わっ!それ言って大丈夫?」
とか
「わぁぁこれはダメだろぉ~」

って
思った瞬間がありました。

今、この言葉を
文字にすると
私の気持ち
おそらく
伝わってないと思いますが
自分はその時
「でも、これがいい!」
って思っています。

ってかむしろ
テレビが賑やかだった頃は
こんな感じだった。。。

時代の流れはあれど
テレビって
生放送って
生きてるんですよ。

舞台も一緒で
イベントも同じこと。

生きてるんですよ。

ドラマもそうだし
もちろん
テレビの収録だって、そう。

ラジオも、そう。

確かに台本はある。
けどね、
流れってのが、あるんですよ。

観てる人の流れ。
出てる人の流れ。
空気感。
グルーヴ感。

ダウンタウンの松本さんが
「ネットが荒れるから」
って言って
その後
とんねるずの石橋さんが
それに絡んで
それからすぐに
爆笑問題さんが出て来たり・・・

台本は
ナインティナインの岡村さんが
言われてた通り
出る順番が違うんだろうけど
あの布石があったら
やっぱり出て欲しい!
どうなるかって観たいし
どうなるかって
期待されてた。

この、期待。
観たい。
観てみたい。
っていう
観てる側の気持ちを
実際にやってくれると
やっぱり
観てるこちら側は
気持ちいいし
うれしいし
引きつけられる。

だから
1時間半にも及ぶ
タモリさんへの
レギュラー陣からの言葉も
引きつけられたから
観てた。

仕事しながら
やっぱり
引きつけられたから
観てしまった。


はなし・・・
逸れたけど
色んなことが
詳細化されて
加えて
誰でもかれでも
発言でき
そこへの責任も負うこともなく
ものすごく
怖い状態にある今。

テレビもラジオも
変わってきてる。

心が広くなってるのか
逆に狭まってるのか
分からないけど
簡単に発言できるって
ほんと怖いと思います。

・・・あ!
また
はなし
逸れた。。。

敏感過ぎるんだよね、ほんと。
子どもの頃から
消毒消毒で
逆にアレルギーの人が増えた。
みたいな事が
言われてますが
(本当かどうかは
ここでは関係ないです)

それに近いんですよね。
・・・特にテレビは。

ちょっと前から
色んな芸能人や著名人が発言されたり
テレビでも
そゆ特集してますが

いわゆる
「テレビ」なんですよ。
そして、
バラエティに関しては
「娯楽」なんですよ。

消毒のしすぎで
確かに
迫力には欠けると思います。
今のテレビ番組は。

でもそしたら
テレビがおもしろくない!
って、言われるんです。

いやいや
そうさせたのは
テレビ観てる人たち!でしょうが!
って言いたくなりますが。。。

確かに
単なる一人の発言かもしれない
でも
今は、その個人の発言が
何かを動かす力に変わる。
良い意味でも、
悪い意味でも。

ここ10年くらいで
個人。「個」っていうのが
注目されて
教育なども大きく変わってきた。
その流れで
ネットも大きく変わり
一人一人が
主役になれるようになった。
至極、簡単に。

吉本の先輩やマネージャーに
言われたことがあります。
「舞台は神聖なもの」
それはずっと私の心にあります。
そして
「舞台に先輩も後輩もない」
これも残ってる言葉。

2年間だけど
最低限の事は学ばせてもらいました。
あれがあったから
今の自分はあるし
上に行きたい!とも思うんです。

運転するには
知識と実技を経て
免許証が必要です。

病院の先生になるには
知識と実技を経て
医師免許が必要です。

免許証がない人が
車に乗ったら・・・

医師免許ない人が
手術したら・・・

私は思うんです。
そういう事と一緒じゃないかって。
ネットで簡単に発言できるんだけど
ちゃんと責任持ってるのかって。
持ってない人もいますよ。
だから、いじめが起きるんだから。

そゆのを
教える場所・機会がない。
ってのが、
ダメなんですよ、ね。

「個」ってのも大切なことだけど
同じように必要で大切なものが
あると思うんですよねぇ。

・・・って
あれ?
またはなし、逸れた。。。

まぁ
何を言いたかったのか
さっぱり伝わらないと思いますが
とにかく
「笑っていいとも!」
おもしろかったです。
ありがとうございました!!!

あの場に
いたかったなぁ
とは、思いますが。

さて、4月が始まります!!

ってことで
1日楽しんでいきましょう。

更新
2014/04/01 1:24

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »