« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の22件の記事

差し迫った日

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
年度末、とっしーです。

会社員じゃないので
年度末は、関係ないですが
なんか、そわそわしますね。

さ、もぉ3月が終わります。
今日、31日土曜日は
ちょっとした撮影をやってます。
総合グラウンドで。

おそらく。

午前中からお昼に
やってますので
見掛けたら声して下さい。

あ。
ネットに使う素材を撮ってます。

その詳細も
しばらくしたら報告します。

さぁ、4月は報告することが
ちらほらありそうなので
もう少しお待ち下さい♪

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/03/31 3:37

一喜一憂

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
フィギュアになりました、とっしーです。

最近、色んな事を聞くので
一喜一憂しています。

2006年に
フリーで活動し始めた位かなぁ
やたらと岡山に
そゆ人たちが増えてきたのは。

原因が自分にないとは言えないので
そこは、自分にも問題があるんだと
思っています。
とてもいいことだし
それを望んでいたので
そこはとっても喜ばしいです。

また船頭が複数いると
かならず船は沈みます。

そして、意外に簡単に
色々できちゃう時代にもなってます。

ま、いずれ淘汰されるだろうから
それまで・・・っていうか、
いつも頑張らなければいけないのですが
自分が思う道を
進んで行きたいと思います。

ま、そゆ点では
よしもとの先輩方の話は
自分にとって有意義です。
し、同期で頑張ってるやつには
負けたくありません。

どちらと話をしていても
「そんなに甘くない」
って事が印象的です。
し、実感としてそう思います。

遊びじゃないからねぇ。
遊びじゃ。

大阪の後輩と話をしていて
そゆ言葉が飛び交ってました。。。

よし。
がんばろ。
では、
1日楽しんでいきましょ。
更新
2012/03/29 0:35

スカイプ

岡山香川を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ぶらり18人の旅、とっしーです。

久し振りに
不満をぶちまけるべく
スカイプを使いました。
いいですよねぇ
通話料掛からないので。

いくらでも
ぶちまけれます(笑)

すっきりしました、ね。
今度から
そうしよ!

ココロに持ってると
腐ってくる!!

やっぱり人の世話を焼くのが
好きみたいです(笑)

ですが、人の事やる前に
自分の事ができてないので
頑張ります!

さて、
しばらく新しいネタが
書けてないので
書きます!

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/03/27 3:33

YAMAHA岡山店

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
雪が積もりました、とっしーです。

YAMAHAさんのイベント
『エレクトーンストリートライブ』で
司会進行をしてきました。

みなさん楽しそうに
演奏していて
観ていて、かっこよかったです。

上手ですよねぇ~
みなさん。

楽器ができる方って
ほんと、尊敬します。

さ、3月もあと1週間。
しばらくネタの舞台もありません。
ってことは、
新ネタ作りに専念ですね。

頑張ります。

さ、4月からの予定も
そろそろ出揃いそう・・・ですか、ね。

では、
1日楽しくいきましょ。

更新
2012/03/26 0:11

モルツ

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
せとぎわ商法、とっしーです。

今日は
インディーズライブに
出演させていただきました。
来場いただいたみなさん
ありがとうございました。

そして、ラフシンクのおふたり
ありがとうございました。

めくりを1本
コントを1本やりました。
なかなか難しい選択でしたが
コントは、練り直してもっと
おもろくしたいですね。

そして、今日はその後
お世話になっている方と
広島吉本のあらきさんと
ご飯をご一緒させて
いただきました。

あらきさんとは
以前、少しお会いしただけで
今回、お話できて
有意義な時間でした。

ありがとうございました。

さて、明日は
YAMAHAさんのイベントです。

◆『エレクトーンストリートライブ』
日付:3月25日(日)
時間:13時~16時
会場:クレド岡山ふれあい広場
司会:リンクアップとっしー

よかったらお越し下さい♪

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/03/25 0:32

高速バスを使って

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
拾得物預かってます、とっしーです。

大阪へ行ってきました。
よしもと芸人
斉藤紳士さんの
『紳士噺』を観に!!

おもしろかったです。
どうして
こんなにおもろいのに・・・
って、思います。
いや、出ますよ、もすぐ!

女性ファンが
たくさんの中
今回も写メらせてもらいました。

3437135_1576405243_151large


とうことで
自分もおもろいネタ作ります!

そして、ライブがあります!

◆インディーズライブ
日付:3月24日(土)
時間:15時から
料金:500円
出演:ラフシンク
リンクアップとっしー
場所:SOUSOUL事務所
住所:岡山県岡山市北区表町2丁目6‐30

来て下さい!
よろしくお願いします。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/03/24 3:33

浮かんでは消える

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
おすすめなんです、とっしーです。

今日はお昼から
打ち合わせが
2件ありました。

4月からの事もありまして
これから
おそらく忙しくなる・・・
かなぁ。

まぁ、動きがあったら
ブログで報告していきます。

さ、明日は
大阪で斉藤紳士さんの
ライブを観てきます。
いつもとは違うライブなので
かなり楽しみです。

そして、
リンクアップとっしーの
ネタライブもあります。

◆インディーズライブ
日付:3月24日(土)
時間:15時から
料金:500円
出演:ラフシンク
リンクアップとっしー
場所:SOUSOUL事務所
住所:岡山県岡山市北区表町2丁目6‐30


そして
日曜日は
YAMAHAのイベント。

◆『エレクトーンストリートライブ』
日付:3月25日(日)
時間:13時~16時
会場:クレド岡山ふれあい広場
司会:リンクアップとっしー

ぜひ、来て下さい!

さぁ、毎年3月末は
4月に向けて色々と
浮かんでは消えていく時期・・・
いい話がたくさん
舞い込んでくることを
祈りながら
ネタ作り頑張ります!

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/03/23 2:16

R-1決勝

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
無添加、とっしーです。

R-1決勝でしたね。
みなさん本当に
おもしろくて
審査って事になると
大変だなぁ、と
思いました。

それにしても
ピンネタの多様化が
ものすごいですね。

漫才より大変かもしれません
審査が。

ま、審査審査言うてますが
演者なので
しっかり評価されるよう
笑ってもらえるよう
ネタを考えていきます。

ってことで
ネタが観れるライブが
土曜日にあります。

◆インディーズライブ
日付:3月24日(土)
時間:15時から
料金:500円
出演:ラフシンク
リンクアップとっしー
場所:SOUSOUL事務所
住所:岡山県岡山市北区表町2丁目6‐30

そして
日曜日は
YAMAHAのイベント。

◆『エレクトーンストリートライブ』
日付:3月25日(日)
時間:13時~16時
会場:クレド岡山ふれあい広場
司会:リンクアップとっしー

ぜひ来て下さい!

では、
1日楽しみましょう。

更新
2012/03/21 0:40

赤と白

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
笑いが止まらない、とっしーです。

週末が終わりましたねぇ。
土曜日は、香川県へ。

さぁ、mixiよりも
Facebookよりも
Twitterよりも
どこよりも早く書きますが
明日のお昼に
テレビ局へ行ってきます。

打ち合わせに・・・
おそらく、打ち合わせ。
まぁ、全貌は明日行けば
分かることなんですが。

どーなったかは
明日以降に報告します。
いい報告になりますように。

ってことで、
週末ネタライブ出演です。

◆インディーズライブ
日付:3月24日(土)
時間:15時から
料金:500円
出演:ラフシンク
リンクアップとっしー
場所:SOUSOUL事務所
住所:岡山県岡山市北区表町2丁目6‐30

そして

◆『エレクトーンストリートライブ』
日付:3月25日(日)
時間:13時~16時
会場:クレド岡山ふれあい広場
司会:リンクアップとっしー

ネタライブは必見ですよ。
来て下さい!
損はさせませんよ!

チケットいる方
コメントやらメール下さい♪

では、
1日楽しく行きましょう。

更新
2012/03/19 2:49

雨のち晴れ

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
徹底した管理下の元、とっしーです。

朝早くに起きて
香川県へ行ってきました。
イオン綾川。

auの仕事しにねぇ。

11時から19時まで
しゃべってましたが
喉やっちゃいますよねぇ*
とほほほ。

早く治りますように♪

さぁて、
披露してないネタが
2本あります。
時間があるときに
新ネタをストックしとかんと
ねぇ。。。

頑張ります。

って、頑張る事じゃ
ないんだろうけども、ねぇ。

4月からの動きが
早く報告できると
いいなぁ。
いい方向で。

ま、期待せずに
待ちましょう。か。

では、
1日楽しくいきましょ。

更新
2012/03/17 23:56

吉田このみさん登場!

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
腹がへったら、とっしーです。

先ほど、
よしもとネタネットワークの
ユーストリーム配信が
終わりました。

岡山県に住みます芸人
江西さんと配信してきました。
今日は電話ゲストに
「吉田このみ」さん登場!
見逃した方、アーカイブで!!

http://www.ustream.tv/recorded/21119479
スタート40分あたりから
吉田このみさん
登場しています。

そして
↓吉田このみさんのブログ!
http://konomi.laff.jp/blog/blog_index.html

毎週木曜日にレギュラーで
出演させてもらっていますが
ほんと毎回、勉強になります!

ありがたいことです。

毎回、視聴者の方が
楽しんでくれるような配信を
心がけています。

来週は、22日木曜日!
よかったら
22時から観てください♪

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/03/16 3:22

効いてます

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
これ見よがしに、とっしーです。

こんなにも
花粉症の薬が効いてるとは
びっくりです。
エアコンを付けていると
くしゃみが出てたのに
薬を飲んでるので
出ません・・・

ってこれは
薬のおかげなのか
ただただ、花粉が舞ってないから
なのか・・・
分かりませんが(笑)

さて、告知です。

◆インディーズライブ
日付:3月24日(土)
時間:15時から
料金:500円
出演:ラフシンク
リンクアップとっしー
場所:SOUSOUL事務所
住所:岡山県岡山市北区表町2丁目6‐30

ネタをやります。
何本やるか決まってませんが
1本はかならずとも!

ぜひ、お越し下さい!!
チケット必要なら
コメント下さい♪

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/03/15 2:31

やぶさかではない

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
回れ右!斜め45度、とっしーです。

花粉症の薬は
もらったのですが
いつ飲めばいいのか
分かりません*
というのも
症状が出てないから・・・
今週には出てる予定
だったのですが
多少、目がかゆいだけで・・・

やっぱり飲んでた方が
いいのかなぁ。

さて、
全く舞台から遠ざかってますが
路上でもやろうかなぁ。
ネタがやりたくて
ぼーっとしてます(笑)

じゃ、ネタ作れよ!って?
・・・ですよね*

24日土曜日に
表町でライブすることに
なりました。
15時からです。
詳細はまた。。。

毎年ですが
年明けて、春までは
調子が上がりません、ね。

ですが
地道にやることはやってますので
いい報告ができますように。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/03/14 2:15

フリーター

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
馳せ参じます、とっしーです。

ネタの舞台から
かなーり離れています。
あれ?お笑い芸人ってのを
忘れそうです・・・。

なんかイライラします、ね*
ま、ストレスを感じていても
始まらないので
ネタを作るのが
仕事です、よね。

次回の舞台は
決まってませんのけど
あれば報告します。

R-1の決勝が
もうすぐですね。
今年もオンタイムでは
観れそうにないです*

みなさんのネタ
観たいですねぇ。

ってことで、
3月23日金曜日に
大阪に行こうと思います。
ライブを観に。

では
1日楽しんで行きましょう。

更新
2012/03/13 4:00

1年が経ちました

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
忘れないでください、とっしーです。

東日本大震災から
1年が経ちました。

ベルカップとうい大会の
お手伝いをしてまして
試合してましたが
黙祷させていただきました。

決して、忘れちゃいけんし
お笑い芸人として
何ができるか
しっかり考えていこうと
思います。

まずは、おもろいネタを
作ること!
これだと思います。

一歩一歩ですが
前に進んで行こうと
思います!
かならず、売れます!

抽象的ですが
がんばります!

さ、
笑顔を忘れず
1日楽しくいきましょ。

更新
2012/03/12 2:59

三寒四温

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
アントシアニンを含む、とっしーです。

週末は
湯郷へ行っています。
ベルカップという大会の
手伝いに行ってきます。

お近くの方や
女子サッカーに
興味がある方
ぜひお越し下さい。

さて。
だんだんと暖かくなってますね。
とうとう、花粉症の薬を
もらってきました。

そろそろ、ヤバイです*

週末、湯郷でもあるので
行ってきました。
まぁ、明日あたりから
飲もうかなぁ。

新ネタもできつつあるので
そっちの完成も
楽しみです、ね。

◆『エレクトーンストリートライブ』
日付:3月25日(日)
時間:13:00~16:00
会場:クレド岡山 ふれあい広場
司会:リンクアップとっしー

久し振りに司会しますので
よかったらこちらも!

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/03 09 22:21

ひらめき

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
忙しい朝には、とっしーです。

ふっと時間があったので
新しいネタを作ろうと
執筆してました。
ら、
さっそく行き詰りました*

まぁ、よくあります。

ちょっと休んでから
また、取りかかろうと
思いますが
今の所、駄作になりそうです。

ぱっと、先が
出てこないので
そう感じています。
できる!と、思って
書き出しましたが
そこ止まりです。
いまのところ、ね!!

閃くときは、ひらめくんですが*

なかなか・・・。

さ、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/03/08 2:11

六角レンチ

岡山を中心に活動する
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ハンター志望、とっしーです。

月曜日に雨降る、かね。
ま、いいけども。
さて、最近は
お仕事ありません、ね*

舞台にも結構立ってません*
どうにかせにゃおえんです!

舞台から離れると
感覚が鈍るんですよ・・・。
賞レースもR-1の決勝を
残すのみとなりました。

今年はどうなりますかね。
楽しみです。

特にピン芸人さんには
頑張ってもらいたいです!

まぁ、今年散々だった自分が
言うのもなんですが(苦笑)

そゆのもあって今、
舞台を頑張っています。
岡山で常設の舞台を!
ってことを。

それにはまず
自分の力を上げること。
それは、岡山で人気が出ればいい!
だけじゃなくて、全国に通じるネタを
作ること!

そこに行くために
まずは、岡山で人が集められる
ネタの力をつけること。

そして、知ってもらうこと。

頑張ります!

ってことで、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/03/06 2:59

誕生日

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
豪華3本立て、とっしーです。

2006年3月3日。

あまり知られてないですが
この日、『リンクアップ』が
正式に動き出しました。

吉本興業から
フリーとなって
活動を始めた日です。


ちなみに
忘れない為にも
コンビ名の変遷を
載せておきます。


シャンクス
2003.5〜2003.6
(NSC時代)



GRANDLINE
2003.7〜2005.3
(NSC時代〜岡山吉本)



WOODLAND
2005.11〜2005.12
(フリー)



リンクアップ
2006.3.3〜2010.10
(フリー)



リンクアップとっしー
2010.11〜現在
(フリー)

とうことで、
相方が代わる代わるで
今は、ピンで活動しています。

最初のコンビ名は
好きだったんですがねぇ。
というか、何が好きだったか
分かりやすいですね♪

GRANDLINE。
懐かしいですね(笑)

色々、がむしゃらでした。

ま、なんやかんやで
リンクアップ結成から
6年経ちました。

岡山でやる!
って決めてから
もぉ6年生ですよ。


明日から中学1年生!
そう考えたら
しっかりと地に足をすえて
がんばらんと!!

ま、
コンビ名だけで言えば
記したものですが
ピンの活動は
リンクアップ以前にも
やってて、音ネタを
作ってました。

今でもそのネタありますが
恥ずかしいですね*

大きな舞台で
あれをよーしたなぁ。
と、思います。

さ、7年目!!
大いに飛躍の年に
したいと思います。

イベントやらテレビやら
ラジオやらなんらかで
観たり、聴いたりしたら
リンクアップとっしーを
よろしくお願いします。

今も
進めている出来事が
いくつかあるので
現実味を帯びてきたら
報告します。

それでは、
リンクアップとっしー
7年目もよろしくお願いします。

では
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/03/03 23:34

うれしい出来事

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
換金はできません、とっしーです。

今年のアカデミー賞
作品賞を『アーティスト』が
受賞しました。

あ、 アメリカの事ですよ。

予測はされていたのですが
これってすごく大きな事だと
思います。

特に
ピンネタをやっている 
自分にはとても嬉しい事です。

アーティスト
という作品は
サイレント映画です。
セリフがありません。

しゃべりは映像を観て
想像しなければいけません。

自分のやっている
コントも想像力を必要とします。

想像することで何が起こるか?

同じストーリーなのに
それぞれ別々の
ストーリーが展開されるってこと。

各々が
自分の経験や感情に
似合ったセリフを
入れていきます。

自分が感動するように
セリフを入れる事ができます。

なので
自分に合った
作品に仕上げる事ができます。

映画を
自分でカスタマイズ
することができるんです!!

サイレント映画のすごさって
そこにもあると思うんです。

まぁ、
当初は技術的にも
フィルムに音声トラックが
なかったので
仕方ないのですが
そんな作品を今この時代に
やってのけた、
そして、
それが評価されたのは
すごいって思います。

しかーも
フランス映画です。

無声映画って
好きで観てるんです。

『月世界旅行』

『大列車強盗』

『吸血鬼』

『オペラ座の怪人』

『戦艦ポチョムキン』

『ベン・ハー』

『伊豆の踊り子』

ま、この中でも
フランス映画って
何本かありますし
日本映画も入ってます。

こういった映画を
数本ですが観てるので
コントを作るときなどは
参考にしている事も
よくあります。


ま、自分は芝居の要素が
大きいので
ちょっと違いますが
それでも、1人で
もう1人がいるように
演じなければなりませんし

場合によっては
2人以上を見せなければ
ならないこともあります。

ですので、
実際に存在しない人の
セリフは観ているみなさんが
想像してくれないと
いけません。

し、想像しやすいように
セリフや状況を
こちらが分かりやすく
見せなければいけません。

想像を膨らませて
ないものをあるようにみせる。

のが、
リンクアップとっしーの
コントです。

「想像」の部分は
観ているみなさんが
いなければ成立しません。

少しでも
想像しやすいようなネタ。
これを心がけて
ネタを作っています。

難しいネタかもしれませんが
自分の「笑い」は
これなんです。

だから
アカデミー賞作品賞に
『アーティスト』が
受賞したのは
ピンネタをしている
自分にはうれしい出来事でした。

最後に。
サイレント映画の
代名詞でもある
月世界旅行の
有名なワンシーンが
今回アカデミー賞に
ノミネートしていた
「ヒューゴの不思議な発見」
で、出てくるんですよ。

監督は
マーティン・スコセッシ。
大好きな監督さんの
ひとりです。

最有力候補と言われた
この作品に
悔しくも
作品賞を受賞した
サイレント映画を
イメージさせるシーンが
入っているのは
何か・・・不思議な感じです。

ああ、長々と書きましたねぇ。
おもしろいネタ作りますので
観に来て下さいね♪

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/03/03 2:27

ネタやります、か?

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
風味はそのままに、とっしーです。

急ですが
3月2日。
19時くらいから
総合グラウンドの
桃太郎アリーナ裏で
人が集まれば
路上ライブします。

ま、練習なので
それでも、いいよ!って方。
コメント下さい。

1人でも来ていただければ
行きます!!

さぁ。
だんだんと暖かくなってますが
どうやら天気が
冴えませんねぇ。

ということで
お時間ある方
お越し下さい。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/03/02 3:01

和意谷陶芸村

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
つぶつぶレモン入り、とっしーです。

3月になりましたね!
ほんと早いものです。
1月 行く
2月 逃げる
3月 去る
よく行ったものです。

さて、
あと2時間弱ですが
TSCテレビせとうちで
放送される
『中国学園
JOHOキャンパスシティ』に
出演します。

ま、この時間に書いて
どーすんだ!?って
思いますが
思いついたので
ブログにアップです!

深夜26時20分からです。
放送圏内の
岡山県香川県の方。
ぜひ、観て下さい!

ということで
新しいネタもできつつあります。

そんな中、
練習したいネタもあるので
また、路上でもしようと
思っています。

都合付く方は
来て下さい。
決まれば報告します。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/03/01 0:33

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »