« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の21件の記事

半年終了

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップとっしーです。

ひとまず6月も終わりますねぇ。
7月はそんなに仕事がございません(笑
笑えません・・・

ただこれは、8月に向けての小休憩
ネタも、もぉ1本作らないと!
そろそろ、M-1じゃし。

やったる!

姫路へ

岡山で活動するリンクアップとっしーです。

今日、姫路行ってきました。
事務所の社長さんとお話する為です。
色んな話させてもらいました。

事務所所属になるか否かまで話させてもらいました。

しっかり考えて結論出したいと思います。

また、ご報告させてもらいます!!

第26回路上ライブ

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップとっしーです。

今日もいつもの所で練習。。。
昨日今日と、中学生さんにネタをみてもらいました!
ある中学生さんが今日・・・
「今日路上ライブですよね、頑張ってください」
と。
ブログを見てくれたみたいです(涙
ありがとぉぉぉ♪
ってことで、やる気満タンでいざ。。。

26回目の路上ライブやってきました!
今月もゲストが2組!!
「ニャンテッド」さんと「ayumi」さんです!!
そして
ayumiさんは「The Same Age」のメンバーでもあり
そのメンバーさんも登場でした♪
Dvc00010

そして
そして
リンクアップのネタですが・・・
今回3つネタを用意して、みなさんに審査してもらいました!

『ファーストフード』『料理番組』『説得』

この3つをやりました。
今日もOUBTの方にはお世話になりました!
いつも観に来てくれてありがとうございます。
そしてぇぇぇ今日は、とっしーの友達が結構きてくれていたので感謝です。
のんちゃんありがと。
そして、元NHKキャスター小野江里子さんも来てくれました☆
かなりテンションあげあげ!!
さ。いざ!

『ファーストフード』・・・21票

『料理番組』・・・31票

『説得』・・・4票

となりました☆
みなさん投票ありがとうございました!

さて、ここでみなさんに朗報!?
路上ライブで、ネタを見れなかった人♪
ぜひ、ネタを見たい人の為に
緊急ライブを決行しようと思います!

場所:総合グラウンド
日程:未定

学生さんやらを中心にライブやりたいと思います。
なので、漫才見てくれる人集まってください!
なるべくたくさんの方に見てもらいたいです。
なので
いつがいいでしょうか・・・
土日がよいのでは・・・と思ってるのですが・・・
ご希望があれば
曜日と時間をコメントお願いします。

最後は今日の出演者さんたちです。
2008_06260197syukussyou

明日は路上ライブ

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップとっしーです。

明日、26日は『第26回リンクアップ路上ライブ』ですexclamation
26日に、26回目のライブグッド(上向き矢印)
なんだか奇遇るんるん
しかも、明日は晴れる可能性が高いのです晴れ
びっくりですウッシッシ
昨日まで雨マークじゃったのに・・・

そしてそして、明日は特別編exclamation ×2

大会用のネタを披露しますぴかぴか(新しい)
これをみなさんに審査してもらい、参考にさせてもらいますウインクぴかぴか(新しい)
だから、みなさんお願いです、観に来て下さいクローバー



『第26回路上ライブ』
6月26日木曜日
18時からビックカメラ前 です

初出演!?

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップとっしーです。

今日、市内の大学さんから学祭依頼が来ましたるんるん
そろそろ、そんな時期なんですよねぇぇグッド(上向き矢印)
しかも嬉しいことに、初めてのところですウッシッシニッカニカ
まだ決まった訳じゃないですが
担当者さんと話をしてくる予定ですexclamation
今年は、何校出演できるでしょうか。。。
ま、何件あっても全て全力でやらせてもらいます手(グー)

岡山大学
岡山大学医学部・歯学部
岡山理科大学
岡山県立大学・岡山県立短期大学部
美作大学・美作大学短期大学部
ノートルダム清心女子大学
倉敷芸術科学大学
山陽学園大学・短期大学
くらしき作陽大学
岡山商科大学
岡山学院大学・岡山短期大学
就実大学・就実短期大学
川崎学園
IPU・環太平洋大学
中国学園大学・中国短期大学
高梁学園

依頼お待ちしていますわーい(嬉しい顔)

賞レース用のネタ

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップとっしーです。

8月1日に今宮戎新人漫才コンクールにでます。
そのためのネタを今、一生懸命作ってます。
今の段階で、3つネタができてるけど
客前でやってないから、反応が分からん*

26日の18時からビックカメラ前で路上をやるけど
その時が勝負!!

早く、漫才したい!!
お客さんの前で漫才やりたいです!!

ネタ3本

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップとっしーです。

午前中時計
桃アリの裏で、ネタ合わせグッド(上向き矢印)
お隣では、うらじゃ踊り連の『笑鬼』さんが練習ぴかぴか(新しい)

今週の26日は18時から路上ライブですウインクぴかぴか(新しい)
新ネタを含めて、3本やりますexclamation
賞レース前の最後の路上になりますので、みなさんぜひ観に来て下さい。
よろしくお願いしますexclamation ×2
ネタはおもしろいものに投票してもらい、
賞レースにやる参考にさせてもらいますexclamation ×2

ライブ日程決定

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップとっしーです。

リンクアップのSCHOOL OF LIFE6月号
PC版 http://camnet.jp/radio/index.html#channel-f
ケータイ版 http://camnet.jp または、http://mobile.camnet.jp/index.html
うらじゃ踊り連『楽鬼』さんが登場しますグッド(上向き矢印)
写真を見たい方はこちら↓
http://camnet.jp/radio/linkup_guest.html

さて。
秋のお笑いライブ日程が決定しましたexclamation ×2
タイトル:未定
  日付:10月4日(土)
  場所:岡山三丁目劇場
  時間:未定(夕方から夜にかけてを予定)
  料金:無料

ってな、感じです。
岡山で活動するお笑い芸人とかを集めてお笑いライブやります。
えぇ・・・主催・・・わたくしです指でOK
いっちょやったりましょうexclamation ×2

ラジオ収録

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップとっしーです。

13:30にRadio MOMOへグッド(上向き矢印)
FM79.0で毎週木曜日19:00~20:00
『コトバラジオ』 http://kotobaradio.blog99.fc2.com/
という番組をやってまして
今日は、ゲスト出演してきましたカラオケ
去年、出させてもらったので2回目になりまするんるん

打ち合わせをして、いざ収録晴れ

スギアキオさんぴかぴか(新しい) 
加藤昌美さんぴかぴか(新しい)
をメインMCに番組やってきました。
特に台本なく、フリートークしてますグッド(上向き矢印)

放送は、26日木曜日です。
が、路上です(笑
聴ける人はきいてくださいわーい(嬉しい顔)
かなり楽しい現場になりましたので
放送聴いてもらったら、その雰囲気が伝わると思います。

Dvc00003

また呼んでもらえるように、漫才頑張りたいと思いますexclamation ×2

マック

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップとっしーです。

さて、賞レースまで1ヶ月ちょっと。
3分ネタと4分ネタを考えとかねば!

そんな中
マックのおねぇさんと再会しました♪
ここ最近では、かなりいい出来事でした。。。

緊張して殆どしゃべれませんでした・・・
せっかく、接客してくれたのに*

よし!
おもろいネタ作ってくれ!
相方(笑

ネタ合わせ

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップとっしーです。

今日は、ネタ合わせhappy02
久し振りに、たかやと会いましたさupwardright

8月に2つ賞レースに出てきます。
今は、これに集中してます。
同時に、M-1用のネタも考えなきゃ・・・

M-1は、2分。
8月に受けるやつは、3分と4分・・・

バラバラじゃしcoldsweats01

できれば統一してください(笑

ラジオドラマ現場

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップとっしーです!

今日は、朝早くからRadio momoさんに行ってきました。
岡山市のシティFMさんです♪

清心女子大学のみなさんが、ラジオドラマ収録するってことで
友達の紹介で、見学に行ってきました。

Dvc00394 演劇好きな自分としては興味津々・・・

お邪魔にならんように、見学してました。

みんなえぇ声じゃし、上手でした。

来週も、仕事入ってないので見学行ってこようと思います。。。

エピソード・マン

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップとっしーです。

昨日、大阪行ってきました。
エピソード・マンというライブを観てきました。
いやぁ~おもろかった♪

斉藤紳士おもろかった♪

みんなおもろかったぁぁぁ。
とっしーもがんばらんとおえんな!!!

今日、マックの憧れの女性と2回目の遭遇です!
手を振ってくれて、かなり感動です。
ただ・・・
緊張のあまり・・・何を話したのか覚えてません*
こんなの初めてです・・・
このわたしが、女性に緊張するのなんぞ(笑

もぉすぐ大阪行きます

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップとっしーです!

あと6時間後、高速バスに乗ります。
大阪に向かいます!!

エピソード・マン
っていう、お笑いライブ観てきます♪

吉本の先輩に会えればえぇんですが。。。

では、おやすみなさい!

踊り連『楽鬼』取材

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップとっしーです。

6月号 『リンクアップのSCHOOL OF LIFE』
の取材でうらじゃ踊り連『楽鬼』さんの取材してきましたカラオケ

ちょうど、今日は、自主練ってことで急遽お願いして取材をさせてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

19:00前に、桃アリへ走る人テクテク・・・
すると、50人近くの人達が踊ってるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして、楽鬼のところへ・・・ 代表のじょーくんとご挨拶わーい(嬉しい顔)
忙しいところ、わざわざ時間を作ってもらいましたグッド(上向き矢印)

さ、ネットラジオの収録開始カラオケ
じょーくん
りゅーすけくん
けんごくん
ひろみちゃん

以上の4名にお話を聞きましたウッシッシニカニカ
突然のお願いだったのにも関わらず
とても楽しい時間を過ごしましたグッド(上向き矢印)
話した内容は、6月号をおき聴くださいexclamation ×2

そして
今日練習していたみなさんの演舞を見せてもらって
ついでに、その模様も録音してきましたペンギン
ぜひ、この模様も流したいと思いますexclamation ×2


最後は、みんなで集合写真カメラぴかぴか(新しい)
Img_0558 練習中になのに、時間を作ってくれた楽鬼さんexclamation

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして代表の、じょーくんお世話になりましたexclamation ×2

いい番組が創れそうです指でOK

楽鬼のみなさんexclamation ×2
6月号『リンクアップのSCHOOL OF LIFE』を是非お聞き下さい。
全世界に配信しているので
県外や海外の人達にも聴いてもらったりできまするんるん

本当に、みなさんご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ホンダカーズ2日目

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップとっしーです。

ホンダカーズ津山 夏の大商談会 in鏡野ドーム
2日目終了しました。
とっても、いいスタッフさんたちに恵まれて
とっても、いいお仕事させてもらいました。

社長さんともお話できて
いい2日間となりました!

ありがとうございました♪

ホンダカーズ津山

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップとっしーです。

ぴかぴか(新しい)ホンダカーズ津山 夏の大商談会 in鏡野ドームぴかぴか(新しい)
去年からお仕事いただいて、今回が3回目でございますグッド(上向き矢印)

1日目は無事終了。。。

明日もがんばります!

遊びに来て下さい

岡山で活動しているお笑い芸人リンクアップとっしーです。

週末お仕事してきます手(パー)
◆06月7日、8日
 ホンダ夏の大商談会 司会進行
 場所:鏡野ドーム(鏡野町苫田郡竹田124)
 時間:10:00~17:00

ホンダカーズ津山さんとはご縁があり
昨年、2回司会をさせていただきましたグッド(上向き矢印)
本当に、ありがたいことですわーい(嬉しい顔)ワイワイ
それもこれも、きっかけをくれた友達のおかげです。
彼には、本当にお世話になっていまするんるん

頭が上がりませんあせあせ(飛び散る汗)

このきっかけを本当にものにしたいですexclamation ×2

大阪へライブ観に

12日に大阪に行こうと思い
吉本の兄さんの出番をチェックしてみたぴかぴか(新しい)

まずは、『なんばグランド花月』パソコンぴかぴか(新しい)
えぇ、、、12日っと・・・
桂文珍/中田カウス・ボタン/大木こだまひびき/桂小枝/Wヤング/内場SP/メッセンジャー/ジャンクション/
・・・おらんしあせあせ(飛び散る汗)

よし、じゃっこっち・・・ってことで
『うめだスタンダード』パソコンぴかぴか(新しい)
・・・12日
えぇ・・・と、、、んexclamation & question
「・・・貸切公演の為、一般のお客様はご入場できません」
となexclamation & question
うぉぉぉぉぉぉげっそりげっそりげっそり
どっちも出番ないしあせあせ(飛び散る汗)

残念です泣き顔

が、19時からワッハ上方小演芸場である「エピソード・マン~エピソード2」
というのを観てきますexclamation ×2
若手の若手のライブですexclamation ×2

12日、大阪で空いてる人手(パー)
遊んで指でOK

我思う

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップとっしーです。

相方が新しくなって約半年・・・
漫才
おもろ~
なんかなexclamation & question

その腕を試しに、賞レースを8月から9月頭までに
4つ受けてきますexclamation ×2
また、この4つがハードスケジュールあせあせ(飛び散る汗)
1ヶ月内に4つの賞レースが重なってますげっそり

ネタ数を増やさないといけない事
なおかつ
ウケるネタを数多く持っていないといけない事

ま、がんばります指でOK
よって、6月26日18:00からある路上ライブには来て下さい。

みなさんの反応がみたいのですexclamation ×2

6月

岡山で活動するお笑い芸人リンクアップとっしーです。

とっしーの動画が観れます。
ヘルシーホームHP http://www.healthy-home.co.jp/
『ここから始まる家づくり。家づくりバーチャル体験』
という所を、クリックしてくださいぴかぴか(新しい)
直リンクはこちら http://www.healthy-home.co.jp/vertual/index.html

ってことで、6月です!
なんだかやる気がでないのは、もぉすぐ梅雨だからでしょうか・・・
いや、違う・・・いや・・・違わないか*
ま、どっちにしろ、6月は大阪に出向いてみようと思います。。。

先輩のもみたいし、斉藤紳士のネタも見たいし・・・
って、斉藤紳士って??
えぇ?知らないですか??
今、イチオシの芸人さんです♪
要チェックやでぇぇぇ~(彦一風に)

さ、お金あるかな。。。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »