« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の19件の記事

ももたろう

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
昼夜問わず、とっしーです。

更新がまちまちで
すみません。

バタバタしてると
ブログ書くのが
おっくうになってしまいます。
いけませんね、
読んでくれている方が
いらっしゃるのに。

読者の方
本当にありがとうございます。
おもしろい事を
書かない芸人のブログ・・・。

す、すみません*

今日、岡山駅の番街にある
ももたろう観光センターへ
行ってきました。

アンケートをお願いされたので
書いて渡したら
おねぇさんが

「これアンケートに
答えてくれた方へ
プレゼントしています!」

と・・・
続いて

「桃太郎の
金太郎あめです!」

受け取ったのは
確かに、桃太郎の
金太郎あめ・・・

ややこしいわ!!(笑)

Dvc00349

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/04/30 1:58

生まれた日の次の日

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
適度な糖分、とっしーです。

昨日のことですが
誕生日でした。
4月27日です。
宮根さんと同じなんです。

最近、知りました。

間下このみさんとも
同じです。
むしろ、生まれた年も一緒。

また1つ年齢を重ねて
ますますパワーアップ!?
していこうと思います。

さて。
明日は、児島へ行ってきます。

そして
来週の日曜日は
賞レースです。

◆『岡山ひとりお笑い
グランプリ決定戦』
日付:5月6日(日)
開場:13時
開演:13時30分
場所:岡山三丁目劇場
前売:1500円
http://hitowara.com/wp/

応援に来て下さい。
よろしくお願いします。

では、
1日楽しんでいきましょう。

更新
2012/04/28 2:54

真似っ子マネちゃん

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
猪口才な、とっしーです。

事後報告ですが
さきほど
TSCテレビせとうち
中国学園プレゼンツ
『キニナル箱!』に
出演していました。
次回は、5月23日の深夜。

えぇ・・・っと
今月の予定・・・
残りを観ると・・・
ネタをする舞台が・・・
ありません*
いつものことですが
これは、ヤバイですね。

ですが
賞レースは着実に
近づいています。

◆『岡山ひとりお笑い
グランプリ決定戦』
日付:5月6日(日)
開場:13時
開演:13時30分
場所:岡山三丁目劇場
前売:1500円
http://hitowara.com/wp/

リンクアップとっしーの
ネタを観に来て下さい。
なんやかんややってますが
結局の所、お笑い芸人ですから。
ネタ観に来てもらって
よかったら応援してやって下さい。

大阪や東京でやっている
先輩はもとより
後輩たちも日々頑張ってます。
そして、そんなみんさん、
おもしろいです。
自分なんかまだまだですよ!

それでも、
お客さんには好き嫌いがあるので
もちろん
わたしのネタが嫌いな人も
おると思います。
それは仕方ないことだと
思っています。

5upやKingチャンレンジで
ネタをしている方。
人生かけてますよ。

本当にすごいです。
そりゃおもろいですわ。

なので、
リンクアップとっしーの事は
嫌いでもいいので
お笑いの事だけは
嫌いにならないで下さい!

・・・はい?
なに?なに?

別に、マネしてないしぃ~

ってことで
1日楽しくいきましょ。

更新
2012/04/26 3:57

睡眠時間

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
切り口上、とっしーです。

4月後半。
気付けば誕生日の週です。

気付けば。

もぉそゆのに
そわそわしなくなった(笑)

明日のエブリのうちは
誕生日も近いので
安くしてもらおうかなぁ。

ってね(笑)

さ、
数時間後には
起床して動き出します。

寝れないと思いますが。

ネタやりたいなぁ。
ライブやりたいなぁ。
どにかしよう。
うんうん。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/04/24 0:49

岡コンアフターパーティ

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ジューシー感アップ、とっしーです。

夕方に岡山市内へ。
そして、
夜から駅前で開催していた
岡コンアフターパーティにて
ネタをしてきました。

たくさんの方がおったので
名前覚えてもらっていたら
嬉しいですねぇ。

にしても
考えさせられますねぇ。
ピン芸人としてどうなんだろ。

何がおもろいんか
分からなくなります。

それでもおもしろい。
と、思ったネタをやっています。

ぜひ、
ネタを観てもらいたいです。

その機会が来月あります。

◆『岡山ひとりお笑い
グランプリ決定戦』
日付:5月6日(日)
開場:13時
開演:13時30分
場所:岡山三丁目劇場
前売:1500円
http://hitowara.com/wp/外部リンク

みなさん。
ぜひお越し下さい。

お客さんで来て
ライブでネタを観て下さい。

その反応が
本来の反応だと思います。

たくさんの方に
来てもらいたいです。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/04/23 0:59

抽象的に言えば

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
お客様相談室、とっしーです。

来月、賞レースに出ます。

◆『岡山ひとりお笑い
グランプリ決定戦』
日付:5月6日(日)
開場:13時
開演:13時30分
場所:岡山三丁目劇場
前売:1500円
http://hitowara.com/wp/

リンクアップとっしーのネタ
ぜひ、観に来て下さい。
よろしくお願いします!

そして、今日はその予選を
観て来ました。

その中に
会議42のぉが3
おったので写真♪

3437135_1610845438_121large

ん?
意外に知り合いなんですよ。
接点ないよねぇ~普通(笑)

あるんだよねぇ~。
それが。

ということで
明日は岡コンの
アフターパーティにて
ネタをしてきます。

盛り上げれますように。。。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/04/22 1:49

岡山ひとりお笑いグランプリ決定戦

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ソフトタッチ、とっしーです。

ネタをしていないと
何やってんだ!
って思いますね。

ほんと舞台がなくて
大変です。

ってか、悔しいですね。

さて、来月のGW最終日に
賞レースに出場します。

『岡山ひとりお笑い
グランプリ決定戦』

よかったら応援に来て下さい。

勝ち進めば
3本ネタをやります。

3本やります!

2分ネタを2本
4分ネタを1本

さ詳しくは・・・


◆『岡山ひとりお笑い
グランプリ決定戦』
日付:5月6日(日)
開場:13時
開演:13時30分
場所:岡山三丁目劇場
前売:1500円
http://hitowara.com/wp/

舞台がないので
とってもレアな舞台になると
思います。
・・・自分としての、ね。

8名の方が
ネタをやります。


まぁ正直、自分では
おもしろい。
と、思っているのもばかり。
当たり前ですが。

それがどう審査されるのかは
分かりません。

ですので、よかったら
お客さんとして
会場に来てネタ観て下さい。

その反応で色々考えていきます。

ぜひ会場に足を運んでもらって
リンクアップとっしーの
ネタを観て下さい。

よろしくお願いします。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/04/20 23:52

インフレーション

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
予告先発、とっしーです。

こんな時間ですが
明日・・・というか
今日は朝からロケに
行ってきます。

以前、備前焼を体験した
あの茶碗がとうとう
窯だしみたいなのです!

それのロケに行ってきます。

放送は、来月です。
また、報告します。

さて、
22日の日曜日は
ネタをやるイベントがあります。

◆第二回岡コンAFTER PARTY
日付:4月22日(日)
時間:19時~22時
場所:トロン&スノー
http://okacon.jp/

二次回からも参加可能なので
もしよかったら
お越し下さい。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/04/20 1:57

コナンのコトバ

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
終わりよければ、とっしーです。

『そこまでだ。
2人共それ以上言うのは辞めろ。
一度口にした言葉は
元には戻せねーんだぞ。

言葉は刃物なんだ。
使い方を間違えると
厄介な凶器になる事もあるんだぞ。

言葉のすれ違いで
一生の友達を失う事もあるんだ。』


『一度すれ違ったら
一生逢えなくなるかもしれねーぜ』

この間テレビでやっていた
名探偵コナンでのワンシーンです。

作品の背景もあって
とってもココロに残っている
言葉です。

ざっくり見てもすごいけど
じっくり考えたら
もっとすごい言葉ですね。

言葉は刃物。

使い方を誤ればそうなりうる。

言葉を使って
仕事をしているので
非常によく分かります。

が、なかなか使いこなすのは
難しいです。

気をつけていても
時と場合によって
刃物になる場合があります。

し、相手によって
刃物になる場合があります。

でも、上手に使うことで
ココロが温かくなったり
人を助ける事もできる。

一番身近でとっても使い方が
難しい『言葉』。

コナンのセリフで
改めて思い知らされました。

それでもやっぱり
言葉を使って
しゃべると言う仕事が好きです。

だから言葉だけで伝える
『ラジオ』という
ツールは大好きです。

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/04/19 1:51

ポップン

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
最先端技術採用、とっしーです。

OHKで生放送している
「エブリのうち」
火曜日の中継に
行ってきました。

「値切ってちょーだい」
さて、今日のお店は・・・

『リョービプラッツ 藤田店』

130934175_org

しっかりした対応の社員さん。
そして、
寛大な店長さん。

色々なイベントを
やっているという藤田店。

今日はしっかり
値切りさせてもらいました!

お世話になりました!
ありがとうございます!

さてさて、
週末、ネタをやります。

◆第二回岡コンAFTER PARTY
日付:4月22日(日)
時間:19時~22時
場所:トロン&スノー
http://okacon.jp/

何をやろうかなぁ。
ネタ作っていかなきゃねぇ。

ということで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/04/18 0:58

桜満開

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
三拍子揃う、とっしーです。

さて、今日はお昼から
岡山市、倉敷市で
テレビのロケでした。

また、放送日は
お知らせしますので
よかったらご覧下さい♪

さて、
明日は、倉敷REDBOXで
ネタをやります!

◆S-Qty定期ライブ
日付:4月15日(日)
開場:10時30分
開演:11時
場所:倉敷REDBOX

S-Qtyさんのライブで
ネタ1本やります!

よかったらお越し下さい。
最近、ネタやってないので
レアですよ(笑)
自分で言うのもなんですが*

今回は、ベタなネタをやります。
どのような反応になるか
楽しみです!

ネタの舞台もどんどん
やりたいですねぇ*
この状況だけは
なかなか進展がありません*
悔しいですねぇ。
でも、しっかりとネタを
作っていきます。

ということで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/04/14 23:25

2分3分4分5分6分

岡山香川で活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
三々九度、とっしーです。

ネタの整理をしてました。
余り2分ネタがないことに
気付きました。

って、2分て。

ほとんどが5分以上のネタです。

4分なんて中途半端なのも
ありません(笑)

まぁ、3分、6分ですよね。

特に、ピンネタは
3分、6分じゃないと伝わらないですし。

近年、テレビでやってる
ピンネタは一発ギャグ。
一発ネタ。

それもピンネタではあるけど
それを取り上げて以来
そゆ若手の人が増えてきました。

それでも、テレビで取り上げられると
やっぱり「オレにもできる」って
増えてきました、ねぇ。

それぞれ得意、不得意があるので
全員が全員一発ネタが
おもしろい。
って、訳じゃないんですよねぇ。

それに加えて賞レースでは
演技時間が短くなって
ピン芸の特にコントを主とする
自分たちにすればやり方が
とっても難しいです。

賞レース用に合わせるのか
自分の芸を貫くのか

ま、両方が合わさるのが
一番いいのでしょうが
これが結構、苦戦します。

コントって
基本、ストーリーがあるので
理解してもらうのに
時間がかかりますし
ある程度の時間をかけるから
伝わるって思います。

じゃ、おもしろいって何?
って、なりますよねぇ。

みんなそこで切磋琢磨してます。
おそらく(笑)

技術じゃなくて個人の感覚で
おもしろい。
のは、いいんです、それで。

じゃ、自分は
どこ目指してるのか?

技術を兼ね備えて
おもしろい!ってなることです。

つまり今、活躍して舞台に立っている
お笑い芸人さんのように
なることです。

みなさんおもしろいですもん。
当たり前に。

そこへ行く為に頑張ってます。

し、これからも
頑張ります!

ってことで
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/04/14 0:59

ネタします!

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
いてもたってもいられない、とっしーです。

気付けば
更新頻度が
ガクっと落ちてます、ね*
すみません。

体調が悪いと
どうも書く気になりません。

が、
やっと体調もよくなってます。
薬が効いてきています。
思えば、今週の中継時が
ピークだったのかも(笑)

それにても
最近、週末の天気が
よくないですねぇ。
今週は、ロケがあるのに
せめて、曇って欲しいです。

そして、火曜日がよく
雨マークになってるんですよ。

なんで?なんで?(笑)

ずっと腫れ男・・・
あ、晴れ男で来てるのに!!

あ、告知です。
日曜日にライブ出演です。

◆S-Qty定期ライブ
日付:4月15日(日)
開場:10時30分
開演:11時
場所:倉敷REDBOX

この日は、
テレビ取材も入るみたいです。
ぜひ、S-Qtyさんを
観に来て下さい♪

ついでに、
リンクアップとっしーも♪

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/04/13 3:33

新鮮市場きむら 屋島店

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
メガネに目がない、とっしーです。

OHK「エブリのうち」
火曜日2回目の生中継!

今日は、高松市にある
『新鮮市場きむら 屋島店』に
お邪魔しました。

店長さんをはじめ
スタッフのみなさんの
笑顔が印象的でした!

ご無理を言って
お安く提供していただいて
感謝感謝です!

あ!ワンコーナーで
「値切ってちょ~だい!」
ってのを、やっています!
わたくし
リンクアップとっしー♪

量ってちょーだい、で
10%オフになってしまったのは
視聴者のみなさんに
申し訳なかったですが・・・
許して下さい♪

本当に
新鮮市場きむら 屋島店の
みなさんにはお世話になりました。

店長さんと写真を
撮らせてもらいました!

3437135_1598916371_185large

売れてもサイン色紙は
大切にしておいて下さいね(笑)

では、
1日楽しくいきましょ!

更新
2012/04/10 23:20

ピンクに染まる

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
さくらさく、とっしーです。

ご無沙汰です。
すみません*
えらく、疲れていまして
更新できてませんでした。

が、
今も、疲労こんぱいです*

でも、明日は
「エブリのうちう」2回目の
中継です。
香川県へ行きます!!

今回は、どこかなぁ~。

4月になって
ネタをやる機会がないのですが
どうやら4月15日(日)に
ネタができるみたいです。

S-Qtyさんがライブするので
そこでネタします。

あ・・・言っていいのか・・・な。

倉敷REDBOXです。

とういことで
数時間後には起床して
香川県へレッツラゴー♪

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/04/10 0:15

見上げる

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ウォーリーを探せない、とっしーです。

岡山県にある「カバヤ」で
さくらまつりをしていたので
行ってきました。

まだ、桜は満開ではないですが
いつも予約でいっぱいの
工場見学の場所が
開放されいています!

最高に、おもしろかったです!
ぜひ、取材で行きたいです(笑)

さて、最近はネタライブがなくて
感覚が鈍りまくってます。
全く、予定もありません*
あれ・・・芸人なんでしょうか・・・
わたし*

ひとまず、7日土曜日は
auのイベントです。

◆auイベント
日付:4月7日(土)
時間:11:00~19:00
場所:ゆめタウン丸亀

ネタはしませんが
ずーーーーっとしゃべってます。
生でリンクアップとっしーを
観たいっていう
変わった方がいたら(笑)
ぜひ、来て下さい♪

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/04/06 3:47

嵐のあと

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
テープで貼り付けないで下さい、とっしーです。

週末4月7日土曜日は
香川県丸亀市の
ゆめタウン丸亀に行きます。

auさんのイベントです。
1日中おりますので
よかったら覗きに来て下さい♪

さて、
1回目の生放送も終わり
2回目に向けて色々
考えています。
4月10日(火)の『エブリのうち』
ぜひ、ご覧下さい♪
香川県のどこかで
生放送です!

そして、
ネタの舞台にしばらく
立ってないので
感覚を失っています。
ネタやりたいです!

ほんとこれをどうにかしたい。
切実です。

さ、色々と動き出してますが
お笑い芸人ということを
忘れることなく
頑張っていきます。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/04/05 2:33

エブリのうち

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
エブリのうち、とっしーです。

月曜から金曜の
9:55~11:15生放送
OHK朝の新番組
『エブリのうち』

火曜日を担当しています。
値切りマンこと
リンクアップとっしーです!

火曜日の第1回目の
生放送が終了しました。

協力いただいた
天満屋ハピータウン 岡北店様
ありがとうございました。

大学時代から
よく利用させてもらっている
場所なので
とーってもやりやすかったです。

そして、
なにより副店長さんが
すばらしい方で
それに助けられました。

火曜日第1回目の放送を
観ていただいた方
ありがとうございました。

まだまだ
試行錯誤はありますが
みなさんに
リンクアップとっしーを
知ってもらい
お得な情報をお届けできるように
頑張っていきますので
応援よろしくお願いします!

リンクアップで活動し始めて
7年目を迎えます。
常に、コーナーが
楽しくなるように
頑張ります!

では、
来週は香川での中継を
お楽しみ下さい!!

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/04/04 3:05

ご報告

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
よく振ってください、とっしーです。

新年度がスタートしてます。
みなさん
どのような生活を
送っていますか?

久方の更新ですみません。

そして、
報告があります。

OHKで今日から始まっている
新番組「エブリのうち」
http://www.ohk.co.jp/eburi/pc_index.php

リンクアップとっしーは
毎週火曜日のリポーターとして
エブリのうちの一員となります。

ってことで
春からレギュラー番組♪

9:55~11:15生放送です!

さ、明日が第1回目。
ぜひご覧下さい♪

もちろん、テレビとは別に
ネタのライブもやりますよぉ。
その時は、報告します!

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/04/02 15:11

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »