« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の17件の記事

県外へ行ってました

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

高知県へ行ってました。

ちょっと珍しい仕事
楽しかったです。

行くところ行くところ
初めての所ばかりで
観るもの観るもの
新鮮でした。

特におもしろかったのは
方言ですね。

地元の方とお話しするので
土佐弁ばんばんでした♪

あ、そいえば
現地の方にお聞きしたのですが
男性は
語尾に「にゃ~」と付ける。と。

岡山弁で言うと「~じゃ」
という感じ。

女性は言わないみたいですよぉ。

おもしろいですよねぇ。

こゆ話ができて
高知県来てるって感じです!!

下の写真は
初体験のひとつ!
森林が幻想的に!
立体感のある
一種独特な感覚でした。
Dvc00210

さて。
29日土曜日は
TSCテレビせとうち
ワク!どき!探検隊の
最新作放送だってばよ!
http://www.webtsc.com/prog/wakudoki/

午後1時30分からですよぉ!

にしても、
公式HPの写真が
えらいく怖いです(笑)
自分が写ってるのに
気付きませんでした・・・!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/06/28 23:55

百貨店

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

雨降りましたなぁ。
ザーザーでした。

今日は、
ここで仕事していました。
Dvc00188

百貨店に行くことが
あまりないんですが
とってもよい出会いでした。

どんなことになるのか
楽しみで仕方ありません♪

今日も1日頑張りました。

さ。
明日、明後日は
県外ロケです。

どうやら天気は
もち・・・
どなんだろ。

金曜日は天気悪そう。

ま、
楽しんできます。

そして、
岡山市田町にある
「日向市じとっこ組合」
先日、食事に行きました。
ら、
スタッフさんが
ブログへ載せてくれました、さ。
http://ameblo.jp/oka-zidori/entry-11560709451.html
一緒に映ってる少年は
ワク!どき!探検隊を観ていて
声を掛けてくれました。

初めてです。
少年に声を掛けられたのは!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/06/26 22:20

13回目

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

ホンダカーズ津山
夏の大商談会
ふれあいHonda in 鏡野ドーム

土日の2日間
イベントMCしてました!

天候も
そこそこもって
たくさんの方に
来場いただきました。

今年で13回目。

リンクアップ結成当初から
お世話になっている
イベントです。

ホンダカーズ津山さんには
本当にお世話になっています。

2日目は
津山東高等学校
吹奏楽部のみなさんが
演奏してくれました。
Dvc00182

ありがとうございます!!
音楽はやっぱりすてきです。

そいえば
イベント当初は
漫才やってたなぁ♪

さぁ
明日は
エブリのまち。
今週はずっと仕事があって
ありがたいです。

がんばります。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/06/23 22:46

ブライダル

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

ワク!どき!探検隊
最新作の放送でした!

今回は
ブライダル特集!

ってことで
ドレスに
タキシードに
ステキナ時間を
過ごしました!

観逃した方は
日曜日深夜1時からの
再放送をチェック!

メガネはずした
リンクアップとっしーが
タキシードってます(笑)

では、
ムラサキスポーツさんの衣装。
141

◆シャツ
8925円

◆Tシャツ
3780円

◆チノパン
8190円

ふとんのつゆき
の前で撮りました♪

さ。
今日は
ホンダカーズ津山のイベント。
明日まで
鏡野ドームで開催中。

明日、車がめっちゃ
安くなるかも!?

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/06/22 22:05

エブリのメンバー

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

【お題】
ダメ携帯電話が開発された。
その驚くべき特徴とは何?

(※ケータイ大喜利より)

リンクアップとっしーが
思いついたものを載せます。
028

◆つづら折り

◆3つ折り

◆もはや黒電話

◆電話ボックス内でしか通話できない

◆赤と青と黄色のコードが付いている

◆1曲聞き終わらないと、電話に出られない

◆ご使用後は、お召し上がりください。

◆最初に必ず、母親に繋がります
コード付いてたら・・・
怖いですね・・・
どれかを切らなきゃ
ならんのでしょうか。。。

意外に好きなのは
手で持たないで、ってやつ。
ストレートですが、
じゃ、どうるりゃいいのか。。。

ボタン関連は
考えませんでした。
あえて。

さて、
今日のエブリのまち
「しゃべりたがり。」は
神谷アナ
×
上岡アナ
×
リンクアップとっしー
Dvc00167


でした。

明日も続きがあるので
ぜひ観て下さい。

3人で盛り上がってます♪

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/06/19 1:58

エコうまレシピ

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

午後1時30分~
最新作の放送がありました。

はい、
ワク!どき!探検隊。

今回は、
岡山市中央卸売市場へ。

そして、
湯浅シェフに料理を
作ってもらいました。

味の素の商品を使って
エコうまな料理!!

おいしかったです♪

観逃した方は
日曜日と火曜日の深夜。
土曜日の早朝。
再放送で。

ってことで
今回の衣装です。

室内で撮ったので
うまいこと撮れてませんが。。。
131

◆黄色のTシャツ
4410円

◆ハワイアンガラシャツ
8925円

◆デニムショーツ
7245円

ムラサキスポーツ倉敷店さん。
いつもありがとうございます。

では、最後に
ここだけの話。

ロケ当日のお昼は
ふくふく通りにある
「大名庵」でした。
Dvc00119

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/06/16 1:46

理屈っぽい芸人

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

どうも。
神谷アナに
理屈っぽい芸人
って言われた
リンクアップとっしーです。

テレビを観ていても
映画を観ていても
ラジオを聴いていても
いっつも思うんですが
筋の通っていない話が
好きじゃないんですよねぇ。

言うてしまえば
筋の通った話が大好きなんです。

ま、
みなさんそうですよね。

小説でも
コラムでも
繋がりの無い話は
本にもなりませんし。

最近観た映画の中では
オブリビオン。

は、よくできてました。
個人的に♪

探偵ナイトスクープも
観ていて楽しいです☆

そんなナイトスクープの作家さん
百田尚樹さん。

そうです。
本屋大賞の
海賊とよばれた男
を、書かれた方です。

時間作って
読んでみようかなぁ。

ま、
この文章自体、筋がないので
おもしろかないですが
リンクアップとっしーの
ネタを観てもらったら
理屈っぽい芸人ってのが
よく分かると思います。。。

さ、
明日15日土曜日は
「ワク!どき!探検隊」
最新作の放送です。

午後1時30分から
TSCテレビせとうちにて。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/06/15 2:04

最高気温

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

【お題】
合戦中の義経の携帯に、
弁慶から届いたメールとは?

(※ケータイ大喜利より)

リンクアップとっしーが
思いついたものを載せます。
027


◆俺、スマホにしたから!

◆今何処?俺、五条大橋。

◆先に到着したから、茶屋で潰してます

◆1時間ほど遅れます。

最初の2つは
すぐに出たけど
それ以降がなかなか出ず*
歴史に弱い証拠です(笑)

でも
おもしろいですね。
やっぱり
牛乳買ってきてが
お気に入りです♪

さ。
明日も、がんばろ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/06/14 2:09

あのスウィーツ店

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

13日木曜日の
エブリのまち

「しゃべりたがり。」に
出てますので
よかったら
午後2時58分から
OHK観て下さい♪


リンクアップとっしーが
ハマっているもの。
が、紹介されます。

かなりな頻度で
現れている
スウィーツ店です。

当日の放送後に
そのお店にいるので
来てもらったら
しばらくいますので
会えますよ(笑)

あ、
普通にお客さんとして
行ってます。

さぁ、
放送を観て
来てくれる人が
どれだけいるのか
楽しみです♪

せめて1人。
来てください♪

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/06/13 4:43

CMナレーション

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

久し振りに
FM岡山へ行ってきました。

ほんま
ひさしぶり。

CMのナレーション録り。
でした。

イベントがありましてね、
そのナレ録りです。
Honda_cars

◆Honda Cars 津山
夏の大商談会
ふれあいHonda in 鏡野ドーム
日付:6月22日(土)23日(日)
場所:鏡野ドーム
時間:10時〜18時

当日は
ステージの進行をやってます。

ナレーションは
FM岡山で流れますので
聞き耳立てておいて下さい♪

そして
よかったら
鏡野ドームへお越しください♪

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/06/12 1:07

桃太郎ジーンズ

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

「ほこ×たて」に
桃太郎ジーンズ出てましたねぇ。

写真は春先に中畦店で
許可いただいて
撮影したものです。

01
上下とも私物です。靴だけ借りました。
上:Tシャツ(38)、シャツ(38) 
下:【0905BP】クラシックストレート ビッグペイント(30)
靴:27cm

02
ピンクのシャツもいい感じですかねぇ。
上:シャツ(38) 
下:【0905BP】クラシックストレート ビッグペイント(30)
靴:27cm

03
こゆシャツもGOOD!
ハーフパンツ似合いますね、と。
上:ハーフジップシャツ(38)
下:ショートパンツ(32)
靴:27cm

04
後姿です♪
上:ハーフジップシャツ(38)
下:ショートパンツ(32)

05
意外にジャケット持ってないんですよねぇ。
上:ジャケット(38)
ハーフジップシャツ(38)
下:ショートパンツ(32)

06
シャツをワンサイズダウンしてみました。
パンツは私物です♪
上:シャツ(36)
下:【0705SP】15.7oz 特濃インディゴ出陣タイトストレート(32)

07
モデルがよければ、もっといいはず!
上:シャツ(36)
下:【0705SP】15.7oz 特濃インディゴ出陣タイトストレート(32)

08
後ろ姿。これ、かっこいい的な。
上:シャツ(36)
下:【0705SP】15.7oz 特濃インディゴ出陣タイトストレート(32)

説明文内にある()は、サイズです。
ジーンズも種類によってサイズが違うんです。
自分で持ってて知らなかった(笑)
にしても、写真撮られるのは、
ちょいと緊張ですね。

ま、モデルがもっとよければ、
販促にもなるんでしょうが(笑)

ちなみに1枚目、2枚目に履いている
ジーンズ。
購入して、履いてますよぉ。

ってことで
そのジーンズを履いて出演。
10日月曜日の「エブリのまち」
値切ってちょ~だい!
ごご2時58分からOHKにて。

観て下さい!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/06/10 2:00

最新作放送だってばよ

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

朝からロケでした。
久し振りに
津山線に乗りました。

大学生ぶりです(笑)

外からは
観ることもあった
NARUTO列車

ついに
乗ることができました。
3437135_1948332639_70large

もちろん
外へのラッピングもですが
中もあるんですよぉ。
3437135_1948299481_108large

そして
行きついたのは津山。
3437135_1948582636_121large

1日中西へ東へ
ロケしてきました。

ってことで
8日土曜日のごご1時30分から
TSCテレビせとうちにて
「ワク!どき!探検隊」
最新作の放送です!!
201368

今回は、
リンクアップとっしーの
ネタが観れるみたいですよ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/06/07 23:41

夢みる金バク!#8

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

7日金曜日
よる7時からOHKにて
「夢みる金バク!」

リンクアップとっしーは
進行役で登場。

今回は、
お店の味を再現する
夢の再現レシピ研究所!
岡山市にある
「習志の」のカレーに挑戦!

ってことで
主婦3人の要望で挑みます。

ドリーム☆サポーターは
カレー研究家
スパイシー丸山さん。

さぁ
習志の、のカレーを
100%再現できたのか!?

ぜひ放送をご覧ください♪

さ。明日はロケ。
頑張ります。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/06/07 0:42

久し振りにお題

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人リンクアップとっしーのブログ!

【お題】
3回で打ち切りになった時代劇
「ダメ七郎江戸日記」。
その理由とは?
(※ケータイ大喜利より)

リンクアップとっしーが
思いついたものを載せます。
0263

◆台本が手放せない

◆困ったらすぐネットで調べる

◆1日何も起こらない

◆ダメ三郎の方がおもしろい

◆たまに「~じゃん」って言う

◆茶屋のツケを払わない

◆ダメ八郎の方がまし

◆どうしても全裸になりたがる

◆誰よりも逃げ足が速い

う・・・ん
なんかぱっとせんね。

ゆるい・・・。

そんな感がいなめない。

今日、写真撮影をしてきましたが
また写真アップします。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/06/06 0:00

OH!くん

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

現在OHKでお世話になっている
「エブリのまち」

その前身は
「エブリのうち」

昨年の2012年4月から
スタートしました。

その1か月後。
5月1日は
OHKのキャラクター
OH!くんの10年の誕生日!

実はその日
11時から19時まで
ユーストリーム配信をしていました。

OHKのアナウンサーさん
勢揃いで
たくさんのゲストが
出てたんですが
実は、
リンクアップとっしーも
値切ってちょ~だい!終わりで
配信に出ていました。

ざっくり観直しましたが
まぁぎこちないこと(笑)

今思えば
スタッフさんの
顔と名前も
一致していない時期・・・
すごく緊張していました。

って
今でも生放送は
緊張しますが(苦笑)

上岡アナとも
神谷アナとも
洋子さんとも
今ならもっと
上手に話せると思います!!


1年間お世話になっていて
今では
スタッフさんの顔と名前も
分かってきて
とっても楽しいです。


そんな緊張した絡みを
観られるのが
そのユーストリーム配信。
アーカイブが残っているので
ま、暇な時にでも
観てみてください。

番組がスタートして
55分以降くらいから
リンクアップとっしー
登場しています。

http://www.ustream.tv/recorded/22257882

そしてぇぇ
今ではアナウンサーさんとも
楽しく話できています。
それを観ることができるのが
現在放送中
「エブリのまち」にある
しゃべりたがり。
というコーナー!!

ぜひご覧ください!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/06/04 23:03

6月に入りました♪

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

ダンサーとは
情熱と衝動。

トップ振付師
南 流石さんのことば。

この言葉だけじゃ
なかなか理解できないでしょうが
南さんの今いる所は
こゆ言葉が出る場所。

ここに来るまで
かなりな事を
やってらっしゃします。

自分もがんばろ。

言葉にするのは簡単で
実際に行動するには
難しい事かもしれんけど
やらずに
ウズウズするのが
一番大嫌い。

最近、
岡山にも色々やってる人が
増えてきましたよね。

10年前は
こんなことなかったです。

変わってきていますね。

これからの5年、10年
いや、数年後には
それが淘汰されてくると
思います。

ちゃんと残るためにも
いや
残るだけではなくて
きちんとした仕事をするために
今、進んでいます。

言いたいことは
たくさんありますが
それが伝わらないのは
自分の力不足。

さぁ
楽しい事のSHOW TIMEだ。

荒れるぜぇ~
止めてみな!!

ってことで
明日のエブリのまち

値切ってちょ~だい!は・・・

人気コーナーがパワーアップ☆
値切り商品も増える!
ネギリマン
リンクアップとっしーが商店街で徹底値切り!
ってことです。 (HPより)

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/06/02 22:43

5月ラスト

岡山県から
全国区目指して
活動している
お笑い芸人
リンクアップとっしーのブログ!

5月最後は1日ロケでした。

たくさんの方に
お世話になりました。

ありがとうございます。

ということで
6月1日土曜日は
ワク!どき!探検隊
最新作の放送です。

ラスト・・・
ギターを持っています
わたし。

なぜ?かは
放送をご覧ください。

ごご1時30分からです。

TSCテレビせとうちにて。

さてさて
新しく進めている事業も
徐々にですが
姿が現れてきました。

必ずよいものが
できます。

そのために
Salvo de Drama.で
何回も打ち合わせしてるんですから。

(笑)

現在、仲間は数名。

これから徐々に
増えていくでしょうね。

じゃないと
ぼくら
泡吹いちゃいますよ・・・。

お笑いのネタ考えてる時もそうですが
今の打ち合わせしてる時
楽しいです。。。

考えたら考えただけ
ワクワクしてきます。

夢を現実に。
一歩一歩、進んでます。

やらんと
賛否も出てこない。

一つ一つ山を越えながら
目指す場所へ向かいます!

動き出したら
こゆことを考える余裕も
なくなるかもしれないので
今、
浸ります(笑)

よし。 がんばろ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2013/06/01 1:03

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »