« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の30件の記事

漫才→練習←うらじゃ

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども、とっしードS!
カラオケを不調和音でハモってやるぅぅぅ!

総合グラウンドで練習。
雨も降ったけど
ちょいと寒かったけど
4時間ほど。

最後に
隣で
うらじゃの練習をしていた
翔舞志の方に
ネタを観てもらいました♪
ありがとうございました。

Dvc00588m

6月2日のワラb
やってきます!

カヌー川下り

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども、とっしードS!
生麦、生米、なんまんたんまんごん。

本日、
旭川約40kmを
カヌーで下ってきました。

疲れましたが
もっすご
楽しかったです!!

楽しいお仕事でした。

欲すること

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども、とっしードS!
1歩進んで、2歩下がった後
10歩進んでやるぅぅぅ!

そいえば
スマステに木村拓哉。
明日か。

おなか空いたけど
太るから食べれない*

明日朝早いので
今日は早く寝ます。

第37回路上ライブ

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども、とっしードS!
寝てる間にメガネ3Dメガネにしてやるぅぅぅぅ!

はい。
第37回路上ライブやってきました。

3人しかいなかったお客さんも
気付けばわいわいと。
今回は
岡山ビューティモードの
学生さんが
止まってくれたので
わいわい、できました!

ありがとうございました。

さて
6月2日は
ワラbです!

がんばります!

路上ライブです

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども、とっしードS!
キーボードを全て「S」にしてやるぅぅぅ!

はい。
第37回路上ライブ
18:00からあります。

今日、28日。
ビックカメラ前です。
よかったらどうぞん!!

ってことで
ワラbは
6月2日になりました!!

CMナレとワラb

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども、とっしードS!
寝てる間に眉毛つなげてやるぅぅぅぅ~!

さ。
CMナレの仕事してきました。
6月にオープンするお店!
今日は
男女の掛け合い!
近く、テレビで流れます。
楽しみ♪

一緒にナレをした
岡本さんです。
Dvc00579m

さて
ワラbの日程決定!

6月2日火曜日
tryワラb【15】1次予選
OPEN/15:30 START/16:00
前売り\500 当日\500
整理番号付自由席
MC/クロスバー直撃

です!
チケットあるので
いる方は
言って下さい!!

007

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども、とっしードS!
パンダの白い所を黒く塗ってやるぅぅぅ~!

いい天気。
だが・・・

いいことないかなぁ~

おしゃべり007で
ナイツのネタみたけど
おもろいね。

寄席のネタみたけど
上手じゃなぁ。

見習おう。

雨降ったりやんだり

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども、とっしードS!!
タコで知恵の輪作ってやるぅぅぅ!!

・・・はい。
なんか変な天気じゃった。
雨降ったりやんだりと。

さ、もぉ今年も
半年過ぎようとしてます。

そろそろ梅雨かぁ。
賞レースも近いので
ネタ作らないと*

斉藤紳士再登場

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
オレの後ろに立つな!命が欲しければな!な、とっしーです!

斉藤紳士が
エンタ出ました♪
事後報告ですが*

彼はかならず
世に出てきます!
なので
リンクアップ同様
応援よろしくお願いします!!
アメブロやってるみたいなので
検索かけて行ってみてください。


明日は朝から夜まで
活動しっぱなしだわさ。
仕事じゃないけども(笑)

ラジオ出演してきたよ!!

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
あぁ本職の仕事めっちゃ楽しいとっしーです!

FM岡山
「牛嶋俊明ドリームファクトリー」
ピンチヒッターMCとして
出演してきました。

聴いてくれた方いますか??
メッセージくれた方
ありがとうございました♪
ちゃんと読んでますよ☆

2時間半の生放送!
たくさんの方々と出会いました。

まずは
岡山シーガルズの2選手!!

吉田選手と小林選手!!
トークめっちゃおもろかった♪
これは、尚更応援します!!
少し、話もさせてもらったし
ものすご嬉しかったです!
監督さんがお笑い好きみたいなので
忘年会やらなんかあったら
リンクアップを呼んで下さい(笑)
なんつってね(笑)

吉田選手と小林選手と
写真撮影♪

Img_1418m

そして
OHKアナウンサーの
魚住咲恵さんとも
お話させてもらいました。
・・・うん
キレイな方です☆
ってことで
撮影してもらいました!

Img_1420m

JT岡山支店長の
伊藤さんや
岡山メルパの
ムヴィ師匠とも
お会いして
楽しいひとときでした♪

そいえば
漫才もやらせてもらいました!
生放送での漫才。
どうだったのかな(笑)

本番途中に撮影してみたり
Img_1419m

2008年のフレッシュ岡山
松島さんと写真撮ったり
Img_1422m

今回お世話になった
DJ牛嶋さんとも撮影♪
Img_1421m_2

いやはや
ドッキリがあったり
楽しい2時間半でした。
また
ラジオのお仕事できたらなぁ・・・
と、思います。

そのためには
リンクアップが
実力付けないと!!

よし、がんばるぞ!!

連絡くれた
友達さんたち!!
ありがとうでした!!   

明日、ラジオ出演

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
コロチャー、ゴルゴちゃん、吾郎ちゃん、とっしーです!

明日、22日に
FM岡山出演します!

「牛嶋俊明ドリームファクトリー」
時間:13:30~15:55
TUNE:FM76.8MHz

13:30~14:00までは
牛嶋さんの
話を
聞いてます(笑)

14:00~15:00までは
お休みしてて

15:00~
リンクアップ再登場。
ちょいと
漫才します!

そっから
牛嶋さんと
3人でトーク☆

ってことなので
時間ある人は
FM岡山に
TUNEを合わせて下さい♪

ネット社会

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
ホタルが飛んでます、とっしーです!

もぉホタルの時期です。
ちらほら飛んでます☆

ネット社会では
見えない人の発言が
飛び交ってます。
人は見えないけど
そこに
文字がはっきりと見えます。

無機質な文字・・・
に、勝手に感情を入れて
本来の意図したことじゃない
意味にとられてしまうのが
ネット社会。

それにいちいち反応してくる人も
めんどうじゃけど
それをまに受ける自分も
あほらしい。

やっぱり
実際に会って話すのが一番です!

無駄話

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
仕事できん上司は辞めて下さい。とっしーです!

今すぐ、辞めて下さい。

松本人志さんの結婚は
びっくりしました。
岡山県にマスクがないのも
びっくりしました。
桃から産まれた桃太郎にも
びっくりです。
・・・桃から産まれることも
びっくりじゃけど
桃から産まれたから桃太郎
っていう、発想がびっくりです!
・・・太郎って(笑)
桃男でも
桃之助でも
なんでもよかろうに。

じゃ。
また。

雨だね

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
サザエさんのじゃんけんに勝つと嬉しいとっしーです!

久し振りの雨。
結構降ったねぇ。
そろそろ梅雨じゃもんね。

そしたら夏!!

今日は
疲れました。
何をしたって訳じゃないけど*

また1週間がんばりましょ!

うらじゃの練習

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
フェイダウェイとっしーです。

ん?
バスケ用語です。

今日、ネタ合わせしてたら
うらじゃ踊り連
2つが練習してました。

凛夏さんと
翔舞シ←漢字分からん
ショウブシさんが
やってました。

もぉすぐやもんね!
うらじゃの本番!

俺らもがんばります。

戯言

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
興味のない事には興味がないとっしーです!

当たり前じゃけどね*
ワラbに2回出てみた。
周りに何言われようが
一生懸命やってます。
って
言われてませんが(笑)

おなか空いたし
眠たいし
どっち取ろうかな。。。

緑、NHK

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
寝ます、寒いけどとっしーです!

都市緑化おかやまフェア
行って来ました。
友達誘って!!
Dvc00551m

24日までなので
よかったら行って見てください!

そして
NHKに用事があっていったら
お昼の番組
「おかやまだひまりカフェ」の
服部由佳キャスター発見!
写真撮ってもらったです。
Dvc00562m

ラジオ出演

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
ニョッキン7の再放送観てるとっしーです!

後輩が出てますね(笑)
建部町はコラボが
多いみたいです。

はい。
仕事情報です!

◆05月22日
「牛嶋俊明ドリームファクトリー」
時間:13:30~15:55
TUNE:FM76.8MHz

FM岡山にリンクアップ出演です!
しかも、生放送♪

よかったら聴いて下さい!

山陽学園大学で仕事

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
自転車でコケました、とっしーです!

ああ
31にもなってコケるかなぁ*
びっくりしたわ(笑)

右ひざ、右ひじを
ケガしました(笑)

みなさんも
気をつけてください♪

さて。
午前中に
山陽学園大学へ!
授業の中で
漫才させてもらいました!

久し振りの
山陽学園大学。
60名ほどの生徒さんの前で
やらせてもらいました!

いい経験させてもらいました!!

山陽学園大学のみなさん
よかったら
応援してやってください♪

2回目ワラb

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
ガリレオの暗号を解きまくれとっしーです!

天使と悪魔。
だって。

ワラbやってきました。
また、トップバッターどす!

大笑いしたね。
笑うしかなかったねぇ。
まだ2回目。
次じゃな。

だんだん感覚が掴めてきたかな*

11日は
山陽学園大学の授業で
漫才してきます。

さ。
気持ち切り替えて!!

若商エ人祭

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
地元イベントは変に緊張なとっしーです!

「若商エ人祭」
建部町文化センターで
行われました!
Dvc00544m

リンクアップは司会とライブ!

地元ってことで
知ってる人ばかり!!
いやぁ~
地元はいいねぇ☆

10:00~15:00まで
楽しく仕事させてもらいました♪

さて。
11日月曜日は
ワラbっす!

ネタが今日の夕方に完成。
結局、練習してたネタはボツ*

試行錯誤の末
昔のネタを改造。
明日が楽しみです。

リラックスなひととき

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
デューク東郷は、不死身なとっしーです!

ゴルゴ13観てます。
おもろいです。
ってか、殆どしゃべりません。
でも、成り立ってます!

さ。
今日は
大学の友達、
めぐちゃんと会ってました。
Dvc00539m

旦那さん(ヤッキ)の友達さんが
カルチャーホテルで結婚式ってことで
終わるまで一緒におりました!

母校である
理大に行って
くつろいでました♪
Dvc00540m

夕方にヤッキと合流して
4時間程、八剣伝で飲んでました。
いやぁ~
よくしゃべったもんじゃ(笑)
ヤッキとは
生年月日が一緒。
1978年4月27日なんです!
だから、仲良しなんです(笑)
Dvc00542m

とっても楽しくて
久し振りにリラックスしました。

◆05月10日
「若商工人祭(わかあきんどまつり)」
時間:10:00~15:00
場所:建部町文化センター 小ホール
お笑いLIVE 10:10~、14:45~ 

明日、夏日

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
ニョッキン7が建部町でしたとっしーです!

観てないですが(笑)
録画したので
いつか観ます!

さて
明日は
10時から13時まで
総合グラウンドでネタ合わせしてます。
さ。
どなるじゃろうか。
ワラbのネタ・・・

仕事も入ってるし
いっちょがんばるかな。

よし!
明日は天気いいぞぉぉぉ。

そして
大学の時の友達夫婦に会えるぞぉ!!

楽しみ♪

GW後

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
スキャットマンの歌が唄えませんとっしーです!

仕事情報です!

◆05月10日
「若商工人祭(わかあきんどまつり)」
時間:10:00~15:00
場所:建部町文化センター 小ホール
お笑いLIVE 10:10~、14:45~

◆05月12日
「山陽学園大学 漫才」

◆06日14日
「笠岡社会福祉協議会 漫才」
時間:12:00~

建部でのイベントには
一般の方入場できます。

のでぇぇ
よければどうぞん☆

衝撃映像

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
睡眠時間が2時間のとっしーです!

信号待ちをしていたら
目の前を過ぎていく車が
目の前で
柱に激突しました・・・

え?
エアバックが作動し
運転席の人が出てきて
何事もなかったかのように
電話してました。

それにしても
ものすごい
衝撃映像です・・・

居眠りっぽかった・・・
怖い・・・
気を付けよ・・・ほんと。

運転する人
絶対に気をつけて下さい!!

カナリアさんライブ

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
アソパソマソのとっしーです!

3丁目劇場で
カナリアさんの
ライブがありまして。

カナリアの安達さんと
飲んでました。

自分も早く
売れたいです。

がんばるしかありませんが。。。

GW真っ只中

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
スタバばっかりとっしーです。

今日は久し振りに
番街のスタバへ。
いつものラテ、トール!
無脂肪へカスタム♪

GWもあり
たくさんの人がおりましたな。


「飛び出せ!科学くん」
観てます。
この番組
なんとなく好きじゃな。

今日はNHKで
宇宙の若田さんと中継で繋いでるの
観たいけど
あれ、テンション上がってなぁ!

よし。
明日もがんばれ。
オレ。

カラオケ大会司会

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
曇り空の微風は寒いですねとっしーです!

第1回イズミ平島専門店会カラオケ大会

13:00~17:00まで
屋上特設ステージで
やってきました。

50組以上の熱唱を
目の当たりにして
テンション上がりました!

みなさんとっても上手♪

井上れいかさんの
歌謡ショーもあり
楽しかったです。

↓熱唱者さん
Dvc00510m

↓井上れいかさん
Dvc00512m

↓チラシ
Dvc00511m 

懐石鉄板 いろは

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
フォアグラ初体験のとっしーです。

M下さん(仮名)
と一緒に
「懐石鉄板 いろは」
北区柳町にあるお店。
行ってきました。

非日常の至福を
体験できる場所。

人生初のフォアグラ
Dvc00493m

ものすごおいしかった♪

神戸牛のタンも
これまぁ、うまいねッッ!!

コース料理をいただき
11品。
満足のひとときでした。

伊勢エビもいただき
特別な時間を過ごしました。
Dvc00497m

いやぁ~
明日からの
活力をもらいました!!
ご馳走様でした♪

最後に
料理を作ってくれた
今井さんと撮影☆
ありがとうございました。
Dvc00508m

GWは仕事

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
わっしょい♪わっしょい♪とっしーです!

5月3日
「第1回イズミ平島店
専門店会カラオケ大会」
時間:午後1時~
会場:イズミ平島店 屋上特設会場
司会:リンクアップ

5月10日
「若商工人祭(わかあきんどまつり)」
時間:10:00~15:00
場所:建部町文化センター 小ホール
お笑いLIVE 10:10~、14:45~

ちゅうことですわ!
どちらも入場無料なんで
よかったら顔だけでも
覗けてみたら?(笑)

なんてね。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »