« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の10件の記事

今年を振り返る

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

夜は地元同級生と
忘年会でした。

今年は25人参加。

すごいねぇ。
これだけ集まるって。

三次会まで行ってきました。
明日もあるので
ちょっと早めに。。。

さぁ
今年を簡単に
振り返ってみます。

2013年1月から3月までは
ワク!どき!探検隊のロケ。
夢みる金バク!のロケ。
その合間にネタをやったりと
テレビ以外の動きを
やってましたねぇ。

4月に入ってからは
エブリのまちで
値切ってちょ~だい!復活。

テレビ局のイベントや
ナレーションをたくさん
やらせてもらいました。

この1年は
テレビの仕事を
定期的にやらせてもらいました。

11月12月に入ったら
テレビのロケが
以前よりたくさんあり
しっかり経験させてもらいました。
ナレーションの仕事も
この辺りで急激に増えましたねぇ。

ありがたいです。

自分のイメージ通りには
進んできているので
来年は来年で
思い描く道を
進んで行こうと思います。

お笑い芸人なんだから
ネタやれよ!
って
思っている人が
たくさんいるんでしょうねぇ。

その通りです。
お笑い芸人なので
ネタをやる。
っていう考えは、自分も賛成です。

何も言い訳はしません。

さぁそして、
来年やろうとすることが
この間、ひとつ増えました。

これ。
絶対にやります。
めっちゃ楽しそうだし。
いや、楽しいし。

ってことで、
来年はふたつのことを
新たに始めようと思います。

まだちょっと
迷うところもありますが
やりたい!
って思ってるので
やってみようかなぁ。。。

ひとまずは
下見に行って
話をしてこなきゃいけません。

一つ目の動き出しは
春になるのかなぁ。

そしてもうひとつも
春に動き出そうと思いますが
これは
かなりの手回しが必要なので
年が明けたら
早々に色んな人へ
声を掛けて春に動ける形を
取ろうと思っています。

どちらも
明確に道が見えているので
実現はするのですが
どう工夫していくか
もっともっと考えます。

そして
今年1年ブログを
読んでくださったみなさん。
ありがとうございます。

なかなか不定期な更新でしたが
みなさんが読んで下さっていると
分かっていたので
続けることができました。

新しく書き込んでくれる方も増えて
感謝です。

そして、全国各地から
アクセスいただいて
ありがとうございます。

よかったら一言でも
書き込んでもらえると
嬉しいです。
よろしくお願いします♪

今年1年も本当に
お世話になりました。

2014年、午年。
リンクアップとっしー
年男になります!!
そして、ここでしか書きませんが
2014年、勝負の年です!
さらに上を目指すべく
動きますので
さらなる応援よろしくお願いします。

みなさんにとって
2014年が良い年で
ありますように。

ってことで
1日楽しんでいきましょ!!

更新
2013/12/30 3:47

今年最後の放送

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

今年最後の
ワク!どき!探検隊
最新作の放送がありました。

お茶を飲んで
居酒屋へ行き
お風呂入ってきました♪

すべて新鮮で
衝撃的でした。。。

来年1月7日と11日に
再放送があるみたいです。

さて
今回も
ムラサキスポーツさんの衣装
302014168001049015800

◆ジャケット 16800円

◆パーカー 10490円

◆パンツ 15800円

を着て
おもてなしてみました。。。

◆引両紋
http://www.hikiryomon.jp/

お茶の一煎目で
相当なショックを受けました。
こんな味・・・
知らなかった。。。です。

日本人として
お茶の一煎目の味・・・
早く知っておきたかったです。

私は衝撃を受けました。

◆朝から居酒屋 みそじ
http://switch-2008.com/tenpo/misoji.html

朝から空いてるお店。
料理はもちろんうまし。
まみさんもかわいいし♪

◆清心温泉
http://seishinonsen.jugem.jp/

営業日はブログをチェック!
自分の行動範囲内に
銭湯があるなんて。。。
昭和生まれとしては
懐かしい・・・そんな感じの銭湯。

さ。
明日は日曜日。みたいです。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/12/29 0:24

メリークリスマス

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

来年の2月に放送される
番組のロケをしばらく
やらせてもらってました。

色んな方と出会えて
新鮮でした。
改めて運動と食事に
気をつけなきゃ、と
思いましたねぇ。

さて、今日はクリスマスイブ。
明日はクリスマス。

そんなさなか、
イオン倉敷へ行く事になりました。
ムラサキスポーツさんへ!!

ってことで
ブログだとどんな反応になるのか
ちょっとやってみたいと思います。

ということで
明日25日(水)にイオン倉敷へ行きます。
時間帯は午後4時前後から
午後6時過ぎまで。

もしも見掛けた方!
ラッキーですね♪

ちなみに、
友達と合流していると思います。
見掛けたらラッキーです☆

ウロウロしてるはずです。
声してくれたら
あめちゃんでもあげます♪

どこにいるかは
常時、
リンクアップとっしーのツイッターへ
あげていきます。

さ。
こんな急な話で
出会うのかなぁ。
しかも、mixiにもFBにも
アップしてません。
ブログのみです。

ま、自分は半分仕事で行ってるので
こゆ楽しみもないと、ね(笑)

さ。明日もがんばろ。

ってことで
メリークリスマス☆☆

更新
2013/12/24 22:38

ぼやきますなぁ~

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

ワク!どき!探検隊の
最新作放送がありました。

NEWレオマワールド!!

今回はフルメンバーが集合!!

え!?
観逃した・・・

って方は
日曜日深夜24時35分から
火曜日深夜25時40分から
土曜日早朝6時からの
再放送をチェック!

バードフライヤーに
なぜか乗りました、ね

やられました・・・
そんな事
ひとことも
言われてなかったのに・・・

いやぁ~
ぼやきましたなぁ。
わたし。

エンディングを
観てくれたら
分かりますが
ぼやいてますなぁ~。

あぁおもしろかった(笑)

さ、では
ムラサキスポーツさんの衣装。
291890076657980_3

◆ジャケット 18900円

◆トレーナー7665円

◆パンツ 7980円

ついでに
2着紹介してなかったので
やってまいます!

12月7日放送分
飲もう!学ぼう!酒米・雄町と岡山の地酒!
2714490102907350_2

◆ベスト 14490円

◆シャツ 10290円

◆パンツ 7350円

12月14日放送分
暑いぜ!鴨方周辺グルメを探れ
28693071408925_2

◆ジャケット 6930円

◆トレーナー 7140円

◆パンツ 8925円

ありがとうございます!!

さ。
明日もロケ♪
11月12月は
ほんとロケにたくさん
行かせてもらっています。

テレビの仕事は
楽しいです。

さ。明日もがんばろ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/12/21 23:52

天満屋さんと最新作

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

天満屋岡山店へ。
ここんとこ
天満屋さんとご縁があります。

ということで
今日は市内でロケでした。

にしても
外は寒かったなぁ。。。

風が冷たいんだよなぁ。

そりゃ雪も降るわな。

さささ、
21日土曜日
午後1時55分から
TSCテレビせとうちにて
『ワク!どき!探検隊』の
最新作が放送されます。

ニューレオマワールドへ
行ってきました。

今回もいっぱい
仕事しながら
楽しんできました♪

ってことで
撮りためていた
テレビ番組を早送りで観て
今は
モンキーパーマをチェック。

さ。
明日もがんばろ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/12/21 2:03

アクセス

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

最近、ココログの
アクセス解析が
新しくなりまして
ざっくりですが
全国のどの地域から
このブログへ
アクセスがあるのか
分かるんですけども
岡山香川の次に多いのが
福島県なんです。

信憑性ってのも
高くはないんでしょうが
結果だけ見てると
おもしろいものですね。

基本的にですが
おそらく書き込んでくださってる方は
岡山香川の方が多いんでしょうね。
おそらく。

いつもありがとうございます。

この際なので
岡山香川じゃないよって方
もし可能なら
レスポンスもらえると
嬉しいです☆

さ。今日は早朝からロケ。
ノートルダム清心女子大学にも
ロケに行きましたねぇ。

人間生活学部
食品栄養学科の
学生さんと先生に
お世話になりました。

津山中央病院にも行きました。
スタッフのみなさん
ありがとうございました!

あ。今、ムラサキスポーツの
テレビCMのナレしてるの
わたしですよぉ。
運よく観れたらラッキー☆

さて、明日もがんばろ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/12/19 1:24

今年最後の!

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

エブリのまち。
今年の月曜日放送は
今日で終了しました!

今年最後の
値切ってちょ~だい!は

ホームセンタータイム大安寺店
ペットワールドアミーゴ大安寺店

今年最後の生放送♪
色々やってしまいました(苦笑)

ん?

何やったか?

そりゃ観てくれた人が
分かってるはず。

2か所やってまいました、とさ。

生放送だねぇ~。

さ、そして
放送でも話しましたが
エブリのまちは
来年は
1月13日からスタート。

そして
放送時間が30分拡大します!!

80分間の生放送になります!!

そして
リンクアップとっしーも
エブリファミリーとして
活動していきます!!

楽しい放送になるよう
頑張りますので
これからも
よろしくお願いします!!

さ。
明日もお仕事。

休みの予定だったんですが
急きょ
仕事を3本いただきました。

すご。

ありがたいです。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/12/16 21:39

特別授業

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

新人さん!コメント
ありがとうございました。
ちょいと書き込みがなかったので
わっ!って焦りましたが
待ってよかったです(笑)

これに懲りずに
書き込みしてくれよな!(アニメ風)

書き込み新人さんの
質問はいつでも受け付けてるので
バンバンしてくれよな!(アニメ風)

にやけるぜ!
・・・はい。では、今日のことです。
あ!
常連さんタイムもまた
作りますのでお楽しみに♪

就実大学へ。

今日は
人文科学部
表現文化学科の
1年生へ向けて
特別授業をやらせていただきました。

テーマは『対話力』

今までの経験を踏まえながら
実際に学生さんと一緒に
実践もやってみました。

最初は硬い顔も
最後には笑顔になっていたので
嬉しかったですねぇ。

対話力。

コミュニケーション術。

雑談力。

ということで
話をしてきました。

どんな状況に陥っても
必ず必要になる雑談をする力。

学生のうちにしっかりと
身に付けて欲しいと思って
この話をしました。

雑談力とは?

雑談で最初にすることは?

雑談が続かない時はどうしたらいいか?

どんな練習をしたらいいのか?

雑談を続けるためのポイントは?

などなど
実践をやりながら
話をさせてもらいました。

最後に
「水曜どうでしょう」を
観てもらって
今回の総括にしたかったのですが
時間がなく
説明だけになってしまいましたが
終わってから
学生さんが話に来てくれたので
非常に嬉しかったです。

みなさん
ありがとうございました。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/12/15 0:31

初めてのみなさんへ

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

また怠ってました。。。
読んでくれている方がいるのに・・・
すみません。。。

みなさん
いつも他愛もない文章ですが
読んで下さって
コメント下さって
ありがとうございます。

この際なので
読み専の方
あ、読み専門で
このブログを観て下さってる方。

今回、
初めてコメントされる方から
リンクアップとっしーへの
質問受け付けます!!

常連さんすみません*

今まで何回かこゆのやりましたが
答えられなかったの
なかったと思います。
みんさん常識ある方たちなので。
ってことで、
ほとんど答えられると思います。
スルーされたら
ま、そゆことです(笑)

じゃ、最後に。。。
今週末は、就実大学で
特別講義をやらせてもらいます。
学生のみなさん
よろしくお願いします!

初めましての方ぁぁぁ
ぜひ質問コメント下さい!

もちろん、常連さんも
質問以外のコメント
待ってます!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/12/11 2:49

長期ロケ

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

気付けば12月!!
みなさんお久し振りです。

この2、3週間
ありがたいことに
ロケが続いてまして
早々に寝ていまして
早々に起床しまして
遅くまでロケでして
また早々に寝まして・・・
を繰り返しながら
12月も7日を過ぎました(笑)

さて、実は
(自身初の)長期ロケに携わり
今日の本番でそれが
終了しました!

本番まで色々と準備して
当日を迎えました。
自分が関わった所は
大きくはないですが
少しでもみなさんの力に
なれっていればなぁ、と思いました。

参加いただいたみなさんにも
大変感謝しています。
ありがとうございます。

詳細はまだ発表できませんが
ぜひ来年2014年
1月17日(金)午後7時から放送
OHK8ch「夢みる金バク!」を
観て下さい♪

特に写真とか撮れなかったですが
自分のココロには
はっきりと今日の事が
焼き付いています。

と、中途半端に
かっこよいこと言うてみましたが
輝いてみえました、彼らが!

さ。明日もがんばろ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/12/07 23:14

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »