« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の32件の記事

2012年ざっくり総括

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
いざ出陣、とっしーです。

2012年がもうすぐ
終わります。

今年は
今までの環境が
激変した年でした。

4月から
OHKでレギュラー番組。
「エブリのうち」

7月から
TSCでレギュラー番組。
「ワク!どき!探検隊」

深夜にも月1で
番組に出演。
「キニナル箱!」

そして、
秋にはお笑い芸人としての
仕事だけで
生計をたてています。

そして
12月には
エブリのうちは終了。

という結末を迎えて
2013年へと進みます。

この1年は
いつもに増して
たくさんの方に
出会うことができました。

そして
たくさん勉強させてもらいました。

この出会い
経験を活かして
2013年を進んで行こうと
思っています。

今年やると決めた事を
2013年は実行に移す年!

機は熟しました。

仲間と共に
実行に移します。

協力してくれるみなさん
よろしくお願いします。

とういことで
仕事納めに行ってきます。

みなさん良いお年を♪

更新
2012/12/31 19:07

同級生

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
国道でイカロスが走ってました、とっしーです。

同級生との
忘年会がありました。
3437135_1859920934_98large

ま、昨日の日記の事も
あったんですが
今日の事を
気にしてた訳じゃなくて
過去にそゆお店があったので
おそらく
二度と行かないだろうなぁ
というのを
言いたくて・・・ね。

直接伝えたので
分かってもらえたと思います♪

今回のは
よかったですよ。

サラダ
カルパッチョ
から揚げ
お肉
お肉
ピザ
パスタ
デザート

だったかなぁ。
ずっと食べてました(笑)

ということで
地元の同級生が
30名ほど集まりました。

ほぼ結婚してますね。
そりゃそうだね。

二次会カラオケ。

三次会飲み直し。

楽しい時間でした。
最近、友達と会ってなかったので
余計に楽しかったです。

さ。
31日大晦日。
リンクアップとっしーの
仕事納めです。

ホテルたけべの森にて
ビンゴ大会の司会。
やってきます。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/31 4:58

食事

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
やわらか選抜、とっしーです。

忘年会やら二次会やら
お店で食事をする事が
ちょくちょくありますが
近年やたらと
金額のわりに
食事がえらい事になってる所に
当たるような気がしています。

少人数の飲み会と
大人数の飲み会。

これが大きな
分かれ目だろうなぁ
とは思うんですが。

少人数の時ははしっかり
食事出てきますが
大人数だと
まぁすごい時ありますね。

景気がこゆ所にも
影響してるんでしょうが。

サラダ
カルパッチョ的な
揚げ物
お肉
パスタorご飯
デザート

大体こゆのが
自分の中で
一番多いパターンですが
ではない所も
たくさんありますねぇ。

自分が幹事してれば
食事で選ぶので
なるべく
そゆ所は、外しますがねぇ。
でも、
お店と相談して
品数少なくしてる場合もあるし
大変なんだろうけど。

パーティーの景品に
力を入れたら
食事の質が落ちるし。
自分は食事したい人なので
そゆのがとても目に付きます。

4000円~7000円出して
食事がブュッフェの時
ホテルならすごいけど
じゃない時は
品数が少ないことが
多いですねぇ。
体験談ですが。

もし揚げ物オンパレード
ってことがあると
みなさん、なえませんか?

食事をメインとする
自分には
そゆのが苦痛で
テンションが下がります。

だから
幹事さんって難しいですよね。
お酒飲む方は
そちらがメインですし。

なもんで
自分が幹事してる場合は
食事がメインになってます。
過去、すべて。

そんな明日も
忘年会です。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/30 2:58

日暮れの雨

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
新春シャンションショー、とっしーです。

イオン倉敷。

ムラサキスポーツへ。

夕方に行きましたが
雨がね
すごくてね。

午前中は雪だったのにね。

ってか
今日雨予報だったのに。

日暮れで雨は
運転しにくいですね。

ということで
衣装を2着分
お借りしてきました。

新年1発目のロケは
この衣装でいきます。


残すは3日。

大晦日は
ビンゴ大会の司会。

毎年恒例。
しっかりと
お客さんと楽しみます。

更新
2012/12/29 3:42

1時間番組

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
シカでした。とっしーです。

先日
ナレーションの仕事を
させてもらい
その完成品を
いただきました。

勉強したかったので
注意されたところなど
チェックしていました。

今回ナレーションしたのは
日生カキオコの番組。
ひなビジョンで
流れたものです。
Dvc00115

Dvc00116_2

1時間の番組。
少しでもお役に立てていれば
嬉しいですねぇ。

これから
ちゃんと勉強していって
仕事できるよう
がんばろう。

さ。
明日は倉敷です。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/28 2:02

エブリのうち

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
寒すぎて人参が凍ります、とっしーです。

夜に忘年会がありました。
「エブリのうち」忘年会。

演者さん
スタッフさん
30名以上の方が来てました。
3437135_1857156316_29large

もちろん
上岡アナ
神谷アナ
淵本アナも。

料理担当していた
みなさんも。

自分は
9か月中継だったので
ディレクターさんには
大変お世話になりました。

3名のDさんのもと
値切ってちょ~だい!を
やってたんですが
もちろん
音声さん
照明さんなどなど
中継に携わってる人は
たくさんいます。

いつも新しい場所での中継。
本当に楽しかったです。
そして、
非常によい経験をしました。

1次会終わってからは
カラオケで
わいわいやってました。

なんか知らないですが
声が枯れています(笑)

いやぁ~
楽しかった。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/27 2:34

聖夜に

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
デーモン閣下のしもべ、とっしーです。

今日は倉敷へ。
マジシャンききを連れて
行ってきました!

ライオンズクラブさんに
呼んでいただき
そこでネタやってきました。

こゆのも
出会いなので
感謝しています。

みなさん
喜んでいただけたのでしょうか。

呼んでいただいて
ありがとうございました。
そして、
もっと有名になれるよう
がんばります!!

さ。年末。
変わったことと言えば
テレビの仕事が
年内はないってこと(笑)

新年は4日からロケです。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/26 2:54

inBlue

inBlue
岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

倉敷へ行きました。
時間を見付けて
色々とご挨拶。

美観地区の
林源十郎商店内にある、
inBlueへ行きました。

デニムスーツが有名で
モヤさま
ワク!どき!探検隊などなど
たくさんのメディアにも出てます。

部長さんに会いに行きました。
ほんとに素敵な女性です。
そして、
たくさん世間話をしてきました。

早くスーツが買えるように頑張ります!

今日はたくさんの方に
お会いしました。

御用達の靴屋店長さん
イラストレーターの原田ゆうかさん
FM岡山の牛嶋さん
そして、
突然目の前に来て
『テレビ出てるでしょ?』
『値切るやつ』
『商品紹介したり』
『ご飯食べたり』
と男性


エブリのうち
ワク!どき!探検隊を
かなり観てくれてる方でした。

『いやぁ会えて嬉しいなぁ』
と。

いやいや
こちらこそ声を掛けてもらい
嬉しかったです。

これがとてもすてきな
プレゼントでした(笑)

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/24 20:05

ハイスタ

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
崖の上の船越、とっしーです。

音楽では世界は変わらない。
音楽にケツを蹴り上げられて、
熱い気持ちになった人が行動して、
そうして世界は変わっていくんだ。

Hi-STANDARD
ギターの
横山健さんの言葉。

自身も
高校からバンドを初めて
大学までやってました。

ま、コピーバンドでしたけど
ブルーハーツ
ユニコーン
そして最終的には
COBRAという
Oi Punkのコピー。

今でも
COBRAは好きで
機会があれば
バンドやりたいなぁとは
思います。

そして、
高校時代に
Hi-STANDARDに出会いました。
バンドでやることなかったけど
確かに、好きなバンドです。

そんなハイスタの
横山さんの言葉。

この言葉は
あとにこう続きます。

Hi-STANDARDは音と存在で、
みんなのケツを強く蹴り上げたい。

と。

色んな分野で
色んな人が
そゆ想いで活動しています。

自分も少なからず
そうでありたい。
と、頑張っています。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/23 23:04

お茶

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
宇宙一周を習得しました、とっしーです。

先日
エブリのうち
木曜日でご一緒していた
久保さんから
ゆず茶をもらいました。
Dvc00159

久保さん特製のゆず茶。

自分のうちから
取ってきて
わざわざ
久保さんに作ってもらいました。

今しがた飲んでますが
おいしいですねぇ。

あったまります♪

そして
もうじきクリスマス。
いつも思いますが
幸せですね、日本人は。

この時期になると。

世界中で
ずっとクリスマスなら
いいのに。
と、
思うこともありますね。

さて
週末は仕事仕事。
みなさんが
すてきなクリスマスを
過ごせますように。

自分は
子供たちの笑顔をみるため
がんばってきます。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/22 23:20

カタルシス

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
笑いはみんなで作るもの
卑屈にならずに
基本笑う気でいたらいいじゃん
とっしーです。

あ。今日はまじめに。
思ったことを書きました。
ここ最近は、ほとんどの人が
「おもしろくない」を基本に
会話をしている気がしてなりません。
そして、
「引く」ということを、常用し過ぎてる
気がしてなりません。

いくらおもしろい事を言っても
受け手が「引け」ば
おもしろくなくなります。

逆に言えば
「引く」ことで
おもしろくするには
受け手のさらなる技術が
必要だと思っています。

だけど日常
とりあえず「引い」とけばいい。
みたいな風潮がありますよね。

わたしからすれば
「引く」ことが一番場を盛り下げていて
「引く」から「笑い」もっていくのは
投げ手の言葉を
「受けて、つっこむ」より
難しいと思っています。

要するに
「引き」だけをする人は
逃げているだけ。
と、思っています。

「引く」ことで、笑いや反応があれば
全然OKなんですがね。

でも基本的に
「引く」というネガティブな行為では
想像・妄想が広がらなくて
後に続けません。

それよりは
「受けて、なにかしらコメントする」方が
想像や妄想が広がって
話がさらにおもしろくなります。

これは、アイディアを出す時もそうです。
委縮した状態では
いいアイディアなんて出てきません。

分かりやすく言えば
会議より飲みの席での
アイディアの方がよい。
と、同じなんです。

ま、言いたかったのは
微妙なおもしろさ
という評価を
観てしまい、イラっとしたから
書いただけなんですが(笑)

小さいなぁ、オレ(笑)
ま、たまにはブログで愚痴も
いいでしょう。

でも、基本的にネットには
愚痴は載せません。。。

公共の道路で
自分の好きなことやってたら
おそらく捕まるでしょ?

それと同じだと思っているから。

ネットは閉ざされた所ではなく
ものすごく開かれた場。

明記されたルールはないけど
ないからと言って
なんでもアリは、絶対にない。
と、思っているから。

だから、
誰が読んでもいいように
言い方悪いかもしれませんが
「無機質」に書いています。

だからと言って
嘘は書いてません。
ただ、ネットだと
感情はのせれません。

あああ。
たくさん書いたなぁ。
ということで
久し振りに語りました。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/21 23:59

海の向こうからやってきました

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
フランベしたら
あったかくなりました、とっしーです。

エブリのうち。
木曜日。

なにコレ宅配便!

そして

お天気コーナー

やりきりました。

なにコレに関しては
いつもとは違う感じだったので
最後の最後で
間違ってしまいましたが
PもDも
「大丈夫!」と。
反省です。。。

お天気コーナーは
やりたいことを
やらせてくれた
PやDに本当感謝です。
ありがとうございました。

1つの番組の
生放送をするだけで
ほんとたくさんの人が
関わってて
これぞ現場って感じでした。

たくさんの方と繋がれて
大変勉強になりました。

ありがとうございました。
エブリのうち
火曜日、木曜日を応援してくれた方
本当にありがとうございました。

さ。
明日は
ナレーションの仕事です。
喉・・・頼むよぉ。。。

そして
12月21日(金)深夜26時44分から
TSCテレビせとうちにて
キニナル箱!放送。
リンクアップとっしーも編集のお手伝いしてます。
ぜひ観て下さい。


ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/21 0:53

プレゼント

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
お笑いのスタッドレス装着
とっしーです。

先日帰宅したら
届いていました。

2013年のカレンダー。
Dvc00143

アルプス煙火工業株式会社さん。

そう。
花火のカレンダーです。

もぉめっちゃ嬉しいですね。
グラビアアイドルや
アニメのカレンダーよりも
花火のカレンダーが
何より嬉しいです。

しばらく
テンションが上がってました。
そして
書いている今
テンション上がっています!!

そんな私は
「花火鑑賞士」
という資格を持っています。

あああ
キレイな花火だこと(笑)

さ。
明日はエブリのうち。
必ず観て下さい。

観ないと
おしおきだぞ(笑)

・・・はい。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/19 20:54

市場ふくふく通り

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
宇宙一周ができるようになりました
・・・けん玉で。とっしーです。

値切ってちょ~だい!
今日は岡山市にある
中央卸売市場
市場ふくふく通りから
生中継でした!
3437135_1850961765_55large

とても感慨深い
中継となりましたねぇ。

それにしても
色々とおいしかったです。
卵焼きに
寒ブリに
ジェラートにと
今日もたくさん食べました。
3437135_1850962140_240large

ほんとこの中継では
色んな物を
試食させてもらいまして
ありがとうございました。

しかも今日は
たくさんの方に
声を掛けてもらい
握手や写真を求められました。
本当にありがとうございます。

さて
次回のエブリのうちは
木曜日。
必ず観て下さい。

ちょっと
何かしらやろうと
考えています。。。
・・・当日
プロデューサーのOKが
出ればですが(笑)

数十秒に
力を入れてきます。

ちゅうことで
録画してでも観てね。

観てね。

録画でもいいから。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/19 0:03

中央卸売市場へ!

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
つれづれなるままに・・・
いや、やること満載とっしーです。

明日のエブリのうち。
値切ってちょ~だい!は

「岡山市中央卸売市場」

から生中継!
もし時間のある方
お近くの方は
中継風景を見に来て下さい。

番組スタートは
9時55分から。

リンクアップとっしーは
その前からおりますので。

ぜひ
会いに来て下さい♪

明日もたくさん
値切りたいと思います!

さてさて
12月も残り少し。

イベントもひと段落して
また次の目標へ
行動していこうと思います。

がんばるぞ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/17 23:11

パフォーマー総選挙

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
かろかっくいいけれなし・・・
とっしーです。

さて今日は
OKAYAMA SHOW金王グランプリという
イベントの司会をやってました。

予選を突破した
10組のパフォーマーから
今回の優勝者を決めるというもの。

伝統芸能
ダンス
音楽
お笑い
マジック
大道芸
など多種のジャンルが
同じ舞台に登場。

10分のパフォーマンス時間を
使って競っていきます。

今回は
多少企画にも携わっているので
緊張しましたが
良し悪しをを決めるのはお客さん。

改善すべきところは
ありますが
その時の最善で
自分も自分の
パフォーマンスを
やりました。

結果
自分はまだまだ。だってことが
分かりましたのでさらに頑張ります。

今回来場いただいたみなさん
ありがとうございました。

岡山県にはさまざまな方が
いるって事を知ってもらい

岡山県の
エンターテイメントを活発に、
そして、そのことで
お金が動いていく事に
取り組んでいかなきゃいけないと
思っています。

ライブに足を運ぶ
よいと思うものは宣伝する
などなど
岡山のエンターテイメントを
応援してもらいたいと思います。

これからも
どんどんと
仕掛けていきますので
よろしくお願いします。

それでは今回出場した
パフォーマーを紹介します。
(敬称略)

【大道芸】大道芸人たいき

【音楽】猿楽

【ブレイクダンス】Glamorous Breaking Crew

【伝統芸能】備前玉野太鼓保存会

【バイオリン】SHOGO

【ロボットダンス】TAKUYA

【マジック】トリット

【ダンス】遊劇旅団

【お笑い】た28

【バンド】the frogs

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/17 2:45

NEWレオマワールド編

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
やっぱチェルシーですね
伝統がありますから。
あのおいしさに魅了された人も
いるのでは、とっしーです。

NEWレオマワールドへ。

ワク!どき!探検隊で
放送がありました。

観逃した方は
日曜日と火曜日の深夜
再放送があるので
そちらでチェック。

ロケ当日は
天気も良くて
楽しくロケできました。

オープニングは
心花のななえちゃんと。
Dvc00145

そして
パイポー隊長とは
ビバーチェに乗りました!
Dvc00147

そして
今人的には一番すごかった
足ブラ観覧者
Dvc00146

温泉もあるし
食事もおいしいし
しかも安いし
近くにこゆのがあると
嬉しいですねぇ。

ということで
今回の
ムラサキスポーツさんの
衣装はこちら。
031

◆ピンクのアウター 13440円

◆シャツ 8925円

◆パンツ 7980円

さ。来年も早々にロケ。
楽しんでもらえる番組目指して
がんばります。

さ、さ、さ、
明日は
OKAYAMA SHOW金王グランプリ
ルネスホールで開催です。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/16 0:23

完成♪

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ダブルスピーカー搭載のとっしーです。

編集作業2日目。

今月21日(金)の
深夜26時44分から放送の
TSCテレビせとうち
「キニナル箱!」

完成しました。

今回は
がっつり自分好みに
編集させてもらいました。
ありがとうございます。

ということで
ぜひ観て下さい。

30分番組作るのに
18時間以上掛かりました(笑)

凝りだしたら
止まりませんよねぇ。

来週の放送が楽しみです。
そして、そして
12月15日(土)の
夕方6時30分から放送の
TSCテレビせとうち
「ワク!どき!探検隊」
リンクアップとっしー登場です。

NEWレオマワールドへ
行ってます。
かなり楽しかったので
ぜひ観て下さいね。

さ。
日曜日は
ルネスホールでイベント。
そして、選挙。

投票行ってから
ルネスへ向かいます。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/15 1:47

火球ゴール

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ふたご座とオリオン座の間でとっしーです。

リンクアップとっしーへの
質問なんぞ募集しています。
12月号のネットラジオで
お答えさせてもらいます!

さて、エブリのうち。
木曜日終了です。

来週の火曜日
値切ってちょ~だい!

そして木曜日
何コレ宅配便!

必ず観て下さい。
よろしくお願いします。

録画してでも。

さて。
ふたご座流星群でしたね。
今まで
ネットで中継を観てましたが
まぁこれがおもしろいこと。

時間が合う時は
いつも観てるんですが
テレビそっちのけで
観てました。

「SOLiVEナイト」っていう
ウエザーニュースのサイト。
http://weathernews.jp/index.html

全国各地
時には
世界各地と中継を繋いで
配信しています。

いやぁ~
今回はすごかったなぁ。
バンバン
ポコポコ
流れてました。

火球ゴールも
何度もありましたし。

ちなみに
美星天文台からも
中継があるんです。

かなり好きな番組です。

次回は
1月3日しぶんぎ座流星群。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/14 1:13

編集作業

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
コリンチャンスのチャンス、とっしーです。

昨日やった
「キニナル箱!」のロケ。

その編集の
お手伝いをしてきました。

9時間かかって
30分の番組ほぼ完成。

今回がっつり
編集に携わらせていただき
感謝しています。

ってことで
12月21日(金)
深夜26時29分から
TSCテレビせとうちにて
放送されます。

中国学園プレゼンツ
「キニナル箱!」

観て下さい。

リンクアップとっしーの
わがまま編集を
たくさん取り入れてもらいました。

そんな辺りも
チェックですよぉ。

ってことで
明日はエブリのうち。

そして近く
ネットラジオの収録もしますので
リンクアップとっしーに質問ある方
カキコミ下さいな。
テレビの事など
答えられる範囲でお返しします。
初コメントの方もお待ちしています!

では
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/13 0:54

丸亀そして、ホームパーティー

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
トッポジージョ脱走、とっしーです。

フジグラン丸亀にて
値切ってちょ~だい!
生中継でした。

今回、色んな事に
チャレンジしてみました。
香川のテレビスタッフの
みなさんには
本当にお世話になっています。

楽しい現場です。

そして
今回わざわざ
現場に来てくださった方がいて
嬉しかったです。

来週は岡山県です。
お近くの方は
ぜひ現場にいらして下さい。

どやって生中継やってるか
観れますよぉ~。

さてさて。
今日はエブリのうち終わってから
ホームパーティーしてきました。
3437135_1845713952_146large

この模様は
21日金曜日
26時29分から
TSCで放送される
「キニナル箱!」を
ご覧ください。

おいしいものたくさん
食べましたよぉ~。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/11 23:01

岡山県のエンターテイメント

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
そっち、ソチじゃない?
とっしーです。

さて、明日のエブリのうち
値切ってちょ~だい!は
香川県の丸亀市
「フジグラン丸亀」です!

さて、今週の日曜日は
ルネスホールで
イベントがあります。

◆OKAYAMA
SHOW金王グランプリ
日付:12月16日(日)
開場:15時
場所:ルネスホール
前売:1500円
http://ameblo.jp/o-nitty-gritty
(主催者ブログ)

まぁ
選挙の日ですが
期日前もしくは
投票済ませて
来ていただければと
思っています。

自分は
期日前投票になると
思います。

リンクアップとっしーは
司会進行をやってます。

よりよいイベントになるよう
精一杯やりますので
ぜひとも
観に来て下さい。

どう考えても
多種のパフォーマンスを
1つのイベントで観ること
そして
それにみなさんが
投票をして一番を決めること。

岡山では初めででしょう。
いや、むしろ
全国でも珍しいでしょう。

ここからプロになって
進んでいく人が出たら
おもしろいよねぇ。

さぁそろそろ
岡山のエンターテイメントに
ひとつ線を引く時期が
来ている気がします。

やっぱり
趣味は趣味。
素人は素人。
プロはプロ。

グレーゾーンなんて
エンターテイメントに
多くを占めてなくていいんです。

岡山県の
エンターテイメントを
変えますよ。

みなさんのお越しを
お待ちしています。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/10 22:54

建部町編

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
何が驚いたって、メジャーじゃなくて
日本に残ったってこと
びっくりしました、とっしーです。

「ワク!どき!探検隊」

観てくれましたかね。
観逃した方ぁぁぁ
火曜日11日の深夜
25時33分からの
再放送観てね。

これで
再放送最後ですよ(笑)

それでは
今回のロケで着ていた
ムラサキスポーツさんの
衣装を紹介します♪
021

◆カラフルな上着 12600円

◆パーカー 9975円

◆パンツ(ジーンズ) 13650円

この上着が
なんだか気に入りました♪
購入しようか悩みましたが
ひとまず
お店にお返ししました(笑)

す、すみません。。。

さ、来週の土曜日も
リンクアップとっしー
出演ですよ。

今度は香川県
NEWレオマワールド。

ぜひ、観て下さいね!!

そして、今日は
岡山シーガルズの試合の
お手伝いをしてきました。
ちょっとだけしゃべらせてもらいました。

試合は・・・
3-2で勝ち!!!!!!!

めっちゃ嬉しいです。
かなり興奮♪

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/10 1:56

就実大学へ

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
金爆と銀魂と、とっしーです。

午前中、就実大学へ。
というのも
特別授業の講師として
1年生のみなさんに
授業させてもらいました。
3437135_1843211765_127large

70名程の学生さんと
対話力について
お話してきました。

自己紹介して
お題の話をしながら
映像も観てもらいつつ
授業してきました。

ま、基本的には
みなさんに必ず1回は
発言してもらえるような
運びで進めました。

ある程度
資料を作っておいたので
時間を上手に使いながら
話をしていきました。

学生のみなさん
そして
先生方には
大変お世話になりました。
今回も楽しく授業できました。

懐かしいね。
先生って。

にしても
最初の掴みが
ちゃんとウケてよかったです(笑)

そして
その足ですぐ桃アリへ。
岡山シーガルズの
試合を見学。

というのも
明日の第2試合の前に
ちょっとだけ
しゃべるのでお勉強です。

関係者のみなさんに
ごあいさつできたし
明日の資料も作り直したし
後は
案ずるより産むが易し
です。

ま、がっつり台本なので
大丈夫でしょう!!
うんうん。

緊張してもしょうーがない。
こゆ緊張を今でも
味わえるのを
しっかりと喜びたいと思います。

そして
「ワク!どき!探検隊」
観てくれましたか?

観逃した方は
明日、9日(日)の
深夜25時からTSCです!!

再放送って便利ね♪

さ。
明日もがんばろ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/08 22:54

明日は大学へ

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
歳末特価値上げ、とっしーです。

さて明日は
大学で特別授業を
やってきます。

就実大学の1年生。
よろしくお願いします。

何かひとりひとりが
受け取って
帰ってくれたら
本望です。

「対話力をつけるには」

こんな感じのテーマで
授業してきます。

さぁ
明日はどんな学生に
出会えるのか
楽しみですねぇ。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/07 22:46

国際ホテル



岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
はっとしてグー、とっしーです。

本日のエブリのうち。
Dsc_0672

いつものメンバーで
オープニング。

担当コーナーも
楽しく終わり
天気コーナーへ。

今日は
国際ホテルの栗原さんに
登場してもらいました。
Dsc_0676

なにコレで使った
チーズケーキを
食べさせてもらいました。

さ。
来週の天気コーナー
何しようかしら(笑)

もちろん
栗原さんが作る料理も
堪能しました。
Dsc_0678

今日もおいしかった!!

ここだけの話。
木曜日の料理は
がっつりあるので
すごい嬉しいです。

ここ最近は
調理中ももくもくと
食べています。

上岡アナも
久保さんも
当たり前ですが
わたしも。

今日も必死に食べてました♪

さ。
土曜日は
大学で授業。

日曜日は
桃太郎アリーナで行われる
2012/13 V・プレミアリーグ女子
岡山シーガルズの試合前に
ちょっとだけ
アナウンスしてきます。

気付いた方は
なんか盛り上がって下さい(笑)

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/07 1:16

特別授業

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
やりきったそこに、とっしーです。

今週の土曜日に
ふたたび大学で
学生のみなさんに
講義をしてきます。

対話術に関する
特別授業

これが概要です。

お笑い芸人
リンクアップとっしーとして
学生さんに伝えられることを
精一杯しゃべってきます。

その為の資料を
作成しつつ
土曜日を迎えます。

軸がブレないように
あまりたくさんを
盛り込まないように
仕上げようと思っています。

そして
教室での一体感を大切に
学生さんの笑顔を
観てこようと思います。

小学校の先生を
していた頃とは違う授業。

楽しみです。

にしても
マーチングの旅 完結編
観ていますが
やっぱいい。
何回も泣くね(笑)

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/05 22:00

激安の殿堂

岡山県から
全国区目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
即日完売、とっしーです。

速報!!
明日のエブリのうち。
「エブリサーチ」に
リンクアップとっしー出てます♪

さて、
ドン・キホーテ倉敷店。

今日の
値切ってちょ~だい!は、
ここから生中継。

6品色んな物を
値切りました!!

クリスマスツリー
ボックスティッシュ
洗剤2つ
フォーゼのおもちゃ
T-falのフライパン

初めてのお店で
非常に楽しい中継でした。

統括店長さん
お世話になりました!!

そして
販売時間の正午を過ぎて
下中野店へ行ってみました。

ら。
すごい行列・・・。
3437135_1840792607_177large

びっくりしました。。。

店内入ったら
値切り商品を買う為の
列が。。。

すると
「あ!とっしー!!」

ですよねぇ。
放送からすぐですから。

ありがたいです。
声掛けてもらえて。

エブリのうち。
木曜日もがんばります。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/04 21:36

短大で授業

岡山県から
全国区を目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
理屈抜きで、とっしーです。

お昼から
中国短期大学へ。

対象の1年生のみなさんへ
リンクアップとっしー
授業なるものを
やってきました。

楽しい90分を
過ごせました。

対話やしゃべる
ってことについて
しゃべってきました。

実際に
学生さんに
参加してもらいながら
進めていきました。

授業終わってから
数人の学生さんが
写真撮って下さい。って。
嬉しいですね。
3437135_1839796787_154large

こゆのをきっかけに
コミュニケーションを
しっかりとって
たくさんの人と話をして
もらえたらいいなぁ
と、思います。

さ。
明日は火曜日
エブリのうち
値切ってちょ~だい!

がんばるぞい。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/03 23:55

衣装協力

岡山県から
全国区を目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
78回目の一生のお願い、とっしーです。

日曜日です。
12月最初の日曜日。

そして
深夜25時からは
TSCテレビせとうちで
「ワク!どき!探検隊」再放送。

岡山刑務所 編です。

そしてそして
今回から
ムラサキスポーツさんの
衣装協力があります。

のでぇぇ
その時の衣装を紹介。
011

◆ピンクのシャツ
8925円

◆インディゴの上着
23940円

◆ベージュのパンツ
12390円

写真では
分かりにくいですが
シャツが、ピンクです。

プロデューサーに
言われました。

おしゃれになったね!
と。

複雑な気持ちですが(笑)
でも、
確かにそうです(笑)

ありがとうございます。
ムラサキスポーツさん。

この服は
ムラサキスポーツさんで
購入できますよぉ。

ちなみに、
この服は
イオンモール倉敷内にある
ムラサキスポーツで
お借りしています。。。

ちょくちょく寄ってるので
お店で見かけたら
ぜひとも声を掛けてください。

そして、
お店で言って下さい。
「ワク!どき!探検隊で
とっしーが着てたやつください!」
と(笑)

あ!
割引がある訳ではないので
誤解しないように(笑)

ちなみに
12月8日(土)の
ワク!どき!は、
わが町、建部町ですよ!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/03 0:10

THE Sketcbook

岡山県から
全国を目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
オレにお前の何が分かるんだ!とっしーです。

アリオ倉敷
屋外ステージへ。

倉敷のガールズユニット
S-Qty

そして、
テレビアニメ
『SKET DANCE』から生まれた
3ピースバンド
The Sketchbook

のぉ、コラボ・イベント!

のぉ、前説と進行してました。

今日はいつもに増して
たくさんの方が
集まってましたねぇ。

そんな中
トークとネタをしたんですが・・・
気持ちいいですねぇ。
あれだけ反応があると♪
なんだか久し振りな感じ♪

S-Qtyとスケブのファン
みなさんがとても温かいので
嬉しかったです。
残念なのは
ネタの最後を忘れた事(苦笑)
全く気付かなかったと
思いますが
最後に、も1ネタあったんですよねぇ。
・・・作り立てのネタは
こゆことがあるので
悔しいです。。。

さてさて、
S-Qtyは2人になってから
初のアリオ。
3437135_1837808341_211large

ライブ後は
S-Qty、my♪ラビッツ
そして、
THE Sketcbookのみなさんと
トーク!!!!!
P1020865

スケブの渡邊さんと
リンクアップとっしーは
誕生日が同じことが判明。
P1020874

その他、
ステージのみなさんで
色々としゃべらせてもらいました。
P1020867

そしてそして、
多田宏さんソロライブ
THE Sketcbookのライブ。

外は寒かったですが
ファンのみなさんのパワーや
ライブが盛り上がったので
すてきな時間を過ごしました。

ライブ終わりに
スケブのみなさんと
写真撮りましたぁぁ!!
また、岡山来て下さいねぇ。
3437135_1838419775_12large

ちなみに
スケブのオフィシャルブログにも
リンクアップとっしーの
写真が載ってます!
http://ameblo.jp/sketchbook-blog/entry-11417435310.html

スケブのみなさん
もっともっと話してみたいなぁ
と、思いました(笑)

ってことで
1日楽しんでいきましょう!

更新
2012/12/02 1:12

NEWレオマワールド



岡山から全国を目指して活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
高所で硬直、とっしーです。

11月最後の金曜日な今日は
朝から香川県へ。

NEWレオマワールドへ
初めて行きました。

仕事とはいえ
1日中アトラクションなど
楽しませてもらいました。

そして
パイポー隊長にも
初めて会いました。
Photo

かっこよかったです。
このロケの模様は
ワク!どき!探検隊にて
チェックして下さい!

ものすごい
乗り物がありました・・・。

さて
実質は12月1日。
今年も残すところ
あと1カ月。

そして、
12月1日(土)は
13時からアリオ倉敷の
野外ステージにて
司会やってますので
よかったら来てください!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/12/01 0:38

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »