« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の26件の記事

一等星

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
おうし座の一等星はアルデバランとっしーです!

4月5日は
岡山ドームで
政令市のイベントで
ゆるキャラの司会やってきます!
明日
詳しい事分かるので
報告します!

さて。
今日は久し振りに
美星天文台へ!
土星やら月やら見せてもらった!!

さ。
がんばれ、オレ。
明日は
夜に駅前で
政令市のカウントダウン。
次長課長さんや
清心のチアが出ます!

仕事情報

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
四六時夢中とっしーです。

「西川さくら祭り」
日付:4月4日土曜日
時間:11:00~17:00
場所:野田屋町公園(岡ビルの北隣)

13:45~お笑いライブやります!
よかったらお越しやす♪
基本的に当日
司会やってるので
ずっといます!!

そして
4月5日日曜日
政令市移行記念イベント

ゆるキャラのイベントがあります!
これに出演します!
詳しくは後のど。

ってことで
4月からも仕事ありんす。
来てください♪

mixiよりも早い告知でした(笑)

ふらり京橋

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
ふらっと大阪とっしーです!

昨日ふらっと大阪へ。
京橋のベロニカで
NSC女性タレントコース
4期生卒業公演
行ってきました。

前秀美が出てるので
行ってきました。

秀美の友達が
10人くらい応援に来てた。

わたしゃ
終電に乗れず
1日、京橋で過ごして
今日の朝、岡山へ(笑)


秀美もがんばってるので
オレもがんばらねば。

Dvc00356m Dvc00357m

第35回路上ライブ

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
加湿器と空気清浄機とっしーです!

使い方の違いが
分かりません*
加湿器って
使うと
パソコン壊れそうな気がしてます(笑)

今日
35回目の路上ライブやってきました!
旭東中の生徒さんが
来てくれてて
びっくりしました!
ありがとね、みんな!

そして
今日は、取材の方も来られてて
パシャリパシャリと
写真を♪
ありがたいものです。

早く力つけねば!!!!!!!!

今日来てくれたみなさん
ありがとうございました。

とっても
ファンになっていただいた方が
転勤になるってことを
知らされて
残念でしたが
その方の為にも
がんばります!

Dvc00354m

明日は暖かくしてください

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
MajiでKoiする5秒前とっしーです!

明日26日は第54回路上ライブ!
取材の方が来ますので
よかったら賑わしにおいでやす♪

18:00からビックカメラ前です。

さて4月17日金曜日に
大阪行ってきます。

ワラbに挑戦してきます。
よければ応援しにきてください!

WBC優勝おめでとう!

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
WBC2連覇はものすごいとっしーです!

ずーっと観戦してました。
身体フラフラでしたが(笑)

ほんとにどこも気の抜けない試合。
いい試合でした。
しかもイチローが決勝打!とは。

全ての選手が大活躍して
2連覇!!
最高の1日でした。

インフルも治ってそうじゃし。

さて。
3月26日18:00~
ビックカメラ前で路上ライブやります。
取材の方が来ると思いますので
よかったら
お越しあれ♪

よかったら
シュシュで髪を横に結んで来て下さい♪

なんつって(笑)

あ。。。
なんとか治ったぽいです!
よし!
がんばろ、とっしー!!

感染してても観戦

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
まだうちの子が食べてんでしょうが!!とっしーです!

身体の感覚的に
治ってません*
あぁ、つらいですねぇ。
何やってるんだか*


おかげで
WBC観戦しまくりです♪

あ。
みなさん
カキコありがとうございます。
ちゃんと
読ませてもらってます。

B型

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
いいことばかりじゃないよねとっしーです。

インフルエンザB型に感染してました。
笑えません*
去年、A型。
今年、B型。
来年・・・どなるんじゃろ。

やっぱね。
えらかったもんね*
改めて病院行ってよかった。

そして
またまたたくさんのコメント
ありがとうございます。
ひとりひとり返事できなくて
すみません*
早く治します!

体中がだるく
いらいらいします。
みなさんも気をつけて下さい。

3月26日18:00から
ビックカメラの前で
路上ライブやります!
当日は、取材の方が来られるので
是非、応援きてください。
よろしくお願いします!

発熱

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
シュシュで髪を横に結ぶのが好きですとっしーです。

旭東中のみんな。
カキコありがとう。
こんな多い数のカキコが来るとは
思ってませんでした*
ひとりひとり返事できませんが
許して下さい。

アドレスも個人的には
教えることができませんが
kaekiti_tossi@yahoo.co.jp
に応援メッセージとか
いただけると嬉しいです。

早く有名になるように
がんばります。

昨日から発熱でダウンしてます。
なもんで
WBC観ながらブログ更新です。

みなさんも風邪には気をつけてください。

旭東中学校訪問

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
キャーキャー言われるの最高なとっしーです。

旭東中学校へ行ってきました。
2年生の総合の授業の一環で
3人の先輩を迎えて
話を聞くってなお仕事。

300人を超える
生徒さんたち。
多いよねぇ。
オレの時、100人位じゃし*

自分は
●経験
●悩み
●先読み
●信念を持つ
●納得

というキーワードで
話をしてきました。

その後
漫才をさせてもらいまして・・・
なんだか
反省する部分も多々あるけど
喜んでもらえたみたいで
よかったです!!

もっともっとおもろならんとッッ!

ってことで
旭東中2年生のみんな。
これから応援よろしく♪

約束じゃけん
写真アップしときます!

Img_1242m 

Img_1243m

そして
テニス部のみんなとも
写真撮りました。

Img_1247m

みなさん
ありがとうございました!!

中学2年生

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
行き当たりばったりとっしーです!

さ。
あと4時間後には起きて
中学校へ行ってきます。

中学校で講演会です!
2年生に人生語ってきます♪
ってすごそうに書いてますが
ま、色々話してきます。

そして漫才やってきます。
どんな反応じゃろうか・・・
楽しみです!!

ってことで
また明日!!

ただいまぁ

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
台湾大好きとっしーです!

台湾から無事帰国しました!
とりあえず報告まで。

いやぁよかったですよ、台湾。
なんていっても食べ物の値段が安い。
2日おってお土産買って、占いして
タクシー、バス、電車乗って
ご飯たらふく食べても
1万3千円しか使ってない*

さ。
明日は旭東中学校へ行きます。
漫才しにね!!
旭東中のみなさん
よろしくお願いします!

とりあえず
楽しかった、台湾。
写真はまたアップします!

台湾行ってきます

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
初海外旅行のとっしーです!

では
14日~16日まで台湾行ってきます。
よって
ブログ更新ができません*

見てくれる人には申し訳ないですが
帰ったら、ちゃんと更新します。

それまで
待ってて下さい!!

ネタ探しに行ってきます♪

鼻づまり

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
薬を飲んで眠たいとっしーです。

花粉症の薬を飲んで眠たい*
めっちゃ強い・・・
この薬!
でも、薬になんて負けやしない!

鼻づまりで寝れないから
寝不足・・・オレ花粉症か?
とりあえず血液検査の結果待ち。

そして
土曜日から月曜日まで
台湾へ行ってきます。
なので
ブログ更新できません*
すみません*

元気に楽しんできます♪

夕方に収録します

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
ジャパネットとっしーです!

・・・眠たいが余り
今、観てる番組そのまま引用です*

さて。
12日の夕方までには
ネットラジオ収録予定です。
なので
昨日、書いたことですが
それまでに
書き込みお願いします。
ラジオで読ませていただきます。

では、告知。

【ネットラジオ☆ブログ連動企画】
お題に関するメッセージ
お待ちするのも最後です。

メッセージには
◆HN
◆出身県
を書いて下さい。


お題:『お花見』『卒業式・入学式』
おもしろエピソード。
うちではこんなことしてた。
などなど
なんでも構いません!!

では。
おやすみなさい。

メッセージ募集

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
晴れのち曇り時々とっしーです!

リンクアップはネットラジオをやってます♪
パソコン版 http://camnet.jp/radio/
ケータイ版 http://camnet.jp
Channel-Fで
リンクアップのSCHOOL OF LIFEという
番組名です!

そこで
【ネットラジオ☆ブログ連動企画】
をやってみようかと。
ちゅうことで
お題に関するメッセージ
お待ちしてます。

メッセージには
◆HN
◆出身県
を書いて下さい。
リンクアップへの
応援メッセージでも構いません(笑)

3月号から
寄せられたメッセージを
紹介して
番組を作っていきたいと思います。

3月のお題は
『お花見』
おもしろエピソード
花見で必ず食べるもの
こんな花見客は嫌だ!
花見に関するいい話(恋愛含む)
・・・とまぁ
なんでもいいです♪

そして
もう1つ
『卒業式・入学式』
行事的なものは
地域によって違うものですexclamation ×2
そこで
こんなことやってました。
とか
これはうちの学校だけでは?
など
卒業式・入学式エピソード
お待ちしております。

なんでもよいので
みなさんの
メッセージお待ちしています。

お待ちしてます♪

アクセス数UP

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
韓国の4番キム・テギュンが
中川家・礼二さんに見えますとっしーです!

昨日のライブで
ブログ告知したら
アクセス数がいつもの4倍!
しかも
ライブを見てからの
カキコも増えて
嬉しい1日を過ごしました。
みなさん、ありがとうございます!

もっとおもろいネタ作って
披露したいと思います!
是非とも応援よろしくお願いします♪

今日はおととし一緒に仕事をした
芸能人さんの写メを・・・
就実の学園祭でご一緒しました。

Dvc00021

お笑いライブ終了!

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
今日もミーハーまっしぐらとっしーです!

爆笑!2009お笑いライブinTAKEBE
無事終了しました!

リンクアップは
前説20分とネタ5分。
やらせてもらいました♪

そして
プロの芸人さん登場!
ものすごおもろかった!

裏で
Jaaたけやさんとお話させてもらいました。
とってもやさしい方で
お米の話で少々盛り上がりました(笑)

アルコ&ピースさんとは
挨拶程度でしたが会話させてもらいました。
平子さんとは同い年です、ちなみに(笑)

マシンガンズさんとは
少々お話させてもらいました!
うちらにもご丁寧な対応でした♪

東京03さんは
傍でみてるだけ(笑)
話しかけることできませんでした*
アルファルファ、プラスドライバー。
どちらもオンバト常連で
鮮明に覚えてます。
目の当たりするのが
とっても感動です。
ネタももちろんおもしろかったです。
そして
つっこみがものすご上手です。
勉強になりましたが
会得するのは難しそうです*

とってもいい会場で
気持ちよく漫才させてもらいました。

今日来てくださった方々
ありがとうございました!!

これからもっともっと勉強して
共演した方々とご一緒できるように
がんばります!

Dvc00308m Dvc00309m

出待ちをしてくれていた方々と
写真撮りました♪

Img_1016m

笑いのコールドゲーム

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
笑いのコールド勝ちのとっしーです!

イチローよかった!
全日本よかった!
コールドゲームすごいです。
気を再度入れて次!
GO FOR V2!!!!

さて。
15時前から練習してました。

女性が2人近づいてきまして
声を掛けてくれました。
明日やるネタを
見てもらったんです。

彼女たちの反応を見て
ネタを少し変更!
よかったです
やる前に、見てもらえて。
弱点直せて本当よかった♪

さ。
明日プロの方々と
ステージを共にします♪

とりあえず
自分らの笑いを
みなさんに届けに行ってきます!!

中学校に!?

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
桃太郎大通りとっしーです。

明日14時から
総合グラウンドでネタ合わせぇ♪
それもこれも
8日のライブのため!!
がんばります。

今月の18日に
とある中学校で
講演することになりました!
中学2年生を対象に。。。
300人近くいるみたい、学年で*

なんか
楽しみです☆

取材されました

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
さぁ~て、来週のサザエさんはとっしーです!

新聞社の取材受けてた
今日このごろ。
昼は天気も良くて
最高でしたねぇ。

そういえば
テレビCMのナレーション
また、やってます!
カローラのCMです。
7日まで流れてます。
自分はまだ観てませんが*

さ、8日のライブまで
あと3日。
ネタも完成して
あとは、練習あるのみ!!
7日の14:00から2時間弱練習してるので
よかったら差し入れまってます(笑)

8日来れない人は
ネタ観に来て下さい!

テニスハウスの前にいますので!

今日の長いよ

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
にっちもさっちもどーにもブルとっしーです!

これ分かる人・・・
30歳超えてますよ(笑)

たくさんの芸人さんがいますが
芸人してみて思うこと・・・
それは
やっぱり芸人ってすごいってこと。

みんな真剣にネタ合わせしてます。
賞レースの控え室は
壁に向かって練習する人たちばっかです。
一種、変な光景ですよね。
年齢なんかさまざまです。
ま、この歳になったら
ほとんどが年下ですが
みんながんばってます。

吉本おった時は
毎日練習してたっけ。。。
それを2年間。

大したことじゃないけど
好きじゃなきゃできんよねぇ。
好きな事を仕事にするための努力。
やっぱね
しなきゃ、なれないよ。

夢がない若者。
今に始まったことじゃないし。
昔からあったよ、そんなこと。

やりたいことがわからない!
って、よく聞きますが
やってることを完璧にしてないから
中途半端にしてるから
やりたいことが分からないんですよ。

理屈こねんでえぇけん
とりあえずやれよ!
って思います。

やるかやらんかは
性格とかじゃなくて
自分自身の問題。
やろうとしないだけ。
怖いだけ。
弱いだけ。

ウソでもえぇけん強くなろ。
そしたら
知らんうちに強くなってるけん。

さ。
リンクアップとっしーも
上目指してがんばります。

だから
今以上に、応援よろしくです。

30歳のぼやきでした・・・。

最後まで読んでくれたお礼に
おととし就実大学祭で
お仕事ご一緒した方との写真です!

Dvc00021

3月3日は?

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
エネオス!エネゴリ!エネとっしーです。

3月3日はリンクアップの
3歳の誕生日です!

そ、3年経ちました。
リンクアップを結成してから。
そんなとっしーは芸暦7年目。。。

小学校を卒業して
中学1年生になります(笑)

今年は芸暦7年目もあるので
ラッキーセブンな年にしていきたいです。

もっともっと
リンクアップがみなさんに知れて
このブログも
たくさんの人に読んでもらって
コメントもらって・・・

だんだんカキコが増えてるのは
読んでくれてる
あなたのおかげです♪
ありがとうございます!!

これからも応援よろしくお願いします。

では、最後に
2004年のクリスマスの時の写メです☆
若いです(笑)

040122_0036

未だバイト

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
胸筋が好きです。
でも、二頭筋の方がもっと好きなとっしーです!

そんなわたしは
マッチョじゃありマッスル!
ん??
どっち・・・?って??
マッチョじゃありません!!

ただ
腹筋とふくらはぎは
毎日トレーニングしてもOKです♪
なんの話だろ・・・?(笑)
・・・あ、自分で笑ってもた*

今のバイトは
スポーツジムでトレーナーしてます。
4年も働いてる・・・(笑)

早くバイトしなくても済むように
がんばろう。おう!!

山佐本陣で営業

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
南斗最後のとっしーです!

山佐本陣で営業。
10分程度の漫才してきました。
ウケてたのでよかったです。
気持ちいいよねぇ、やっぱり☆

さて
今週は3月8日の練習!
5分のネタ・・・何にするかなぁ*

水曜日17時30分~
木曜日午前中
土曜日に練習じゃな。

いいネタできますように。

パーティのゲスト

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップのブログ!

ども。
松竹賠償チエコとっしーです。

写真集発売記念パーティの
ゲスト出演してきました。
いつもお世話になっている
ダックテールでのライブ!!

元Bachicco!の
ayumiさん
千尋さんとともに
お仕事してきました☆

バンドさんたちも
もっすごくかっこよかったです!

友達のベリーダンスチーム
ミードも出演。。。

よし
明日は、ってか今日は
山佐本陣で営業です♪

1時半から2時半前まで
総合グラウンドで練習します。

Dvc00291m Dvc00292m

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »