« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の17件の記事

足先が寒い

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
第3変形とっしーです。

まだまだ暖かくなりませんね*
今日も寒かったです*
ついでに言えば
風が強かった・・・。

さて、
明日は倉敷で
ラジオの収録へ
行ってきます。

ジャズ喫茶さんに
お邪魔するのですが
どんな収録になるのか
楽しみですねぇ。

いい番組ができるように
がんばります。

今、新しくネタを
作ってるのですが
このネタがどうも
文学的になっちゃってます*
伝わるのか、心配ですが
実は、こゆ作品が好きです。

では、明日頑張ります!

1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/02/28 1:55

急きょ延期

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
まぜてもいいよ、とっしーです。

明日の
岡山メルパライブが
来週に延期になりました。

まだブログ更新して
1日経ってませんが
報告も兼ねて
アップしました。

ま、これで暇になった!
ってことではなく
明日は
ラジオの打ち合わせが
あるので
そちらに
行ってきます♪

おそらくロケは
28日の火曜日か、と。

ちょっとだけ
時間に余裕ができたので
新ネタでも
考えようかなぁ。

では、
1日楽しくいきましょ!

更新
2012/02/25 23:27

内野手志望

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ポジション取りの名手、とっしーです。

先日、テレビ局で
スタジオ収録がありました。
ロケとは違って
緊張していますが
なんとか終了。

そんなテレビが
来週あります。

◆中国学園JOHOキャンパスシティ
日付:02月29日(水)
時間:26時20分~26時50分
TSCテレビせとうち
(7チャンネル)

そして
ネタもがんがん
作っています。
そして、毎週舞台にも立ってます。
おかげさまで。

今のやってるネタは
先週作ったのですが
今は原型がほとんど
残っていません*

ほぼ、また新しくなってます。

そんなネタが観れる
舞台が日曜日にあります。

◆岡山メルパライブ
日付:2月26日(日)
1回目
12時15分から上映
『ものすごくうるさくて
ありえないほど近い』、前
2回目
13時10分から上映
『はやぶさ 遥かなる帰還』、前

ぜひ、映画観るついでに
来て下さい♪

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/02/25 4:58

勘定奉行

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ひたすらに、とっしーです。

先日は岡山メルパで
ラインナップ発表会の
前説をしてきました。

1824038561_43

10分という時間で
絶対に笑いを取る!
昔からよくやってることですが
本当に難しいと思います。

状況判断と、やり方が
間違っていたらウケません。

そゆのがこの9年で
どこまで出来ているのか・・・
悔しいですが、出来てませんねぇ*

精進して頑張ります!

さて。
明日というか、今日ですが
夕方から収録が
急きょ入りました。

スタジオ入りして
収録に挑んできます!

また、放送時間分かれば
お知らせします、ね。

っていうか、
知ってるんですが(笑)

ということで
1日楽しくいきましょ♪

更新
2012/02/23 4:56

2012ラインナップ発表会

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
石膏のようなパック、とっしーです。

今日はなんだか
暖かかったような・・・
気がしています。
もうじき春かなぁ。。。

さて。
2月21日(火)に
イベントに出演します。

◆岡山メルパライブ
『2012ラインナップ発表会』
日付:2月21日(火)
時間:19:00~
場所:岡山メルパ
料金:500円
http://www.merpa.info/index.html

ま、ライブといっても
前説をさせてもらいます!!

開場が18:30からなので
18:50くらいには
前説で出ています!

今年のラインナップ発表会は
おもしろくなりそうな
予感がしています。

映画好きな方!
ぜひとも、リンクアップとっしーも
観に来て下さい!!

さぁ、明日・・・
何しゃべろうかしらん。。。

ということで、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/02/21 2:52

ボディーガード

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ケビンコスナーのスピーチが
かっこいいと思いました、とっしーです。

さて。
19日、本日。
岡山メルパさんで
ネタをしてきます!

その為の
2回に及ぶ(笑)路上ライブ。
来ていただいてありがとうございました。

今、ひとまず
ネタが確定しました。

ので、今日はこれで挑みます。

どんな反応になるか・・・
かなり不安です。
なんせ、絵を使ったネタなので。
そして、
演技が相当なネタ部分を占めるので。

しっかりイメージしてもらえたら
なぁ。。。

よし。頑張ります!

では、
1日楽しんで行きましょう。

更新
2012/02/19 3:38

ロボジー観ました

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
吉祥寺より吉兆庵、とっしーです。

昨日金曜日の夕方に
路上ライブをしてきました。
久し振りに。

ツイッターやらで
つぶやいたら
5人も来ていただけました。
本当にありがとうございました。

日曜日に
岡山メルパでやるネタが
練習でてきてないので
今日、土曜日もやります。

16時くらいから
岡山市内の
総合グラウンドにある
桃太郎アリーナ裏。

よく漫才練習してた所なんですが
ここで、やりますので
1本しかないですけど
よかったら観てやって下さい。

まだまだ改良の余地があるものが
観れますので
どう変化したのか、とか
楽しんでもらえたらと
勝手に思っています。

今日も寒いですが
よろしくお願いします。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/02/18 4:26

Come on!!

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
一足お先に、とっしーです。

今週末の岡山メルパ出演が
決まりました。

2月19日(日)
12:05~
12:50~
上映される映画の前に
ネタをやってきます!

今回は新ネタ。
絵を使ったものです。
が、メインは芝居。
演技力がいるネタなので
しっかり魅せ方考えます。

たまたま出会った方
これから応援よろしくお願いします♪

そして、あと3日で
仕上げなければ・・・
こりゃやっぱり路上やらなければ
ですね。

金曜日か土曜日に
時間見つけてやろうと
思っています。

もし来れる方
観に来てください。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/02/16 3:35

入れたてのお茶

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
いささかいかさま、とっしーです。

雨多いですね、最近。
この時期、雪になるんですが
雨になってますね。

さて、
新ネタが出来てるので
週末の為にも
練習をしなきゃいけません。

久し振りに
路上でもやろうかなぁ。
と、思っています。

時間がないので
出来て木曜日、金曜日。
でしょうか。

総合グラウンド辺りで
やろうかと
思っています。

かなりベタなネタなので
早めに反応が
知りたいですねぇ。

さ、週末に向けて
準備していきます!

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/02/15 5:10

愛媛県へ

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
スキャニング中、とっしーです。

土曜日は、大学の同窓会。
日曜日は、愛媛県へ。

愛媛ではエミフルMASAKIで
auさんの仕事をしてきました。

515164007

立ちっぱなしだったので
かなーり疲れました(笑)

さ、そんなこんなしてたら
R-1の二回戦だったみたいで・・・

斉藤紳士さん
三回戦進出です!!

よかったぁぁぁ。
まだまだ、行きますよぉぉ!!

さ、自分は
今週末のネタ披露のため
ネタを完成させにゃね。

がんばろう。

今週はネタ週間です、ね。

では、
1日楽しくいきましょ。

更新
2012/02/13 2:37

エミフルMASAKI

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
チュチュアンナ、とっしーです。

相変わらず寒いです・・・
いや、ネタじゃなくて
体感温度がぁ!!

さて、週末の日曜日は
愛媛に行ってきます。
auの仕事です。

エミフルMASAKIに
行きますので
お近くの方
覗きに来てください♪

さぁ、新ネタも
今日ちょっとだけ
改良したので
今度は、やってみてから
また改良です、ね。

来週末には
岡山メルパが入る予定なので
そこでの舞台で
やってみようと思っています。

ひとまずは
時間に捉われずに。
といっても3分程度でしょうね。

さぁ、外寒いけど
がんばりましょ!

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/02/10 0:43

おもちゃ

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ビリビリマッシーン、とっしーです。

雪が降ってます・・・
つか、積もってます。
これは、こないだより
積もりそうです。

加えて
寒いです。

さて、
今週はネタをする舞台は
ありませんが
イベントがあるので
土日はそちらを
頑張りたいと思います!

新ネタもできたので
その練習もやっていきます!

今回
絵を使うネタなので
そっちの準備もしっかりと!!

かなーりベタなネタですが
どんな反応になるのか
楽しみです♪

早く完成させよう!!

では、
1日楽しんでいきましょう。

更新
2012/02/09 3:02

めっちゃ長い日記です。

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
いちじくにんじん、とっしーです。

去年くらいから
色々な方と
仕事をさせてもらっています。

個人から、企業まで。

そして、
一番多いのは
イベントの仕事なんです。

イベントの司会
イベントでネタ

ま、
リンクアップとしては
この2つのどちらかが
圧倒的に多いです。

そして
企画会議に参加したり
企画案を出したりすることが
あります。

で、その時
色々話をしていく上で
いつも気になることがあります。

それは、
そのイベントを
どうしたいのか。。。

っていう
主催者の気持ち。

1回限定の特別企画なのか。
先にも続けていく企画なのか。

まずは
この2つって
自分の中では大きく違います。

1回限定の企画は
全てを出し切ったらいい。
って思ってます。
ま、それだけじゃ
ないけど、一応、ね。

でも、
これからも続けて行きたい
っていう企画なら
1回目で全部を出すって
いうのは
これから先が大変だよねぇ。

これ、大きく違うと
思っています。

また、次に来たい!
って
思える企画と、


最高な1日だった!!
こんな企画他にはない!
って
思える企画。

たいてい
続きものの企画で
みんながやりたいのは

また来たい!って
思って
こんな企画他にはない!って
言ってもらえるもの。

だと、思います。

むしろ
自分もそんな
企画できたらなぁ
って、思います。

でも、それは
ちょっと違うかなぁ。と。

やっぱり
ノウハウを知ってる
イベント会社さんなどは
そゆのが
はっきりしている所が多いです。

それは
目的やこれから先を
しっかり見据えてるから。

話し合って
やってるから、だと。

あと
仕事してても
やりやすいし
何かあってもフォローが
すごいです。

仕事しやすい
環境を作ってくれます。

イベントをすることは
すごい大変だけど
楽しいし、やり甲斐もある。
そこに意味があれば、ね。

やりたいことが
行動できるのは
すごいけど

頭でっかちになるのは
本末転倒
って、思います。

そゆ意味でも
以前
今年度中には
単独ライブをやる!

って
決めたのを
このあいだ撤回しました(笑)

自分は
お笑い芸人として
今、頑張っています。


単独ライブ。
やろうと思えば
今年度中・・・
いや、来週にはできます!

でも、それって
違うってことに
気付きました。

単独ライブをやる
意味。

自分なりに
結論付けました。

実際、
今、ライブをしても
来ていただける
お客さん。
ほとんどいないでしょう。

正直、
10人おるかどうか。

って、
卑下してる訳じゃないですよ!
自分に力がないだけです!!

これが、現実です。

ずっと応援してくれてる方には
申し訳ないですが
まだまだお客さんを
集めるほどの
力が付いていません。

それなのに
できないですよ。

たくさんの方が
リンクアップとっしーの
ネタをいっぱい観たい!
って
思ってくれたら・・・

喜んで
単独ライブやります。

その為に
2月から
岡山メルパさんの協力で
映画上映前に
ネタをやらせてもらってます。

厳しい舞台で
ネタをぶつける。

それで鍛えていこうと
思っています。

お金を払って
映画を観に来ている
お客さんの前で
笑いを取る!!

これができたら
相当な自信になります。

今後の事も
色々、相談しています。

先を見据えて
2月から動き出しました。

ネタをやる条件は
非常に厳しいけど
すっごく楽しいです。

だって、ガチだから。

変な事したら
完全にクレーム来ます。

だから
最低限のレベルは
守ってますし

ある程度の
レベルにあるから
舞台に立たせて
もらってるのだと
思っています。

だから
技術向上は当たり前だし
絶対に
おもろくなってやります。

で、何がいいたいのか?

がーんばーるー!!!

それだけ。

岡山から全国へ!!

オレ、参上!!!!!!

長いのに読んでくれて
ありがとうございました♪

では、
1日楽しくいきましょ。

更新
2012/02/07 4:03

お兄さん

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
センチメンタルジャーニー、とっしーです。

岡山メルパで
ネタをしてきました。

先週にひきつづき
麒麟の翼
けいおん!
の上映前に。

ありネタを
やってきました。

↓これが衣装です。
120520823_org_v1328460048

年齢層の違いなのか
実力の問題なのか
分かりませんが
いい感覚でした。

まぁ、もっとよくなるネタなので
しばらくしたら
もっかい練ってみようと
思います。

次回のメルパ出演は
再来週になると思います。

さ、新ネタ作るぞぉ~。

では、
1日楽しんでいきましょ。

更新
2012/02/06 2:55

ありネタ

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
目がシャッキーン!とっしーです。

明日は
イオン高松にいます。
お近くの方、
覗きに来て下さい。

なにやらやってます♪

そして、
日曜日は
岡山メルパでネタします!

◆岡山メルパライブ
日付:2月5日(日)
1回目
12時15分から上映
『麒麟の翼』、前。
2回目
12時40分から上映
『映画 けいおん!』、前

前回と同じ映画前に
ネタをしてきます!

新ネタが間に合わなかったので
ありネタになりますが
好きなネタなので
やってきます!

そいえば
今日は昨日ほど
寒くないかもしれん*
が、寒い*

ということで
今日も1日楽しみましょ。

更新
2012/02/04 1:37

節分

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
鬼は外♪うち(家)はそこ!とっしーです。

2月4日(土)は
イオン高松へ行ってきます。
お近くの方は
探してください。

11時から19時まで
おりますので!!

ネタはやってませんが*

さて。
大寒波。
寒いですね、やっぱり。
手がかじかんでます。

新ネタを仕上げなきゃ
いけないんですが
まとまりません*

練習もしなきゃいけないので
早く仕上げていきます。

寒いですが
ネタも寒くならないよう
おもろいの作ります!

では、
1日楽しんでいきましょ!

更新
2012/02/03 2:47

2月スタート!!

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
発車まで今しばらくお待ち下さい、とっしーです。

2月になりました!
大寒波みたいです。
とっても寒いです。
もぉ、家が寒いです*

そして、インフルエンザ
みなさん気をつけて下さい。

さて、
2月から
定期的に舞台に立てることが
決まりました。
詳細が分かれば
また、ご報告します。
週に1度のペースで
できると思います。

さ、2月は新ネタで
いこうと思いますが
なかなかまとめるのが
難しいです。

でも、考えてるのは
楽しいので
早く披露できればと
思っています。

さ、いつも変な時間帯に
更新してますが
やっぱりカラダが夜型です*

良い子はマネしないように!

では、
1日楽しく行きましょ。

更新
2012/02/02 4:00

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »