« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の14件の記事

生ぬるい熱燗

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ビフィズス菌配合、とっしーです。

何歳になっても
軸っていうか
芯っていうか
信念持ってないと
いけないなぁと
思います。

最近、色んな方と話を
しているのですが
やはり芸能の世界に
入ろうとするなら
覚悟してもらいたいのですよね。

ま、自分はまだまだ
そんなこと言える立場じゃ
ないかもしれないけどね。

夢を語るのはいいんです。
ただ、実現しようとしてるのか?

やっぱりここですよ。

この世界
なめてもらったら困ります。

礼儀。
これ社会人としても重要。
ってかね
当たり前なんだよ。

だけど
いちいち教えないと
分からない人おる。

でも
それはやる気がないからで
やる気十分の人は
盗みますよ、いや、ほんま。

その生ぬるい考えを
改めないと
芸人なんて言うとれんよ。

よし。
進もう、オレ。

更新
2011/01/29 2:44

路上でしたぁ

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
豊かな旨みとっしーです!

久し振りの更新で
すみません。

第57回目の路上ライブ。
終了しました。

今日はスタートから
たくさんの方がおったので
うれしく思いました。

寒い中来てくれたみなさん
ありがとうございました。

3437135_968354622_252large

明誠のチア部のみんなが
4人来てくれました。
ありがとうね!!

ネタを1つしか
やってないので
みなさんには申し訳なかったです。

来月はたくさんできるように
作っておきます。

こうやって
来てくださるみなさんがおるので
路上ライブ、続けることができます。

ありがとうございます。

実力を付けて
たくさん仕事をしたいです。

その為にも
今現在を乗り切る。

みなさんも寒いですが
身体には気をつけましょうね♪

更新
2011/01/28 2:37

岡山芸人倉敷公演終了

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ノコッタノコッタとっしーです。

岡山芸人倉敷公演。
無事終了しました!

観に来て下さった方々
ありがとうございました。

そして
呼んで下さり
ありがとうございました。

ネタをもっと
練っていかなきゃなと
痛感しました。

ひとつ大きなのが欲しいです。

もっと考えます。

思った所での反応はあるので
組み立てや
キャラ設定を濃く
やっていこうと思います。

そして、
他のネタも作っていこう。

更新
2011/01/24 2:03

県南と県北がこんなにも違う

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ツノになるまで泡立ててとっしーです。

更新、怠ってすみません。

さて、告知です。
◆1月22日(土)
「新春!初笑い!福笑い!
第3回岡山芸人倉敷公演」
場所:くらしき健康福祉プラザ5階大ホール
開場:13:00
開演:13:30~
料金:無料
主催 倉敷市在宅障害者(児)
自主訓練活動事業運営協議会

↓↓出演↓↓
リンクアップとっしー
マジシャンきき
ラフシンク
ハンドピース
ユニット★コーン
みっきー

一般の方も大丈夫です。

そして
1月27日は
路上ライブです。

そして
先日、関西高校で
行ったKINKIBIの模様が
YouTubeにアップされています。

『camnet 関西高校』で検索!!
前編、後編の2つを
ご覧いただけます!

パソコンからでも
もちろん
ケータイからでもOKです!!

更新
2011/01/21 1:38

ちょっと発表!?

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
解説をさぼるとっしーです。

日本勝ちましたね。
ま、決勝トーナメントですよ。
ようするに!

さて、
今日は4月からの事を
ちょっと書いてみよかと。

まったくもって
初公開のことです。

mixiにもどこにも
アップしてません。

ブログ初発信ですが。。。

実は、4月から
お笑いの学校を
立ち上げようと思っています。

場所は、倉敷で。

吉本で学んできたもの
そして
リンクアップとして
学んできたものを
全て出そうと思います。

これを機に
本気で芸人の道を進むもよし
色んなチャンスに
生かしてもらいたいんです。

そこで、
この春にやってやろうかと!

っていう構想がありまして・・・

どれだけ
集まるか分かりませんが
本気なんです、オレ!!!

やりたいって思う気持ちを
無駄にして欲しくないので
やろうと思います!!

詳細は
決まったら報告します!!

ゆくゆくは、
ライブや、テレビ・ラジオに
出れるようにも
していきます!!

あ、
言ったからには
やりますよ♪

更新
2011/01/18 0:30

あらゆる模索

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
大雪の見込みとっしーです。

とことん、寒いね。
さて、
ラジオ生放送
今日も無事終了。

毎週土曜日は
帰りが遅いので
リズムが狂います。

22日は久し振りに
ネタができるので
楽しみです。

さっき東京で芸人してる
後輩さんと話してましたが
やっぱり東京は舞台が多いね。
もちろん、大阪もですが。

岡山でもそゆのを増やせたらなぁって
そう思います。

路上をしてる人って
岡山にも結構おるみたいで
どうせなら
それをひとつにしたらって
思います。

そゆ基盤もこの1年で
作っていけたらなぁって
そう思います。

ネタもですが
色々、がんばりたいです!

更新
2011/01/16 2:55

ジョージの休日

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ナチュラルハイクオリティー、とっしーです。

練習ばっかりやるよりも
舞台に立ちたいってのは
みんなが思う・・・こと、
よね。

岡山には
なかなか・・・つか
全然、そゆ舞台がありやせぬ。

ま、
そゆとこだよ、岡山。

そゆのにお金かけないんだよ。
岡山。

ま、徐々に
色んなところで
やっているのは聞きます。
いいことです。

ライブやりたいねぇ。

ネタを観てもらいたい。

と、そう思いました。

更新
2011/01/15 1:57

KINKIBI in 関西高校

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
男子校で女装、とっしーです。

今日は、
関西高校に行ってきました。

「KINKIBI in 関西高校」
ってことで
400名近くの生徒さんに
KINKIBIの公演!!

オレも
ピンネタをさせてもらいました。

この筋のネタが
結構、好きなので
しばらくこの形を
作っていきたいです。

思うところで
ウケていたので
感触はよかったなぁ。

3437135_948438547_20large

↑関西高校3年生のみなさん

そして
今回は
うらじゃ踊り連
『笑輝』さんが
↓演舞をしてくれました。
3437135_948437617_80large

生徒さんや先生を
巻き込んで
いっぱい踊りましたねぇ♪

いやぁ~
楽しかったです。
ほんと。

ネタ作りも
これから
頑張っていきます!

この模様が
今週の土曜日
21時から23時に
ラジオで流れます。
あ、RSKね♪

よかったら聴いて下さい!

更新
2011/01/13 2:28

タイガーからのプレゼント

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
伊達直人からきびだんごのプレゼント、とっしーです。

岡山では
伊達直人こと、桃太郎
という名前でランドセルと
きびだんごが送られたらしい。

さて。
そんな世の中で
明日は朝から
関西高校に行って来ます。

高校生に向けて
ちょいとネタをしてきます♪

あぁ、寒いんだろうなぁ。

さ、早く寝たいから
ちゃっちゃと練習します。

更新
2011/01/11 23 :13

ライブ×ライブ

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
サッカー選手にはちまき?とっしーです。

再度、告知です。

◆1月22日(土)
「新春!初笑い!福笑い!
第3回岡山芸人倉敷公演」
場所:くらしき健康福祉プラザ5階大ホール
開場:13:00
開演:13:30~
料金:無料
主催 倉敷市在宅障害者(児)
自主訓練活動事業運営協議会

↓↓出演↓↓
リンクアップとっしー
マジシャンきき
ラフシンク
ハンドピース
ユニット☆コーン
みっきー

※出演者は
一部変更する場合有

倉敷市のホームページにも
掲載されています。
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?itemid=40284


一般の方も
ご覧いただけますので
よかったら
来て下さい。

「○○を観に来ました。」
と、言うてもらえば
先方様のご好意により
毎年、
観覧可能にしてもらっています。

ただし、
自主訓練活動のみなさんが
最優先になりますので
ご協力よろしくお願いします!

みなさんの
ご理解よろしくお願いします。

更新
2011/01/10 0:54

力の差

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
寒ぶりを湯せん、とっしーです。

R-1、終わりました。
来年頑張ります!

力の差を実感しました。
毎年ですが・・・(笑)

斉藤紳士さんにも
会えたし
天然もろこしさんも
見かけたし
矢野兄さんにも
会えたし。

帰りに
京橋花月で
ピンネタコレクションを
観てきました。

ピンネタの作り方
もっと勉強しないと。

周りをよく観察して
いいネタ作りたいと思います!

◆「倉敷市自主訓練活動事業」
場所:くらしき健康福祉プラザ
開場:13:00(予定)
開演:13:30(予定)
料金:無料
出演:リンクアップとっしー
マジシャンきき
ラフシンク
ハンドピース
ユニット☆コーン
(予定)

ども。
ありがとうございました。

なんばパークスへ!

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
こころもち右曲がりな、とっしーです。

あ。
すみません。
余裕がなさすぎて
更新せず(笑)

ってことで
1月7日・・・今日っすね。
11時の高速バスで
大阪に行ってきます!

はい、R-1の一回戦。
15時集合みたいなので。

出番は・・・おそらく
16時から19時のあいだ。

今から
ネタをちょっと変えるので
作業です♪

早く寝れるように
準備します!

では、
出番の時間帯らあたりに
なんばパークスに向けて
パワー送って下さい!!

あ、
できればツイートします!
「linkuptossi」でやってますので。
ま、mixiでもつぶやきとして
反映されますので
どちらでも♪

更新
2011/01/07 2:43

正月三が日

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
Tシャツで挙式、とっしーです!

三が日が終わり。
あと、4日で
R-1、一回戦の予定。
ま、おそらくそうでしょうね。

今年のネタは。
やっぱり音ネタ。
だね。
ま、単純にならんように
設定していきます。

あ。
考えるだけで
お腹が痛くなります(笑)

平日なんで
知り合いはいないでしょうが
頑張ってきます。

更新
2011/01/03 21:55

2011年が来ました!

岡山を中心に活動している
お笑い芸人
リンクアップのブログ!

ども。
ガタキリバ、とっしーです。

新年明けまして
おめでとうございます。

2011年も
リンクアップとっしーを
よろしくお願いします!

数時間前に
仕事納めで
ホテルたけべの森へ。

その後、自宅で年明け。

リンクアップの応援を
これからも
よろしくお願いします!

更新
2011/01/01 1:35

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »