« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の31件の記事

お昼ラジオ

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
なんにでもなたね油、とっしーです。

◆『大好き!MOMOランチ』
日付:5月31日(木)
時間:11時~13時
レディオモモFM79.0MHz
サイマルラジオでも
聴いていただけます。
http://www.fm790.co.jp/index.html

明日、出演してきます。
12時台から出ますので
よかったら聞いて下さい。
メールくれてもいいですよぉ♪
よろこびます♪

サイマルラジオできるので
岡山市の人でなくても
どこででも聴けます!!

さ、そして
土曜日は岡山メルパで
ネタをしてきます。

詳細分かればまた。。。

2日はありネタしますが
楽しんでもらえるよう
頑張ります。

久し振りの映画上映前・・・
緊張するなぁ。
こないだの賞レースでは
反応があったネタ。
この場では、どうなるのか。
楽しみです。

お笑いライブを
観に来てないみなさんに
観てもらう訳ですからね。

感覚がズレてしまうことも
ありますが
舞台がないのを思えば
非常にありがたい場所です。

がんばります。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/31 0:52

リョービプラッツ藤田店

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
のんべんだらり、とっしーです。

エブリのうち。
生中継終了しました。
観ていただいた方
ありがとうございます!

リョービプラッツ藤田店の
店長さん
そして、スタッフのみなさん。
お世話になりました!

たくさん値切ってきました。
2回目ということもあって
自分としても
中継しやすかったですかね。

まだまだ実力が
足りない所もたくさんあるので
今後も頑張っていきます!

そして、
ネタも、もちろん
頑張ります!

今週末から
岡山メルパさんで
ネタをやります!

時間などの詳細は
分かればアップします!

ぜひ観に来て下さい。

◆お笑いミニライブ
6月2日(土)、7日(木)、8日(金)
14日(木)、15日(金)の5日間
時間:未定
場所:岡山メルパ
※シネマファクトリー作品
『さぬき巡礼ツアー』後予定

それでは、
1日楽しんでいきましょう。

更新
2012/05/30 4:31

火曜日ですよぉ~

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
広々空間、とっしーです。

正確には火曜日。
ということは、
エブリのうち。の日!!

今週は岡山から
生中継です!

9:55~11:15まで
OHKでやってますので
よかったらご覧ください♪

さ。
今週末からネタを
やる機会があります。

5日間すべてで
違うネタをしますが
そのうち2本を
新ネタやってみようかと
考えています。

ま。出来上がりが
芳しくないなら
舞台にはかけませんが
がんばってみます!

さ。
明日は長い1日になりそう。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/29 0:42

お笑いミニライブ

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
道ばたでキャンプ、とっしーです。

やっと告知できます♪

シネマファクトリーさんが
制作した「さぬき巡礼ツアー」
この作品が岡山メルパさんで
6月2日から2週間
上映されることが
決定しています。

この中で5日間
リンクアップとっしー
時間をいただいて
ネタをしてきます。

Photo

5日間すべて違うネタを
もちろんやります。

ありネタになりますが
新ネタも入れていく予定です。

ネタを観てもらって
知ってもらうチャンスなので
しっかりとアピール
していきたいと思います

時間は未定ですが
よかったら映画も観て
ネタも観て下さい。

ちなみに、6月2日(土)は
イベント盛りだくさんです!

◆お笑いミニライブ
6月2日(土)、7日(木)、8日(金)
14日(木)、15日(金)の5日間
時間:未定
場所:岡山メルパ
※シネマファクトリー作品
『さぬき巡礼ツアー』後予定

では、
1日楽しんでいきましょう。

更新
2012/05/28 4:26

ポップンミュージック

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ニット素材の、とっしーです。

5月も残り1週間・・・
来週から忙しくなります。

今まで仕事が
あまりなかったので
いきなりたくさん入ってくると
キャパオーバーしそうです。

でも、これはチャンス。
掴むべく頑張ります。

が、目先に捉われないように
しっかりと見て
動いていきます。

まだ確定したことが
アップできませんが
ネタをする舞台が
6月にたくさんあるので
早めに報告します。

それに付随して
ネタも作らねばなりません。

ピンになって
余計に思いますが
イベント用のネタって
やっぱり必要です、ね。
コントをやってる自分としては。

賞レースとはやはり
違うと思っています。

この共存をうまいことやって
みなさんにぜひとも
コントをやる自分を
観てもらいたいと思います。

さ、
1日楽しんでいきましょう。

更新
2012/05/27 2:08

アタック☆

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
乾燥機付き、とっしーです。

週末です。
世間では。
ま、自分は関係ないですけど
どちらにせよ
どこに行っても
人が多いです。

そういえば。
夏のことですが
遠出をしようか、と。
考えています。

ま、ざっくりとですが。

そして、普通にプライベートですが。

でも、
来月から仕事が
1つ増えそうなので
そことの兼ね合いですかね。

まだ先のような気がしますが
8月なので
交通手段の予約を
考えると
もぉ決める時期です。

新しいひらめきと
新しい出会いで
リフレッシュ!と
行きたいところですが。

はてさて、どうなることやら。

さ、ネタつくらねば。

ってことで
1日楽しんでいきましょう。

更新
2012/05/26 5:05

スープレックス

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
赤毛の、とっしーです。

今月末にラジオ出演してきます。

◆『大好き!MOMOランチ』
日付:5月31日(木)
時間:11時~13時
レディオモモFM79.0MHz

サイマルラジオでも
聴いていただけます。
http://www.fm790.co.jp/index.html

サイマルラジオのおかげで
みなさんに聴いていただけます。
うれしいことです!

◆『第11回青葉祭』
日付:6月9日(土)
時間:16時~20時過ぎまで
場所:呼松 安楽院
リンクアップとっしーの
ライブは
19:30からです。
ラフシンクも出ます。

ネタをするのは
青葉祭だけですねぇ。
ひとまずは。

ぜひネタ観に来て下さい♪

そいえば最近
iPad2を手にしました。
岡山ではWi-Fiを
無料開放してる所
あまりないので
探してみよぉ、っと。

ちょっとだけ
アナログから卒業です(笑)

ってことで
1日楽しくいきましょう。

更新
2012/05/25 1:25

ギリギリ

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
憧れの、とっしーです。

あと30分くらいですが
TSCテレビせとうちにて
中国学園プレゼンツ
「キニナル箱!」という
番組が始まります。

かなりギリギリな
告知ですが
毎月第4水曜日
深夜2時20分から
放送されています。

そして、リンクアップとっしー
出演させてもらっています!
準レギュラー!
と、勝手に思ってます(笑)

学生さんが作る番組。
そこにちょっと
お邪魔させてもらっています。

学生の感覚で作られた
映像をぜひお楽しみ下さい。

もちろん観逃す方が
大半だと思います・・・
だって、あと30分だもん
放送・・・が。

なので、来月を待ってて
下さい。。
すみません。

さ、ネタの舞台が
しばらくありませんが
6月はたくさんある予定なので
よかったら観に来て下さい。

その時は、ラン楽します。

では。
1日楽しんでいきましょう。

更新
2012/05/24 1:57

フジ 楠上店

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ピッチでアピール、とっしーです。

8時過ぎに香川県へ。

毎週火曜日は
エブリのうち。

「値切ってちょ~だい!」
ってことで
高松市楠上町にある

『フジ 楠上店』
フォト

今日は、
30%OFFを
当てる事ができました。

いやぁ~ よかった。

きゅうり2本22円

玉ねぎ2玉22円

フジコロッケ2個22円

牛肉小間切れ
100g199円が
30%OFFに!!

今日は4品。

店長さん
ありがとうございました。
そして
観てくれたみなさん
ありがとうございました。

では、
1日楽しんでいきましょう。

更新
2012/05/22 22:49

金環日食

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ベストポジション、とっしーです。

各地で観測できた
金環日食。
岡山でも部分日食。

Dvc00439

遮光版と双眼鏡とケータイで
腕をプルプルいわせながら
撮影してみました。

天体ショーって。いいなぁ。

そんな
リンクアップとっしー。

来月もイベント出演です。

◆『第11回青葉祭』
日付:6月9日(土)
時間:16時~20時過ぎまで
場所:呼松 安楽院
リンクアップとっしーの
ライブは
19:30からです。
ラフシンクも出ます。
http://blog.livedoor.jp/anrakuin/archives/cat_10006638.html

もちろん、ネタしますよぉ。

さ、明日はエブリのうち。
香川県から生中継です☆

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/22 0:55

水島ふれあいまつり

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
コッシーじゃないよ、とっしーです。

「水島ふれあいまつり」
参加させていただきました!

とっても暖かいみなさんで
本当によかったです。

ネタが、
ブログに関する事だったので
・・・かどうかは
分かりませんが
たくさんの方から
アクセスがありました。

感謝です♪

「エブリのうち」で
観てくれていた方もいて
うれしかったです。

今日来て頂いた方は
「リンクアップとっしー」を
覚えてもらえたんじゃないかなぁ。
と、思っています☆

「芸人」
「お笑い」
「岡山」
と、ぼんやりでもいいので
覚えてて下さいね。

できれば
「リンクアップとっしー」を!!

まぁ、中学生には
「コッシー」と
覚えられたみたいですが(笑)

さて。
5月にネタをするのは
このイベントが最後でした。
残念ながら・・・。

6月はたくさんできそうなので
よかったら観に来て下さい!!

ってことで
1日楽しんでいきましょう。

更新
2012/05/21 1:10

天ぷらの日!!

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ひざ腰楽チン、とっしーです。

お昼過ぎに
CMナレーション録りに
行ってきました。
久し振りでしたねぇ。
どのようになるのか
テレビ放映が楽しみです。

ほんとご縁というのは
不思議なものです。

最近、バタバタと
キャパオーバーしそうですが
1つ1つ消化して
頑張ろうと思います。

さて、明日は水島。

◆『水島ふれあいまつり』
日付:5月20日(日)
時間:13時から
場所:水島栄町商店街 特設ステージ
料金:無料

リンクアップとっしーを
知ってもらえるよう
ネタをしてきます。

お近くの方
よかったら来て下さい。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/20 2:17

ピエニ

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
赤い靴履いてた、とっしーです。

さて、日曜日は
水島でイベント出演です。

◆『水島ふれあいまつり』
日付:5月20日(日)
時間:13時から
場所:水島栄町商店街 特設ステージ
料金:無料

14時からはS-Qtyさんが
ライブですよぉ。

ということで今日は、
出石町で夜を過ごしていました。

「pieni..deux」という場所。

色々な業種の方と
話ができて楽しかったです。

1人だけエブリを観てくれた方が
いらっしゃいましたが
まだまだ
リンクアップとっしー
知られていないので
もっともっとがんばらりゃ
おえんです!!

でも、逆に言えば
20人近くの方に知ってもらえた!
ってことですよね!

こやって少しづつでいいので
知ってもらう。
っていうのは必要です。

最後は手相もみてもらえて
楽しかったし♪

ってことで、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/5/19 2:45

イタリア展に行ってきました

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
世界の大陸棚、とっしーです。

昼過ぎから
天満屋に行ってきました。

先日、値切ってちょーだい
で、お世話になった
イタリア展へ。

中継でお世話になった方も
いらっしゃり、ごあいさつ。

放送後、反響あったみたいで
よかったです。

◆トルタ

◆ブラッドオレンジジュース

◆オリーブオイルと塩

を、ゲットしてきました。
Photo_2

放送でも言いましたが
オリーブオイルを
ヨーグルトにかけて
その上、はちみつで
味付けするとおいしい。
って。

さっそくやってみました。
Photo_3

ヨーグルトはプレーン。
そして、
オリーブオイルは
レモンの味のやつ♪

オイリーになるかなと
思ったんですが
まったくそれはないです。

はちみつの甘さと
オリーブオイルのさっぱり感と
そして、レモンの風味が
確かにマッチしています。

今日お話を聞くと
冷奴にもいい!とか。

明日、やってみようと
思っています。

イタリアの方も
もちろんいらっしゃり
たくさん話をさせてもらいました。

ジュースは言うまでもなく
おいしいです。

酸味が強い感じしますが
まったくそんなことありません。

むしろ、さっぱりです。

ジュースが好きな自分は
大満足です。

オレンジジュースが
ちょっと重く感じる方は
ぜひ、イタリア展で
ブラッドオレンジジュースを
買ってみて下さい。

リピーターさんが
たくさんいるみたいで
箱で買って行かれる、とか。

分かる。

だっておいしいから。

トルタも、チーズが濃くなく
大勢に好まれる味。
ぜひお試しあれ。

今年で3回目のイタリア展。

21日月曜日まで
やっています。

ピッツァも、もちろん
ボーノです!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/18 1:52

エレキテル

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ぶら下がり取材、とっしーです。

昨日の生中継から一夜
直接的に話を聞くことは
ありませんが
たくさんの方が
「値切ってちょーだい!」を
観てくれているみたいです。

ついでに
リンクアップとっしーも
覚えてもらいたいものですね。

まだまだ、改善点は
たくさんあるので
しっかりと火曜日のコーナーを
頑張りたいと思います。

まずは、視聴者のみなさんが
楽しんでもらえるもの。
そゆコーナーにしていきます。

伝わると思うんですよね
ダラダラやってると。
まぁ、ダラダラやってる人なんて
いないと思いますが(笑)

そして、新ネタも
どんどん作っていきます。

たくさんの舞台が
来月待っているので。

さぁ。
明日は、ちょっとした撮影です。
その後、打ち合わせ。

仕事の告知も
だんだんと出来そうなので
ぜひともネタ観に来て下さい。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/17 1:53

天満屋岡山店 イタリア展

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
のらりくらり、とっしーです。

8時過ぎに
天満屋岡山店へ。

今日は、エブリのうち。
「値切ってちょーだい!」

開催中のイタリア展に
おじゃましてきました。

担当してくれたのは
犬飼さん。

とっても
お話が上手な方でした。

本番も大変盛り上がり
盛り上がりすぎて
時間が足りませんでした(笑)

イタリアの方2名も
すてきな方でしたね。

ジーノさんは
トルタの実演をしています。

ぜひ、
行ってみて下さい。
21日月曜日までです。


あ。
トルタとは
イタリア語で
「タルト」のことです。

間違いではありません。

番組の最後で
値切りをしたブラッドオレンジ。

これが
最高においしかったです。

なので、木曜日にでも
買いに行こうと思います。

本当にお世話になりました!

さ、日曜日は
イベントに参加します!

◆『水島ふれあいまつり』
日付:5月20日(日)
時間:13時から
場所:水島栄町商店街 特設ステージ
料金:無料

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/16/2:13

立ち食い焼きそば

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
8代目、とっしーです。

1週間が始まりました。
月曜日はあっという間。
火曜日もあっという間。
水曜日もあっという間。

1週間が早いです。
こりゃ計画的に
動いてないと
あっという間に老けてしまいます。

さて、
明日は、エブリのうち。
生放送です。
今週は岡山県から!

そして、
20日(日)は水島でイベント。

◆『水島ふれあいまつり』
日付:5月20日(日)
時間:13時(予定)
場所:水島栄町商店街 特設ステージ
料金:無料

明日は長い1日になります・・・
体力が持つか心配です*
が、がんばります!

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/15 1:04

タイトルコール

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
アンパンのぬか漬け、とっしーです。

最近、ちょっと肌寒いですね。
体調管理をしっかりと
していかないと。

そして
賞レースの時期にも
なってきつつあります。

今年は、忘れることなく
エントリーしないと・・・。

そして、
R-1も、気づけば
意外にもうすぐなんですよねぇ。

絶対に笑いの取れるネタを
準備しておかなければ。。。

苦い思いがあるので
それを乗り越えるためにも
自信をつけないと。

さ。今週は日曜日がイベント。

◆『水島ふれあいまつり』
日付:5月20日(日)
時間:13時(予定)
場所:水島栄町商店街 特設ステージ
料金:無料

↑↑
水島栄町商店街
常盤町商店街が
一体となって開催する
イベントです。
ビンゴゲームや大道芸
源平太鼓、銭太鼓など
そして、
S-Qtyさんのライブも
リンクアップとっしーの後に
あります。

よかったら来てください。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/14 0:19

世界のCMフェスティバルin岡山

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
世界共通の、とっしーです。

「世界のCMフェスティバル」
今日はこのイベントに
参加してきました。

3437135_1637424937_218large


開演までの30分間を
岡大のJAZZ研さんと
盛り上げてきました。

今年は例年以上に
たくさんのお客さんに
来場いただきました。

ありがとうございます。

いつも思うのですが
世界のCMを観ていると
その国の価値観とか
その時の情勢とか
色んな事がみえてきて
楽しいです。

日本にいながら
海外旅行ができる!
って
言っても過言じゃないかもしれん。

それくらい
インパクトや
カルチャーショックがあります。

特に、交通安全のCM。
今年はフランスのを観ましたが
日本では流れないだろうなぁ。

でも相当、衝撃的です。
あれを流してたら
いい影響あると
思うんだけどなぁ。

そして今年も
ブーヴィエさんが来岡。

ゲストには
フィンランドのCMに出演している
小山 淳志(こやま じゅんじ)さん。

じゅんじさんの
CMを観ていただいてからの
登場ってことで
開場は大盛り上がり。

さっそく
野菜の楽器で演奏。。。

かなーり盛り上がりました。

来場のみなさん
ありがとうございました。

そしてスタッフのみなさん
お世話になりました。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/13 2:42

スカートひらり

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ホーホケキョとなりの、とっしーです。

◆『世界のCMフェスティバル』
日付:5月12日(土)
昼部:14時30分開場
夜部:18時30分開場
前売:2500円
http://www.cmfestival.com/

いよいよ
開催となります。
リンクアップとっしーは
開場からの30分
来場してくださったみなさんと
盛り上がりたいと思います。
よろしくお願いします!!

さて、
新ネタもできつつあります。
早く覚えて披露したいです。
ネタしたくて
ウズウズしています。

あ、もちろん
CMフェスティバルでも
やりますよぉ♪

ネタができるのが
楽しみです。
ありネタですが
それでも、ちょっと長めにやるので
どんな反応になるか・・・♪

ということで
1日楽しんでいきましょう。

更新
2012/05/12 1:23

見据える力

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
寝ても覚めても、とっしーです。

この間、
東京で活動している
芸人さんと話をしていて
「生放送なんてすごいですね」
って、言われました。

確かに、
仕事をやらせていただいているのは
これまでの自分からすれば
凄いですし
ありがたいことです!

でも、その時ふっと思ったのは

これは、
目的や目標がある二人の会話。
話をしていて
非常に楽しかったです。

貴重なチャンスをもらっているので
一生懸命がんばろうと
思っています。

それが、起用してくれた
テレビ局さんへ
リンクアップとっしーが
できること。

そして、自身については
これを機会に
舞台にお客さんを呼ぶことができ
仕事を増やすことができれば
幸いです。

出ることだけで
テンションが上がる時代は
とっくに終わりました。
今は、自身のお笑い芸人としての
道筋に合ったものを
偉そうに言える立場では
ありませんが
選ばせてもらっています。

もっともっと先を
見ています。

だから、
頑張っていけるのかな。
とも、思います。

着実に近づいてはいますが
まだまだ先は長いです。

岡山県から全国へ。
それは今も変わりません。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/11 3:00

コンプ

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ムーミン以外知らない、とっしーです。

賞レースが終わり
今月、ネタをする日を
数えてみたら
2回しかありませんでした*

先月と一緒・・・
もっと増やさないとダメですねぇ。

ということで
この2回は、
12日、土曜日と
20日、日曜日。

◆『世界のCMフェスティバル』
日付:5月12日(土)
昼部:14時30分開場
夜部:18時30分開場
前売:2500円
http://www.cmfestival.com/

◆『水島ふれあいまつり』
日付:5月20日(日)
時間:13時(予定)
場所:水島栄町商店街 特設ステージ
料金:無料

どちらもネタしますので
ぜひとも見に来てください。

さぁ、新ネタやらねば。
6月はたくさんネタをする場が
増えそうなので
楽しみです!!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/10 2:50

本店

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ヌルヌル除去、とっしーです。

火曜日が終わりました。
エブリのうちのワンコーナー
『値切ってちょ~だい!』
生放送終えました。

今回は、香川県の
高松市太田上町にある
「新鮮市場きむら太田本店」に
おじゃましました。

あいかわらず
新鮮な魚たくさん。
そして、
八百屋並みの野菜。
種類豊富な惣菜。

店長さんをはじめ
スタッフさんには
大変お世話になりました。

非常に安くしてもらいました。
ありがたいですね!

さ、ネタ作りを
頑張らねば。。。
ネタをする舞台が
たくさんあるので
楽しみです!

また、日付決まれば
報告しますので
よかったらネタを
観に来てください。

よろしくお願いします。

近々では
◆『世界のCMフェスティバル』
日付:5月12日(土)
昼部:14時30分開場
夜部:18時30分開場
前売:2500円
http://www.cmfestival.com/

開演までの30分間
会場を盛り上げます!!
ぜひ、早めに来てください!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/09 2:20

レベル

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
九十九里浜から、とっしーです。

賞レース後は
色々と考えてしまいます。

負けた事はもちろんですが
ではない所が
大部分を占めています。

もどかしいですね。

なんの為にやっているのか。

これに特化したことでは
ないですが
やる理由っていうのは必要です。

目的が見えないものには
基本的に
関わりたくありません。

というかそゆ余裕が
ないだけですが(笑)

ですが
偉そうな事を
言える立場でもないので
言っても仕方ないですね。

グダグダ言う前に
おもしろいネタ作れ!
ってことですしね。

頑張ります。

でも、
ひとつだけ言えるのは
自分はプロの芸人さんが
活躍している場へ行く!!
ってこと。

ですので、コントも
そのレベルに達するように
頑張っています。

その世界で認められるように
頑張っています。

これだけは
ずっと変わってません。

なので、何がおもしろいか
どうすればウケるか。
しっかりと考えていきたいと思います。

狙って笑いが取れる。
のが、プロ。

今、活躍されている
お笑い芸人さんは
当たり前のように
それができてます。

とにかく、やる。

それだけです。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/08 0:49

賞レース終了

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
かく語りき、とっしーです。

「岡山ひとりお笑い
グランプリ決定戦」
終了しました。
結果は、敗退です。

色々思うことろはありますが
単純に、
もっとおもしろくなればいい。
それだけの話です、ね。

賞レース敗退は
いつも悔しいので
それに関しては
言うことはありません。

収穫としては
お客さんの反応が
体感できた。
それが、本当に嬉しいです。

ウケていない所を
しっかりと捉えて
さらにおもしろいネタに
していきます!

やはり舞台が少ない
っていうのは
賞レースでは不利です。
これも、改めて感じました。

定設の箱が
ほんとに欲しいです。

そして、今日は
大阪と東京で活躍している方と
ご一緒することができました。

Photo


猫田イサオさん
ゴッホ向井ブルーさん

色々と話をさせていただき
ありがとうございました!

そして、山本さん
優勝おめでとうございます!

さ、また精進していきます。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/07 2:34

明日、賞レース!

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
そこだけツルツル、とっしーです。

さていよいよ明日は
賞レースです。

いつものことですが
どんなものであれ
賞レースというのは
緊張します・・・。

おなか痛いです(笑)

ソワソワします(笑)

キョロキョロしてます(笑)

でも、こゆ状況で
自分の力、発揮できないと
売れていかないんでしょうね。

平常心平常心言うてる
矢先に
緊張してくるからね(笑)

こゆの早く卒業して
ネタやりたいです・・・ね。
早く売れなきゃ。

まったく慣れないですね。
賞レース。

◆『岡山ひとりお笑い
グランプリ決定戦』
日付:5月6日(日)
開場:13時
開演:13時30分
場所:岡山三丁目劇場
前売:1500円
http://hitowara.com/wp/

ってことで
1本目をひとまず
頑張ります。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/05 23:46

1年半

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
プリンプリンな、とっしーです。

GWも後半ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

自分は、
仕事と賞レースに向けて
やっています。

そんな賞レースは
この日曜日です!

◆『岡山ひとりお笑い
グランプリ決定戦』
日付:5月6日(日)
開場:13時
開演:13時30分
場所:岡山三丁目劇場
前売:1500円
http://hitowara.com/wp/

ピンネタをやり始めて
1年半経ちました。
それまで、漫才作りながら
ピンネタも作ってましたが
その時とは、路線が変わりました。
今は、コントを中心に構成してます。

演劇要素が相当入ってるので
最近、露出している
ピン芸とは
ちょっと違いますかねぇ。

まだまだ勉強が足りませんが
しっかりと基礎を踏まえて
ネタを作っていきたいです。

ですが!
今回の賞レースは
ちょっと違った感じでネタします。
っていうか、
かなりベタなものです。

これが
お客さんにどう受け取られるのか
岡山の方が
どう反応してくれるのか
不安ですが楽しみです。

1回戦のネタ。
相当、ベタです。
が、含みはもちろんあります!
フリップ芸にみえるかもですが
狙ってるのは
「ことば」での笑い。

2分間しかありませんが
繰り返しのボケです。

さ、どなるか。
ぜひ、観に来てください!!

では、
1日楽しんでいきましょう。

更新
2012/05/05 0:52

週末イベント

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
豆腐の角をそぎ落とす、とっしーです。

今日はお昼に
ラジオ出演してきました。
週末のイベントを
告知してきましたよぉ~。

◆『岡山ひとりお笑い
グランプリ決定戦』
日付:5月6日(日)
開場:13時
開演:13時30分
場所:岡山三丁目劇場
前売:1500円
http://hitowara.com/wp/

と、

◆『世界のCMフェスティバル』
日付:5月12日(土)
昼部:14時30分開場
夜部:18時30分開場
前売:2500円
http://www.cmfestival.com/

世界のCMフェスティバルでは
開演前の30分間で
ネタなどやりますので
ぜひとも開場時間に
お越しください!!

さ、賞レースまで
あと3日。
効率よく行きたいと思います。

しっかり笑ってもらえるように
ネタを練ろう。うんうん。

ってか、今日寒くないですか。

さ。
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/04 0:39

ラジオ出演

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
通りすがりの、とっしーです。

ラジオを聴くのが
好きなんですが
最近では
ケータイとか
ネットを介して
ラジオが聴けちゃうんですよね。

すごい時代ですよねぇ。
ですが、
自分は活用したことが
ありません*

radiko使った事ないし
サイマルラジオもないです。

使った事はないですが
サイマルラジオで
明日、出演するラジオ。
ぜひ、聴いて下さい♪

レディオモモ
http://www.fm790.co.jp/internet_radio.html

11時からの
『大好き!MOMOランチ』に
出演します!!
よかったらメールとか
待ってます♪

そして、週末は・・・

◆『岡山ひとりお笑い
グランプリ決定戦』
日付:5月6日(日)
開場:13時
開演:13時30分
場所:岡山三丁目劇場
前売:1500円
http://hitowara.com/wp/

賞レースが
岡山であります。
リンクアップとっしー
もちろんネタします!!

来てもらえると嬉しいです。

ということで
1日楽しく行きましょ。

更新
2012/05/03 3:58

小鳥のさえずり

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
さらにもう1品、とっしーです。

エブリのうち
火曜日の中継が
終わりました。
今日は、番組終わりに
OHKへ戻ったら
OH!くん10周年企画で
ユーストリーム配信をしていました。

その模様が
アーカイブで
残っています。
http://www.ustream.tv/recorded/22257882
実は、開始56分頃から
リンクアップとっしー
急きょ出演しています。

OH!くん、山本アナ
上岡アナ、神谷アナ
スタッフのみなさん
お世話になりました!!

さて、
GW真っ只中!
日曜日には
賞レースが待ってます!
勝ち進めば
3本ネタをします!

ぜひ、応援しに来て下さい。
決勝は
お客さんが投票できます♪

◆『岡山ひとりお笑い
グランプリ決定戦』
日付:5月6日(日)
開場:13時
開演:13時30分
場所:岡山三丁目劇場
前売:1500円
http://hitowara.com/wp/

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/05/02 2:50

5月突入

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
多くは語らず、とっしーです。

5月になりました。
あっという間に5月です!

あと数時間後には
エブリのうちでの
中継地に向かいます。

今週は岡山県から。

ってことで、
今回もたくさん
値切っていきます!
放送は、
9時55分から11時15分。

いきなり出ますので
チェケラ♪ラ♪ラ♪

テレビではネタをすることが
ありませんが
リンクアップとっしー
お笑い芸人です。

アナウンサーさんでは
ありません。
リポーターさんでは
ありません。

ぜひ、ネタを観に来て下さい。
といっっても
なかなか岡山じゃ舞台が
ありません。

でもぉ~
6日(日)にネタします!

◆『岡山ひとりお笑い
グランプリ決定戦』
日付:5月6日(日)
開場:13時
開演:13時30分
場所:岡山三丁目劇場
前売:1500円
http://hitowara.com/wp/

勝ち進めば3本ネタします。
みなさんの応援とお笑い声で
相当テンション上がります!

ぜひ、応援来て下さい!

ぜひ、ぜひぃぃお願いします。

では、
1日楽しく行きましょ。

更新
2012/05/01 0:51

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »