« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の17件の記事

ある出来事が!?

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

岡山市内から井原市へ
そこから真備町へ。

今日は
東西を行き来してました。

いつも新しい出会いがあり
刺激をいただいています。

話をするのが好きなので
テープがたくさん回ります(苦笑)

それを編集してくださる
ディレクターさん
ありがとうございます。

さ。
ロケあと2日。
雨・・・降る。
ね。

さてさて。
ワク!どき!探検隊
最新作が放送されます。

「産地直送召し上がれ」
と題して
香川県へ向かいました!!

あぁ思い出すだけでも
お腹がすいてきた・・・。

そして、今回!!

番組内で
ちょっとした
ある事が起こります!!!!

今思い出しただけでも
ぞっとします(笑)

さ、それは何か!?
番組を観てのお楽しみ!!

8月31日(土)
午後1時30分から
TSCテレビせとうちにて。

今回、再放送が
9月7日土曜日の
朝6時からしかありません!

ので、ぜひ。

最後に今回の衣装です。
19

◆ポロシャツ 6636円

◆ショーツ 7140円

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/08/31 1:24

週末の模様

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

【お題】
『このサーカス団、地味だなぁ』
その地味さ加減とは?

(※ケータイ大喜利より)

リンクアップとっしーが
思いついたものを載せます。

030

◆猛獣ショーに、野良犬

◆会場がコーポの2階

◆餌付けできてない動物がウロウロ

◆隣で野良猫がケンカ

◆拍手を待つ

◆ほとんどがブラウン管のテレビ映像

◆もぎりが団長

◆幕間が長い

◆照明と音楽が合ってない

◆手のひらに何か書いている

◆が、汗で消えて焦っている

久し振りにやってみます。
最後の2つは
続きもの。。。

会場がコーポな、サーカス。
観てみたいですね。
四畳半とかなんでしょうか・・・。

じゃ
団員も1人ですかねぇ。

お客さんも2人くらいしか
入れないんでしょう。

地味ですねぇ。。。

さて。
週末はロケが重なります。
天気が微妙ですが
頑張りたいと思います。

明日もナレ録り。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/08/29 1:43

どうでミー賞

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

第2回が開催されるので
おさらいしておきましょう。

第1回 どうでミー賞
名セリフ部門

01位 どーも奥さん 知ってるでしょ?大泉でございます おいパイ食わねぇか
02位 ここをキャンプ地とする
03位 僕は一生どうでしょうします
04位 デブはだめかよ デブでヒゲはえてたらだめなのかよ
05位 寝れないんだよ バスでもう寝れないんだよオレたち
06位 シカでした
07位 ギアいじったっけ ロー入っちゃって もうウィリーさ
08位 腹を割って話そう
09位 そのジャージ栗生んじゃねぇ?
10位 それ魅力


第1回 どうでミー賞
名企画部門

01位 東日本縦断原付ラリー・第四夜
02位 シェフ大泉・夏野菜スペシャル・第二夜
03位 原付ベトナム縦断1800キロ・第七夜
04位 車内でクリスマスパーティー
05位 対決列島・第三夜
06位 シェフ大泉・夏野菜スペシャル・第三夜
07位 対決列島・第四夜
08位 ジャングル・リベンジ・第六夜
09位 ヨーロッパリベンジ・第七夜
10位 サイコロ3(後編)・第二夜


ミスターのダジャレ・・・は
そっとしておいて・・・(笑)

行きたかったなぁ。
行く方しっかり
楽しんで来て下さい。

まだまだ
この番組を知らない人もいて
まぁ、そりゃ
放送されてないからね、今。

地方から
全国区で放送されるって
本当にすごいと思います。

おもしろいからね。

岡山で放送されてた時
自分が初めて観たのは
おそらく
試験に出る・・・
やつだったかなぁ。

あんま好きじゃなくて
観てないんだけど
そこから
なんだ?この番組は!?
ってなって
観てました。


色々あるけど
がんばろ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/08/28 1:29

サッカーとエブリのまち再開

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

神崎山公園競技場へ。

第33回岡山県サッカー選手権大会
-第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会岡山県代表決定戦-
決勝戦を
観てきました。

劇的でしたねぇ。

試合終了間際に
大逆転でしたねぇ。

ファジアーノ岡山ネクスト
の勝利でした。

ということで
9月8日(日)にある
天皇杯の2回戦。

ファジアーノ岡山
vs
FC岐阜

の、
場内アナウンスを
担当させてもらいます。

来場下さった方
温かく見守って下さい。

さ。
明日は
エブリのまち
夏休みから再開です。

午後2時58分から
OHK岡山放送ですよぉ。

生放送がんばります。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/08/26 3:35

ロケと最新作

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

香川県でロケでした。
今日も
知らない事がたくさん。

勉強になりますねぇ。

あ、
雨降りましたねぇ。
岡山。

香川にも
ある程度降ってもらいたいです。

断水している地域が
あるみたいでした。

ある程度でいいんですが
なかなか自然には
逆らえません*

ってことで
讃岐夢豚を
いただいてきました!!

さて、明日は
ワク!どき!探検隊の
最新作が放送されます。

「田舎暮らしのススメ」
ってことです。

ヤギさんと
たわむれたり
やっぱり器用な所をみせたり
と、満載です☆

最後に先取り衣装。。。
Dvc00282

◆シャツ 6720円

◆Tシャツ 3780円

◆ショーツ 4631円

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/08/23 22:54

10月26日

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

告知ぃぃぃぃぃ!!!
はい、8月22日
夜9時54分から
OHK岡山放送である
「ボートレース☆ナビ」
リンクアップとっしーが
リポーターとして行ってます!!

とんねるずのみなさんのおかげでした
の後なので
ぜひ観て下さい♪

はい8月下旬。

あと2カ月ちょいで
10月・・・・の
26日になります、ね。

10月26日。

デニムの日。

そうなんです。

10月26日は
デニムの日。

ってことで
第3回目を迎えます。

デニムファッションフォトコンテスト

第1回目に
スタッフさんに
スナップフォトを
撮ってもらったのを
きっかけに
第2回目から
事業のお手伝いを
させてもらっています。

知り合いの方にも
デニム美人
として、
ポエム付きの写真を
作成しました。

第3回目に向けても
打ち合わせをしてきました。

たくさんの方が
投稿してもらえるように
そして
岡山のデニムが
そしてデニムそのものが
注目されるよう
打ち合わせを重ねています。

今回は、
デニム美人を
ちょっと進化させていこうと
考えています。

さ。
明日もがんばろ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/08/20 21:35

キニナル箱!ですよぉ

岡山から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

最新作の
ワク!どき!探検隊。
観ていただいて
ありがとうございます。
感想も
ありがとうございました!

では、今回の衣装を。
1069071_377003249092988_1815757115_

◆シャツ 6720円

◆Tシャツ 2940円

◆ショーツ 7770円

満奇洞で撮影です♪

さてさて。
18日(日)の
深夜25時35分~
TSCテレビせとうちにて
中国学園プレゼンツ
「キニナル箱!」
放送ですよぉ。

リンクアップとっしー出てますので
よろしくお願いします!!

今回は、
大好きな珈琲がテーマ!!
です!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/08/18 3:58

箸上げ

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

早朝から夜まで
ロケに行ってました。

津山から倉敷へ。

たくさん移動しました。
ね。

今日のロケも
たくさんの方に
お会いできて
有意義でした。

倉敷にある
クラシキゴールデン横丁
大衆焼肉 赤玉にて

ハラミ
ホルモン
上ミノをいただきました。

めっちゃおいしく
ラストの食レポでしたが
撮影用まで
食べちゃいました♪

そして
お店の方々に
人気だったのは
「箸上げ」

箸上げ
最近は業界用語を
テレビでも取り上げるので
知ってる方も多いですよね。

ラーメンとかうどんとか
お肉とか野菜とか
食べているものだけを
箸で上げて撮影するもの。

写真のような感じです。
Dvc00328

Dvc00329

これは
ワク!どき!探検隊「高知県編」
ちなみに、
この箸上げは
リンクアップとっしーがやりました!

ってことで
今日は見学のみなさんが
たくさんでした。
1175268_383386928454620_799634733_n

番組内では
他のお店も紹介しています。
どれもこれも
まぁ、おいしかったこと♪

ってことで
ワク!どき!探検隊の
最新作が
17日土曜日
午後1時30分から放送です。

新見市へ行っています。
ぜひ観て下さい。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/08/17 0:58

文字では伝わらない

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

週末は、愛媛で仕事でした。
イオンモール新居浜。

さて、お盆ですね。
夏ですね。

よく言われることがあります。
実際にしゃべるのと
メールの雰囲気が違いますね?
と。

ほんと、よく言われます。
し、自分でもあえてそうしてます。

なぜか?
メールやネットは
文字だけで、表現するもの。

感情などの細かい表現は
伝わらないと思っています。

作家さんなど
仕事でされている方は
その辺りが上手ですが
そのような職業の方でも
限界があります。

作家さんが書いた小説。
作家さんは、一つの言葉言葉に
細心の注意を払い
自信を持って適切なものを
ピックアップしていきます。

そしてそれを読む人。
作家さんの文章力や表現力。
そして、それが作品であることを踏まえ
きちんとした心構えで
読んでいきます。

ですので、
この世界では
そんなに争いが起こりません。
・・・あんまり、ね。

ですが、
メールやブログ(ネット)での
プロではない人の文章については。

まず、書き手の文章能力が低い。
そして、読み手の読解能力が低い。

一言で表すと、こゆことです。
つまり、メールだと
書き手のテンションが
読み手には伝わりにくい。

例えば、
飲み会で盛り上がって
「よし!○○さんに電話してみよ!」
となって、電話。

「あ!○○さん!
こっちは盛り上がってまーす!
イエーイ!!」

○○さんは、まだ仕事中・・・
(もしくは、家でまったり中・・・)

飲み会に参加していない
この、○○さんは
きっとイラっとするでしょう。
もしくは、テンションについていけないはず。

こゆことって、ありますよね?
って、自分がよくあります(笑)

こゆテンションの差が、
メールやネットには
常に付きまとうと、わたしは思います。

大学の頃に
ネチケット(ネットでのエチケット)を
勉強しました。

これを教えてないのは
大変、危ないと
何度も思っています。

特に、ネットで
本音を書いている人や
みんなが嫌がるであろう表現を
アップしている人。
めっちゃいますよね。

はっきり言って迷惑です。

でも、書き手は
気付いてないことが多いです。

だから!危ないんです!!

言葉を簡単に公表できるようになった
この世の中。

なんでもかんでも
アップするような人は
あまり信用がなくなってます。

そんな自分も
イラっとしたことを
ツイッターやFBに
アップすることがあります。

反省することも多々あります。
なので、
最近は、深呼吸して
落ち着くようにしています。

考えたらネットやメールなんて
使ってなかったころ
そゆことがあっても
表現する所もなく
時間が経てば、
忘れてた気がします。

それで、十分やっていけてました。

ですが、感情のままネットに
アップできる今は・・・
本当に危ないです。

言葉(コトバ)は、
人を殺傷する武器になります。

だから
文章だけでしか伝えられない時は
かなり神経遣ってます。

手紙書いてた時は
ネットやメールと違って
考えるので
まだ、よかったです。
相手の事を考えているので。

ってことで、
自分は、ネットやメールでは
人柄が変わります。

本当に伝えたいことは
昔から、直接会って話をします。

ネットやメールでやりとりする人は
信用していません。
っていうか、できません。

断りの連絡は、直接会ってから
それがダメなら
最低限、電話。

メールやネットでは
伝わらないケースが
ほとんどだと思います。

読み手の心理状況で
書き手の意図も
変わってきますから。

だから、本当に
自分は気を付けています。

ああ、長い文章だ。
これだけ書いても
伝わらない人もいると思います。

ということで。
このあたりで。

1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/08/14 0:13

岡山後楽園周辺

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

最新作の
ワク!どき!探検隊は
岡山後楽園周辺でした♪

まだまだ
知らない事
やったことない事
たくさんで
めっちゃ
楽しかったですねぇ。

ん?

観逃した?

じゃ、日曜と火曜と土曜の
再放送を♪

金継ぎ
は、もちろん初体験。
めっちゃ楽しかったですよ。
モノを大切にする気持ち。
それを、愛でるこころ。
体験させてもらいました。

ANTENA
一度パフェを食べに
訪れた事があります。
今回は、スリランカカリー♪
野菜たっぷり♪
ぜひみなさんも!!

そして、
幻想庭園。
毎週金曜日5時以降
和装でくると無料♪
食事もドリンクも
たくさんあって
いいなぁ。
・・・今週あたり
行ってみようかしら。

では、今回の
ムラサキスポーツの衣装。
Dvc00264


◆シャツ
5040円

◆Tシャツ
3780円

◆ショーツ
5985円

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/08/10 23:24

暑かったです

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

早朝から出発して
香川県へロケ。

今日も
たくさんの出会いがありました。

感謝です。

番組でお世話になっていて
ご挨拶に行きたいのですが
なかなか行けず・・・

かならず
行こう。

ってことで
珍しくロケの写真を。
Sanukis

今日も1日暑かったです。

そして
今日もたくさん食べました。

ので、
夜は控えています(笑)

・・・女子か!!

この模様は
ワク!どき!探検隊で。

そして
最新作の放送があります。

ワク!どき!探検隊
8月10日(土)
午後1時30分から
TSCテレビせとうち

今回は
一日中楽しめる!
夏の岡山後楽園周辺

只今、開催中の
幻想庭園も紹介です。

ぜひご覧あれ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/08/10 1:20

誤報

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

午後から打ち合わせ。
なんやかんやで
今週中は忙しいですね。

あの誤報の時
市内のカフェにいました。

まぁ
みんなの携帯が
一斉に鳴りましたねぇ。

びっくり、っていうか
一瞬、よく理解できなかった。

あれ?

鳴ってるよね、って。

すぐさま
ワンセグ観ると
地震だって・・・。

でも、
何も起きませんでした。

で、さっき知りました。
誤報だった、と。

公共交通機関とかに
影響が出たみたいだけど
わたしは
大きく見積もって
誤報になる方が
まだ、いい気がします。

そして、
改めて思ったのは
どうも行動できない
ってことですね。

周りのほとんどが
何をどうすることも
ありませんし
店側が
何かを対応することも
ありませんでした。

自分たちは
ひとまず
なにかあれば
机の下か
状況を観て行動しよ!
と、
話はしてましたが・・・。

結果、何もなかったので
よかったですが
実際に起きていたら
パニックになったでしょう。

そゆ雰囲気でした。

自分は
阪神淡路を経験しているので
やっぱあれ以来
怖いです。

特にこのケータイの
緊急速報の音・・・
ね、
怖いね。

東京にいる時にも
鳴ったんだけど
怖かったね。

身体が震えるよ、やっぱり。

今回の事で
他の人の
ブログやネットなど
観る気もないし
観たくもないので
いいのですが
批判してる人も多いのかな。

いや、
今回の事で改めて
そゆ時の対処法が
出来てないなぁ、と
実感しました。

そゆ事を
考えて欲しい
今回の誤報。

人をあーだーこーだ
責める前に
今日のあの時
ちゃんと行動できてましたか?
頭はそゆ方向へ
働きましたか?

そう思います。

学ばないと。

自分が生きてるだけでも
何回も起きてて
あれだけの被害が出てるんだから
忘れちゃいけない。

そう思いました。

さ、明日ロケがんばろ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/08/09 0:23

最終日と放送日

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

8月7日・・・
花の日なのか
鼻の日なのか
って思ったら

バナナの日。
ってね。

さて、
スパークリングスクエア2013
最終日でした。
Dvc00316

夕方、市内では雨が降って
かなーりムシムシしましたが
たくさんのお客さんに
来場いただきました。

来年も
開催されたら
ぜひともお越しください。

ありがとうございました。

そして
昨日のロケで訪れた
ボートレースまるがめ
Dvc00312

すごーいよい席で
観戦させてもらいました。

放送日が
8月22日木曜日
21時54分〜

8月26日月曜日
エブリのまち

OHKで放送されます。

人生初の
ボートレース場。

ぜひ観て下さい♪

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/08/08 0:16

うらじゃ最終日

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

うらじゃ2日目最終日。

リンクアップとっしーは
イトーヨーカドー前
OHK演舞場にいました。

たくさんのお客さんが
観てくれて
ありがとうございました!

OHKメディアタイムでは
途中、雨降りましたが
OH!くん
淵本アナ
岡田アナ
OH!踊り連合のみなさん
ありがとうございました。

そして
今日はたくさんの知り合いが
来てくれて
嬉しかったです!

ってことで
今回は、
ワンピースのルフィになって
1日頑張りました。

写真撮ってないので
誰かがアップしてるのを
探してみて下さい♪

あ、
OH!くんのFBには上がってました。

毎回そうなんですが
スタッフのみなさん
踊り連のみなさん
そして、
観ていただいたお客さん

全ての条件が揃わなければ
演舞場、成り立ちません。

ありがとうございました!

では、
イトーヨーカドー前
OHK演舞場に来てくれた
踊り連の紹介です。

敬称略です。

◆たわわ

◆華響鬼

◆楽天童子

◆鬼神-KIJIN-

◆南鬼 BLUE SKY

◆響喜乱舞

◆Space AZ 魅ゆ鬼組

◆鬼sai(システムエンタープライズ)

◆まほろ

◆イトーヨーカドー鳩舞

◆鬼護心

◆Shin

◆温羅★重井連

◆鈴蘭水仙

◆四季

◆そうさ俺達ジョニー一家只今参上ローリングスペシャル

◆就華

◆幻惑輝星

◆楽鬼

◆岡山桃乃会

◆彩夏

◆陽輝

◆宇宙~SORA~

◆鬼凛

◆葉月-HAZUKI-

◆芳泉中学校ダンシングチーム

◆凛夏

◆乱舞最中

◆全員集合

◆ばかさわ鬼

◆縁天繋

◆カバヤ連

◆天陽会

◆祭り連『多々楽』

◆暁

◆うらじゃ踊り連 ねいろ

◆岡山IBMユーザー研究会鬼っ子倶楽部

◆鬼々よろしく魁望蓮

◆うらやすわいわいクラブ

◆乱鬼龍

◆乱舞華風

◆美踊獅

◆風舞輝~fubuki~

◆夢叉鬼

以上44連。
ありがとうございました!

さ、明日は
エブリのまち
値切ってちょ~だい!

さんすて岡山へ行きます!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/08/04 23:22

うらじゃ初日

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

第20回うらじゃ
初日ですよぉ~。

今日は
岡山駅前商店街演舞場で
MCやっていました。

来場くださったお客さん
踊り連のみなさん
ありがとうございました!!

今回も
しゃべりまくりました♪

ということで
初日にこの演舞場に
来てくれた
踊り連の紹介です。

敬称略。
そして
間違っていたら
教えてね♪

◆凛夏

◆飲めや踊れや 華咲宴

◆備前鳴子屋

◆遊す会

◆響喜乱舞

◆環温

◆楽鬼

◆乱鬼龍

◆楽宴

◆鬼sai(システムエンタープライズ)

◆そうさ俺達ジョニー一家只今参上ローリングスペシャル

◆宇宙~SORA~

◆鬼ごろし

◆四季

◆うらじゃ踊り連 ねいろ

◆俄嘉屋

◆表町おきゃく連

◆金眼鬼

◆WEST KIDS

◆翔舞志

◆朱里

◆南鬼BLUE SKY

◆乱舞最中

◆碧煽

◆鬼々よろしく魁望連

◆陽舞笑

◆踊り連 『多々楽』

ということで
2日目は
イトーヨーカドー前演舞場で
MCやってますよぉ。

イトヨ前は
OHKブースがあります!!

ってことで
リンクアップとっしーは
OHKの一員として
MCやってきます!!

明日、
コスプレしてます♪

お待ちしています。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/08/03 23:59

夢の食パン

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

今日は
早朝から夜まで
ロケ2本やってきました。

夜に幻想庭園のロケが
あったんですが
浅越ゴエさんに
間違えられました(苦笑)

さ。
夢みる金バク!
観ていただけましたでしょうか?

ということで
明日から

金バク
×
ドンク
×
岡山高島屋

コラボの食パンが
販売されます。

◆黄ニラーパン

◆蒜山ジャージー牛の
ミルク食パン

この2つが、登場です!

ぜひ、買って食べて下さい。

ってことで
明日から2日間。

うらじゃです。

土曜日は
岡山駅前商店街演舞場

日曜日は
イトーヨーカドー前演舞場
OHKブース

で、MCやっております。

差し入れ
応援
声援
歓声
なんでも
お待ちしています。

はい。
最後は

ワク!どき!探検隊
最新作の放送が
3日土曜日
ごご1時30分から
TSCで放送です!

観て下さい。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/08/03 1:54

夢みる金バク!出演しますよぉ

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

8月になりましたね!!
子どもたちは夏休み。

遅い時間でも
子どもたちを目にします。

と、
子どもたちって言うてる自分
歳とりましたね♪

さてさて
意外に知られてない事ですので
ぜひぜひ告知を!

8月2日金曜日
よる7時から放送
OHK「夢みる金バク!」
20130802

にぃ、
ドリーム☆サポーターとして
出演します!!

はい、
知らなかったでしょ!?

今回は、『夢の食パン』
ということで
依頼者がぜひ
高島屋にあるドンクで
食パンを作ってもらいたい!と。

ということで
ドリーム☆サポーターの
リンクアップとっしーが
夢の実現を
お手伝いしています!!

実は、
夢みる金バク!
3回目の出演。。。

知らなかったでしょ!?

さぁ
夢の食パンは
実現したのか!?

そして、
リンクアップとっしーが
やってしまった
ある事とは!?!?

観て下さい!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/08/01 1:14

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »